« 「ヒトラー最期の12日間」みた | トップページ | 「容疑者 室井慎次」みた »

2005/08/27

ガンダム種運命(45話)にとりあえずもの思い。

PHASE-45 変革の序曲

とりあえずレクイエム第2射は阻止(よかった)
とりあえずルナ生存(よかった)
とりあえずアークエンジェル発進(ん?)

とりあえず・・・・・・
「いいんだ、今はこれで。あせらなくていい、夢は同じだ。」

レクイエムによって混乱、パニック状態のプラント。
相手が国家でもなんでもないものに停戦などの交渉があるはずもなく、とにかく、「第2射を撃たせないことに全力を」という議長の判断に、一応落ち着き始めるザフト及び、プラント評議会。そして、当然のようにミネルバに指令が飛ぶ。
ミネルバ単独による”レクイエムの砲台本体の破壊命令”
最優先は、2射目のチャージまでの”時間との戦い”であるためがに現在の位置関係を生かした揺動・奇襲作戦。失敗は許されない。

「私が、オーブで討ててれば・・・」ルナ・・ほんとうにね。とりあえず庇うシン。
「なんであれ、時は戻らない、そう思うなら同じテツを踏むな、ということだな。」

レイ、ルナに厳しい~~!!
ムっとするルナだけど、事実だけに言い返せない。(フェイスだし?)
(フェイスだし?)レイによって作戦がシン・ルナに告げられる。
ルナが限りなく危険な役回りのようだ。・・・ルナひとりで”砲”を墜とすこと。
それには納得がいかないシンだが、レイにはかなわず・・・逆にルナに諭される。
同じこと、みんな一緒、どの役割だって危険には変わりないのだと。
「大丈夫よ、私は、信じてよ」・・いまひとつ信じられません(^^;)

覚悟?を決めて腹を括ってるルナの姿に新たなる決意のシン。
「大丈夫だ、ルナも艦もプラントも、みんなオレが守る!絶対に。」
馬鹿の一つ覚えもそろそろやめませんか?

ミネルバの接近にまるで気がついていなかった月基地。あわてて迎撃(甘いなぁ。)
ザムザザーだのゲルスゲーだのデストロイだの、わんさでてくるけど、よえ~~
あんなに脅威だった”陽電子リフレクター”もデスティニーやレジェンドの前に何の役に立たなくなってしまったね。
後がないルナマリア、”緑のインパルス”で必死です。ちゃんと標的に当たってますよw
第2中継地点でもイザーク隊頑張ってます。
(でも・・・今更ながら”チッチッチッ・・・”の攻撃音はチーズ星人に聞こえて・・・w)

自軍の劣勢に”チャージ”不十分なまま何が何でも”レクイエム”を発射しようとするジブリール。挙句にまた自分だけの脱出するつもりだ。
「私が生きてさえいれば、まだ道はいくらでもある。基地は降伏させ、同時に撃つ。」

つい最近、ミネルバの艦長さんが似たようなことを言っていたなぁ・・・
「私の脱出15分後にここを降伏させるが良い・・・私が生き延びねばジオンは失われる。」(役が違うってwww)

言葉通りルナの援護をしつつ奮戦するシン。レイと共に最後の追い込みに入る。
ルナもやっと自分の役割を果たす。(生きてて、死なないで良かったよぉ(TT))

思いっきり目立つ艦で脱出しようとするジブリールを発見したのはレイ。お得意のドラグーンで”真正面”から仕留める(シャアの変わりにw)
つい口元が緩むシャ・・・議長。
「ありがとう、ジブリール、そしてさようならだ。」 ご満悦。

”ありがとう”
所詮ジブリールも議長の手のひらの上で踊らされていた”駒”のひとつだった、ということなのだろう。地球に、プラントに混乱を招くという”役割”を与えられた。
(ジブの乗っていた艦、実はガーティ・ルーらしいが忘れてたよ、そんなの。でもそれならミラージュコロイド使えば見つかることもなかったろうに・・・無理?)

その頃のオーブ。宇宙に上がる為に準備にせわしいアークエンジェル。
つい頑張っちゃうアスランの怪我をキラは気遣いつつ、「(いまは)何もできない」ともどかしい想いを語り合う二人。

そして翌朝に発進を控えたアークエンジェル。
空を見上げ、もの思いにふけるアスラン。ここはこんなに静なのにどうしてずっとここにいられないのか?と。
それ対して、ひとには願いとか、希望とか、”夢”があるからだというキラ。悪く言えば”欲望”とも。
キラは「クルーゼの言葉」をずっと考え、憂い、そしていつのまに、自分なりに”負の部分”すら受け入れた結論を出していたんだなぁ。
人間である以上そういった”欲望”があるのが当たり前なことなのだと。
そういった想いがあるから平和を望みなら、平和を壊してしまうとも。

「そして議長の言う世界にはそれがない」

ずっとここにいろと言われて、ずっとここにいれば、平和なままでいられる・・・でもそれはイヤだ。(先週のおさらいw)
言葉だけを捉えれば確かに矛盾している。まさしく”ワガママ”なのだろう。けれど、

「だからひとは生きてきたんだろう?長い時の中をずっと」

そう、そんな人間でも、そんな人間だから、滅びることはなく今がある。

「難しいな、戦ってはいけないのか、戦わなきゃいけないのか」
「みんな夢が同じだといいのにね」
「いや、同じなんだ、多分。でもそれを知らないんだ、俺達はみんな」

せっかくシンの回想なのに・・アスラン、ひとり完結。
キラと”シン”について語り合ってもほしかったなぁ・・・今後のお楽しみかなぁ。

アークエンジェルが正式に”オーブ軍・第2宇宙艦隊配属”決定。
(階級については説明なし)

オーブは”自由・自立での中の平和”を望む。

ついにカガリから今後のオーブの立ち位置が発言される。
その左の薬指からはアスランからの”指輪”が消えた・・・

指輪をはずしたこと。それはアスランとの決別ではなく(ある意味含まれるけれど)
まず今は”オーブ”を平和に導くことを最優先に考えた結果の事なのだろうと思う。
メイリンにアスランを託したのもまたしかり。
でも「アイツ・・」と限りなく親密に、また「私は一緒に行けないから」と付け加えているのは諦めていない証拠。(というかさりげなくメイリンに釘刺してる??ww)
涙こらえて・・・・つらいね、カガリ・・・・

でも大丈夫だよ。アスランの心はちゃんとカガリの傍にいるよ、絶対に。
アスラン、あんなに穏やかな顔でその事実を受け入れているのだもの。カガリの気持ちをちゃんと理解して待っててくれますよ。ただ待つだけではなく、ふさわしい男に自分を成長させながら。

「いいんだ、今はこれで。あせらなくていい、夢は同じだ。」

”今は”・・・”今は”・・・”今は”・・・・!!


