« ついに”セイバー”の出現。 | トップページ | じゃすと・IN・たいむ(11/27号・・SEED-D 12巻・ガッシュ・邪魅) »

2005/11/26

ちょっとだけBLOOD+8話「ファントム・オブ・ザ・スクール」

「このカードで戦車も買える」 
そんなすごいカードを残されても、置き去りにされちゃあ途方にくれるよね、カイ・リク。


今回の出来事。
(1)小夜の潜入した学園は「リセ」。そこは昔、修道院だった。「ロゼとファントム」のちょっと悲しい”青い薔薇の伝説”が残されている。”青い薔薇”がべトナム編のキーワードか?
(2)”カール”と「リセ」の関係は?理事長先生?? 小夜に反応する”カール”。握手の出来ない右腕が痛む?
(3)”製薬会社”で”青い薔薇”を作っている? 薬・・・・無関係ではなさそうだなぁ。
(4)小夜の推理。ファントム=翼手? ファントムが居るといわれる塔に妖しい光。ファントム現る。

べトナム編の1回目ということでほとんど何も・・・
カイ・リクはめげずに小夜を探そうと頑張る覚悟のようだけど・・・「ハノイ研修」で関わってくるまではのらりくらりかなぁ。

【今週のデヴィットさん】
ケータイ電話の会話のみ。「援軍」を要請してるけどそんな大掛かりなことになるのか?<べトナム編  ・・・でもそれだけw。


追記:ED後のCM
PS2 機動戦士ガンダムSEED 連合 VS. Z.A.F.T.
「生きるほうが戦いだ!」byカガリ  いったい何パターン作るんだ?

|

« ついに”セイバー”の出現。 | トップページ | じゃすと・IN・たいむ(11/27号・・SEED-D 12巻・ガッシュ・邪魅) »

コメント

「このカードで戦車も買える」
私がカイだったら、大喜びで戦車買って、颯爽と翼手をやっつけに行きますけど…(笑)。

投稿: えのっち | 2005/11/26 21:22

■えのっちさん、こんばんは♪
TB&コメント感謝です!
戦車も買えるカード、欲しいですねぇ。
しかし、「戦車」では「翼手」は殺せませんから(笑)
弾丸に「小夜」の血を仕込むかw。

投稿: たいむ(管理人) | 2005/11/26 22:04

マジレスすいません。
今までの描写から、私の推測なんですけど…。
翼手は、普通の銃や刀で受けるレベルの傷は修復できますが、それ以上全身がバラバラになってしまえば修復できないのではないでしょうか?
米軍はヤンバル空爆で翼手を処理しようとしました。
つまり爆弾で粉々にしてしまえば、翼手は再生不能ということですよね。
ならば、戦車砲ぐらいの破壊力、もしくは戦車自体で踏み潰してしまえば、勝ち目はあるように思いました。
それでも勝てなきゃ、爆撃機買いますか…(笑)。

まぁ、アニメの世界の話ですし…気合で勝てる場合もあるし…気合でベトナムの人とも会話出来てしまうんですけど…。

投稿: えのっち | 2005/11/26 22:23

■えのっちさん、再びどうもです♪
マジレス、全然OKですよ。

>それ以上全身がバラバラになってしまえば修復できないのではないでしょうか?
それならば可能性はあるかもしれませんね。「The Last VAMPIRE」では”一度に大量に出血させること以外に翼手を倒すことが出来ない”という設定でしたし。大量出血を伴うほどのバラバラになれば再生出来ないかもしれませんね。
しかしここで大きな問題が・・・戦車砲のは「弾丸」です。ただの弾。爆弾ではないのですよ。バラバラ・・はムリかなぁ(笑)
>爆撃機買いますか…(笑)。
こちらを推奨したいですね(爆)

とはいえ”カイ”や”リク”の気持ちを考えれば欲しいですね”爆撃機”

