« 特集「マンガ時代の戦争は・・・」 | トップページ | ガンダム種運命(44話)に溢れるもの思い。 »

2005/08/19

(番外)ガンダム種運命にもの思い~最終回に望むもの

『機動戦士ガンダムSEED-DESTINY』 も残すところあと数話。

「戦争」自体には、いったいどのような決着をつけるのか、とても気になるところ。
(ネタバレなのか、ネタなのか、さまざま説が氾濫はしているようだけど・・)
とにかく、それ以外でもアレもコレも、結論の出ていないもの、説明のまったくなされていないもので溢れているから、さてそれらをどう説明するのか?
こちらとしては希望は尽きず、妄想は果てしなく・・・といった感じ。

(ということで、その希望・妄想の中で私が一番に思っていることを語りたい)

最近ドラマや映画でエンドクレジットの時に、ちょっとした本編の続きをやっているものを多く見かけるようになった。SEEDの時もそうだった。
”キラ”が生死不明のままEDに入り、クレジットの背景はその後の終戦後の様子などを補足するもの。そして最後の最後、時間をさかのぼり、”キラ”の安否を見せ、”キラ”の思いを語らせ、一応消化不良にさせないようにはなっていた。(語った言葉には消化不良?)

今回、SEED-Dに望むこと。 「交渉人 真下正義」 のようなもの強く希望する!!

「交渉人 真下正義」も本編的にはどことなく消化不良な最後だった。
しかし、EDクレジットではその部分の補足はないものの(「容疑者 室井慎次」につながるから?) 写真”は良かった!
和気藹々の「踊る」メンバーたちの写真。
真下が雪乃さんに渡すはずだった婚約指輪を事件のドタバタで紛失。探すシーンでED突入しているけど、それを見事に写真で解消!!

”指輪”をはめてにっこり微笑む雪乃さんと真下の幸せそうなこと!!

ぜひこのようなものをアスカガに、お願いしたい!!
「SEEDスペエディⅡ」のEDのカットはすごく良かった!!・・でも・・・・でもね、
それではもう物足りない!!(だってアレはただのサービスカットでしょ?現実の出来事のようには見えなかったし)

終戦後の「結婚式の写真」でもいいし、
未来の
「子供と一緒の幸せそうな家族写真」でもいい。
ワンカットでもかまわないから!(出来れば数カットがいいけど) 
2人の幸せな未来”を感じられるものがどうしてもほしい!!!
そのまんま、それらのシーンがあるなら、なお結構!!

さらに妄想は進んで・・・
「家庭でも・職場でも支え合う2人の姿」があれば言うことなし。
”カガリの傍らには、いつでもアスランがいる・・・”
伊達に一佐の制服を着用しているアスランではないことを、ぜひ証明してほしい。

とにかく!

どうか私の、アスカガの幸せを切に願っている、全ての者達の気持ちを、観える形で叶えて欲しい!!

キラだけじゃない。アスランにも悲しい夢が多すぎる。
だから”アスラン”が”アスラン”でいられる場所を、いつでも戻ってこられる暖かい居場所を作ってあげたい。

ずっと頑張って、頑張って、頑張ってきたんだよね。
しっかりしてる・・・代名詞のように言われてきた言葉。でもそんなんじゃない、ただいつだって一生懸命だっただけなんだよね。
ずーっと背伸びしていたんだよね。周囲の、父親の期待を一身に背負ってたんだもん。
友達は泣き虫で甘ったれで、優秀なのにいい加減で、一度言い出したらきかなくって、そんなヤツの面倒もみなくちゃって、虚勢張っていたらいつの間にかそれが当たり前になっちゃってたね。自分だって気がつかないうちに。
そしたらもう誰かれかまわず面倒見のいいヤツになっちゃった・・・。でもね、そんなアスラン、君がいちばん無防備だったりするんだよ。
その友達は、もう涙ひとつ見せずになんでも自分ひとりで決めちゃうくらいスゴイヤツになってるよ。
もうそろそろいいんじゃない?もう少し自分のことも考えようよ。自分のペースで歩こうよ。やりたいことやろうよ。誰かに支えてもらおうよ。ね?アスラン。

|

« 特集「マンガ時代の戦争は・・・」 | トップページ | ガンダム種運命(44話)に溢れるもの思い。 »

