« キラの種割れについての疑問判明 | トップページ | ガンダム、軍隊の階級の話 »

2005/08/06

ガンダム種運命(42話)に∞無限にもの思い。

PHASE-42 自由と正義と

「俺は、・・・・・アスラン・ザラ、ジャスティス、出る!」

あ、終わってしまった・・・(^^;)/~~
いえ、これからですこれから!!

アバンからネタ満載で一瞬の油断も隙も許されないような展開の数々。
AA出撃まで最終段階のようです。
「2日かかる」とマードックさんが言っていたのはなんだったのかしらね?

アスランがメイリンに支えられてブリッジに登場!!
(起き上がれないくらいだったはずなのに・・という突っ込みはやめときます。
「何かしたい!何かしなければ!」という気持ちがそうなったと都合よく受け止めますw)
そして、対ザフトになることを慮ってメイリンにAAを降りることを勧めるアスランに対し、拒むメイリン。
メイリンの言う、何に対して”大丈夫”なのかがイマイチ解らない。確かに置いて行かれても困るし、アスランも好きなのだろう。でもそれだけで決められるようなものではないよね、普通。ディアッカのように何かを思ってAAと共に戦う決断をしたとは思えないし。レイの”用無し”発言がよほどこたえているのかな?もう戻れないって。

ネオがAAから降ろされちゃいます(こっちは強制だねw)
マリューさん辛そうです。ムウだけどムウじゃない、なのに時折見せるムウ的行動。
「ムウじゃないんでしょ。」
すべてがこの言葉に凝縮されてますね。

さて、2週間も待たされた シンVSカガリ
シンは「暁」の性能に少したじろぐけれど、力量の差は歴然。
「大した腕もないくせに!」・・・まぁ、カガリですし・・・。

「暁」の相手がデスティニーと知るアスラン。
ああ、そしてついに

「カガリっ!!」

お待たせしました(笑)絶体絶命の瞬間にやっと叫びましたよ、アスラン♪ 「カガリっ!」と。
でもちゃんと天から降ってきますから、いつものアレが。逆を返せば、絶妙のタイミングでしか現れない「フリーダム」
ラクスの乗る「インフニット・ジャスティス」登場!!!(しただけw)

そして戦い再び・・・・シンVSキラ(ディスティニーVS亡霊フリーダム)
ビーム対ビーム ガンダム定番のシーン。これぞ!って感じ。
種割れ同士の戦い、やはりキラが一歩リードです。
その差とは・・・経験か?それとも戦う理由の違いか?


国防本部へ降りるカガリ。ユウナ拘束されてます。
「意見は違っても国を守ろうという思いだけは同じと思っていたのに!」
カガリにまでついに ”ぐー”で殴られちゃったね、ユウナwww 当然です!

同時に アークエンジェルVSミネルバ も繰り広げられている。
AAの窮地を”ネオのスカイグラスパー”が援護。
「なんたって俺は不可能を可能にする男だからな」
記憶が戻ったわけではなさそうなのに、この言葉はマリューさんを苦しめるばかり・・・切ないなぁ。どうなっちゃうんだろう、この2人。(次回、好ご期待!かな?)

一旦補給に戻ったディスティニー、再びレジェンドと共に発進。
レイの操り人形と化しているシン。完全に戦う人形とするためにルナの出撃を認めないレイ。
「いまのアイツにお前は邪魔だ」
ルナ・・どう思ってる??レイの思惑に気がつけ、ルナ!!

さて、さて、さて、ここから 「ラクスのお小言(?)劇場」

AAに帰還したラクスに会いに行くアスラン(やっぱりメイリンの肩を借りて ^^;)
MSでの帰還を気遣うアスラン。そしてラクス。

「アスランこそ大丈夫ですか?」
「大丈夫だ」
「お身体の事ではありませんわ。」 やっぱりきたか!始まったぞぉwww
苦悩の表情を見せるアスランに、悲しげ?な表情のラクス(今はまだダメだ・・と思ったか?)

「ジャスティスか?」
「ハイ」
「俺に?」
であれ、選ぶのはあなたですわ。」 ハットするアスラン。出たぁー!
「君も、俺はただ戦士でしかないと、そう言いたいのか?」
「それを、決めるのもあなたですわ。」 くぅ~、相変わらずだ、ラクス。
「ぇ?」
「怖いのは閉ざされてしまうこと。こうなのだと、ここまでだと、終えてしまうことです。傷ついた今のあなたに、これは残酷でしょう。でもキラは・・・」
「ぇ?」 キラに反応するか・・・アスラン・・・

「でも、何かしたいと思ったとき、何も出来なかったら、それがきっと一番辛くない?」 キラ自身がフリーダムを失った時に思ったことなんだろうな。だからきっとアスランもって。よくわかってらっしゃる!!

「キラぁ・・」 (俺の気持ちがどうしてわかるんだ・・・byアスランww)
「力は、ただ力です。そしてあなたは、確かに戦士なのかも知れませんが・・アスランでしょう?」 いろんなことが思い浮かぶアスラン。
「きっとそういうことなのです」

”インフニット・ジャスティス”を見上げ、ラクスを振り返るアスラン。

ラクスがどういう言葉で”ジャスティス”を託すのか・・気になっていました。
アスランとラクスの会話ならこんなものでしょう。
ラクスは決して答え言わず、導くだけだから。
でも意外に優しかったね、ラクス。心身共に傷ついているアスランを多少気遣っているのかな?