とりあえず、”今は”カガリの決心は間違っていないと思う。だから私は二人をこのまま見守る。でも”今”過去になったら・・・そのとき、その未来には”二人の幸せな姿が見たい”というのは”ワガママ”なことだろうか?決してそんなことはない、よね?

追記:メイリン、アスランとカガリの絆に気がついてくださいね。

追記2:カガリの訓示の場面、アスランが一佐にもかかわらず、あの立ち位置は元ザフト兵であり、カガリの指輪に気がつくようにと、まぁ、今回は許すけれど、ネオとラクス。なんで??ネオだって地球連合の元捕虜じゃん??
ラクスは・・・まったく意味不明。一応民間人だし。オマケにラクスまで敬礼しちゃってるのはびっくりwww

追記3:結果的にはアスランが振られた・・・んだろうなぁ・・・。でも逆でなくてぜんぜん良かった。とにかく未来に希望を!夢は同じだからね!
怪我のほぼ回復、安心しました。I正義の活躍を堪能させてくださいませww

次回:真実の歌   「忘れるなハロ」、ミーアついに危険信号か・・・?

あ、追記4:ジブ猫は??

ああ、もうひとつ忘れてた。
追記5:タリア・・ちゃんと子供いましたね。なのに、議長と・・・もうひとりできたから良くなったのかな?

さらに・・・追記5(目覚めたら急に、どーんと押し寄せて思わず朝っぱらから追記)

第一クールのED「Reason」って今のアスカガそのものじゃないですか!!

(彼女には)「こうなること、わかっていたんだな。」

なんかエンドレスで聴きそうだ・・・

|

« 「ヒトラー最期の12日間」みた | トップページ | 「容疑者 室井慎次」みた »

コメント

感動のハグっ!そしてくるくるっと…(もう見てられない)
♪ふたり~なら~おわらせる~(続)
ルナへ 本当に終わらせないでね?
シンへ 頼むからもう守る守るて言わんといて
>馬鹿の一つ覚えもそろそろやめませんか?
その通りで。。

予告でキラがラクスを襲撃(?)から守っているカットが………っ!!
しっかりキャッチしてますキラくん。
最後まで生き延びますように。。

投稿: きらら | 2005/08/27 22:13

こんばんわ。

>あ、追記4:ジブ猫は??

ネズミは沈没する船には乗らないと言われていますが(本当?)、ジブ猫も動物的本能で逃げているような気がします。
ジブリールが死んだとき膝の上にはいなかったようだし・・・本編に何の影響もない話ですが、ちょっと気になりますよね。

投稿: こたつネコ@ローズマリー3 | 2005/08/27 23:01

■きららさん♪
いつもありがとう。

>感動のハグっ!そしてくるくるっと…(もう見てられない)
ええ、そうなんですよ。
思わず書くことを手が拒否していましたww

>最後まで生き延びますように。。
それは誰に向けてのメッセージ??
やっぱり・・・キラ・・?(汗)


■こたつネコさん♪

確かに本編にはまったく関係ないけれど、あそこまで”猫”出しておいて、最後はなしかよ!って感じですよねw
ジブ、以外にあっけなかったですね。

投稿: たいむ (管理人) | 2005/08/27 23:38

こんばんは、たいむさん。

>ちゃんと子供いましたね。なのに、議長と・・・

タリアさん、お母さんなんですね。
もしや、シングルマザー?二人だけでしたよね。
それにしてはプラント撃たれた時、そんなに狼狽もしてなかったような。
子供はどこでしょうね?

>感動のハグっ!
私も見ていられませんでした。ああ、辛かった!
シンにステラの時のような愛しさが感じられないのです・・。

>その未来には”二人の幸せな姿が見たい”

大きーく頷いた次第です!それがあると信じてます!
わがままじゃないですよ!!


投稿: かの | 2005/08/28 01:00

■かのさん♪

>もしや、シングルマザー?二人だけでしたよね
婚姻統制で決められた夫(子供の父親)がいるはず。離婚していなければですけどね。
子供を心配する母親の顔、タリアさんの意外(?)な一面でしたね。

>シンにステラの時のような愛しさが感じられないのです・・。
そうですね。今でもシン・ルナは恋愛ではないと思ってますが・・・。
あの二人の気持ちは皆目検討がつきません。何がしたいんだか・・・^^;

>わがままじゃないですよ!!
ですよね!ですよね!
同じ想いがとても嬉しいです!!!

投稿: たいむ (管理人) | 2005/08/28 02:15

>「私の脱出15分後にここを降伏させるが良い・・・

言われて思い出しました。そうだよ!そうだった!
次週予告を見たらミーアが絡んできそうですね。
殺されなきゃいいけど........

投稿: batasy | 2005/08/28 09:34

>「私の脱出15分後にここを降伏させるが良い・・・

9時間半はつらくて、7時間半で途中退場しましたが、「めぐりあい宇宙」見たばかりなもので・・www
最高指揮官の考えることなどいつも同じということですね。
良い意味で捉えれば、
「生きてさえ、いればやり直しがきく」
ということなんだろうけど、ジブリールの場合は周囲をまったく顧みない自己中心的なエゴイストでしかないですから、同情の余地はありませんね。

投稿: たいむ (管理人) | 2005/08/28 10:01

こんにちは。私は最初っから驚きましたよ。
だってオープニングにムウが暁バックに出てきて。
今まで主役達と同じような登場の仕方無かったよね。
なんだかうれしいけど、絵がいまいちかな…。
カガリは「ロアノーク大佐、暁をよろしく」って言ってた。
まだネオなんだなー。でも託してくれてうれしいよ。
来週は戦うんだろうか。次回でマリューさんと話してた。
カガリの成長がとってもうれしかった今回でした。アスランも頑張って。

ついでですが、SEEDのPCアクセサリーを買って楽しんでます。
今マウスカーソルにムウが付いてまわって歩いてます。
右下端にマリューが立ったり座ったり。「起動する」とかはムウの声。
スクリーンセイバーがムウのカット集ですから、満足、満足です。

投稿: 千羽鶴 | 2005/08/28 12:06

こんにちは~。自分のブログのほうで好き勝手なことを書いちゃった私が言うのもなんですが…。アスランとカガリの幸せな姿が見たいと、私も願っている一人です。
アスランの心は、カガリに寄り添っていると信じたいです。
メイリンちゃんも賢い娘だから、カガリの気持ちは、とりあえず気づいていると推測します。後は…アスランが気持ちをはっきりさせるだけ…かな?も~どうなるんでしょうね~。
ではでは(^_^)/~

投稿: 農家の嫁 | 2005/08/28 12:49

TBありがとうございました。

>追記:メイリン、アスランとカガリの絆に気がついてくださいね。
流石に今回釘を刺されたので分かったと思いますね。
そういえば、予告でアスランとメイリンが一緒にいましたが、アスランは、メイリンのことをどのように思っているのか少し気になったりします。

