« ペプシのオマケもいいけれど・・・ | トップページ | 追跡!! »

2005/09/17

ガンダム種運命(48話)に尽きないもの思い。

PHASE-新世界へ

《デスティニープランは、我々コーディネイターがこれまで培ってきた遺伝子工学のすべて、また現在の最高水準の技術を持って施行する究極の人類の救済システムです。人はその資質のすべて、性格、知能、才能、また重篤な疾病原因の有無の情報を本来、体内に持っています。まずそれを明確に知ることが重要です。今のあなたは不当に扱われているかもしれない。誰も、あなた自身すら知らないまま、貴重なあなたの才能が開花せずにいるのかもしれない。それは人類全体にとっても、非常に大きな損失なのです。私たちは自分自身のすべてを、そしてそれによって出来ることをまず知るところからはじめましょう。これはあなたの幸福な明日への輝かしい一歩です。》

なんだかなぁ、その言ってる恐ろしい内容とは裏腹に、眉唾ものの教育教材を売りつける悪徳セールスマンのような口上に思わず笑っちゃいます。
あまりの明るさにコロッっと騙されちゃいそう。
どのくらいの人々がこの本来の意味を汲み取ったことでしょうね。


レイのシンへの最後の洗脳開始。
レイによって ”お前こそがディスティニープランの先駆けなのだ” と明かされるシン。
「議長がお前を選んだのは、お前が誰よりも強く、誰よりもその世界を望んだものからだ。」
「おれ?」 全く実感のないシン。 
そりゃあね、そうでしょうよ。本人も知らないまま初めからプランに組み込まれ踊らされているんだもの。

ルナの乱入(?)にケンもほろろのレイ。どう見てもクルーゼの口調だよ、レイ。
ルナの合流はシンの気を散らせる。シンの非難を無視し、話を続けるレイ。
今まさに正念場だと、レイ自身も必死だということか。

議長のプランがどんなに正しくても”不安から異を唱える”という反発が必ずあると。
”無知”な我々には明日を知るすべなどないから、と。
「だが人はもう、本当に変わらなければならないのだ。でなければ、救われない!
”救われない!”と言う、レイの気迫にハッとするシン。
”救われない”と言うのはいったい誰のことをさしているのだろうか?
”世界の人々が”という主語がつくようには感じられないのは私だけだろうか?ここにはどうしてもレイの”私怨”が感じられる。回想されるステラにクルーゼ。
本当にそれだけ?レイの本当の想いはなんなのだろう?

「強くなれ、シン。お前が守るんだ。議長と、その新しい世界を。それがこの世界を混沌から救う最後の道だ。」

急に体調を崩すレイ。クルーゼと同じ薬を取り出す。
クルーゼの時も思ったのだけど、水なしでいいのかなぁって。カプセルは縦に飲まないと喉につっかえたり、喉に貼り付いたりしちゃうんだけどww


エターナル・アークエンジェル会談開催。
世界の思った以上の反応の緩慢さに今後の対応の困難色をより一層感じている。
おそらくネオの言うとおり、みんなよくわかっていないのだ。
人は「これがいいんだよ」言われれば「そうかな?」とその真偽も確かめずに知ったかぶりの同調をする、それこそ持って生まれた悪い癖があるものだから。
人望ある人間から「不安がなくなる、戦争が起きない、幸福になれる」と断言されればその気にもなってくる。まさにマインドコントロール。

「もう戦うしかない」
戦うしかないと、結局戦っていく。こんなことももう終わりにしたいのに、と言いながら・・

「でも、わたくし達は、今は戦うしかありません。」ラクスの決意は固い。
「夢を見る。未来を望む。それはすべての命に与えられた、生きていく為の力です。何を得ようと、夢と未来と封じられてしまったら、わたくし達はすべて滅びたものとして、ただ存在することしかできません。すべての命は、未来を得るために闘うものです。闘って良いものです。だからわたくし達も闘わなければなりません。今を生きる命として、わたくし達を滅ぼそうとする、議長の示す”死の世界”と。」


デスティニープランに拒否を表明ているのは”オーブ”と”スカンジナビア王国”だけ。他はロゴス壊滅とともに国家の政治そのものが混沌としてしまったようだ。
オーブやスカンジナビア王国の対応で、唯一生き残っていた北大西洋連邦大統領コープランド。何を勘違いしてか動き出してしまう。時期尚早。やはり傀儡大統領ではこんなものだ。丁度試めし撃ちがしたかったリサイクル兵器”レクイエム”の餌食に・・・そして壊滅。

「私はちゃんと言った筈だがな、これは人類の存亡をかけた最後の防衛策だと。なのに敵対するというのなら、それは人類の敵と言うことだ!」
あくまでも”防衛策”と唱える議長。それを妨げるものは撃つ。攻撃は最大の防御か。

さすがに”レクイエム”の再利用は地球軍やオーブ、AA陣営どころでなく、ザフト軍にも衝撃的に出来事だった。
タリアの事実に対する的確な判断力は相変わらずだが、何をどう思っただろう?
そしてジュール隊は?どうする?イザーク!!