キラは前回「君と僕に出来ることは、確かに、ただ戦うことだけなのかもしれない。」と言っている。
議長の「彼もまた戦士でしかないのに」と実は同じ言葉だ。
その差は?本人の受け止め方の違いでしかないのかも知れない。
そしてその道を選ぶか選ばないかはやはり本人が決めること。
キラはラクスやカガリのために、戦士として自分の戦いをする道を自分で選んだ。つまりそういうことなのですよ。

「アスランでしょう?」 

うんうん、ラクスにそういわれるとちょっと嬉しい。
「ザフトのアスラン・ザラ」 との違いがとても嬉しい。
そうだよ、ただの「アスラン」なんだもの。
ラクスのアスランに対する気持ちなんですよ、これは。

2年前、同じオーブで今後どう行動するかを決めた時、
セーバーを託すと言われた時、
アスランだって自分で決めてきたじゃない、いままで。

そして今の・・・”選ぶのはあなた”

選びましたね、戦士になることを。とりあえず、アスラン・ザラ!復活です

追記:ドム・・でました。でもネタ満載でちょぴっとだけ。せっかくの”ジェットストリーム・アタック”もアレでは寂しいわ。そして、いくらなんでも、「ラクスさまのために!」は止めない??

追記2:タリアとレイ、ガチンコですね。やりにくいでしょうね、タリア。このままで、ミネルバどう戦うのか・・・

追記3:オーブの中にも裏切り者?ジブ、なんか切り抜けそうですね。「カグヤ」封鎖してたのにどうやって月にあがるのかな?

追記4:「復活」といいながら、身体はあのとおりなんで、完全復活とはいえませんね。多分、次回、シンかレイにやられちゃうのかな?上手く対話出来ずじまいだろうな。
ここのサブタイトルも悩んだのだけど、やっぱしインフニットが初登場の時にはこれで、と決めていたから一応予定通りに。
完全復活のアスラン祭りはもう少し後かな?・・・残念!

追記5:おおっと、これってSEEDデスティニーなんだよね?SEEDを見ていたような気になっていた42話。

|

« キラの種割れについての疑問判明 | トップページ | ガンダム、軍隊の階級の話 »

コメント

あのね、ダーがね是非書いてと言ってたんだけどw
「なぜ、ドムが出てジェットストリームアタック
してんねん?」だって。
私、まったく意味がわからへんwww
仕事行ってたし。
とりあえず、伝言に来た(≧▽≦)

投稿: しーれ | 2005/08/06 23:45

■しーれさん!
やっときてくれたかと思ったら、そうきましたか?(笑)
今のガンダムSEED-Dは初代ファーストのパクり満載なんですwww(ストーリーはだいぶ違いますが)
ザクもグフもズゴックもどきも出てますからww
グフには「ザクとは違うんだよ、ザクとは」と言わせてますしww

だから
>「なぜ、ドムが出てジェットストリームアタッしてんねん?」
といわれても・・お約束としかwww
パクリですとダーリンにお伝えくださいませ。

投稿: たいむ | 2005/08/07 00:02

こんにちゎ~☆
今日の笑いどころはやっぱあれっすかねw
キラの真剣白羽取りww
+”ジェットストリーム・アタック”「ラクス様のために」付き。

→今日のデス種で学んだこと。
キラ>>>>>シン>>カガリ
↑アスランの想い
せめてシンより先にカガリに反応してほしかったなぁ~…

投稿: きらら | 2005/08/07 00:54

私も今話、見ていて、SEEDで
オーブ沖でフリーダムとジャスティスが
いっしょにフォビドゥン・レイダー・カラミティ
と戦った時のことを
思い出しました。
次回はそれが更に思い出されるシーンがでてくるんじゃないかと思っています
アスランの「上!」とか(^^;

投稿: アスラン・ズラ | 2005/08/07 02:04

■きららさん♪
>キラの真剣白羽取りww
ありえねぇ~~(笑)
キラに出来ないことは、もうないのかもしれませんね。

>せめてシンより先にカガリに反応してほしかったなぁ~…
というか、暁にカガリが乗っていること、いつ知ったのかな??

■アスラン・ズラさん♪
今話はまるでSEED彷彿の回でしたね。
そう思うと、カタキ役になってしまっているシンやミネルバが不憫で・・・
(個人的にはSEEDが好きなので、一向に構わないのですけどw)

>アスランの「上!」とか(^^;
このシーンが”天空から舞い降りるフリーダム”の次に大好きなシーンです。
あのコンビネーションがまた見られると思うと楽しみです(次回はどうかはさておき・・)

投稿: たいむ | 2005/08/07 02:21

タリア艦長、もはやすっかりレイと会話する気Nothingって感じですね。
Faith相手だから仕方がないかもしれませんが。

投稿: batasy | 2005/08/07 03:16

ラクスのお小言劇場、勉強になりますっ!
ふむふむ、
「アスランでしょう。」は「ザフトのアスラン・ザラ」と対をなしていたわけですね♪
なーるほど!なんか感動してしまいました。

投稿: muucoo | 2005/08/07 03:46

■batasyさん♪
>タリア艦長、もはやすっかりレイと会話する気Nothing
議長に外堀埋められてますよね。アレでは動きが取れません。
タリアぞっこんなのは見せかけなのかな?やっぱり。

■muucooさん、いらっしゃいませ♪
>「アスランでしょう。」は「ザフトのアスラン・ザラ」と対をなしていたわけですね♪
私はそう解釈したと同時に、少しだけラクスのアスランへの評価を見た気がしました。
もっとキツイお小言かと思っていただけに、残念なような、嬉しいような・・・

投稿: たいむ | 2005/08/07 11:27

こんにちは、たいむさん。
アスラン、復活の兆しですね!
でも、メイリンに支えられてでは、まだ今回は無理でしたね。
来週以降の活躍に期待してます!