アスランとカガリの別れは、お互いが分かり合っている中での別れなので良い物だとは思えました。
やはりアスカガがは見守りがいがあるカップルですね。

投稿: O型(RHー) | 2005/08/28 13:54

今はを、呪文のように唱えてしまった今回。

>というかさりげなくメイリンに釘刺してる??
メイリン「えっ」てなってましたものね。キラとアスランのやりとりもそうでしたけど、一生懸命情報収集してましたものね。さすが情報のエキスパート。きっとアスランとカガリの事も気が付いてるでしょう(笑)

>未来には”二人の幸せな姿が見たい”
ホント最後にこの二人の姿が見たいです、今回もお預けでしたからね。
今から始まるReasonを信じて、最後まで見守り続けます。

投稿: すずしろ | 2005/08/28 19:26

こんばんは☆

>つい最近、ミネルバの艦長さんが似たようなことを言っていたなぁ・・・

爆笑!!まんまその通りですなぁww
あの司令官て、先週とちょっと性格が
変わった気がしませんでした?w

>キラと”シン”について語り合ってもほしかったなぁ

同意です。このままではキラはシンの事を
ほとんど知らずに終わっちゃいそうです(会った事もあるのに!)。

ホント、ルナ生存で良かったです♪
でもレイのあの態度からすると、まだ
安心は出来ませんがww

投稿: ひー | 2005/08/28 19:45

たいむさん、こんばんは~
も~、今回は視聴するまでに勝手に悪い想像をして消耗してしまって、見てからものすごくホッとしました。ほんと、Reasonの歌詞があるからこれからも二人の幸せな未来を信じて見守っていけるよね。

タリアさんの旦那は前大戦で戦死しちゃったんじゃないかな~なんて勝手に想像。彼女が軍人になったのは子供を守りたいと思ったからかな?ザフトでは軍人さんになる前に別の職業を持っている人が多いけど、タリアさんは軍人になる前は何をやっていたのか興味あります。議長と同じく遺伝子関連かしら?

投稿: Moko | 2005/08/28 20:08

■千鶴さん♪
暁のネオ説はカナリ前からありましたから、「お?変わった」くらいでしたね、私は。
どちらかというと、「カガリは行かない」と確信した次第w

なんだかネオはネオのままっぽいかもね。
でもレイと、その過去・素性がわかったとき・・切っ掛けにならないかなぁ、と今でも希望を残してます。

アスカガの成長は目覚しいものです。
前からアスランは背伸びしているだけ(実力もありますけど)、”実はキラよりお子様説”の私だからやっと本当の大人への一歩と嬉しく思っています。

>SEEDのPCアクセサリー
すっかり・・・(^^)楽しそうで何よりです。
でもそういう私も、本屋で何気に見つけてしまった「4コマ」を買ってしまった。とてもかわいらしい。(こんなはずでは・・・汗)
今回の”キーボード早打ちの件”を彷彿させる4コマがあって、最初に爆笑してました。
3問クイズも応募済み。当たらないだろうけどねww

>スクリーンセイバーがムウのカット集
座って眺めてばかりいないでくださいねww


投稿: たいむ (管理人) | 2005/08/28 20:43

■農家のお嫁さん♪
コメントありがとうございます。

>アスランが気持ちをはっきりさせるだけ…かな?
ええ!そうですね!
もう一度、今度は正面切って堂々とプロポーズをしてほしいですね。
本編的には無理かなぁ。。。恋愛モノじゃないしw
DVD特典映像くらいでしか拝めない可能性大かなぁ。
だけど、その後の断片くらいは見たい!!


■O型(RH-)さん、お久しぶりです♪

メイリンいくらなんでも気がついてくれてますか?なら安心安心。
でもアスランがメイリンに走ることは、おそらくないでしょうから、初めからあまり心配していないのですけどねww

>お互いが分かり合っている中での別れ
現実だとカナリツライ別れなんですけど・・と思ってみたりもww
これは再びめくりあうということを大前提にしている解釈からの安心感からなのかなww
見守りがい・・・ありますね!最後まで見守って、見届けないと!!

投稿: たいむ (管理人) | 2005/08/28 21:01

■すずしろさん♪

>今はを、呪文のように唱えてしまった今回。
ご覧のとおりここでも同じです。
「今は」のオンパレードwww

>メイリン「えっ」てなってましたものね。
これで気がつかなければよっぽどニブちん、ですよね。恋する女はライバルにも敏感なはずだもの。(当面はキラ?w)
メイリンは入り込む隙間がないことを察して自然に身を引きますよ、きっと。それでも!・・という娘には見えないし。

>今から始まるReasonを信じて
ええ!もちろんです。

投稿: たいむ (管理人) | 2005/08/28 21:09

■ひーさん♪
>あの司令官て、先週とちょっと性格が変わった気がしませんでした?w
ちょっと恐怖色出てましたよね。
自分から「私の動向は・・・?」と出ないあたりは少しはマシか・・とも思いましたが、ジブが代弁?してるし、同じかな。ただの悪人。同情の由なし。

>キラはシンの事をほとんど知らずに終わっちゃいそうです(会った事もあるのに!)。
覚えているかはともかく、そう、会っていますし、どこかで必ず語り合ってほしいですね。
できれば3人で会話・・・もあればいいのだけど。

>レイのあの態度からすると、まだ安心は出来ませんがww
相変わらず危険信号は消えず・・ですかね?
今回でフェイントかけてホッとさせて、あっけなく・・とか?やだなぁ・・それ。

投稿: たいむ (管理人) | 2005/08/28 21:17

■Mokoさん♪
こんばんは!
胃痛は治りましたか?
ネタバレというか、指輪の動向は予想できることでもあり、確かにどういうことになるのか心配でしたね。
それについては”取り越し苦労”という感じで私も一安心してます。
私がいちばん恐れていたのは、「アスラン」から切り出されることでしたから。
やっぱりアスランはアスランですね。
(本来の私は”アスランスキー”なので)

アスカガが最後までなくなりそうな気配となると、(断片でもほしいところだけれど)あとはやっぱりキラアス路線に切り替えるしかなし(笑)
MSのコンビネーションに期待です。

アスランはミーアの件が残されているし、また辛い思いに逆戻りしそうで危ういけれど、それは乗り切って、持てる力の限り闘ってくれることと思います。

レクイエムの脅威はなくなったけれど、ミーティアは何の為に必要になるのかが不安です。
議長にも最終兵器が残されてそうな気配。
残り5話にして序曲ですから、まだまだ何かありそうですね。


投稿: たいむ (管理人) | 2005/08/28 22:15

■Mokoさんへコメント忘れにて再び。

タリアの過去ですかぁ。議長が議長になってからの話はノベライズに少しあったような気がしますが、それ以前は不明ですね。
案外、議長に誘われてザフトに就職したのかもしれませんねw

議長の回想の回「FATES」もノベライズに繁栄されていれば少しはわかるかも知れません。(3巻近日発売!)
メンデル関係ではなさそうな気がしますが・・・レイと議長の関係は知っていそうだし・・むむむ。

投稿: たいむ (管理人) | 2005/08/28 22:39

えぇ、胃痛はアスランの優しさで癒されました(^^;;
>あとはやっぱりキラアス路線に切り替えるしかなし(笑)
そうですね~、それしかないな。最近、ほんとに二人で重要な事を語り合ってくれるので、二人の会話から目が離せませんね。

>3巻近日発売
そう、今はこれがとても楽しみ。クレタでカガリと再会した時のアスランの心境、キラにバラバラにされた時の心境、活字で読んでみたいじゃないですか!