”ジェネシス”の破壊力にに匹敵する”レクイエム”
地球の裏だろうがどこでも自由自在に攻撃できる最強最悪な最終兵器。
ついにエターナルとの合流を決断するラクス。もう時間の猶予はないと、もう逃げ場はないのだと

「従わねば死。どちらにしてもこのままでは世界は終わりです。」


最後についに自分が”クローン”であることをシン明かすレイ。
何度も何度も「何があっても議長だけを信じるのだ」と念を押すレイ。
秘密を明かされたシンが、何を思ったのかはわからない。 「はぁ?」誰だってそんなこと言われても最初の反応はこんなものだろう。
レイの言葉を、一生懸命納得しようとしているシンだけど、終始歯切れの悪いシン。

「次は奴らが来るぞ、アークエンジェルが!今度こそ、奴らを討つんだ。俺たちが!お前の望んだ世界を、守るんだ。」

アスランやメイリンが乗っているアークエンジェル。少しは考えただろうか?
最後に伏せた目が、その表情が迷いを感じさせる。

レイの言う ”お前が望んだ世界”

「おれが望んだ世界?これが?本当に?」 そんな風に思っていてくれたら嬉しいのだけれど。


追記:カガリ代表「オーブの理念、なんとしても守り抜く。それが必ずやすべてを守ることになる!」断言です。カッコいいぞ!カガリ!!
議長の評価もなかなか高いようだしね、カガリ!!頑張れ!!!

追記2:久々にアーサー。デスティニープランに感心したり(?)戸惑ったり。レクイエムの発射にはさすがに何かを感じたようにも見えたけれど・・・最後の最後に”男アーサー”見れるといいな。

追記3:「ドラマで死んでく親父みたいだぞ。」遺言かw レイは最初からシンにすべてを託すつもりだったのだろうか?

追記4:レイとシンを自分の元に呼ぶ議長。MSと共に。ということはミネルバから離れる?
ミネルバ最後の決断も期待できるだろうか?

追記5:「真の歌姫が戻る」 相変わらず虎さんのまんまなコード、素敵ですw クライン派も続々と終結、さすがだ。

追記6:本日もアスキラ健在♪ 2人だけの会話こそないけれど行動はいつも一緒だぞ♪

|

« ペプシのオマケもいいけれど・・・ | トップページ | 追跡!! »

コメント

こんばんわ♪
>「ドラマで死んでく親父みたいだぞ。」
・・・( ゚Д゚)
正直こんな最終話近くで、いきなり意味深なセリフを持ってこられても・・・って気がしたのは私だけでしょうか?w

レイが「私怨」で議長の計画に賛同しているとしたら、やっぱりおかしいですよねー?
「クローン」で「寿命が短い」なら、役割をあらかじめ決められた平和な世界を作ったって、レイにとっては意味のないことなのに・・・あれ?( ;´Д`)こんがらがってきちゃったw

最終話ではハッピエンドを期待しつつ・・・(長々スミマセンw)

投稿: てぃーむ | 2005/09/17 23:56

TB&コメントありがとうございました。

>あまりの明るさにコロッっと騙されちゃいそう。
そうでしたね。
さらに駄目押しであのアニメーション完璧ですね(笑)

>急に体調を崩すレイ。クルーゼと同じ薬を取り出す。
まだ十代半ばなのに薬が必要なんですね。
しかも、もうすでに持っていたと考えるともっと小さな頃から飲んでいたんですね。

最終的にはシンは困っていましたよね。
シンには悩んで最終的に自分自身の答えを出して欲しいと思います。

投稿: O型(RH-) | 2005/09/18 00:28

こんばんは~☆

>クルーゼの時も思ったのだけど、水なしでいいのかなぁって。

絶対良くないですよね!
ちゃんとコップ一杯の水、又はぬるま湯で飲んでいただきたいものです(笑)
なんの薬なのかは「?」ですが、もしも薬の成分が酸性だったら大変・・・食道がヤラれてしまいますよね。
カプセルは特にひっつきやすそうですし・・・。

>議長の評価もなかなか高いようだしね。

彼女のように頑張れないのに~って議長言ってましたね。
さすがはカガリ!となんだか聞いてて嬉しくなってしまいましたww

投稿: muucoo | 2005/09/18 01:00

■てぃーむさん♪
コメントありがとうございます。
シンもレイの話していることにはイマイチ???な感じなんだけど、レイの真剣さには気がついたのでしょうね。
「ドラマの親父発言」は冗談のつもりだったでしょうに、肯定されたら辛いですねw

>レイが「私怨」で議長の計画に賛同しているとしたら、やっぱりおかしいですよねー?
「私怨」は私の解釈なんでわかりませんが、

>「クローン」で「寿命が短い」なら、役割をあらかじめ決められた平和な世界を作ったって、レイにとっては意味のないこと
レイは今後の未来に、自分のような不幸な存在をを生み出すものをなくしたかったのかもしれませんね。そういった意味ならまったくの黒ではないのかも。
でもどう見てもキラに対する憎しみは果てしない感じ。だからわけがわからない。

ハッピーエンド・・期待したいですが・・・どうでしょう?