マリューさんを悩ませたネオ(ムウ)さんは
その分、後でマリューさんを幸せにしてくれなきゃです!
もっと早く解放出来たのにしなかったのは(医務室で暇そうだったし)
ムウだった時の記憶が戻ってくれる事を待っていたかったのでしょうか?

投稿: かの | 2005/08/07 11:36

こんにちわ。TBさせていただきました。

>おおっと、これってSEEDデスティニーなんだよね?SEEDを見ていたような気になっていた42話。
あ、やっぱりそう思いましたか!
今はもうキラやアスランメインになっちゃってて、本当にSEEDを見てるみたいですよね。
何だか種運命の第4クールというより、種の第8クールって感じがしちゃいます(笑)

投稿: ノイシュ | 2005/08/07 11:39

■かのさん♪
>来週以降の活躍に期待してます!
未だに兆しから抜け切らないのがなんとも悔しいですよ。次か次かとずーっと待っている身としてはww

>後でマリューさんを幸せにしてくれなきゃです!
ネオはマリューを思いっきり気にしてますよね。
ネオのままでは辛すぎ・・・なんとかならないかしら。

ネオといえばDVDの9巻は「ネオ」ですよ。

■ノイシュさん、いらっしゃい♪
TB&コメントありがとうございます。

>種運命の第4クールというより、種の第8クール
上手いこといいますねぇ!!ww
5クールからはじめれば、主役がどうの、と言われなかったかもしれませんねww
何度でも言いますけど、SEED好きなんで、どちらでも全くかまわない私ですww


投稿: たいむ | 2005/08/07 11:54

こんにちは~

アスラン復活?でいいのですよね今週は。

>「大した腕もないくせに!」・・・まぁ、カガリですし・・・。
そうそう、カガリですしね、シンと比べたら力の差は歴然。ムラサメとの機体性能差はありますけど、それを差し引いても善戦していたと思いますよね。

>ラクスの乗る「インフニット・ジャスティス」登場!!!(しただけw)
あはは、登場しただけの初登場ですね。
発進シーンは、前作と同じようにEDかぶせて、決め台詞に、バーンと止め絵と、かっこよかったのですが、初登場は、おてて繋いでということになるのでしょうか?(少し嫌かも)

昨日はお疲れ様でした。
お話あまり出来なくてすみません。慣れていないものでついていくのに精一杯(汗)

投稿: すずしろ | 2005/08/07 11:56

■すずしろさん♪
>ムラサメとの機体性能差はありますけど
ムラサメって3機で一組なのかな?思いました。あのクラスは三位一体で、ガンダム級って感じ?
ああ、アストレイ3人娘が懐かしいなぁ。

>前作と同じようにEDかぶせて、決め台詞に、バーンと止め絵
カッコいいんですけどね、絆創膏(笑)
やっぱり「出る!」
ですよ。最高です。

おてて・・・は見なかったことにしますww

こちらも慣れていませんのでww
実は苦手ww
3人くらいが一番ラクなんですけどねぇ。

投稿: たいむ | 2005/08/07 12:10

こんにちは~
こちらでは初めまして。よろしくお願い致します。

Iジャスティス&アスランの活躍は、来週なのですよ、きっと!
初登場シーン…は忘れることに致しましょう。
「出る!」と「カガリッ!」が聞けただけで、喜ばしいと思っております。

この場をお借り致しまして…
昨日はありがとうございました。
また機会がありましたら、ぜひぜひお話致しましょう♪

物語が加速して、来週も目が離せませんね。
またブログ楽しみにしていますv
ではでは。


投稿: ゆう | 2005/08/07 16:27

■ゆうさん、いらっしゃいませ♪
>「出る!」と「カガリッ!」が聞けただけで、喜ばしいと思っております。
ホントにそうですよね。

特に「カガリっ!」はやっとですし、メイリンに目いっぱい聞こえているのがいいですww

こちらこそ、ありがとうございました。
来週かぁ・・・13日とは厳しいことです(これでも嫁なんでw)
でもやりますよぉ~
コメント!突っ込み!バシバシお願いしますww
またお話できるといいですねw(今回はあまり出来ませんでしたしw)


投稿: たいむ | 2005/08/07 19:02

ども~、昨日はお話できて嬉しかったです~。

>でも意外に優しかったね、ラクス。
ほんと、ほんと。相変わらずアスランの心の傷をえぐってましたけど(^^;; 意外と優しくてびっくり。ジャスティスの姿に格納庫に駆けつけている時点で無意識にもアスランはジャスティスで戦場に出る決意はあったんだと思います。でもいざMSを前にしてトラウマが・・・ラクスのどんな言葉よりキラの言葉が決め手になったのはさすがアスラン。戦士同士の絆の強さがうれしいです。

あ~、来週は私も家にいないんだった~。アスラン活躍予定(?)の大事な回なのにリアルタイムで見れないなんてショックだ~。

投稿: Moko | 2005/08/07 20:45

■Mokoさん♪
>昨日はお話できて嬉しかったです~。
小波さんのお誘いだったので、Mokoさんくるかなって楽しみにしていましたw
私も嬉しいです。

>ジャスティスの姿
高画映像でもひと目でジャスティスとわかったのでしょうね。だから、ラクスに言った「君も・・」は少し意外でした。今回は本当に傷が深いということなのですね。かわいそうに・・・

