« 「容疑者 室井慎次」みた | トップページ | 小説版「機動戦士ガンダムSEED DESTINY(3)すれ違う視線」第1報。 »

2005/08/30

本日起こった些細な出来事~SEED-Dの妄想へ発展。

昨夜は「室井慎次」のためにレイトショーに行き、感想まで書いちゃったりで、本日寝不足確定。仕事をしていても頭がぼ~~っとしているなか、届いた数通のメール便を確認していた。何通目かをはぐった、その時!!

”どっきーん!!”

まるでノーマークで単に街中をぷらぷらしていた時、突然意中の彼氏(彼女)にばったりと出遭ってしまったときのようなドッキリ感が私を襲った。

「え?なんで?」
届いた郵便物のなかで、”アスラン” が私に微笑んでいた。

そうなんです、郵便物のひとつに”アスラン”の切手を貼った封書が届いたんです。
封書ですよ封書。”アスラン”は50円切手。30円を足さなければ封書にはならないんです。誰かが仕込んだのか??

職場ではこのブログの存在、ましてやガンダム、その中でも”アスラン”に入れ込んでいるなんて一言もカミングアウトしていないのに・・・おそるおそる差出人を確認。
「ん~?」
特に親しいトコではない。まったく事務的なものだ。ということは偶然か?
しかし、都合よく考え直す。最近ハマリはじめた「HOLiC」の侑子さんの言葉を借りて言うなら・・・

「この世には偶然なんてないわ。あるのは必然だけ」

ということはナンですか?この”アスラン”私のところへ来るべくして来た。ということになるわけだ♪
”ドキドキ”もやや治まり、ニヤツク顔を必死でおさえながらも、おもむろにハサミを取り出して封筒を切り始める私ww
そしてデスクシートの手元辺りの見え隠れする所にソレを滑り込ませるw
(その後、目がパッチリと冴え、仕事がはかどったことは言うまでもないwww)

ただし・・・・さすがに職場のデスクに”アスラン”の切手は言い訳のしようがないので、同時にたまたまあった”タイムボカン”の切手も滑り込ませる。
切手収集の趣味がある友達(実在)の為・・・言い訳材料完成www

そんなことで、幸せな気分になる私って、随分簡単になったものだなぁ、と思いつつ仕事中、思い出してはニヤケているのだった。ひょっとしたら誰かに見られていたかも知れないけれど(^^;)

余談:そんなこんなで半日アスラン、及びSEED-Dが頭から離れなくなった。
アスカガのことは納得したつもり。アレコレと思案を繰り返すのが今後のこと。若干ネタバレも見てしまったので、ソレはそのとおりなのだろうと受け入れつつ・・2,3勝手に妄想してみた。
(1)キラのこと。
不自然なくらいラブラブなキララク。キラ本当に大丈夫?
SEEDで本来死亡フラグだったというキラ。今度こそ、ってことはないかしら?とても心配だ。
(2)レイ及び議長のこと。
議長が「真っ黒」なのはわかった。議長にはずっと「灰色」説を唱え、ひょっとしたら「白」の可能性も最後まで捨て切れなかった私。でもそのまま「黒」なら、まったくまんまじゃん?
そしてもうひとつ、レイの本当の意味でのラスボス説。
いつか議長までも裏切るのではないか?という考え。
「議長は正しい、それでいい」発言で一度は消えかけた考えだけど、やっぱり捨てがたい。
(3)タリア、議長殺害説。
議長にトドメを刺すのは「タリア」しかいないのでは?そう思い始めていたれど・・いまひとつ決め手に欠ける。

この3つをあわせて、そこにシンを加える。
結論(妄想)
ラスボスはやっぱりレイ。レイはまず議長を抹殺。キラはレイの執念についに敗れる。そしてレイの本性を見たシンが最終的にレイを討つ。
(アスランは?どこに行った?シンを説き伏せる、真実をみせる役ってとこだな)

この結論に思い至り、自分自身ですっごくイヤになった。(キラのところだけは絶対削除したい)幸せな気分がどんどん曇っていくのが怖くなって思考を停止させる。
でも書かずにいられなかった私・・・

|

« 「容疑者 室井慎次」みた | トップページ | 小説版「機動戦士ガンダムSEED DESTINY(3)すれ違う視線」第1報。 »

コメント

あぁ、なんかそれ、起こりえそうな気がします。
シンもレイも、議長を盲信してはいますけど、シンは議長の(現在の)言葉を、レイは議長と共有している過去(?)がその拠所になってるように思うんです。
で、一見(第三者から見て)筋が通って見える議長の言動でもレイからすれば許し難い裏切りに感じてしまう、と。
ただ、シンはレイの本性を見る、というよりは単に議長を撃ったレイが許せない、という表層的な動機で対決しちゃいそうな気がします。
そこでアスランの出番かも。

投稿: batasy | 2005/08/30 23:26

も一つ。
そのままだとレイvsザフト全軍+AAという異様にアンバランスな展開になってしまいそうなので、レイが議長殺しをAAに擦り付けて、ザフトvsAA(キラ)となり(当然キラは守勢に回るしかない)、その隙を縫って、真相を知っているシンがレイと対決、そのシンを導くためにアスランが絡む、という流れではどうでしょうか。