投稿: たいむ(管理人) | 2005/09/18 01:02

■O型(RH-)さん♪
コメントありがとうございます。
>さらに駄目押しであのアニメーション完璧ですね(笑)
ドラえもんばりの2頭身キャラは反則ですよねw

>まだ十代半ばなのに薬が必要なんですね。
クローンらしいのは、顔に声、ネオとの感応(ネオ=ムウ)でほぼ確定だったのだから、どこかに伏線欲しかったですね。
他のブログさんにコメントしたことなのですが、たとえば、アスラン脱走時の射撃対決の時は実は手が震えていたから銃を打ち落とされた・・とか(笑)
(ま、アスランに勝つなんて10年早いですけどw)

でもクルーゼも赤だったころはマスクしていなかったし、急にクるものなのかもしれませんね。

>シンには悩んで最終的に自分自身の答えを出して欲しいと思います
ええ!本当に「自分の望んだ世界」はなんだったのか、きちんと答えを見つけてほしいです。

投稿: たいむ(管理人) | 2005/09/18 01:12

悪徳セールスマン
おっしゃる通りの感じですね。
うちの地元に「ACT]というパチンコやらゲームセンターやら総合娯楽施設がありますが
そこは通称「あくとう」「悪党」と呼ばれています。


アーサーはきっと最後まで
「えええええええええええええ!」で終わると思うのですが^^;

投稿: アスラン・ズラ | 2005/09/18 01:14

■muucooさん♪
コメントありがとうございます。
>ちゃんとコップ一杯の水、又はぬるま湯で飲んでいただきたいものです(笑)
180mlが理想だそうでwww

>なんの薬なのかは「?」
老化防止薬の一種?
ヒアルロン酸とか・・・と茶化し過ぎですねw
医学はまったく???なんでコメント不可ですw

>彼女のように頑張れないのに~
ちょっと嬉しいですよね、この発言。
なんだかカガリの成長が一番輝いてるSEED-Dですね。

投稿: たいむ(管理人) | 2005/09/18 01:19

■アスラン・ズラさん♪
コメントありがとうございます。

>そこは通称「あくとう」「悪党」と呼ばれています
どんなところなのかちょっと気になりますね。ぼったくりのヤバイところなんですか?ひょっとして??

>アーサーはきっと最後まで「えええええええええええええ!」
えええええ~~~!だめですかね(爆)
最後の最後にはちょっとだけ”男”にしてあげたいんですけど。
ミーアみたいに誰かを庇うとか・・・・なんて無理か、そんなこと。

投稿: たいむ(管理人) | 2005/09/18 01:39

たいむさんこんにちは

ここ数回の停滞期間を終えて、最終決戦に向けての為の回。次週繰り広げられるであろうMS戦は今から楽しみです。

>そしてジュール隊は?どうする?イザーク!!
気になりますね。ディアッカは自分の信念に素直に従いそうですけど、隊長という立場に立っているイザークは、最後まで軍人としての信念を貫くのでしょうか?
共闘を期待してるのですが、なかなかじらし上手です。

>レイの言う ”お前が望んだ世界”
う~ん、実際目にしないと、理解しないようなきもする。気付いて欲しいのですが、それにはなにぶん尺がなさすぎ。
シンには、議長の計画の犠牲者として、終わって欲しくないのですけどね。

カガリのかっこよさに、頬が緩んだ今週でした。

投稿: すずしろ | 2005/09/18 11:28

こんにちゎ~w
はっきり言って、こんな最終回間際にレイの出生の事実をもってこられても…
いや、こんなときだからこそするのかな
もうわけ分かりません。(SEEDとかぶってるし)
なんか今はもう後味悪い感触が残っているだけです。
イザーク、ディアッカもデスに関わってるようで微妙に関わってないし…
てか、キラとラクスが仲良さげにするたびアスランのアップを写すのはどうかと思います苦笑

投稿: きらら | 2005/09/18 12:18

後2回。イザークとディアッカはアスランと再会するのかな。
クローン問題は解決するのだろうか。記憶は戻るのだろうか。
戦力は足りてるのだろうか。シンはデュランダルは死ぬのか。
今後の世界はどうなるのか。心配な事ばかりですね。
未来への希望カガリは生き延びてほしいです。

投稿: 千羽鶴 | 2005/09/18 18:49

こんばんは~。
ギルのおふざけアニメーションに大人げなく本気でぶち切れてました(^^;; あれを冷静に見続けることができたAAチームは精神がタフだなぁと。

アスキラ、仲良しなのはいいのですが、完全に背景化してますね、アスラン。まぁ、2話にわたってメイン張ってたから今回は仕方ないか。

カガリ~!今日も凛々しいカガリが私の心の支えとなっているのですが、思ったより登場シーン少なかったなぁ。アバンで長々と総集編やるならカガリ演説もっと長くみせてくれてもいいじゃない!(ほとんど動かないから作画の手間はかわらないし。)

あと、残り二話。落ち着け、私、冷静さを失うな、と自分に言い聞かせて見ないといけなさそう。

投稿: Moko | 2005/09/18 20:39

こんばんは☆

>”救われない”と言うのはいったい誰のことをさしているのだろうか?

ここは自分もひっかかったんですが、上手い言葉が思いつかなくて。。。
恐らく、人間の欲望の果てに産み出された鬼っ子、クローンや
エクステンディッドの事を言ってるんですよね、コーディネイターは
含まれないんでしょうか。
ヒトがそれぞれ分相応の役割を務めれば、ヒトの能力を底上げしたり、
コピーを作るような欲望は消えてしまうだろう、というのがレイの
思いなのかもしれません。またはそうならないと自分たちのような
存在は浮かばれない、という感じでしょうか。

ただいま発動篇、放映中ですww

投稿: ひー | 2005/09/18 22:21

■すずしろさん♪
こんばんは。
>隊長という立場に立っているイザークは、最後まで軍人としての信念を貫くのでしょうか?
イザークも議長によってその資質を惜しまれ、役割を与えられたひとりですからね。議長に骨抜きにされたのはアスランと同じ。個人としてはもちろん、隊長としても、どこまでその真意に気がつくことができるのか?そのあたりですよね。伊達にアスランと張り合ってきたイザークではないし、エターナル、AAと戦うことには疑問を感じてくれると思いたい。やはり再会及び共闘を望んでしまいますね。