>キラの言葉が決め手
2人は永遠でいいんですwww
同じ立場だから分かり合えること、許せないこと、きっとそういうことなのですww

なんだか、無性にSEEDが見たくなって、この間買ったばかりのスペエディ見てます。ってか今終わったwww
やっぱり、アスカガ、いいね。(安心してみていられるSEEDだし)

来週はお互い辛いですが、めげずに頑張りましょうw

投稿: たいむ | 2005/08/08 00:24

こんにちは~、はじめまして。農家の嫁と申します。
TB&コメントありがとうございました。こちらもお返しに…。
アスラン君が出て行って終わっちゃった今週。
ラクス嬢の台詞はとてもよかったと思うけど、「ラクス様のために!」は、私も笑ってしまいました(笑)。あれは、ちょっとですね~^^;。
来週は、きっともっと盛り上がってくれることを、願っていますです。
ではでは(^_^)/~。

投稿: 農家の嫁 | 2005/08/08 11:36

いや私はネオが気になって、気になって…。
なのにやたらと間に挟まるエピソードを削除して編集。
ついにネオシーン集が出来ちゃいました。
下ろされた時、マリューを後ろから覗き込む姿はかわいかったな。
あの「俺は不可能を可能に…」って台詞は泣けました。
でもマリューさんの気持ちもさることながら、今回はまだ戦っている
その状況に余計悲しくなりました。あんなに戦ったのにまだ…。
記憶が戻らないとマリューさんは悲しいままかな。
新しく二人で関係を築いていくって無理かしら。
来週が取っても楽しみです。

あ、葉書送りました。一日遅くなってごめんなさい。

投稿: 千羽鶴 | 2005/08/08 20:03

■農家のお嫁さん、いらっしゃいませ♪
>「ラクス様のために!」
『清浄なる世界のために!』といくらも違わないですよねww

ちょっぴり親近感のお嫁さん。
去年は確かに大変だったようです、が、今年は・・どうでしょう?

そして来週、ヨメの立場はつらいww
リアルはまず無理ですww

■千鶴さん♪
いよいよネオ&マリュー、決着つくのかな?
ネオのままなのか、ムウなのか。
やっぱりハシバシに見え隠れするムウの面影はつらいばかりではないですかね?
新しく築くの難しそう・・・

>葉書送りました。一日遅くなってごめんなさい。
いえいえ、楽しみにしています。
こちらも送りました。
明後日かな?遠いしww

投稿: たいむ | 2005/08/08 21:47

こんばんは☆

>「いまのアイツにお前は邪魔だ」
ここまでハッキリ言うとはちょっと焦りを感じて
いるようですね、レイも。それだけS・フリーダム参戦は想定外の出来事ということなんでしょうか?

ラクスとアスランのやりとりに関しては、正直ラクスの物言いはズルいよなぁ、とか思ったりします(^^;
舞台、道具を用意して逃げ場を無くしておきながら、「最後に決めるのはあなたです」って言われて「戦わない」なんて言えないですよww

議長に言われた時との違いを出そうとするなら、もう少し乗るまでのタメがあれば。。。
今度はちゃんと自分で考えて決断した、という
感じが出たと思うんですが。。。

自分はアスランはキラと違ってMS乗りで終わって欲しくないと思っているのでちょっと歯がゆいんです~(^^;

とか言ってると、来週のアバンで乗りこむまでのシーンが新たに挿入されてたりしそうですけどねww

ラクスのあの服装、ちゃんとノーマルスーツの
下に着込んでいたんでしょうかw

投稿: ひー | 2005/08/11 23:12

■ひーさん♪
いつもありがとう。
>正直ラクスの物言いはズルいよなぁ
そうですね、この場合選択の余地はないですよね。
でもキラにも同じコトをしているのも事実です。
キラの気持ちを第一にいつも考えているし(表情だけw)フリーダムを受け取ったのはキラ自身が決めたこと。ラスクは平等に接してますよ。(ただキラには愛があるから、ちょっとはちがうかww)
アスランとキラの違いをよく理解したラクスならではの接し方だと思っています。
キラはある意味本能のひと。アスランは理性のひと。
確か大事な場面ではあるし、もう少し時間をかけて、もう少し言葉数を増やしてほしいところですよね。
(実は字幕文字数制限かもしれないwww)

>ラクスのあの服装、ちゃんとノーマルスーツの下に着込んでいたんでしょうかw
無理ですよ、それはww
どこかに隠し持っていて着替えたんでしょうねww


投稿: たいむ | 2005/08/12 17:26

こんばんは☆

>キラはある意味本能のひと。アスランは理性のひと。

あ、この説明はとても分かりやすいです(^^)/
2人がそろうととてもバランスが良いんでしょうね、きっと。

>もう少し言葉数を増やしてほしいところですよね。

この頃はアスランのリアクションが薄いのにも慣れてきましたけど(^^;
それでも口に出さないだけで、胸中では激しく自問自答し、葛藤しているはず!ですよね??

とそうこうしているうちに明日はもう土曜日ですねぇww

投稿: ひー | 2005/08/12 22:44

■ひーさん♪ 再びどうも!

>>キラはある意味本能のひと。アスランは理性のひと。

意味を汲んでいただけてよかった!

