« 番組が先か、声優が先か。 | トップページ | (番外)ガンダム種運命にもの思い~[反射衛星砲]=宇宙戦艦ヤマトより »

2005/08/14

ガンダム種運命(43話)にとことんもの思い。

PHASE-43 反撃の声

祝!アスラン!! SEED-Dにて初めての種割れです。

それはさておき、ジャスティス発進で終了した前回。
発進直前のシーンが追加。
驚いてブリッジに報告するマードックさん。
身体を気遣い止めようとするマリューさん。
「どうか、彼の思うとおりに」とそれを制すラクス。

>「お身体のことではありませんわ」
・・・本当にお身体は心配していなかったのか・・(^^;)
いや、ほんの冗談です。そんなことはありませんよ、後でキラと共にちゃんとフォローしてますからww

SフリーダムVSレジェンド・デスティニーではさすがの種割れ続行中のキラでも苦戦。
レジェンドにプロヴィデンスをダブらせるキラ。
そのレジェンドは、初!!と言っていい活躍(?)です。
レイの腕はいささかあやしいものを感じていましたが、機体の性能はカナリのもののようですね。シンとの連係プレーまでこなし、(初めて??)フリーダムをロックオンするところまで追い詰める。
そこに「やめろー!」と割ってはいる声。

インフィニット・ジャスティスを駆るアスラン登場!!!!

当然シンは呆然とする。(大事なチャンスも同時に逃がしてしまう、もうないかもしれないのに・・・あーあww)
当たり前の事だろう。自分が殺したと思っていた人間が生きて、今の自分を静止しようと割ってはいるなんて思ってもみなかったことだ。
コックピットには画像でも映し出され、紛れもない本人であり、”偽者だ!”と言い聞かせることも不可能。

とにかくシンを説得しようとするアスラン。
「やめるんだ、シン。もうやめろ!自分が今、何を討とうとしているのか、おまえ、本当にわかっているのか?戦争をなくす、そのためにロゴスを討つ、だからオーブを討つ、それが本当にお前が望んだ事か。怒りから、だから討つしかないと、あの国に刃を向けることが。思い出せ、シン。おまえは本当は、何が欲しかったんだ!!」
シンの説得をするために、アスラン自信も「ザフトのアスラン・ザラ」だった自分を振り返りっていたのだろうと思う、そして「本当は何が欲しかったんだ!」自分自身にも言っているのでしょうね、きっと。そしてそれは「愛」なんだろうなぁ。愛と平和に満ちた世界。


アスランの説得に堕ちそうなシンを感じ、「死に底ないの裏切り者がぁ~~」
普段あまり感情を現さないレイも必死。
レイが割って入ったことによって、対話は中断。当然アスランの援護に入るフリーダム。
キラの援護により、再びシンの説得に望むアスラン。
「その怒りの本当の訳も知らないまま、ただ戦ってはダメだ!」
「何を、何を言っているんだぁ、あんたは!何もわかっていないくせに、裏切り者のクセにぃ!」
今度は戦いながらの問答。やっと反論する余裕(?)が出来たシン。
アスランの想いはまだ、シンには届きません。

IジャスティスVSデスティニー  
アスラン、やっぱり本当は凄く強いよ。圧倒してるじゃないですか!重症患者なのに・・・
それだけ真剣で、それだけに集中しているからでしょう。(ここのところ、必ず何かに心を奪われ、集中して戦っていませんでしたものね)

アスランの言葉によって、『ネビュラ勲章を授与したときの言葉』『ステラのコトバ』『フェイスに任命された時の言葉』と思うシン。
悪夢はそれか?・・それは弱さだ。それでは何も守れない
というレイの言葉が決め手となったのだろうか? 
何かを振り切ったように種割れするシン。
シンの変化に気づいてか、アスランもついに種割れを発動。
この日をどれだけ待ち望んでいた事か(TT)
種割れ同士の一騎打ち。とりあえず軍配は・・・・アスラン!!!
シンは少なからずショックを受けたはず。
心の底では尊敬していたアスランだけれど、そのハッキリしない態度に、戦士としての力をも疑い、見下し始めていたシン。

アスランも怪我をおしての無理やりの出撃だし、”ぼこぼこに”というわけにはいかなかったけれど、なんとかシンを黙らせる展開がやっと登場したことがとても嬉しい。

ところで、もうひとつの戦闘。SフリーダムVSレジェンド。
「フリーダムーーー!!」
やはりレイのフリーダムに対する憎しみは根深いようだ。それがパワーの源なのか、無敵のキラと互角に渡り合っている。