シンは、クローンを告白されたことによって、疑問を感じつつも「自分が守らなければ・・」と言う気持ちが強くなってしまっているかもしれないと心配です。もう見守るしかないですね。

>カガリ
きっとそうだと思っていましたww


投稿: たいむ(管理人) | 2005/09/19 00:19

■きららさん♪
>こんな最終回間際にレイの出生の事実をもってこられても…
クローンらしいのは最初からバレバレでしたし、せめてアスラン脱走のあたりで暴露しても文句は出なかったのでは?と思いますね。あれだけシンをコントロールしていたんだし、ダメ押しはそこでも変わらないような気がしますね。

>キラとラクスが仲良さげにするたびアスランのアップを写すのはどうかと
それはキララクとしての発言かな?(笑)この3人はちょっと微妙な関係だしねぇ。

投稿: たいむ(管理人) | 2005/09/19 00:25

■千鶴さん♪
>イザークとディアッカはアスランと再会するのかな。
再会・共闘を望みたいですが、そんな時間はなさそう。せいぜいMS同士での通信程度かなぁ。
>クローン問題は解決するのだろうか。記憶は戻るのだろうか。
そこまで言及している時間も難しそう。クローンは次回、どこまで掘り下げてくれるかちょっとだけ期待してます。

>戦力は足りてるのだろうか。シンはデュランダルは死ぬのか。
オーブ軍にクライン派。心あるザフト軍の離反も有りそうだし、どうかしら?問題はミネルバでしょうね。
シンを殺すとしたらアスランでしょう?きっと。それだけは勘弁して欲しい。
議長はどうかな?タリア説、レイ説いろいろ考えたけど・・根拠に欠けるものばかりで。

>未来への希望カガリは生き延びてほしいです。
カガリだけでなく、もう誰も死んでほしくない!

投稿: たいむ(管理人) | 2005/09/19 00:33

■Mokoさん♪
アバン、確かに長すぎでしたね。
あのアニメはかなり不評ですね。アーサーくらいじゃないですか?真面目に見てたのw

>アスキラでも背景
確かに!登場人物が多すぎなんですね。
メイリン、話の途中でアスラン確認するように顔を向けるけれど、アスラン完全無視、ちょっと嬉しかった私w

>カガリ~!今日も凛々しいカガリが私の心の支えとなっているのですが、思ったより登場シーン少なかったなぁ
演説が「・・・で断固拒否する」で終わりだけだったものね。でも十二分に頑張っている姿は、みんなに伝わったと思います。
演説は、視聴者向けには散々アス・キラ・ラクスが説明・補足してきた話ですから、仕方がないかと思ったけれど。
カガリには最後まで踏ん張ってもらいましょう。

投稿: たいむ(管理人) | 2005/09/19 00:44

■ひーさん♪
>恐らく、人間の欲望の果てに産み出された鬼っ子、クローンやエクステンディッドの事
考えると、なかなか矛盾なんですよ、この話。

>ヒトがそれぞれ分相応の役割を務めれば、ヒトの能力を底上げしたり、コピーを作るような欲望は消えてしまうだろう、というのがレイの
思い
それを心底望んでいるのなら、気持ちだけはそんなに黒くない気がしてきます。
けれどそこに、従わないものは排除、そして淘汰・調整・管理が絡んでくると、結局やる事は真っ黒になるんですね。
レイの気持ちはほんと次回待ちです。
(ミーアのときのようにならなきゃいいのだけど)

イデオン!うらやましいよぉ。

投稿: たいむ(管理人) | 2005/09/19 00:54

こんにちは。
確かにレイ君、いったい誰が救われないのかな~。そこまでは考え至りませんでした。
全うな手段でこの世に存在できなかった、生命体のことを言っているのかなぁ。
なんにせよ、あと2話ですね。
恐怖の死人ラッシュが始まるのかなぁ。
盛り上がりには、期待していますが。
ではでは(^_^)/~

投稿: 農家の嫁 | 2005/09/19 13:53

■農家のお嫁さん♪
いつもありがとうございます。
レイに関しては、あちらこちらでいろいろと考察されているんで、なるほど・・と思いつついまだ納得までは至らない私です。

>恐怖の死人ラッシュが始まるのかなぁ。
>盛り上がりには、期待していますが
うわぁ~~そんなところに、期待しないでください!!(ってそういう意味じゃないですよねw)
あまりにも激しい展開で、瞬きもできないかもしれませんね。
死人は・・・可能な限り少なくお願いしたいです。メインもその他大勢も・・・

投稿: たいむ(管理人) | 2005/09/19 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/5989083

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム種運命(48話)に尽きないもの思い。:

» ガンダム SEED DESTINY 第48話 「新世界へ」 感想 [月のみえる丘]
機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE (2)矢立 肇 富野 由悠季 久織 ちまき 角川書店 2005-08-26売り上げランキング : 3,286おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 今回もあまり話が進まなかったですねww(挨拶 冒頭から軽い総集編でテンションダウンな....... [続きを読む]

受信: 2005/09/17 21:45

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ~新世界へ~の感想 [ローズマリー3]
今日は、ウオッカを飲んで、かなり酔っているので、正気になったらもう一度、フレッツをみて、感想を追加するかもしれませんが、まずは、第一印象でいきます。 [続きを読む]