アスランはいつだってハツカネズミなんです。
「しっかりしてる」と昔からみんなに言われて、親の期待に応えようと一生懸命で、実際結果も出して。
でも本当はそんなんじゃないんですね。アスランが、自分は「しっかりしている」と思っていること自体が一番の問題なのかも。

カガリの「お前あぶなっかしい」
よく見抜いたものだと思います。
だからカガリに惹かれたのでしょうね。

明日は土曜日♪
「もの思い」のアップは・・日曜かなぁ。

投稿: たいむ | 2005/08/12 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/5337809

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム種運命(42話)に∞無限にもの思い。:

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ~自由と正義と~の感想 [ローズマリー3]
1回しか観ていないので、事実関係やセリフについては、間違っていたらすみません。 フレッツ観てから、追加するかもしれませんが、まずは、感じたことを。 [続きを読む]

受信: 2005/08/06 21:44

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42 [+ SERAらく日記 +]
PHASE-42 「自由と正義と」   オーブの危機に宇宙より降り立った二降りの剣。  『自由』と『正義』の名を継ぐもの。  ぶつかり合う青と赤の翼。『自由の翼』と『怒りの翼』  そして・・・甦る正義の剣。 ザフトの猛攻に陥落寸前のオーブ。 『暁』で出たカガリの登場で戦線は持ち直すが、シンのデスティニーがその前に立ち塞がる。 発進を急ぐアークエンジェル。 ネオにスカイグラスパーを与え解放するマリュー。 「あなたはムゥじゃない・・・ムゥじゃないんでしょ・・・」 傷を... [続きを読む]

受信: 2005/08/06 21:47

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42 自由と正義と [木下クラブlog]
感想少し遅くなっちゃいましたがようやく出来ました。 とりあえず、今週は良く頑張りました、と褒めておきましょう。 30分の間によくコレだけ詰め込めたなぁ、と。てかコレを継続していただかないと、収拾つきませんよ、と。 まあ、色々なサイドが描かれていたので、面... [続きを読む]

受信: 2005/08/06 21:47

» ガンダムSEED DESTINY 第四十二話 [Dream Dochan tono]
今週もみなさんの楽しいブログと共に、トラックバックお世話になります! アスラン好き好きのどちゃんです。今週もアスランの台詞が多くて、三十分が短く感じた程。アスラン、出ましたっ!やったね!!... [続きを読む]

受信: 2005/08/06 22:12

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第42話「自由と正義と」 投稿者:たまら [〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜]
  うひょーー   またやっちまった!       今日は1時間早めの5時から放送のデス種。 テレビをつけたら「世界陸上」だった人達もいると思いますが、安心して!色んな意味で、いつも通りのデス種だったよ!!    ◇キ... [続きを読む]

受信: 2005/08/06 22:14

» SEED DESTINY 第42話「自由と正義と」 [ネタバレ上等!]
先週の総集編のしわ寄せなのか、今回はいろいろと盛りだくさんなお話でした。 まずは [続きを読む]

受信: 2005/08/06 23:08

» ガンダムシードデスティ二ー 第42話 [アニメアニマ]
オーブの遺産をかけたカガリVSシン!! シンの攻撃ビームガン!! ヒット・・・・・いや、跳ね返した!! こ、こんな効果が・・・だてに光っていないっす!! また、シンの攻撃。 「お前が大将か。」 いや、光っているんだよ。どう見たって大将じゃん!!これで、「いや、... [続きを読む]

受信: 2005/08/06 23:13

» PHASE42 自由と正義と [南の島からガンダムを作れ!]
ハイサイ!今回は時間帯が早かったわけですがドンドン書いていきます~(書く事が多すぎで混乱中)・前フリオーブVSザフト ~戦闘中~ スタートアークエンジェル修理完了!アスランも復活!(よろよろしてるけど・・・)ネオ(ムゥ)開放!「あなたはムゥじゃない・・・ム... [続きを読む]

受信: 2005/08/06 23:15

» SEED DESTINY 42話 [CODY スピリッツ!]
最近、ザクザクキャンペーンにハガキを送ったのに紹介されなかったり、あっても無くてもいい総集編にイライラするんだよ(仮面ライダー王蛇)と思っている全国のS−Dファンの皆様暑くてHEAT CAPACITYだけどさっそくヘルシンキにじゃなくて感想に行くしかないじ... [続きを読む]

受信: 2005/08/06 23:34

» 種運命感想第42話 [暁の空改め焔の扉?]
キャストクレジットの一番最初に鈴村さんが出てくることにほっとしたため、今週はなんとか感想が書けそうです(泣)。やっぱり先週は総集編で、アスランパートとキラパートが流れたからシンが3番目にきただけだったんですね。エンディング見た瞬間、大騒ぎをしていたら、弟にうる... [続きを読む]

受信: 2005/08/06 23:43

» 自由と正義と [tune the rainbow]
藤原はシンちゃんを応援します!! [続きを読む]

受信: 2005/08/07 00:10

» ガンダムSEED DESTINY 42話雑感 [月の砂漠のあしあと]
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8  オーブに危機に、無敵の再生戦艦アークエンジェルがついに出航、間に合う、間に合わないとか言えることすら、信じ難い事なんですが、もうすっかりキレイサッパリ直ったようです。40話では、かなり無理っぽくマードックが報告してたのが... [続きを読む]

受信: 2005/08/07 00:19

» 自由と正義と 42話 ガンダムシード デスティニー [ガンダムSEEDディスティニー〜初代を語る]
今話は見所満載!でした。 語りたいこといっぱいです! ドム、本当にジェットストリームアタック! 出しちゃった\(◎o◎)/! しかも強い!気にすることなかったです。 しばらくはデスティニーと戦わないでくれ(-_-;) (主人公に敵として戦うと・・・)(*_*; (ストライク..... [続きを読む]