コメント

ほんとアスランはお疲れ様だよねー。
「いつもぼろぼろだな」って感じ。
そういうEDって「クリーミーマミ」であったなー。(古い?)
二人が子供2人(男の子と女の子)連れて動物園か行ってるみたいな。
私はまずマリューとムウのそんな普通に夫婦やってるシーンが欲しい。
その前に二人の結婚式に呼ばれてアスカガがブーケを受け取るシーン。

妄想って広がっちゃいますねー。

投稿: 千羽鶴 | 2005/08/19 13:52

■千鶴さん♪
CDを聞きながら出勤・・ドラマには噴出しつつ、楽しい朝になりましたw

クリーミーマミは覚えてるけど、さすがにEDまでは覚えてないなぁ。
お互い幸せなシーンがほしいところですね。

>妄想って広がっちゃいますねー。
妄想って言うか、想いだね。
私のなかのアスランはそういう人なんだよね。
ちょっとばっかり私でもあるしwww

投稿: たいむ (管理人) | 2005/08/19 19:06

こんにちゎ☆
私もアスカガキララクの結婚式ネタには期待してるんですけどね…
アスランはもう充分頑張りました。
最終回には「おつかれさま」と同時になんだか「ありがとう」と言いたい気分です。

ところで前回なにげに「星の狭間で」のカットが流れてたんですが、これはどんな話か分かりますか?DVD買ってないんで…汗
関係ないこと書いちゃってごめんなさい↓↓

投稿: きらら | 2005/08/19 21:05

■きららさん♪
現実にキララク、アスカガ、どういうことになるのか、描いてもらえるのか気になるところですが・・・こればっかりはね!

>「星の狭間で」のカット
私もDVD持っていないんので良くは知りませんが、先の大戦が終わって、それぞれのその後を少し補足したようなディレクターズカットみたいですね。
オーブに戻り、例のマルキヨさまのところに身を寄せることになったキラとラクスとか、そこでアス・カガ交えた会食の様子とか。プラントのイザ・ディアの様子。ムゥを想って黄昏るマリューさん。やっぱりトールを想うミリィ。フレイも含めた仲間を思うサイなど。
最後はやっぱりキラアス・・らしいw

私もみたーい!!

投稿: たいむ (管理人) | 2005/08/20 10:00

はじめまして!こんにちは。私もアスカガが大好きです。とあるホームページを見た人から聞いた話ですが、もともとSEEDは3部作で3部目はアスランとカガリの子供が主人公の話だったとか、あまりにキラが人気なので、どうしようかまだ検討中だそうです。どっちにしても結婚するのではないでしょうか?(^^)

投稿: チョコ | 2005/08/22 02:15

■チョコさん、いらっしゃいませ♪
はじめまして。
>SEEDは3部作で3部目はアスランとカガリの子供が主人公
SEED・・SEED-Dってことかな?
アスカガの子供・・が確定としたら嬉しいかぎりですよ!!
SEED-Dは2部完結とも聞いていましたので。

キラかぁ。今のキラはカッコイイものね。
アンチが多いのも事実だけどwww
もし、キララクの子供なら・・誰も太刀打ちできない、それこそ究極のコーディネーターになっちゃうわww

投稿: たいむ (管理人) | 2005/08/22 08:30

こんちわ。TBありがとうございました。

>終戦後の「結婚式の写真」でもいいし、
>未来の「子供と一緒の幸せそうな家族写真」>でもいい。

こんなの来たら失神しそう。
なにせ45話の後なので・・・・・。

投稿: ks021 | 2005/08/30 02:34

■ks021さん、はじめまして♪
TB&コメントありがとうございます。
過去記事なんでTBはどうしようか迷ったのだけど、私の想いも伝えたかったし・・ってことでw

>こんなの来たら失神しそう。
www。
ストーリー的に、本編では無理だと思うのは誰もが予想していることですよね。だからせめてカットだけでも、という希望。
もう祈るばかりです。

投稿: たいむ (管理人) | 2005/08/30 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/5480490

この記事へのトラックバック一覧です: (番外)ガンダム種運命にもの思い~最終回に望むもの:

« 特集「マンガ時代の戦争は・・・」 | トップページ | ガンダム種運命(44話)に溢れるもの思い。 »