受信: 2005/09/17 22:19

» 「新世界へ」ガンダムシードデスティニー 48話 [ガンダムSEEDディスティニー~初代を語る]
レクイエムを撃った、デュランダル議長 結局「自分が正しいと思う考え」に賛同しない相手を 滅ぼす。 やってることはロゴスやかつての北大西洋連合と 同じですね。 デスティニープランについて具体的に動き始めましたね。 遺伝子によって自分の未来が決められる。 例え、そ..... [続きを読む]

受信: 2005/09/17 22:28

» 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #48 [【T】 Tsukasa♪'s Blog!]
前回、 “ミーアのミーアによるミーアの為の総集編” だけで終わってしまうとゆー最悪の結末に なるコトも懸念していましたが、実際は・・・ “ミーアのミーアによるミーアの為の総集編” + “新曲披露(笑)” + “議長の演説会” + α とゆー大英断(←どこか引き攣った笑顔で(笑))をしてくれた 『SEED DESTINY』製作スタッフの方々の必死な努力のおかげで、 最悪の展開になるコトだけは避けられました(苦笑)。... [続きを読む]

受信: 2005/09/17 23:02

» ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」感想 [WONDER TIME]
いつに増してブラックな議長・・・。そしてレイ君の正体が明らかに そんな今週の感想いってみますっ!! [続きを読む]

受信: 2005/09/17 23:08

» 「貴重なあなたの才能が、開花せずにいるのかもしれない」 [焼きプリン定食]
メイリンはアイドルグループ「デステニィー」のメインボーカル…だったりする場合もあったってことですな?ヾ(´ε`*)ゝ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 「新世界へ」 さて、今日はTVの前に居たのですが、6時に種運を観るのをすっかり忘れてるという(´д`) まあ、ビデオの予約はしてあったんでアレですが、ビデオデッキがガチャガチャ動き出してたのに料理番組観てたよヾ(´▽`;)ゝ ... [続きを読む]

受信: 2005/09/17 23:21

» PHASE48 新世界へ [南の島からガンダムを作れ!]
ハイサイ!(^_^)!さて、今回も感想やらなんやらを書いていきましょう~・前フリ今さら、ルナ&シンの痴話喧嘩からスタートなんで、今またこのシーンからスタートするかな・・・またまた回るミーア・・・何回回らせる気?ってか、まだミーアを引っ張るかー( ̄□ ̄!)デス... [続きを読む]

受信: 2005/09/17 23:27

» SEED DESTINY 第48話「新世界へ」 [ネタバレ上等!]
デュランダル議長のディスティニープランが具体的に提示されました。 要するに、「全 [続きを読む]

受信: 2005/09/17 23:33

» ガンダムSEED DESTINY第48話「新世界へ」 [刻の涙 -Toki no Namida-]
さてさて、後2話ほどで本当に終わらせるい事ができるのか分からないDESTINYについて記事を書くぞぉ!( ´∀`)     前回に引き続き、議長の「ディステニープランの導入・実行を宣言します!!」のくだりから始まる。 ラクスの顔で先週と同じように爆笑したこ....... [続きを読む]

受信: 2005/09/17 23:48

» 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第48話 [salty blog]
第48話「新世界へ」 ザッピング?いや、これはシャッフルか…。 議長の話に乗せ、ランダムに現れる名場面。 何とも目まぐるしいアバンでした。 またの名を…3分でわかる「ガンダムSE [続きを読む]

受信: 2005/09/18 00:27

» PHASE-48 新世界へ [テキトーな日記みたいなもの]
始め見たときまた総集編かと思い萎えたので感想だけ書きます。 また、ミーア死んでましたね。 出てくれば死んでいる気がします。 [続きを読む]

受信: 2005/09/18 00:28

» 最終回に向けて [GlassWonder]
きょうは午後から映画「容疑者室井慎次」を見に行きました。入場待ちの行列が出来ていたのでウゲェ〜っと思いましたが、中に入ってみるとそうでもなく、というか私の領域にまでたどり着ける人はそんなにいないらしく、快適に鑑賞できました。せっかくの映画館なんだから大...... [続きを読む]

受信: 2005/09/18 00:50

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」 [ぷらすまいなす研究所・夢幻]
う~ん、話が進んだんだか進んでないんだか。 この調子じゃあと2話でドンパチやってお終いかな・・・。 種デスって、一体視聴者に何を見せたいんだか分からないorz 機動戦士ガンダム SEED DESTINY 挿入歌 焔の扉FictionJunction YUUKA 梶浦由記 ビクターエンタテインメント ..... [続きを読む]

受信: 2005/09/18 00:54

» PHASE-48 『新世界へ』( ゜д゜)!? [釣船草の実]
アレ?なんか今回、話が思いっきり消化不良なんですけど、 誰か太田胃散いただけません? ハイ、今回は毒舌で行きまーす! 議長は正しいと思う人は読まないで下さいね♪ なにこのモヤモヤ感・・・{/down/} 本編見る前にフレッツの『MBSアニフェス大阪城エクスペリメント』見ちゃってシンステやらアスキラやら見せ付けられたのがいけなかったかなー?? なんか、こう激しくギャップが・・・。... [続きを読む]