投稿: Moko | 2005/08/28 23:16

■Mokoさん♪
>胃痛はアスランの優しさで癒されました(^^;;
それは何よりです♪

>ほんとに二人で重要な事を語り合ってくれるので、二人の会話から目が離せませんね。
「まず語り合おう」というのがテーマのひとつだと思うので、バシバシと語ってほしいですね。
(次回もありそうだしwアスキラ)

>クレタでカガリと再会した時のアスランの心境、キラにバラバラにされた時の心境、活字で読んでみたいじゃないですか!
そうですよね!!そうなんですけど、”アスラン悩みのスパイラル突入編”なんで、少しだけ気が重いんです。
前巻から2ヶ月だし・・キラ串刺しまでかなぁ・・なんて思ってたりして。。やっぱドツボ・・・読み終わってどんよりかもしれません。

※こちらでもお願い!!
是非、私のお願いを聞いてくださいませ!!!(悪用はしませんからww)

投稿: たいむ (管理人) | 2005/08/29 18:27

4コマ買いましたか?
私も買いましたよ!かわいいよね。
途中ムウとマリューさんがMSの手に乗ってるのとか。
これはポスターとかにして欲しいくらい。
そうポストカード版とか出るといいのに。
今はオーブ制服のムウのキャラを携帯で配って欲しいです。

投稿: 千羽鶴 | 2005/08/29 19:12

■千鶴さん♪
>私も買いましたよ!かわいいよね。
私はとにかく、ケータイメール対決のアスキラがドツボはまりました。

買っちゃったのは残念。
キャラものは目を通せばとりあえず満足なので(買う予定まったくなかったし)まだ未購入だったら差し上げようかと思っていたのだけどwww
大事に保管することにしようかww

投稿: たいむ (管理人) | 2005/08/30 19:56

こんにちは♪

> (というかさりげなくメイリンに釘刺してる??ww)

本人にその気はなくともそのようにもとれますね。でもやっぱ、まだまだ恋に恋してる感じのメイリンじゃ、アスランの相手はかえって気の毒すぎるような‥。(苦笑)こと女性=女心に関しては鈍すぎだもの。(爆)(ラクスの婚約者でいた頃、それが2年以上付き合っている婚約者の態度なの?って、目が点になった記憶が‥(^^;)

> ただ待つだけではなく、ふさわしい男に自分を成長させながら。

そうですよね♪ まだ若いんだし、結ばれるのは早くとも4・5年先でいいと思っています、私は・・。

> ラクスは・・・まったく意味不明。一応民間人だし。

彼女はたぶん、クライン派の代表としての立ち位置ではないかと・・。
ストフリやインジャを提供し、ドムまで参戦させてますからね。

ネオに関しては‥ホントどういう扱いになってるんだか。(-.-;)ボソッ
ムウ本人であれば、彼もまた前大戦で奮闘した英雄の一人ですから、あの扱いも理解できますけど。

投稿: 風海 | 2005/09/01 11:48

■風海さん♪
コメントありがとうございます。

メイリンに釘・・茶化して書いてますけど・・・カガリの意識にその気はないでしょうね。
心の底の葛藤が無意識にそういわせた感じでしょうか。
アスラクも、最近初めてSEEDのスーツCDを聞いたのですが、14才ではじめて会ったときの結論(?)のまま、時はただ過ぎた・・という感じみたいですね。

>クライン派の代表としての立ち位置ではないかと・・。
そっか。オーブに(地球に)”クライン派”がどれだけ浸透しているかは微妙だけど、支援というか、同胞的陣営の代表ってことなら納得。

”ネオ”ですものねぇw
確かに”ムウ”なら理解できますね。AAを守った人ですし。

投稿: たいむ (管理人) | 2005/09/01 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/5664011

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム種運命(45話)にとりあえずもの思い。:

» 8/27の種デス 第45話「変革の序曲」 [楽しい楽しいブログ]
アークエンジェルのやつら相変わらず「もどかしいね」とか言いつつ他人事だし。イザークとディアッカコンビネーションよすぎで強すぎ。シンとルナ!抱き合ってる暇があったらさっさと行けー!時間との闘いじゃなかったか?そんなこんなで前半終了。デストロイまだ量産してたの?1撃で... [続きを読む]

受信: 2005/08/27 22:13

» PHASE45 変革の序曲 [南の島からガンダムを作れ!]
ハイサイ!(^_^)/さて、今日も感想なんかをドンドン書いていきましょう~・前フリプラントの避難からスタート~みんな焦ってますな~そりゃそうか(^^;)議長がちょっと切れてますね(演技でしょうが)~あとの対応が大変なんでしょうねザフトは月に向けて進行中~レク... [続きを読む]

受信: 2005/08/27 22:17

» ガンダムSEED DESTINY 第四十五話 [どちゃんの縄張り観察日記]
トラックバック、いつもお世話になってます! 本日の感想は、こちらのブログで語ります〜。 今日のアスランは、最後の方でキラと語り合ってましたわぁ。 そして、アークエンジェルの発進! またまた、またまたぁ〜、カガリとアスランは離れちゃいました。 カガリは、メイリンにアスランの事を頼んでからにぃ〜。 なんか、えらい自信を持ってるように感じたぞ…。 指輪も外して、国家元首としての役目を全うするつもりですね、彼女は。 アスランは、カガリの心を知っているのか、グッと堪えてる? 背を向けて去... [続きを読む]

受信: 2005/08/27 22:40

» ガンダムSEEDDESTINY45話「変革の序曲」 [しょうもな〜い日記w]
レクイエムの攻撃で、プラントはパニックに陥っていた。第2射が発射される前になんとしてもレクイエムを潰せと言うデュランダル。そして、レクイエムの第一中継地点フォーレに向かった月艦隊にたいし、ミネルバにはレクイエム本体に向かえと命令が下る。ミネルバがとったのは陽動と奇襲作戦、シンレイらが陽動に出た隙にルナマリアの操るインパルスがレクイエムのコントロール部分へ向かう 最終回も近くなってきたガンダムSEEDDESTINYですが、元気... [続きを読む]