受信: 2005/08/07 00:29

» ガンダムSEED DESTINY 42話 自由と正義と [LIV-徒然なるままに]
遊んでたらすっかり感想書くの遅れてしまった・・・。 2週間待たされたおかげで妄想の方が膨らみすぎて何だか萌えれなかったよデステニ。 しかし良くも悪くも、 SEEDクオリティだったなぁ( ´,_ゝ`)プッ とか思っちゃう42話。 って...... [続きを読む]

受信: 2005/08/07 00:31

» GUNDAM SEED DESTINY 第42話「自由と正義と」 [暁のSTARSHIP TROOPER (ファーレンハイト212 Version2)]
 先週が総集編だったので、余計に今回が面白く思えました。ラクスとアスランは、実は第8話「ジャンクション」以来の再会であったことにふと気がついた、「自由と正義と」であります。 【再び剣を取るアスラン】  「この戦争を止めたい」「自分にも何かができるはずだ」という強い想いは、やがて意志となって結実し、目の前に示された道に“真実”があると信じ、ザフトに復帰し再び戦場に戻ったが、結局挫折したアスラン。心身... [続きを読む]

受信: 2005/08/07 00:43

» PHASE-42「自由と正義と」 [[..&today]]
今回は時間がないので簡単に… 後でその気があったら書きなおすかも? ◆アスラン(&ラクス、メイリン) アスラン、歩くのも肩借りてるのにMSのって大丈夫なんでしょうか??でも久々の発進シーンはかっこよかったvv ラクスの緩~いお説教(種のときは厳しめでした...... [続きを読む]

受信: 2005/08/07 01:12

» 機動戦士ガンダムSEED Destiny 第42話 『自由と正義と』 [ぷよぷよトトロの杜]
<b> ブリッジへやってくるアスラン。傍には、メイリンがアスランを支えている。ネオを解放するマリュー艦長。 『貴方はムウじゃない。ムウじゃないんでしょ?』 愛する人に似ていても、愛する人ではない。悲痛な想い。ブリッジでは泣きながら帰ってきたマリューの前で、アスランがメイリンに、ドッグへ降りろと言う。これからザフトと戦うから、と。しかし、姉の姿を思い浮かべ、メイリンの発した言葉は… 『大丈夫ですから…私、大丈夫ですから…置いていかないでください。』 マリューに..... [続きを読む]

受信: 2005/08/07 01:24

» PHASE-42 『自由と正義と』 [釣船草の実]
・「でも私!大丈夫ですから、私大丈夫ですから!だから置いていかないで下さいっ」 メイリンなんなのこのコ、馴れ馴れしくアスランに抱きついちゃって。 なんか、めっさカワイイんですけど。ダメ、憎めない…! そんなわけで今日はメイリン祭り?いやいやカガリ祭り後半戦?それともムウマリュ祭り、久しぶりのアスラク祭り・・・どれだろ? あぁもう面倒くさいから夏祭りで! というわけでSEED DESTINY PHASE... [続きを読む]

受信: 2005/08/07 03:28

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第42話 「自由と正義と」 [吠刀光 【遊撃】]
 ラクス色のオーラに包まれ、ドムの初陣です。 ジェットストリームアタックと共に劇的に発進!! (嘘):この番組は焼きたてジャぱんです。  再洗脳されたアスランも一緒に叫びましょう。 「ラクス様のために!」ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル ... [続きを読む]

受信: 2005/08/07 03:34

» 第42話「自由と正義と」―おーてーてーをつなぎましょー― [-SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-]
第42話「自由と正義と」―おーてーてーをつなぎましょー― 噂で聞いたんですけど、夫妻はもう種をやめたがっていて、早くサイバーの新条の話に着手したいそうな。。。 って、あれの続きを作るってこと!? 無理でしょー。今作ったらますますハヤトとキラの区別つかなく... [続きを読む]

受信: 2005/08/07 06:16

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第42話 「自由と正義と」 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)]
歴然たる力量の差に窮地に陥るカガリ。その危機を救ったのは、あの人物だった・・・・。感想:今週は「結局ジャスティスは出撃して終わりかい!!」な42話。それでは早速感想にいってみます。... [続きを読む]

受信: 2005/08/07 07:41

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 42話「自由と正義と」 [Anime速報.com]
オーブの危機に、アークエンジェルが緊急発進する事になる。マリューは捕虜のネオを解放し、傷が治らないままブリッジに現れたアスランもメイリンに下船するように言うが、彼女はアスランのそばにいることを選ぶ。その頃オーブ沖では、デスティニーを食い止めるため、アカツキとム... [続きを読む]

受信: 2005/08/07 08:35

» GUNDAM SEED DESTINY PHASE-42 [オタミチ]
やっぱり、忘れてました。今日は早いって。16時半に思い出した。 今回は、良かったですね。前回が前回なだけに・・・。 タリア: 「あのたぬき、やりづらいのよっ」って 思ってるかもしれません。レイやシンに命令できないから。 でも、ルナには指示できるよね? シン:... [続きを読む]

受信: 2005/08/07 09:41

» SEED DESTINY 42話「自由と正義と」 [こよみ2文]
 「あれは……、アークエンジェル! どうして……あのマードックさんだって後2日は修理にかかると言ってたのに……」  「まあ、ヘブンズゲートから私達がや・.. [続きを読む]