投稿: batasy | 2005/08/30 23:29

わぁ、うらやましい!アスラン切手。
自分で買うんじゃなくて、送られてくるってところがミソですよね。うちの職場にも来てくれないだろうか…?(自宅でも可、でも職場のほうがスリリング)
ひょっとして自分はアスランファンじゃなくて、カガリファンなんだったらどうしようと、ちょっぴり不安になりかけていたので、すごくうらやましく思ったことを「なんだー、よかったー」と安心している自分がおかしいです(笑)(へんな私…)

投稿: 実衣 | 2005/08/31 20:41

■batasyさん♪
>あぁ、なんかそれ、起こりえそうな気がします。
同意ありがとうございます。
でもバレがどこまで出ているのかわからないので、「なにいってんだ?こいつ」なんて思っている方もいらっしゃるのではないかと、内心、汗汗なんですけどねww

>シンはレイの本性を見る、というよりは単に議長を撃ったレイが許せない、という表層的な動機で対決しちゃいそうな気がします。
それでは「シン」は最後まであのままという感じですか?
信じていた、仲間だと思っていた「レイ」に対する憎しみから?
シン、かわいそうすぎませんか?

実際のところ、私も「レイの本性」を測りかねているなんとも言いがたい。
議長によってその存在を認められ、彼のために「だたのレイ」として生きようとしている気もするけど、やはり心の底では否定できないクローンとしての”運命”を呪っているのかどうか。
議長に服従しているようであっても、実は議長のプランを利用して
”自分にだけ”生まれる前から課せられていた”運命”を他者にも味合わせようとしている。(夢も希望もないこと、がんじがらめの世界)
そんな復讐をしようとしているのではないか?とか。

投稿: たいむ (管理人) | 2005/08/31 20:43

つづき。

>レイvsザフト全軍+AAという異様にアンバランスな展開・・・・
確かにレイだけでは役不足・・というか、もう負け確定・・というか、その時点で休戦じゃないwww
クルーゼだってうまく立ち回って、バックは確実にしていたから、ミネルバ・・はわからないけど、レイにも何かしら後ろ盾は残りそうですね。

と、ここまで書いて・・・・これってすべて仮想の話なんだよね、と思い出すwww
真剣に語りすぎちゃったかな??
妄想はたのしいですね、batasyさん♪

あと1ヶ月。わくわくしながら結末を楽しみましょうねww

投稿: たいむ (管理人) | 2005/08/31 20:50

■実衣さん♪
ニアミス・・というか、ふたたび妄想にふけっていたときにいらしてくださったようですねww

>自分で買うんじゃなくて、送られてくるってところがミソですよね。
そうなんですよ!!そこなんです!!びっくりですよ!!!

>カガリファンなんだったらどうしよう
カガリファンだと何か都合が悪いことでも???(笑)
アスランファンは往々にしてカガリを応援することになりますからねww
いつの間にか”いっしょくた”(これって方言?w)とにかく、アスカガセットみたいになっちゃうみたいですねwww
大きな声では言えないけれど(なんで?w)私はSEEDの前半、カガリはそれほど好きではありませんでしたよ。今の成長したカガリは好きですけどね。
それでも私はアスカガというより、”アスラン”かな?ww

実衣さんのところにも葉書が送られてくるといいですね~~って難しいか、他力本願でしかないからwww
うーん、優越感www

投稿: たいむ (管理人) | 2005/08/31 21:01

>妄想はたのしいですね

もっと楽しいのは、その妄想がいい意味で裏切られることですよね(笑)

我々の妄想を(いい意味で)はるかに越えるエンディングを期待したいです。

投稿: batasy | 2005/08/31 21:59

■batasyさん♪
まったくです!!
私達の妄想ごとき展開では世も末(爆)
”プロの意地”を期待したいですねww

投稿: たいむ (管理人) | 2005/08/31 22:07

はじめまして。こちらへもトラックバック、ありがとうございました・・・微妙なTBをしてしまったようですみません。

使用したのはキラ+アスランです。
すみません。私自身はファーストしか知りません…。
送った先の友人の彼氏がガンダム好きでして。これまた微妙ですね。
受け取った友人はかなり喜んでくれたようで、「切手部分だけ切り取って彼氏にあげるね」とのことでした。

投稿: cou_p | 2005/12/02 19:10

■ cou_p さん、はじめまして♪
わざわざお越しいただき感謝です。
こちらこそすみません、へんなTBしてしまって。(削除しちゃってくださいね)
私は実はファースト世代なので、本来はそっちなんですが、なんだかSEEDにもハマってしまったんです。

私は2冊買ったので、”シャア”で暑中見舞いを出したらものすごく感激されました。
お友達の彼氏も喜んでくれると嬉しいですね。

でも隣り合う2枚は切り離したくない切手ですよね。コレ。

投稿: たいむ(管理人) | 2005/12/02 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/5709129

この記事へのトラックバック一覧です: 本日起こった些細な出来事~SEED-Dの妄想へ発展。:

« 「容疑者 室井慎次」みた | トップページ | 小説版「機動戦士ガンダムSEED DESTINY(3)すれ違う視線」第1報。 »