受信: 2005/09/18 01:01

» ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 [AIR HEAD]
デュランダル議長がDESTINYプランを宣言した直後から始まったのですが。 その宣伝方法がこの上なくアホくさい。民衆を馬鹿にしてるとしか思えない。 デフォルメされた議長が出てきて説明してるなんとも胡散臭い説明でした。 悪徳商法ってあんな感じなのが多そうだ。 その宣..... [続きを読む]

受信: 2005/09/18 01:59

» 機動戦士ガンダムSEED Destiny 第48話 『新世界へ』 [ぷよぷよトトロの杜]
<b> オープニングは今までの使い回し。ToT 一般人向け、幼児、無理解社向けのアニメ解説付きで、人類救済システム…デスティニープランの紹介。 レイとシンの会話。議長のプランに疑いを持つシンに対し、レイは、相変わらずシンを洗脳する。 ルナマリアがシンにコンタクトを取ろうとするも、レイが一掃する。で、なぜか回想シーンに、フリーダムとプロヴィデンスとの戦闘シーンが… レイ、話している途中で体調が悪くなったのか、心配するシンを叱責する。声が変わったよ〜ToT 不安なアー..... [続きを読む]

受信: 2005/09/18 02:03

» GUNDAM SEED DESTINY その24(PHASE-48) [にんじゃハムの本村]
箇条書きでつっこみ この進行状況だと議長を倒して終わりっぽいな デスティニープランの説明は、テキスト自動読み上げ? 量子コンピューターってあんな感じなのか イズモ級戦艦が3機いた 次週はかなり楽しみ(´▽`*) レイ クルーゼのクローン? そうだったら、かなり若..... [続きを読む]

受信: 2005/09/18 02:11

» 今週のガンダムSEED運命 「新世界へ」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
いよいよ実行されたデスティニープランに困惑する人々、 その強制力として発動されてしまったレクイエム、 そしてプランの番人となるシンとレイの運命は? [続きを読む]

受信: 2005/09/18 02:14

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 [+ SERAらく日記 +]
PHASE-48 「新世界へ」  戦いのない世界。 それが少年の望んだ世界。 だが、それは夢を見ることも封じられた死の世界・・・ 夢見る未来を望むものたちは、新の歌姫のもとに集いはじめる。 デュランダルの宣言したデスティニー・プラン。 ロゴスをも討ち圧倒的優位となったザフトの発言に、抵抗できない国々は沈黙するしかなかった。 わずかにオーブとスカンジナビア王国のみがこれに異論を唱える。 人のあり方にまで干渉する行いは断じて受け入れられない。 動揺はザフト内でも同様だった... [続きを読む]

受信: 2005/09/18 02:42

» SEED DESTINY 48話 [CODY スピリッツ!]
最近、人類自身を賭けた最後の防衛策を考えた全国のS−Dファンの皆様さっそくデスティニー感想プランに行きます。 機動戦士ガンダム SEED DESTINY最終回後の傾向と対策 [続きを読む]

受信: 2005/09/18 02:44

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」 [~SoSeGu~]
守りたい世界、 人々の未来。 [続きを読む]

受信: 2005/09/18 03:31

» 種D~新世界へ~ [なないろの種]
レイの秘密が少しずつ明らかに… 議長のブラックさが目立った今週の種Dの感想です。 [続きを読む]

受信: 2005/09/18 07:41

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 新世界へ [木下クラブlog]
なんだろ・・・何故こんなにもゆっくり進めるのかいまいち意味が分からない。まだ戦いはじめても無いんですよ?終わります?? [続きを読む]

受信: 2005/09/18 08:57

» SEED-D 【PHASE-48 新世界へ】 [紅鏡の鑑]
はじめてのですてぃにーぷらん アーサーでも分かるっ!【DESTINY PLAN】攻略法☆ 絶賛発売ちぅ☆ 【DESTINY PLAN】は私達コーディネイターがこれまでに培ってきた遺伝子工学の全て。 また、現在最高水準の技術を持って試行する究極の人類救済システムです...... [続きを読む]

受信: 2005/09/18 09:52

» 種運命第48話 [ピーサード様がみてる]
トラックバック失礼します。種運命第48話、タリア艦長子持ち疑惑のショックを隠しつつ感想に入ります。 [続きを読む]

受信: 2005/09/18 10:19

» ガンダムSEED DESTINY 48話 新世界へ [LIV-徒然なるままに]
こ・・・これアバンだけだよね・・・?正直気が遠くなりました・・・・・・・○| ̄|_また総集編かと本気で焦りましたよ!!以下ガンダムSEED DESTINY第48話『新世界へ』感想じゃあ無いかも知れません。スマソ・・・ ... [続きを読む]

受信: 2005/09/18 10:22

» 新世界へ [tune the rainbow]
回想ばっかりやってその場を凌いできたが為に後半になって慌てた展開。 誰もが思うとおりに先が思いやられてしまう運命。 FFみたく映像のクオリティでストーリーをカバーできる訳じゃないのにどうするんだよ!姉さん。 ... [続きを読む]

受信: 2005/09/18 10:22

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 「シン、世界へ(あまり気にするなw」 [みつきちゃん親衛隊's_blog]
今週はレイがしゃべりすぎで面白かったwwwww 終始レイに驚かされすぎなシンが最高でした(>_<) [続きを読む]