投稿: たいむ(管理人) | 2005/11/26 22:42

たいむさんこんばんわ~

Blood+の感想書いてみました。
結構好みの話になると期待しているのですが、展開が遅いのが辛いです。
今回からベトナム編ということで、これと言って特記するような出来事は、なかったですし。

>「ハノイ研修」で関わってくるまではのらりくらりかなぁ。
展開が読めないだけに、のらりくらりと伸ばされるのだけは勘弁です。
そんなことされたら、飽きちゃうよ。

投稿: すずしろ | 2005/11/27 00:13

たいむさんこんばんは~☆

>「このカードで戦車も買える」
あのカード、デヴィット名義ですよねきっと。
サイン大丈夫なのか気になったりww

とりあえず私ならPS2と連ザを買います(笑)
PS2ゲットおめでとうございます~!

CMのパターンはいくつあってもいいですね☆

投稿: muucoo | 2005/11/27 02:22

おはようございます! ベトナム編第1話。微妙に証拠マンガテイストを感じてしまったのは、私だけでしょうか^^;?
タカビーなお嬢様が出てきたり、ハジさんがモテモテだったりと(笑)、古きよき少女マンガを見ているみたいで、個人的にすごく楽しめました♪

まったく関係ない話で申し訳ないのですが、クリスマスの深夜にガンダムSEED Destinyのスペシャル番組が放送されるようですよ。
なんでも、50話分の総集編と、その後のアフターエピソードをするんだとかで…。
まだアニメ誌とかでは確認していないんですけど、またガンダム関係で記事がアップできそうなので個人的には嬉しいです♪
アスランとカガリが気になる気になる~(>_<)。
ではでは(^_^)/~

投稿: 農家の嫁 | 2005/11/27 06:28

■すずしろさん、こんにちは♪

>展開が読めないだけに、のらりくらりと伸ばされるのだけは勘弁
まったくですね。
しかし、来週はちょっと期待してます。<リク

投稿: たいむ(管理人) | 2005/11/27 09:55

■muucoo さん、こんにちは♪

>サイン大丈夫なのか気になったりww
あのカードは新品だと思いますよ。
サインを「宮城カイ」と書けば使い放題(爆)

>とりあえず私ならPS2と連ザを買います(笑)
「R2」の購入は実はPS2に手を出さないための予防線でもあった・・のはいつの話だろう?ということになってしまいましたw

投稿: たいむ(管理人) | 2005/11/27 10:00

■農家のお嫁さん、こんにちは♪
いつもありがとう。

>古きよき少女マンガを見ているみたいで・・
ですねえ、「キャンディ・キャンディ」とか思い出しちゃったりしてwww
いや~でも路線間違ってますからw

>スペシャル番組
嬉しいですよね!オフィシャルページでも発表されましたね。
ただ・・放映局と時間がねぇ・・・順次発表ということで地方は辛いですね。地元放映がなくても、私には見るすべがあるのですが、時差が出てしまうし・・・
アスカガ、期待したいけれどどうかしらね?

投稿: たいむ(管理人) | 2005/11/27 10:07

さっき、ようやく観ました。8話。
このところ忙殺されているにも関わらず、映画に行ったりしてるから、眠気に勝てなかったりして…(汗)。
かわいい感じのお話で、ほんと少女漫画チックでしたね。言葉の障害が全くないのが、変な感じですが、ま、いいか。
小ネタを小出しにしつつ、毎回別なトーンの話を絡めて引っ張りそうな、いやな予感も…。

たいむさんも、ゲームがお得意のようで、羨ましいです。自分は、ゲームがものすごく下手なので、なんにもできません。上手かったら好きになれるかもしれないのに…。残念。

投稿: あかん隊 | 2005/11/27 20:28

■あかん隊さん、こんばんは♪
>忙殺されているにも関わらず、映画に行ったりしてる
私も忙しい中、時間を作って好きなことをするのが大好きです。(忙しいからこそ?)
仕事をしていたころの口グセのひとつが「時間は作るもの」でしたしね。
社交辞令とわかっていても「いつか飲みに行きましょう」という言葉は嫌いです。「いつか」は多分永遠に来ないから(笑)
しかし今は・・あまってます(汗)<時間