受信: 2005/08/27 22:48

» DESTINY  ♯45 「変革の序曲」 [アニメをレビュってこ〜]
まず一言・・・。 ルナマリア、もう死んでください!! ルナマリアファンの皆様方本当に申し訳ない(; これが今の自分の心境です。。。 私の心中ではシンとくっついた時点で死亡を心から願っていたんですけど、今日の放送見て余計に死んでほしくなりました。 今日の話の内..... [続きを読む]

受信: 2005/08/27 22:49

» GUNDAM SEED DESTINY その21(PHASE-45) [にんじゃハムの本村]
ムウ が アカツキ に乗るの!Σ( ̄□ ̄;) 賊宙用パックがドラグーン装備だったから まさかなと思ってたけど(´▽`*) デュランダル 泣き言の一つも出るよ〜( ´△`) 議長室無駄に大きいな(-_-;) グラディス艦長 その子は誰? レイ ドラグーン かっこいい(´▽..... [続きを読む]

受信: 2005/08/27 22:57

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第45話「変革の序曲 」 投稿者:たまら [〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜]
        まぁ、今週も念のため   用意していたわけだが・・・        ◇キラ 「このまま二人で、欲望のままイっちゃう?」「欲望宣言」発令。「あんなもの乗りたくない」→「守りたい人達がいるんだ」→「やめてよ... [続きを読む]

受信: 2005/08/27 22:58

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ~変革の序曲~の感想 [ローズマリー3]
デュランダル議長は、「ありがとうジブリール、そしてさようなら」と言いました。 すごく満足そうに、うれしそうに言っていました。 あれだけの悲惨な犠牲をプラントにもたらしたジブリールに「ありがとう」 だと~???... [続きを読む]

受信: 2005/08/27 23:03

» Gundam Seed Destiny PHASE-45 変革の序章 [ぼらたいる]
あまり話が進まないですね。 今、45話・・・恐ろしい。 「相手は国家ではないんだぞ。テロリストとどんな交渉ができると言うんだね」 そう言えばそうですねぇ。 ジブリールは守る守ると言っているけれど、それは地球の皆さんを守りたい のではなくて、自分をコーディネーター... [続きを読む]

受信: 2005/08/27 23:14

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第45話「変革の序曲」 [ぷらすまいなす研究所・夢幻]
ディアッカが、イザークが、そしてルナが死ななくて本当に良かった。 ルナ、マジで死にそうでしたからねぇ・・・。 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9矢立肇 富野由悠季 福田己津央 バンダイビジュアル 2005-10-28売り上げランキング : 87おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by..... [続きを読む]

受信: 2005/08/27 23:24

» 機動戦士ガンダムSEED Destiny 第45話「変革の序曲」 [ねこにこばん]
機動戦士ガンダムSEED Destiny Phase-45「変革の序曲」. 残すところあと5話くらいですか. メイリンは髪を下ろしていた方が萌え. [続きを読む]

受信: 2005/08/27 23:36

» ガンダム SEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」 感想 [月のみえる丘]
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9今回はレクイエム発射阻止のための戦闘場面からスタート!最初っからジュール隊が熱かった!! んでOPですが、アカツキにネオ搭乗確定のようですね(汗 結局カガリは一回しか乗ってませんね〜(´・ω・`)ショボーン カガリはそれで良かっ...... [続きを読む]

受信: 2005/08/27 23:51

» GUNDAM SEED DESTINY PHASE-45 [オタミチ]
今回も無事でした。イザークとディアッカ。良かった、良かった・・・。 グゥレイトゥ!! ミネルバの人達(ついにまとめてしまう・・・): こっ恐いっ。レイ・・・。 みんな(視聴者)が思ってたことをルナが口にした。自分がジブ逃したと。 今回死ぬのかと思ったよ。ルナ・・・。 最後み... [続きを読む]

受信: 2005/08/27 23:53

» SEED DESTINY 第45話「変革の序曲」 [ネタバレ上等!]
レクイエムの2射目、思いのほか簡単に阻止されてしまいました。 地球連合の月基地( [続きを読む]

受信: 2005/08/27 23:53

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」 感想 [☆今日の雑色雑記★]
今回はルナマリアが珍しく活躍したり、レジェンドのドラグーンでの戦闘があったりとそれなりにテンポよく進んでました。 ・・・ということで、今週の感想いきます。 ●イザーク&ディアッカ 今週はあんまり出てきませんでしたね。(泣 ザムザザーはあっさり落としてましたけど。個人的にはもう少し戦闘シーン見せてもよかったんじゃないかと思います。 今回でもう出番が終わりって事にはならないことを願ってます。 議長のデスティニープランが明かされたときにザフト離反してくれたらうれしいんだけど。 ... [続きを読む]

受信: 2005/08/28 00:01

» SEED Destiny 45話 変革の序曲 [まさとのヲタ的行動記録]
レクイエム2発目チャージ中!?!? マジありえねぇ! もう絶対にプラントは撃たせん!byイザーク汁 か!カッコええ!つか一番の正義派か!? ミーア水着シーン♪え!?一瞬!?セリフもなし!? レイはとうとうシンとルナ両方を動かし始めている(汗 ル...... [続きを読む]

受信: 2005/08/28 00:09

» 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第45話 [salty blog]
第45話「変革の序曲」 え?いよいよ終盤、フィナーレが近いっていうのに…「序曲」ですか? プラントでは市民が避難中。 相手はテロリストなのだから、交渉の余地は無いと言う議長。 月ではレクイエムの2射目が準備中。 それを阻止すべく展開するザフト軍。 イザーク「もう絶... [続きを読む]

受信: 2005/08/28 00:11

» ガンダムSEED DESTINY 第45話 変革の序曲 [LIV-徒然なるままに]
イザークや、ディアッカよりも、ルナマーが死ぬんじゃないかと本気で思った今週。 さようならルナマリア・・・とドキドキしてたが、無事で( ;∀;) ヨカターヨ 今まで寝てて、何だかテンションあがらないんですが、 以下、ガンダムSEED DESTINY 第45話『変革...... [続きを読む]

受信: 2005/08/28 00:15

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45 [+ SERAらく日記 +]
PHASE-45 「変革の序曲」  ザフトとロゴスとの最終決戦。  月に潰える悪しき野望・・・  全ては議長の描いたシナリオ通りなのか。 強いられた運命でない未来のために、今、白き船が旅立つ! レクイエムの攻撃に晒され恐慌に陥るプラント。 2射目がくれば首都アプリリウスが消滅される・・・ 相手は国家でなくテロリストだと交渉の可能性を否定する議長。 イザークのジュール隊もゴンドワナの本隊に合流。 「もう絶対にプラントは撃たせんっ!」 吼えるイザーク。 宇宙に上がっ... [続きを読む]

