« 本日起こった些細な出来事~SEED-Dの妄想へ発展。 | トップページ | 「THE・少女マンガ」~成田美名子 »

2005/08/31

小説版「機動戦士ガンダムSEED DESTINY(3)すれ違う視線」第1報。

seedd_n3 何度となく速報してきましたが、ついに発売となりました。ノベライズ本第3巻

小説版「機動戦士ガンダムSEED DESTINY(3)すれ違う視線」

TVシリーズ「24話すれ違う視線」から「25話ステラ」まで。
2巻に比べると話数が若干少ない目なのは、内容がだんだん濃くなってきているということかな?

とりあえず、第一印象。

予想通り”私には”せつない3巻です。・・・アスラン・・・・(TT)
”ハイネの戦死”で終わっている2巻。その”ハイネの死”に大きく関わってしまったアスラン自身と、”アークエンジェル”介入、そして”キラ”。
想像以上にアスランの心は乱れてしまっています。
(現在45話まで終了し、アス・キラ復活を思うと・・・複雑な気分に陥ります)
「24話すれ違う視線」で一応アス・キラ(とカガリ)の信頼関係は崩れていたのですが、そんなに深刻に受け取っていなかったの私。
小説でははっきりと亀裂が生じている描かれ方になっているのがなんだかとてもショック。
アスランの、キラ達の戦場への介入についての怒り、カガリの裏切りに対する怒り、すっごく辛い。そんなに・・?!ってくらい。

とりあえず細かいところは来週以降ということで。
(24話から32話までを見直しながら)2巻同様、映像ではわかりにくい気持ちの描写などを中心にコメントを添えたいと思っています。

とりあえず予告(?)のようなもの。

アスラン・・怒りから悩みへ。キラキラシンキラかな? ハツカネズミ炸裂。
キラ・・アスランへの気持ち、カガリへの気持ち、ラクスへの気持ち、大公開。
シン・・・ステラステラ・・守る・・ステラ・・・フリーダムっ!
ルナ・・・ストーカールナ。偽ラクスの存在に驚くというよりも、思考はアスランばかり。
メイリン・・・ちょっとだけ垣間見せたアスランへの想い。
ミーア・・・本物のラクス存在に対する想い。
タリア・・・アーサーへの評価は↓↓↓。よくぞこれだけ問題児が集まった艦だと気苦労が耐えないご様子。洞察力の見事さはよりわかりやすく。

などなど、乞うご期待!!

|

« 本日起こった些細な出来事~SEED-Dの妄想へ発展。 | トップページ | 「THE・少女マンガ」~成田美名子 »

コメント

ああ、もう発売日ですね~。私も早く買って来なきゃ~。

投稿: Moko | 2005/09/01 01:13

あ、小説3巻、今日でしたねっ。しまったー!!
これから買いに行ってこよう~!
(でも内容が痛そうなのでドキドキです)

それと、ちょっぴり凹んでいた私ですが、何とか追加記事を更新しました。
いきなり最初にたいむさんの記事をリンクしてますがお許しを!(笑)

投稿: 小波 | 2005/09/01 18:06

■Mokoさん♪
3巻は購入されたでしょうか?
今頃は読みふけっていたりしてwww

私には、やっぱり辛い3巻なので、まず読んで、もっかい読んで、書いて、読んで・・・おそらく封印です。

■小波さん♪
手に入りましたか?
お住まいがどちらかは存じませんが、私の自宅の近所の本屋は本日は全滅ですよ。どこにも見つけられません。
(私は絶対っていう所を知っているので、昨日のうちにちゃっかり買ってますけど)

>いきなり最初にたいむさんの記事をリンクしてますがお許しを!(笑)
先ほどコメント入れさせていただきましたww

投稿: たいむ (管理人) | 2005/09/01 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/5727385

この記事へのトラックバック一覧です: 小説版「機動戦士ガンダムSEED DESTINY(3)すれ違う視線」第1報。:

« 本日起こった些細な出来事~SEED-Dの妄想へ発展。 | トップページ | 「THE・少女マンガ」~成田美名子 »