>言葉の障害が全くない
これはあちらこちらで突っ込まれていますね。
所詮アニメ・・・言いたくないセリフが出ちゃいますね。

>ゲームがお得意のようで
NO! 全然ダメです。ほとんどやったことがないんですよ。それなのに・・ということです。いままで時間がなかったのもありますが、実は今回初めて「プレステ2」をするんですよ。
ゲームセンターは行きますが、UFOキャッチャー専門です。(ソレもへたくそ)

投稿: たいむ(管理人) | 2005/11/27 20:47

ちゃんと見てます、「BLOOD+」(笑)
ベトナム編・・・、いや、修道院編・・・。
少女漫画か、めくるめく倒錯ワールドの予感大です。
ついていけるかしら・・・。

「ロゼとファントム」の伝説。
ちょっと物悲しかったですね。

投稿: nick_right | 2005/11/27 22:40

■nick_right さん、こんばんは♪
いつもありがとうございます。
ちゃんと続いてましたね!
アクションシーンがなくてやや物足りなくなっていませんか?
それにどうして少女マンガチックにする必要があるんだろう・・土”6”だからかな?

投稿: たいむ(管理人) | 2005/11/28 18:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/7330521

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけBLOOD+8話「ファントム・オブ・ザ・スクール」:

» 「BLOOD+」第8話 [salty blog]
第8話「ファントム・オブ・ザ・スクール」 「オペラ座の怪人」ならぬ「学校の怪人」が現れたと思ったら、 「紫の薔薇の人」ならぬ「青い薔薇の人」だったよ…という話でした。 カイ [続きを読む]

受信: 2005/11/26 21:33

» Phantom Of The School [tune the rainbow]
エプロンハジ! 庭師ハジ! バラ持ったハジ! でもヘタレ・・・・。 諏訪部様は出なかったけど、ハジが面白かったので良し。 コレだよ!コレを求めていたのだよ!! [続きを読む]

受信: 2005/11/27 00:08

» Blood+8 「ファントム・オブ・ザ・スクール」 [す ず し ろ]
戦車は何処で買えるのですか? 今週から舞台は一転ベトナムです まずは、皆さん何語を話しているのか気になりますね。 言葉の壁など存在しないアニメの世界、羨ましい限りです。 異国の地に取り残されたカイとリク。 生活するのに困らないお金と、日本に帰国する手続きはしてくれていたデヴィットさん。 これまでの事は忘れて日本で暮らすのもよし、小夜を追いかけるのもよし、自分で選べということでしょうか。... [続きを読む]

受信: 2005/11/27 00:08

» BLOOD+ 8話感想 [月の砂漠のあしあと]
 朝起きたら、宮城家兄弟は、ヴェトナムのホテルに置き去りにされてました(爆)毎回思うのですが、デヴィット達は何考えてるんでしょうか?なんか前回、これからのことは本人達の意思に任せるようなことを言っていたのは、空耳だったんでしょうか?☆  一応、航空券と....... [続きを読む]

受信: 2005/11/27 01:27

» Blood+ 『ファントム・オブ・ザ・スクール』 [釣船草の実]
『どうして俺達はこんな所に来てしまったんだろう・・・?』状態のカイとリク。 兄弟の手と手を携えて、★姉を探して三千里inベトナム★の幕開けです。 ・・・って置き去りにする位なら、最初からベトナムに連れて来ないでョ{/face_ase2/} ☆そんなわけでサックリ&ザックリ突っ込み感想です☆ ●小夜もカイも言葉に全く不自由してませんネ! なんででしょう?? 宮城一家はジョージが外国人だったから、英語はもちろんベトナム語もド�... [続きを読む]