受信: 2005/08/28 00:42

» 「変革の序曲」45話ガンダムシードデスティニー [ガンダムSEEDディスティニー〜初代を語る]
最初に今話の一言感想を。 予想以上に対ロゴス戦短かったですね・・・ シンが「守る」なんて言うから ルナマリアがレクイエムに巻き込まれて逝くのかと 心配しながら見てました(;;; では、話の順番に感想を。 まず、オープニング映像でアカツキとともに 出てくるキャ..... [続きを読む]

受信: 2005/08/28 00:53

» GUNDAM SEED DESTINY 第45話「変革の序曲」 [暁のSTARSHIP TROOPER (ファーレンハイト212 Version2)]
 今回は、月の地球軍基地とレクイエムの本体を制圧するため、シンたちが大活躍。ついでに、イザーク隊もちょい、活躍。合間にシンとルナマリアのツーショットありで、ミネルバ側がクローズアップされた「変革の序曲」。でも、バトルシーンに意外にも燃えなかったのは、ミネルバが「DESTINY」の中心からはもはや傍流であることが決定的だったから(汗) 【徹底して「悪」】  議長がいくら黒い、黒いと評されても、このロ... [続きを読む]

受信: 2005/08/28 00:59

» ガンダムSEED DESTINY45話変革の序曲 [PanoramaParalell]
【感想】 ルナが死ぬんじゃないかとハラハラしてしまいまして。 無事でよかった。 シンルナが未だにどうも受け入れ難い。 アスランとカガリのラストの所が!よかったです。 ちゃんと通じ合ってる描写があってよかった^^ 涙ぐむカガリが〜。 ジブリールがわりにあっけ... [続きを読む]

受信: 2005/08/28 01:01

» 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #45 [【T】 Tsukasa♪'s Blog!]
前回、本物のラクス・クラインが“アイドル復帰宣言”をしたコトで 本人に無断でパクっていたコトが全世界に知れ渡り窮地に陥った、 “崖っぷちモノマネ巨乳アイドル”こと ミーア・キャンベルと プロデューサー兼事務所社長兼最高評議会議長のギル♂氏。 二人の今後の言動に、世界中が注目している。... [続きを読む]

受信: 2005/08/28 01:13

» PHASE-45 『変革の序曲』 [釣船草の実]
あールナマリアさん死にそう!レクイエムを止めると同時に死んじゃうんだ!! と思ってBパートに入る前にハンカチの準備した人、 いっぱいいますよね、手ー挙げて?ww{/sayonara/} Aパートの思わせぶりな演出はいったいなんだったの・・・? まぁでも生きててよかったね、ってことで SEED DESTINY PHASE-45『変革の序曲』に突っ込み感想行きまーす! 相変わらず仲の良さを見せ付けてくるアスキラのお二人で始まったA�... [続きを読む]

受信: 2005/08/28 01:18

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」 [吠刀光 【遊撃】]
 最近は議長の提唱するデスティニープラン の世界も悪くないかも・・・と密かに思ってます。  だって現実は厳しくて辛いことばかりなんですもの。  続き→ [続きを読む]

受信: 2005/08/28 01:28

» 変革の序曲 [tune the rainbow]
「悪く言えば欲望?」 [続きを読む]

受信: 2005/08/28 01:46

» GUNDAM SEED DESTINY [ゼロから]
カガリの左手には、指輪が無くなっている。 そして、メイリンのZ.A.F.T.の軍服の意味は。 ドム・ツルーパの3人組は、どうしたのでしょうか。 [続きを読む]

受信: 2005/08/28 02:47

» SEED DESTINY 45話 [CODY スピリッツ!]
最近、セネル・クーリッジがシン・アスカみたいに見える全国のテイルズファンの皆様は→こちらへ故郷が鎮魂歌で壊されてしまった全国のS−D皆様はさっそく感想に行こう、心配いらないさ決して悪いようにはしない・・・。... [続きを読む]

受信: 2005/08/28 03:22

» 機動戦士ガンダムSEED Destiny 第45話 『変革の序曲』 [ぷよぷよトトロの杜]
<b> 避難するプラント市民。誘導するオペレーターは対応が出来なくてあたふた。おまけに議長にまで怒られる始末。まぁ短時間で大量の人を避難させるなんて、やった事ある人でも無理だろう。停戦の手段を模索するも、相手はテロリスト。なんかデュランダル議長って、某アメリカ大統領みたいな事言ってるし。 ザフト全軍は月地球軍ダイダロス基地へ。 アスランを気にかけて、作業を変わるキラ。相変わらず、キーボードの打ち方は、神業だ。10年PCに触っている私でも、あのキー捌きは出来ない〜隣のメイリン..... [続きを読む]

受信: 2005/08/28 03:33

» ガンダムSEED DESTINY「変革の序曲」 [ぼくの休日]
ガンダムSEED DESTINY 『変革の序曲』 <font size=5 color=green><b>「もう絶対にプラントは撃たせん!」</font> イザークかっこい〜〜〜〜〜!! 頑張れ!ジュール隊!!</b> アスランの調整を手伝うキラ様。 見とれるメイリン。。。。惚れるなよ〜。 ミーアは何も知らずバンバンバカンス中(監視付き)〜〜〜。 ミネルバは奇襲作戦へ。 ルナが危険..... [続きを読む]

受信: 2005/08/28 03:51

» 第45話「変革の序曲」―あなたに自由を与えたい―              ※絵もここにあります [-SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-]
第45話「変革の序曲」―あなたに自由を与えたい― 今回は後半に重要なものが控えてますから、テーマ絞って感想書きます。 ●シンルナ キスしなかったねー。けど、なんていうか、抱き合ったままくるくる回られるのも正直困ります。 「無重力、万歳」ってつぶ... [続きを読む]

受信: 2005/08/28 05:43

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第45話「変革の序曲」 [~SoSeGu~]
今回のタイトルは「変革の序曲」 ルナマリアがレクイエム本体に侵入して破壊をしているその様子はまさに前作のジェネシス破壊を彷彿とさせる光景でした。 しかし、今回のそれはまだ「序曲」に過ぎないのだというわけですね。... [続きを読む]

受信: 2005/08/28 06:08

» ガンダムSEED DESTINY 第45話「変革の序曲」 [けいとこの腹黒日記]
種運命 ガンダムSEED DESTINY  第45話「変革の序曲」 ■前説 混乱のプラント 機動要塞メサイヤのシャア、もといデュランダル議長 『泣き言をいうな!テロリストとどんな交渉ができるというんだね?力に屈伏するというのか』 あくまで徹底交戦 ダイダロスではレクイエムチャージ填中 『今度こそアプリリウスを葬るんだからな!』鼻息荒いジブリール イザーク 『もう絶対にプラントはうたせん!』 おお〜前説絞めたイザーク ってキミ守れたためしはないよね・・・ あ、いや・・しかし頑張れ... [続きを読む]