受信: 2005/09/18 10:55

» PHASE48 新世界へ [す ず し ろ]
議長の演説に合わせての、プチ総集編で始まった今回。いつまで続くのか不安になったほど長かったです。 演説を聞きながら、人類の欲望をどうにかする前にお前の欲望をどうにかしろとの突っ込みは、皆がしたいところでしょう。 プランの概要説明は“うさんくさい”以外のなにものでもありませんでしたが。 “幸福な貴方の輝かしい一歩なのです” どこかの宗教団体の勧誘ですか、これは。 不当な扱いを与えていた�... [続きを読む]

受信: 2005/09/18 11:29

» ガンダムSEED DESTINY 48話に思ふ。 [Sweet Vanilla -deuxieme-]
今回は、とくに印象に残った場面はなかったような・・・。 って、あ! レイがお薬飲んでた! 誰かさんを思い出します。 しかも、シンに『クローンだからな』って言ったし! うわ〜。ついに本人の口から。 次回は『レイ』とのことなので、詳しく語られることでしょう。 ...... [続きを読む]

受信: 2005/09/18 11:48

» ガンダムSEED DESTINY 48話  新世界 [けいとこの腹黒日記]
ガンダムSEED DESTINY 48話  新世界 ■前説はい 議長の演説に重ねた、いままでの総集編 まぁマエセツだから デステ二プラン なんかコンピュータボイスで稼動しちゃいました はいOP歌へ 空は飛べないけど翼ならあげよう〜〜♪ ここで〜♪迷えばい〜い〜♪ このアニメにフサワシイヨナ (ノД`)シクシク ■前半 ●デステニプランの説明 妙な音声と このコミカルアニメは一体 悪ジブに可愛いギル ナニコレ? ( ゜д゜)ポカーン ●ミネルバ 走り出すルナ 困惑のシン 『こん... [続きを読む]

受信: 2005/09/18 12:08

» 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY 第48話 [たつのりに大切なこと]
カガリは、セイラン親子がいなくなって一皮剥けたようにオーブ代表としてしっかりやってますな{/hiyo_uru/} 以下感想。 OP前までの3,4分がほぼ使い回しの映像で、今回も総集編かと思いました{/hiyo_oro/} デュランダルの提唱するディスティニープランの利点が全世界に向け発進される。 そしてこのディスティニープランにどうも納得がいかないシンにレイがデュランダルの考えをわかりやすくレクチャー{/h... [続きを読む]

受信: 2005/09/18 14:14

» 第48話 「新世界へ」 感想 その2 [大人のガンダム視聴記録]
ついに実行されるデスティニープラン。メサイヤの中で大層なコンピューターシステムが起動してましたが、あれが全世界の人の遺伝子情報解析と役割振り分けの為のスーパーコンピューターということかしら? 「誰にでもわかるデスティニープラン解説」人をバカにしたようなフラッシュ使いややがって〜(本気で怒)、多分議長はナチュラルなんてこのレベルの存在と端からバカにしているのでしょう。 全世界にプランを強制できる程�... [続きを読む]

受信: 2005/09/18 14:31

» GUNDAM SEED DESTINY 第48話「新世界へ」 [暁のSTARSHIP TROOPER (ファーレンハイト212 Version2)]
 地球のどこにでも照準を合わせられる「レクイエム」を手にした議長は、手始めに月の地球軍基地にレクイエムを照射して大西洋連邦大統領を抹殺。地球軍の残存戦力も一掃。議長の暴走が始まりました(汗)  その議長が提唱する「新世界」を盲信し、議長は正しい、とシンに吹き込むレイは、自らがクローンであることを告白。いや、前からわかっていたけどね。  人が生来持っている遺伝子を解析することで、その人に最も相応しい... [続きを読む]

受信: 2005/09/18 16:21

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話 「新世界へ」 [吠刀光 【遊撃】]
 既に本編自体がギャグじゃないですか。 恒例の4コマ作る必要ないのでは・・・  ここまで開き直られても反応に困ります。  続き→  [続きを読む]

受信: 2005/09/18 18:15

» 戦うしかない、か。。。 [理力や特撮や美女と共にあらんことを。。。]
機動戦士ガンダムSEEDデスティニー PHASE-48 「新世界へ」 なんか今回も半分くらいは総集編のような。。。よって今回も薄い 感想です。 さらに、レイに関するくだりもちょっと保留で。まだ議長、クルーゼ、 レイに関する「PAST」だったかな、それ...... [続きを読む]

受信: 2005/09/18 22:02

» ガンダムSEED DESTINY 48話雑感 [月の砂漠のあしあと]
   機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9  あらすじで書くと『議長の突然の「ディスティニープラン」発表により世界は混乱する。そしてラクス達は戦いへの決意をあらたにするのであった・・・・・』だけで済んでしまう今回の話、終わらせる気なぞ全くないようです☆  ....... [続きを読む]

受信: 2005/09/19 01:31

» ■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48『新世界へ』 [■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログ&トラックバックターミナル)]
・従わぬなら死を、どちらにしてもこのままでは世界は終わりです… [続きを読む]

受信: 2005/09/19 03:35

» PHASE-48 新世界への感想いきまーす!! [はきだめ日記]
議長が前回ディスティニープランの導入、実行を宣言しちゃいましたが、今回はそのディスティニープランの概要が説明されましたね。 てか、OP前は総集編ですか・・・・。その数分で今までの話は説明できるのね・・・。 今回もガンダムの出番はなし・・・。 というわけで感....... [続きを読む]