受信: 2005/11/27 02:14

» BLOOD+ 第08話 「ファントム・オブ・ザ・スクール」 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)]
感想:今週は「ちょっと待て!いくらなんでもハジもてすぎだろ!!」な第8話。それでは早速適当感想にいってみます。 [続きを読む]

受信: 2005/11/27 02:32

» BLOOD+ 第8話「ファントム・オブ・ザ・スクール」 [ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜]
今回からベトナム編に突入です。 でもアバンからいきなりベトナムに行っちゃうのには戸惑いました。 せめて香織ちゃんとのお別れシーンくらいは入れて欲しかったよ・・・。 BLOOD+(1) 完全生産限定版喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 ソニー・ピクチャーズエンタテインメント...... [続きを読む]

受信: 2005/11/27 02:41

» BLOOD+「ファントム・オブ・ザ・スクール」 [農家の嫁の日記]
はて? これは少女マンガでしたかいのう? ちょっと衝撃の展開を見せた今回(笑)。早速感想いきまっす♪ [続きを読む]

受信: 2005/11/27 06:23

» (アニメ感想) BLOOD+ 第8話 「ファントム・オブ・ザ・スクール」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
取り敢えずはジョージショックも治まり今回からは新たな展開が見られそうです。それにしても学園コメディのノリですか?なんか別のアニメみたいですね。ハジさんもやっぱりついて行くみたいですけど、おかしなノリで世界観をぶち壊すのだけは勘弁して欲しいです。さあ、注目....... [続きを読む]

受信: 2005/11/27 06:50

» BLOOD+ 第8話に思ふ。 [Sweet Vanilla -deuxieme-]
ベトナムの方々がみんな普通に日本語ペラペラなのは突っ込まない方向で・・・ってことですよね。 ミンが平仮名書けないのは、ベトナム人だからってことだよね? ・・・腑に落ちないが、この際仕方ない(笑)。 カイとリクが、異国の地に置き去りにされたのに物怖じしない....... [続きを読む]

受信: 2005/11/27 08:53

» BLOOD 第8話「ファントム・オブ・ザ・スクール」 [暁のSTARSHIP TROOPER]
 今回から舞台はベトナムへ。ここも「戦争」の歴史を刻んでいるところであります。  「D67」の流入経路を辿った先は、全寮制女学校「リセ・ドゥ・サンク・フレシュ」。そこに小夜とハジが潜入して、「翼手」との関連を調べることとなりました。そして、「学園一美しい少女に恋をし、青いバラを贈るというファントムの伝説」を同室の生徒ミンから聞かされた小夜は、そのファントムが「翼手」だと、ピンとくる。  「翼手」と... [続きを読む]

受信: 2005/11/27 09:21

» Episode8 ファントム・オブ・ザ・スクール [南の島からガンダムを作れ!]
ハイサイ!(>_<)!さて、沖縄をとうとう離れてしまいました、今回も感想やら何やら書いていきましょう~・前フリミズ・リーにリセ・ドゥ・サンクフレシュ(以下学園)を案内される小夜今年の秋はずいぶんと暑いらしい(^^;)OPへ・Aパートカイ&リクはベトナムのホテル... [続きを読む]

受信: 2005/11/27 09:48

» BLOOD+ Episode:8 ファントム・オブ・ザ・スクール [木下クラブlog]
さて、どこかで今週のような展開になることを願っていた自分がいたようで、今週はなんだか楽しく見れてしまったBLOOD+です。もちろん血まみれ戦闘がこのお話の核で、それはそれで楽しみなわけですが、場面変わってっていうのも良いですよね。 あと、オープニングテーマ:....... [続きを読む]