受信: 2005/08/07 10:35

» ガンダムSEED DESTINY42話 [PanoramaParalell]
いやー。怒涛の展開。楽しくて笑いが止まりませんー!!やれば出来るじゃん。あと残りの展開もこの調子でよろしく!シンVSキラとミネルバVSアークエンジェルの戦闘にもうハラハラ。何より、いきなり冒頭でマリューさんが直接ネオさん解放してるし。後ろから覗いてるネオさん、可愛いな... [続きを読む]

受信: 2005/08/07 11:37

» PHASE42 自由と正義と [すずしろ]
2週間ぶりの運命です(笑) 待たされたこともありますが、面白かったです。 AAvsミネルバ、互いに相手艦に照準を合わせる所とか、素直にかっこいいなぁと思いましたもの。 お互いの不沈艦伝説に終止符はうたれるのか?AAvsミネルバの対決は今後も楽しみです。   ところで、AAサイドでは時間の進み方が違うようですね。(アインシュタインもびっくりです) カガリ出撃してから、それほど時間たってな�... [続きを読む]

受信: 2005/08/07 12:05

» 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第42話 [salty blog]
第42話「自由と正義と」ザフトの攻撃で総崩れのオーブ。始動するアークエンジェル。ブリッジに入って来るアスラン、肩を貸しているのはメイリン…着ているのはオーブの赤服だぁ!…メイリンがこんな形で「赤」を着ることになろうとは…。アスラン「もう大丈夫です。CICに座るくらい... [続きを読む]

受信: 2005/08/07 15:52

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY  自由と正義と [卵の殻]
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第42話 自由と正義とあらすじザフトのオーブへの侵攻が激しさを増していた。新型機アカツキに乗り必死で国へ戻ろうとするカガリ。 彼女の前に現れたのは、「オーブを撃つなら俺が撃つ!」と決意したシンのデスティニーだった。歴然たる力量の差に窮... [続きを読む]

受信: 2005/08/07 17:26

» [GUNDAM SEED DESTINY]第42話「自由と正義と」−アスラン復活祭り・・・の本番は来週 [コミアニ感想文 ヽ( ´ー`)ノ]
前回の総集編でフラストレーションが溜まっている方もいることでしょう。今回は、一部で「アスラン復活祭り」かとか言うブログさんもあったようですが、さて、どうなったでしょうか。だいたい、予想通りの展開と言えますが、結構見所も!では、感想いきます。AAの恋愛模様「あなた... [続きを読む]

受信: 2005/08/07 18:33

» PHASE42「自由と正義と」 [種を見ながらお茶でもどうぞ~The Cats cafe~]
今週の叫びはこちら アバン AA発進 あと2日かかるって言っていたのに、もう発進して大丈夫なの? というか、もう2日経ってるの? AA発進前にネオを解放 「ムウじゃないんでしょっ!」マリューさん!!!切ないです…。 アスランCICに移動 オーブの軍服羽織って... [続きを読む]

受信: 2005/08/07 20:34

» ガンダムシード四十二話「自由と正義と」 [Carmine3]
 ガンダムシードディスティニー。 ところで、実話を一つ。 A氏:「おれ、あの人の目の前でガンダムバカにした後で、よくわからないうちに評定をさげられたんすよ」 私:「あははは、マジっすか?」 ¢社でこういう会話が出ました。  ファーストガンダムや、ガンダムシー..... [続きを読む]

受信: 2005/08/07 20:55

» 第42話 「自由と正義と」 感想 [大人のガンダム視聴記録]
「アスラン・ザラ ジャスティス出る。」やっと出たよ〜。 さて、時間軸は少し戻って40話のおさらい+AA組の動向。あと二日かかると言っていた修理も急ピッチでようやく終わり、アークエンジェル起動です。ムゥにはスカイグラスパーを与えて解放。涙を見せるマリューさんをのぞき込むムゥがなんとも。やっぱり記憶は無くても艦長に興味津々だね。一方ブリッジにやってきたアスランはメイリンに艦から下りろと勧告。アスラン何と�... [続きを読む]

受信: 2005/08/07 22:00

» SEED DESTINY42「自由と正義と」 [ぽての今日も東奔西走]
今週は忙しい一話でした。 物語の収束に向けて、同時にいろんなことが ぐっと進み始めた印象があります。 というか、いろんなことありすぎです! マリューさんが泣いていたり、 マリューさんがかっこよかったり、 ムウがムウだったり! あ、ラクスが... [続きを読む]

受信: 2005/08/07 22:44

» ガンダムSEED DESTINY 42話感想 [日々の戯言]
PHASE-42「自由と正義と」 盛り沢山でオモシロカッタヨー(^o^) でも、実家に帰ってた為リアルタイムで見損ねたのが無念(><;) [続きを読む]

受信: 2005/08/08 02:19

» PHASE-42 「自由と正義と」 [蒼白な月]
まず最初に 昨夜チャットにいらして下さった皆さま、 ほんとうにありがとうございました。 このブログ関係でチャットをやったのは初めてでしたので いろいろと不慣れだったことをお詫びします。 なんにしても、またぜひやりたいですー!! アスラン復活なるか という42話。 たしかに「アスラン・ザラ、ジャスティス出る!」は聞けましたが うーん・・・ 残念ながら、出撃したところで終わり。 見終わった後もやもや感がつきまとって、昨夜チャットしているときも そして今日になっても... [続きを読む]