受信: 2005/08/28 09:19

» ガンダムSEED DESTINY PHASE-45「変革の序曲」感想 [WONDER TIME]
OPが何気に変わってましたね!カガリのアカツキがムウさんのMSになってたよ!! そんな今週の感想いってみますっ!! [続きを読む]

受信: 2005/08/28 11:23

» 種運命 第45話「変革の序曲」 [Ez8の気さく気ままな日常模様]
スパロボやってて見るの忘れるとこだった つーかスパロボやるほうが大事なような気がする まぁ、今週も先週に引き続き超つまんなかったので 適当にレビュー行きます [続きを読む]

受信: 2005/08/28 11:44

» 今週の、ガンダムSEED Destiny。 [農家の嫁の日記]
旦那がRBGをやっているのを横で見ているうちに、どうしても我慢ができなくなり、うっかりFFXをやってしまって、子どもの睡眠時間を不規則にしてしまった農家の嫁です。 やっぱり、親がゲームで夜更かしすると、ろくなことがありませんね^^;。ああ、自分だけの時間がほしいなぁ(T_T)。 それはともかくとして、今週も見所いっぱいなガンダムSEED Destinyでしたね(^^♪。... [続きを読む]

受信: 2005/08/28 12:39

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY  「変革の序曲」 [卵の殻]
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」 あらすじ レクイエムの攻撃で、プラントはパニックに陥っていた。第2射が発射される前になんとしてもレクイエムを潰せと言うデュランダル。そして、レクイエムの第一中継地点フォーレに向かった月艦隊に対し、... [続きを読む]

受信: 2005/08/28 12:53

» ガンダムSEED DESTINY Phase-45 変革の序曲 [ウッド・ノート]
SEED DESTINY第45話についての感想です。前回の感想に引き続いて、あくまで放映を見ての感想です。(アニメ誌はほとんど読んでいないので。)ザフト軍のレクイエム撃破も成功裏に終わり、世界はザフト一色になりそうです。デュランダル議長の「ありがとう、ジブリール。そし... [続きを読む]

受信: 2005/08/28 12:59

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45 「変革の序曲」 [現代人は俺を●●●と呼んでいる]
今回の話はルナマリアが中心の話だったと思います。内容は、月の本部をたたくためにミネルバが行って、ルナマリアがレクイエムを破壊する作戦でした。アークエンジェルは、オーブでマターリしていました。 今回は、戦闘があったけど、覚醒は見ることができませんでした。 ....... [続きを読む]

受信: 2005/08/28 13:30

» 変革の序曲感想 [萌え日記]
 まずは冒頭で民間人の避難とか対処できませんと言って来る人達に、軽くキレる議長が登場!もうこの人のやっていること演技なのか本気なのかちょっと判断つかなくなってきた…。自分でこうなるって予想していただろうに、叱責してるよ…(恐)  病み上がりのアスランを気遣うキラ... [続きを読む]

受信: 2005/08/28 13:38

» PHASE-45 変革の序曲 [テキトーな日記みたいなもの]
OP前は前回のレクイエム発射の後の混乱状態からスタートでした。 デュランダルはプラントにいる議員?らしい人よりかはかなり冷静な様子でした。 (普通の人と比べた場合より) 怒っていましたが・・・。 しかし、あのデュランダルが本当に裏をかかれたんでしょうか? これも..... [続きを読む]

受信: 2005/08/28 13:55

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)]
そんな戦況を、もどかしい思いで見守っていたキラとアスランは…。感想:今週は諸事情により簡易版でお送りします・・・。な45話。それでは早速感想に行ってみます。 [続きを読む]

受信: 2005/08/28 15:22

» PHASE45「変革の序曲」 [種を見ながらお茶でもどうぞ~The Cats cafe~]
今週の一言       アスカガ…………微妙…………?     言葉を交わさなくても解り合ってるととらえればいいんでしょうか…。       そうとらえれば、物足りなさがあってもアス→カガ描写だからよかったのかなぁ?   アバン ・プラントの人々はパニ... [続きを読む]

受信: 2005/08/28 17:04

» 45話「変革の序曲」アスカガ的感想 [蒼白な月]
すみません。 今回は普通の感想は書けそうにないです。 なんだか、まだ脱力してて・・・ いや、昨日の放送直後よりも一夜明けた今のほうが、じんわりとさびしさが漂っています。 ネガティブに凹んでいるわけじゃないけど・・・ああ、せつない。 たしかに、アスカガは鉄板でした。破局ではなかった。これは一時的な別離ですよね。アスランとカガリの心の絆は結ばれいるということでしょう。 でもっ・・・・・・!!! アスランはこれから戦場へ行くんですよ。カガリのいるオーブだってまだザフトと停戦したわけ... [続きを読む]

受信: 2005/08/28 17:50

» PHESE45 変革の序曲 [す ず し ろ]
いきなりOPで、カガリガのカットがネオになっていて凹みました。やはり暁にはネオが乗るのですね。 暁は、旗機でオーブの象徴とも言える機体(そしてお父さんからのプレゼント) カガリが乗るべき機体だと思うのですが、う〜ん。 カガリのことですので、せっかくの機体を無駄にする気か。とか言って、周りの反対を押し切ってネオに機体を預けていそうですけどね。なんか納得いかない。 “戦ってはいけないのか、戦... [続きを読む]

受信: 2005/08/28 19:31

» 僕はいつまでがんばればいいの? [理力や特撮や美女と共にあらんことを。。。]
機動戦士ガンダムSEEDデスティニー PHASE-45「変革の序曲」 タイトルはエンディングテーマより。いつも心にひっかかる歌詞なので。 今日はひさびさにリアルタイムで見ました。あまり整理がついて いない状態なのでメチャクチャな感想になりそうですww...... [続きを読む]

受信: 2005/08/28 19:32

» 種死感想:45話 変革の序曲 [あ〜あ、やっちゃった。]
家に帰ってきて、テレビつけたら種死やってた。 しかも、シンとルナのあのシーンorz 先週の次回予告でシン・ルナのシーンがあったので見るつもりはなかったのですよ。どーせジブリール死んで次回って感じだと思っていたので。 しかし・・・なんかルナの死亡フラグっぽい会話だっ... [続きを読む]

受信: 2005/08/28 23:12

» PHASE45 変革の序曲 [ティンカーベルをください]
土曜日は「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の日! 最終回に向けて、いろいろと詰め込んでる感が無くも無いですが(むしろ大有り)、今週も感想なんて書いてみちゃったりー。 今週はあれですね。 ジュール隊の安否が気づかわれますネ…! 感想は続き以下にー。 ※続きはネ... [続きを読む]