受信: 2005/11/27 10:13

» Episode8ファントム・オブ・ザ・スクール [翔太FACTORY]
「今週のBLOOD+Episode8ファントム・オブ・ザ・スクールは女の子の花園ッ、リセ・ドゥ・サンクフレシュ女学校のお話でした♪」「翔兄の色ボケ…」「ここがD(デルタ)67と関係があるリセ・ドゥ・サンクフレシュ」「Episode8ファントム・オブ・ザ・スクールのキャプチャと...... [続きを読む]

受信: 2005/11/27 10:36

» BLOOD+ 第8話 「ファントム・オブ・ザ・スクール」 [〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜]
理事長・・・バレバレ◇小夜「これでも控えてる方だよ!」ベトナムにきて、女学校に潜入入学した小夜。ルームメイトのおしゃべりミンとは、なかなかいいコンビっぷり。早速青薔薇が小夜の元に届いたという事で、また新しい戦いに巻き込まれていくのでしょうね。◇カイ「やっ....... [続きを読む]

受信: 2005/11/27 12:08

» BLOOD+第8話「ファントム・オブ・ザ・スクール」 [WONDER TIME]
いよいよベトナム編スタート!! バラ持ったハジがメイン!!(違っ) 今週はアルジャーノさんの出番が無かった・・・(笑) そんな感想は続きからどうぞっ!! BLOOD+(1) 完全生産限定版 [続きを読む]

受信: 2005/11/27 12:20

» BLOOD+ 第08話「ファントム・オブ・ザ・スクール」 [LIV-徒然なるままに]
ちょっとそこのお嬢さん、只今18時ですYO?ヾ(*´∀`*)ノNO!百合タイム! 家族と団らん中なんだからお願いしますよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 絶対顔引きつってたよ自分・・・○| ̄|_ では早速BLOOD+8話感想行きます!!... [続きを読む]

受信: 2005/11/27 13:26

» BLOOD+ Episode-8:ファントム・オブ・ザ・スクール [Selfish!]
今回からベトナム編突入です! ベトナムの全寮制女学校「リセ・ドゥ・サンク・フレシュ」に潜入した小夜 彼女はそこで同室となったミンから学園に伝わるという ファントム伝説を聞かされる---- ... [続きを読む]

受信: 2005/11/27 15:51

» BLOOD+ 第8話 「ファントム・オブ・ザ・スクール」 [朧月夜]
いよいよベトナム編、スタートです。 どうやら「ファントム」「青い薔薇」がキーワードのようで。 登場人物も増えましたよ〜 それでは8話感想、行きます! [続きを読む]

受信: 2005/11/27 16:39

» 『BLOOD+』第八話 [時間の無駄と言わないで]
全寮制学園、オールドミス、そのお気に入りの生徒、ドリーミング少女。世界名作劇場で何度も観た光景ですなぁ。 小夜のアレは「キス」っていうか「口移し」だよね。 ところで小夜は何語を話している設定なの? 秘密の花園に謎の庭師ですか。ハーレムですね。無口な人に....... [続きを読む]

受信: 2005/11/28 13:50

» BLOOD+ 第08話「ファントム・オブ・ザ・スクール」 [布達の橋]
(公式サイト) 舞台は、ベトナムの学園リセ。 ここから本格的に物語がスタートって感じかな。 やべ、庭師ハジwwモテモテすぎww 小夜のルームメイトミンはとにかく「恋」がしたいのね。 百合ーってより友情が色濃かったな。 前回ラストに出てきた中国人みた....... [続きを読む]

受信: 2005/11/28 20:20

» BLOOD+ Episode-8 『ファントム・オブ・ザ・スクール』 [ティンカーベルをください]
今回は新キャラ、ミンの大暴走〜(´∇`) 興味を持ってるものが女の子らしくて、なんだか微笑ましかったです。 ※ネタバレあるので注意! [続きを読む]

受信: 2005/11/28 21:51

« ついに”セイバー”の出現。 | トップページ | じゃすと・IN・たいむ(11/27号・・SEED-D 12巻・ガッシュ・邪魅) »