« MOBILE SUIT IN ACTION インフィニットジャスティス | トップページ | 「MONSTER」(浦沢直樹/作) »

2005/09/27

愛知博のキャラ?「キリゾーとモッコロ」

愛知万国博覧会が閉幕しました。
といっても結局行かず終いでしたが・・・
ニュースなどで「万博に来た理由について」のインタビューでは
「生きている間に万博が日本で開催されないと思うので」
まあ、そうかも知れないし、そうじゃないかもしれないし。
でも「愛知万博」は一度っきり。行ってみれば良かったと、後悔してもあとの祭り(汗)

さて、この愛知万博のキャラクター「モリゾーとキッコロ」に面白い兄弟ができたという記事を新聞で見た。(ニュースもやってたらしいけれど) その名も「キリゾーとモッコロ」
kirimoro 一瞬どこが違うのかわからないけれど

morikiri 

お分かりですね、顔の中の口だけ違うんですねぇ。
私的には「キリゾーとモッコロ」のほうが可愛く見えちゃうんだけどな。
口コミで流行ってるみたい。
著作権の問題もあるらしいけど・・・まあ、万博も終わったし不問らしいとのコメントあったようでした。

|

« MOBILE SUIT IN ACTION インフィニットジャスティス | トップページ | 「MONSTER」(浦沢直樹/作) »

コメント

万博に4回行った実衣です、こんばんは。
最初は可愛くなかったモリゾーとキッコロ(略してモリコロ(^^))も、愛知県に住んでると洗脳されまくって、すっかり愛しく思えるようになりました。(毎日百匹くらい見てればそのうちに…)
「キリゾーとモッコロ」は噂に聞いていましたが、見たのは初めてです。ウケたー!(笑) 特にキリゾー?(左のほう)が、老けたキッコロみたいでおかしいです~。

投稿: 実衣 | 2005/09/27 20:09

■実衣さん♪
>最初は可愛くなかったモリゾーとキッコロ(略してモリコロ(^^))も、愛知県に住んでると洗脳されまくって、すっかり愛しく思えるようになりました
なんかわかる気がしますw
確かに愛らしいキャラには見えない(ゴメンw)けど、毎日毎日刷り込まれれば、愛着もわきますよねw
私はモッコロがなんか思い切りとぼけてて好きですね。

投稿: たいむ(管理人) | 2005/09/27 21:48

あの真顔のモリゾーをメインビジュアルに
したのがイタかった。。。
実はニコニコした目のモリゾーも
いるんですよw

投稿: ひー@万博2回 | 2005/09/28 23:38

「森を憎む」でモリゾーと、「木を殺す」キッコロですね。
愛知万博、友達が誘ってくれたんですけど、結局いけませんでした・・・orz

投稿: シグレ | 2005/09/28 23:58

■シグレさん♪

>「森を憎む」でモリゾーと、「木を殺す」キッコロですね
当初そんな当て字というかが問題になってましたよね
誰が考えるのでしょうね?コレはちょっと悪意を感じますが・・・

「行かなかった」仲間ですね。次の日本開催まで待ちましょうw

投稿: たいむ(管理人) | 2005/09/29 20:05

■ひーさん♪
ジモティでも2回ですか?そんなものですかね、やっぱ。

>実はニコニコした目のモリゾーも
見てないなぁ。でもこれで全パターンですねw。

投稿: たいむ(管理人) | 2005/09/29 20:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/6144543

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知博のキャラ?「キリゾーとモッコロ」:

« MOBILE SUIT IN ACTION インフィニットジャスティス | トップページ | 「MONSTER」(浦沢直樹/作) »