受信: 2005/08/28 23:18

» SEED DESTINY 45話「変革の序曲」 [こよみ2文]
 「はぁー、今回は自分のことながら、立派に働いたわねー」  「本隊も激戦だったけどな!」  「…フッ……勝った!!」  「!!!」   「人気ではイザーク... [続きを読む]

受信: 2005/08/29 01:13

» SEED DESTINY PHASE 45 変革の序曲 [ボーっとしてても時間は過ぎてゆく]
SEED DESTINY PHASE 45 変革の序曲 家に帰ったら疲れてぶっ倒れてました 起きたら18時半過ぎ_| ̄|○ 録画見てきます λ....... ようやく見てきたのでマトメ <2005/08/28 更新> [続きを読む]

受信: 2005/08/29 01:23

» ガンダムSEED DESTINY 45話雑感 [月の砂漠のあしあと]
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9  トンでも兵器のお陰で、プラントは大混乱、担当官も思わず議長に助けを求めますが、詭弁しか能が無いので「それを治めるのが仕事だろ!泣き言言うな!」と、とても有難いお言葉をくれます☆というか戦争指揮じゃなくてこっちが本業のは....... [続きを読む]

受信: 2005/08/29 02:03

» ガンダムSEED DESTINY 第45話 [てれびっ子空間]
【PHASE-45 変革の序曲】 レクイエムを撃たれ、混乱するプラント。 動揺する評議会に指示を出す議長。 ジュール隊、ゴンドワナと合流。2射目は必ず阻止すると決意。 イザークのムチ(グフの、の間違いです)はぜひ対MSに使って欲しいんだけど。 (理由→女王様みたいだから)(…) OP、アカツキのパイロットがカガリからネオに変更。 しかし公式HPで変わっていたはずのキラの階級はそのまま。ちょっと残念。 �... [続きを読む]

受信: 2005/08/29 20:42

» ■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45『変革の序曲』 [■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログページ)]
・えーい、フォーレの奴らだけでもなぎ払え!その間に脱出する… [続きを読む]

受信: 2005/08/29 21:28

» ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」 [ガンダムSEED DESTINY 覚書]
 プラントのコロニーでは市民がレクイエムの第二射を恐れて避難。かなりの混乱に。  宇宙に上がる準備をしつつ、何も出来ないのがもどかしい、などとキラがアスランと話しているのを見て、メイリンが何故かデュランダル議長を思い出す。またまた波紋を呼びそうな演出です。もし... [続きを読む]

受信: 2005/08/29 23:13

» ガンダムSEED DESTINY PHASE-45「変革の序曲」の感想(その1) [ガンダムSEED DESTINYとテクニカルサポート奮闘記]
本日の種死を見て一言(ぇ メイリンたんの出番少ないぞ(ゴラァ(笑。 さて、思いの丈をぶちまけた所で今週の感想に入っていきたいと思います(ニヤ。 例によって以下はネタバレですのでご注意願います。 今週も内容盛り沢山でどれから語っていいかわからないくらいですが、先週、先々週の轍を踏まないように、今回こそは紙面に収まりきるように画像使用を極力抑えて、かつ説得力のある文章を心掛けていきたいと思います... [続きを読む]

受信: 2005/08/29 23:55

» 種死45話感想②今更わかったよ、アスカガ好きだよ(悲痛な叫び) [「舞い降りた剣」]
今回の「カガリ指輪なし」事件をよく考えてみました。 そして旧SEEDのDVDを鑑賞。どうしても書きたい。 メイリンは良い娘だ。心の芯が強く、一途だ。 髪を下ろすと美しく、準主人公としての風格もある。 が、いい?キモいこと言うよ?いやなら読まないでよ? やっぱ嫌だ!アスランとは、カガリしかないっ。 というか、アスランを好きなカガリを好きなんだ。 アスランと離れることを選んだカガリなんてカガリじゃない... [続きを読む]

受信: 2005/08/30 01:25

» 種デス PHASE-45 「変革の序曲」 [PAWA-TYPE]
種デスもクライマックスに近づくにつれ死臭漂うキャラが増えてきました。 今週は誰が死ぬのか!? つうかOPのカットのアカツキのとこがネオ(ムウ)に。 OPからいきなりネタバレw せめて来週からにしとけってw ... [続きを読む]

受信: 2005/08/31 01:24

» 第45話:戦争をなくす為自由を犠牲に‥?! 断じてNO!の回。(^^; [O型・風海のアスラン考察日記]
2005/08/30(火)(とりあえずUP♪) レクイエム2射目を何が何でも阻止しようとするザフト軍と、撃って今度 こそ終わりにしようと目論むジブリ−ル率いる連合軍との戦い。 結局、レクイエムは破壊され、ジブリールはあっけなく死亡。 議長は、彼の死も何もかも筋書きどうり・・と... [続きを読む]

受信: 2005/08/31 11:40

» ガンダムSEED DESTINYですよ! 8 (変革の序曲編) [実衣のしっぽ日記]
【ネタバレ】 先週あんな大変なことをしでかしてしまったジブリールさん、あっさり終了の45話でした。 まーこの人は自業自得なんですけど、なんだか大急ぎ。 議長がますます悪役らしくなって、いいかんじです。このままどーんと、キラやアスランの前に立ちふさがってやれ!(応援してどうするよ) シン達には、レクイエムからプラントを守るという格好良い見せ場が。 それはいいんだけど、シンとルナのカップルさん。なんだか大急ぎで仲良くしてるようにも見えますが、生き急いでいるのですか? シンが「俺が守る!」なん... [続きを読む]

受信: 2005/08/31 20:32

» ガンダムシードデスティ二ー 第45話 [アニメアニマ]
バンダイビジュアル 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 ・・・・・へ?ジブリール死んじゃったじゃん・・・・・・・ これってもしかして、シンかキラ(普通にシンが妥当だが・・・)が死んじゃうのかな?? なんともいえない先の闇に気持ちむやむやです。... [続きを読む]

受信: 2005/09/01 04:35

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45「変革の序曲」 [EL CLASICO]
レクイエムの破壊力に 大慌てのプラントの人たち. ザフトは 混乱する人たちの 沈静化に大忙し. ジブリールは,レクイエムの2射目を準備. [続きを読む]

受信: 2005/09/01 18:08

» ガンダムSEED DESTINY ♯45 「変革の序曲」 [わふわふ〜な、アニメ日記]
          今週のDESTINYは待ちに待った戦闘シーンが満載回なので、おさらいの意味を含めて、過去の話をレビュー。  一回だけ98位に上がったのですがすぐにダウンorzアニ [続きを読む]

受信: 2005/09/21 17:56

« 「ヒトラー最期の12日間」みた | トップページ | 「容疑者 室井慎次」みた »