受信: 2005/09/19 03:52

» ガンダムSEED DESTINY第48話「新世界へ」 [Refuge]
レイ!レイ!レイ〜!・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ やっぱりクローンだったなんて。それも失敗作だなんて。悲しすぎる。 レイがステラを助けたのは本心からだったんだね。なんか塩水が目からでてきた… レイの悲痛な願いを思うと女帝ラクスの絶対正義が薄ら寒く感じるよ。 キャ...... [続きを読む]

受信: 2005/09/19 04:14

» 種運命48話「新世界へ」。とか。 [エイプリル・ガーデン]
困ったね困ったね。ギル横暴になってきたね。 でもこのブログはいつも通り運行します。さぁ皆で細かい所をチェックしていきましょうか! はい!さんさんななびょーし!!(´∀`) [続きを読む]

受信: 2005/09/19 07:55

» 今週のガンダムSEED Destiny [農家の嫁の日記]
結婚式から帰ってきて、ヘロヘロの農家の嫁です。 とにかく疲れ果てているので、早速感想にうつらさせていただきます。 [続きを読む]

受信: 2005/09/19 13:37

» 種デスPHASE-48ちょこっと感想『俺はクローンだ』 [牛スジ之煮込ミ+。]
連休中、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 段々気温が下がりつつあるので、風邪には十分に気をつけて下さいね! ( >дコメント・TB受け付けていますのでヨロシクです♪ [続きを読む]

受信: 2005/09/19 15:41

» ガンダムSEED DESTINYですよ! 11 (新世界へ編) [実衣のしっぽ日記]
【ネタバレ】 最終決戦へ向けてカウントダウン開始の48話でした。 もう終わりなんだから、とっととクライマックスに突入してほしいよ~な気持ちをじらされつつ、決戦前の想いを巡る回。今回はストーリー順じゃなくて、キャラ別にいってみます。 まずは、今週のヒーロー大賞を大好きなカガリへ。 「思い通りになど、させるわけにはいかない!」などなど、ヒーロー台詞を炸裂! さすがガンダム界一の男前、期待を裏切りません。惚れるー!一生ついていくー!(笑) しかし彼女は最初からずっと、「オーブの理念を守りぬく... [続きを読む]

受信: 2005/09/19 19:39

» SEED DESTINY 48話「新世界へ」 [こよみ2文]
 「死ぬの? ……みんな死ぬの?」  「……みんな俺が守るからっ!」  「ちゃんと守ってくれないと、アスランさんに『無いこと無いこと』言いつけちゃうよ!... [続きを読む]

受信: 2005/09/19 23:51

» 新世界へ [ジブラルタル]
感想とか特に書くつもり無かったのだけど、ここまで来たのだからあえて書こう…。てか、残り2話じゃん・・・ずっと戦闘無しじゃん。感想終わり!(ぇ                   視聴者のことを考慮したのだろうか…  誰にでも分かっていいね。    はいはいわろすわろす   @今さらレイがクローンだってばらしてもなぁ・・・・ はぁ・・それに未だ∞ジャスティスとか戦闘回数1回じゃん・・・('A`) もしかして、監督は『終わり良ければ全て良し』とか思ってるのだろう... [続きを読む]

受信: 2005/09/20 03:14

» 種デス PHASE-48 新世界へ [PAWA-TYPE]
先週は半総集編状態。 今週もアバンから種お得意の使い回し。_| ̄|○ 使い回しの作画をバックに議長がデスティニープランを宣言。 [続きを読む]

受信: 2005/09/20 03:33

» ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」の感想 [ガンダムSEED DESTINYとテクニカルサポート奮闘記]
今回は最終決戦への布石としての内容だったわけですが、残り2話で布石打っている場合じゃないでしょうが(笑。 とっとと最終決戦いかんかい(ぇ。 でないとマジで終わらん、というか50回で終わる気がしなくなってきた(頭痛。 例によって以下はネタバレですので注意願います。 今回の内容を最初に総括すると、はっきり言ってどうでもいい回だった(ヲィ。 だって、今回の内容はディスティニープランとザフト側とりわけレイにスポッ�... [続きを読む]

受信: 2005/09/20 16:54

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」 [EL CLASICO]
ここに来て,また 総集編 かい?! 後ろばかり 振り返ってないで,前に進みましょう. と,無事 デステニープランが スタートしそうです! [続きを読む]

受信: 2005/09/21 03:21

» PHASE-48 「新世界へ」視聴者も新世界へ。 [「舞い降りた剣」]
今週も書く気があまり起きません・・・・ ぶっちゃけ、土曜日の放送、3日遅らせて視聴しました。 もう別にいいや、どうでも・・・なんて思えて・・・。 いや、でもここまで見てきた一年間を無駄にしてはいけない、と 自分を奮い起こしての感想文執筆です。すみません、ネガな前置きで。 まず・・・なんだろ、あの運命プランの説明の絵。 なんかものすごく安っぽい計画な気がするよ、運命計画。 そんな�... [続きを読む]

受信: 2005/09/21 15:01

» 今週のガンダムSEEDデスティニー第48話 [アフィリエイトで目指すは月収100万円]
第48話「新世界へ」 オープニングから総集編のような感じで始まりました。 どうだろう?そない何度も話を振り返らないでもいいと思うんだけど・・・ 遂に発動「デスティニープラン」なにやら簡易アニメーションで、全世界に説明し始めてます。 急にそんなこと言われ....... [続きを読む]

受信: 2005/09/21 16:35

« ペプシのオマケもいいけれど・・・ | トップページ | 追跡!! »