受信: 2005/08/08 08:31

» 「なんたって俺は、不可能を可能にする男だからな」 [焼きプリン定食]
マリュー艦長は「制服のインナー着用不可」というのがこの度決定しました(さすが不可能を可能にする男 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42 「自由と正義と」 しかし、先週総集編だったし、今週時間違うしで、普通に見逃す人がかなり多いと思われる42話。 種ブログのみなさん、あとちょっと語りましょ。先週はなんか、各地の感想が寂しかったんで(先週で見限った人も多いかな?ヾ(´▽`;)... [続きを読む]

受信: 2005/08/08 08:35

» PHASE-42『自由と正義と』 [エターナル・ラビリンス-Eternal Labyrinth-]
 今日のOPから… キラの背景:ストライク・フリーダム。 アスランの背景:インフィニット・ジャスティス。 レイの背景:レジェンド、宇宙でのドラグーン展開。 カガリの背景:アカツキ。 と微妙な変更がされていたような気がしますが気付かなかっただけで先週から、だ.... [続きを読む]

受信: 2005/08/08 11:20

» 今週の、ガンダム^^;。 [農家の嫁の日記]
あれ? 先週の総集編って、つまりはこういうことのためにやっちゃったの? 最初の出だしを見て、あちゃ~、と思ってしまいました。 [続きを読む]

受信: 2005/08/08 11:32

» ガンダムSEED DESTINY PHASE-42「自由と正義と」の感想 [ガンダムSEED DESTINYとテクニカルサポート奮闘記]
今日は仕事はお休みです。 そして土曜日といったらアレの感想を書くしかないジャマイカ(笑。 というわけで今日は種死の感想を書く日です。 例によって以降の内容はネタバレですので注意願います^^;。 さて、2週間のインターバルも明けようやくカガリたんとツンの一騎打ちの続きを見ることが出来ます^^。 この間、寝ても冷めても続きが気になり、仕事中もあまり身が入ってなかったり(ぇ。 つくづく罪なアニメです種死は(笑�... [続きを読む]

受信: 2005/08/08 15:39

» アスラン復活? 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42「自由と正義と」改訂版 [『ピヨぼんBlog』-ガンダムSEED DESTINY・エウレカセブンな日々-]
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42「自由と正義と」 今日のデス種は面白かったですね いろいろと 作画も良かったですし (いつもの大貫さんよりは不調でしたね。 デス種のスケジュールの厳しさが伺えます(×_×)) じゃとりあえず管理人... [続きを読む]

受信: 2005/08/08 17:45

» 種デス PHASE-42 自由と正義と [PAWA-TYPE]
前回の総集編も終わり今週からは安心して種デスが鑑賞できます。 と思ったら今回の放送は5時から。 危うく見逃す所だったぜw [続きを読む]

受信: 2005/08/08 20:12

» ガンダムSEED DESTINY第42話「自由と正義と」 [Refuge]
お手々つないで仲良く自由と正義が大気圏突入してきたよ。こえーよ。きもいよ。 ラクス様の趣味悪いピンクパイスーが衝撃。ほんとにあの女帝はピンク狂だ。 今回の作監は大貫氏。麗しい。ああうるわしい。 以下、詳細感想いきます。... [続きを読む]

受信: 2005/08/09 04:21

» ストライクフリーダム&インフィニットジャスティス [今日の・・・。]
カガリ危うし。。。 いっくら、スペシャルな暁に乗れどスイッチ入ったシンには負けちゃうでしょ。 もうち... [続きを読む]

受信: 2005/08/09 14:41

» 種デス・PHASE-42 『ジェットストリーム・アタック!』ではなくて『自由と正義と』 [牛スジ之煮込ミ。]
今回の種デス…またパクリものが出ましたね(`д´)! 何だか情けない・呆気ないを通り越して、 思い切り笑い転げてしまいましたよw 後は、新機に乗るか乗らないかウジウジ悩んでいた王子様もいたし…( ̄^ ̄) それ以外だったら話の流れが良かったと思います、ど... [続きを読む]

受信: 2005/08/09 15:43

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42「自由と正義と」 [EL CLASICO]
やっと アスランが 立った!立った! あんだけ胸を押さえて 苦しんでいたのに,もう直ったの?! でも,アスランが復活です. [続きを読む]

受信: 2005/08/10 03:15

» 第42話:ちょっと待て! 視聴者置き去り気味の発進に少々萎え。(^^; [O型・風海のアスラン考察日記]
2005/08/09(火)(とりあえずUP♪)このところ、ずっと放置気味だった血液型サイトの方をせっせといじりたおしていたので、すっかり遅くなってしまいました。(^^;ついにNEWジャスティスお目見え&アスラン発進♪ということで、充分な盛り上がりを期待しつつ、見てみたんですけ... [続きを読む]

受信: 2005/08/10 08:40

» あなたはムウじゃない、ムウじゃないんでしょ。 [理力や特撮や美女と共にあらんことを。。。]
機動戦士ガンダムSEEDデスティニー PHASE-42「自由と正義と」 やっと見ました、総集編を挟んだのでホントにひさびさの話の展開の ような気がします。 未だ全快したわけではないアスラン。キラの比べると回復がかなり遅い ようだ。メイリンはまだ髪を下ろしたまま...... [続きを読む]

受信: 2005/08/11 22:26

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #42 「自由と正義と」 [俺のタイムラグ]
やばっ!! 種デスのレビュー書きわすれていたorz 最近どーでもイイ展開ばっかりだから忘れてたよ 気がつけば明日放送か もうすぐ終わりだからいろいろ詰めしこんでくるんだろうな [続きを読む]

受信: 2005/08/12 16:09

« キラの種割れについての疑問判明 | トップページ | ガンダム、軍隊の階級の話 »