« 機動戦士ガンダムSEED DESTINY診断テスト | トップページ | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ORIGINAL SOUNDTRACK Ⅲ »

2005/09/22

「踊る」シリーズから新ドラマ!!

「踊る大捜査線」シリーズからスピンオフした「交渉人 真下正義」「容疑者 室井慎次」を手掛けたプロデューサーでフジテレビ映画事業局長の亀山千広が、同シリーズの新たな番外編をドラマで制作することを発表した。今回主人公に大抜擢されたのは、「交渉人 真下正義」に登場した木島丈一郎警視で、寺島進(41)が演じている。木島はたたき上げの現場の刑事として真下に協力し、事件解決のために奔走。公式サイトでも話題になったキャラクターだ。「木島はとても熱いキャラクター。注目も集めた。そこでサブストーリーを、ということになった」と亀山は抜擢理由について語った。~TUTAYA online <ニュース&ゴシップ>より

寺島さんの木島刑事、大絶賛でしたからね。
”織田・青島刑事”の復活ではないけれど、「踊る」シリーズの番外編は今からもう楽しみ!本広克行監督が台本執筆中とのこと。12月ってことはスペシャル版ですね。

|

« 機動戦士ガンダムSEED DESTINY診断テスト | トップページ | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ORIGINAL SOUNDTRACK Ⅲ »

コメント

おじゃまします。m(__)m

「室井」がいまいちだったので、本広監督ファンとしては、楽しみです。でも、脚本は「真下」の十合さんに書いてほしかったなぁ。

明日はようやく『サマータイムマシン・ブルース』鑑賞。でももうTOHOシネマズでは最終日…。

投稿: ラフマニノフ | 2005/09/22 23:37

■ラフさん♪
>脚本は「真下」の十合さんに書いてほしかったなぁ。
そっか、「真下」は君塚さんじゃなかったんでしたっけ。
あの木島キャラが変わらないといいのだけど。

>『サマータイムマシン・ブルース』
は予定なし!

投稿: たいむ(管理人) | 2005/09/23 13:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/6066970

この記事へのトラックバック一覧です: 「踊る」シリーズから新ドラマ!!:

« 機動戦士ガンダムSEED DESTINY診断テスト | トップページ | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ORIGINAL SOUNDTRACK Ⅲ »