ミネルバVSアークエンジェル
こちらはAAの潜行によりAA有利に。
自軍の不利に一時徹底を司令艦に打診するタリア。

そんな状況にジブリールの乗ったシャトルが発進する。
「撃墜もやむなし」とミネルバはインパルスを、オーブがムラサメを向かわせるが、まんまと逃げられてしまう。相変わらずルナ、射撃が下手すぎ・・・・(汗)

司令艦の撃沈を理由に全権をミネルバに移行し(フェイスの権限?)一時撤退を決めるタリア。議長を気にするアーサーになんかかまっていられない。具の根も言わせません。(てか、アーサーにはもともと反論なんて無理か)
カガリも引くものに追撃をしないように支持の徹底を促す。

停戦に安堵(?)したアスラン。力尽きてそのまま気を失い、落下。でもラがしっかり受け止めてくれますからww

オーブとしてもジブリールの所在は頭の痛い話。
しかしタリアは”シャトルにはジブリールが乗っていたであろうと”議長に報告。
撤退の理由も的確に報告できるあたりはさすがだ。”ジャスティス”と見抜くあたりの洞察力も見事。今後タリアがどう動くのかがある意味キーになることは間違いないと思う。
「さてオーブをどうするか・・・」議長一応タリアに意見を求める。
どうか、オーブでの戦闘はこれでおしまいにしてほしいものだ。

帰艦したシンはどこか思い悩んでいる風(当たり前だけれど)。そして気遣うルナ。この2人はいったいどうなるのかな?レイはというと、無言。きっと苦虫を噛み潰しているに違いない。

少し話はさかのぼって・・
AAの援護を宣言したネオのスカイグラスパーも頑張っています。
しかし、被弾。AAブリッジに着艦許可を求めます。
被弾したことに一瞬顔色を変えるマリューさんだけど、ネオの通信により速攻緊急着陸用意の支持を出す。
被弾して着艦・・・このシチュエーションが、ネオのなかのムウを呼び起こす。記憶がよみがえりつつあるのか、どうなのだろう?

停戦後、甲板でもの思いにふけるネオ。探していたのか声をかけるマリューさん。
記憶にある自分の経歴を告白し、それに自信がないと言い出すネオ。
「あんたを知っている・・・・ような気がする」 (おお!)
記憶ではなく”感覚”が覚えている・・・そう言い直すネオ。戻ってきた理由はそれだという。
お互い苦しいかもしれないけれど、ここに、あんたの傍にいさせてほしいというネオ。
マリューさん頷いちゃったよ。やっぱり寂しかったんだね。
虎・・・いいのかな?忘れられてるような気がする。ぜんぜんまったく関係ございませんっ!てこともないだろうに・・・。

意識を取り戻したアスラン、やっぱりジタバタしていますww
「大丈夫ですか?」はアスランには厳禁とメイリンに教えるキララク。
見透かされて「本当に大丈夫だ」とふてくされ気味のアスラン♪
”強がりはわかってるよ”という笑顔のキラ。
アスラン、キラにはかないませんって、あなた。
「でも良かった、またこうして君と話せる日が来て。平和な時は当たり前ですぐ忘れちゃうけど、そういうの、本当はとても幸せなことだって」
キラってば、ちょっと痛いところもついてますが、キラアスはやっぱり永遠です。

キララクは仲良く何をしにきたのかと思いきや「カガリの声明を一緒に聞こう」ということでした。
カガリのね♪
「とりあえず意思を示す、あとはそれから」
というカガリをアスランに見せたかったのだろうな。

そのせっかくのカガリの声明の途中にミーアが”ラクス・クライン”として乱入。
その乱入により、ラクス本人も決断する。
「私も参りますわ。私にも、もう迷いはありません」
そして、キララク仲良く退場。
ホントのホントは見せつけに来ただけかも知れない・・・(^^;)

そして再びカガリの声明会場に戻る映像、カガリの傍らにいるのは、
もうひとりの、本物の”ラクス・クライン”

次回、「2人のラクス」  演説合戦の軍配はどちら?


追記:ユウナは・・まぁどうでもいいのだけど、アレ・・・で最期ですか??悲惨だ・・・。もしそうだというのなら、とりあえずご冥福をお祈りいたします。

追記2:涙を流すミーアは何を思って泣いているのかな?

追記3:ドム・・忘れてたけど、ドム、快調のようです。

追記4:ネオの記憶、戻るか戻らないか。もし戻るとしたらきっかけは”レイ”ではないかと思いました。本日も会えませんでしたし。

|

« 番組が先か、声優が先か。 | トップページ | (番外)ガンダム種運命にもの思い~[反射衛星砲]=宇宙戦艦ヤマトより »

コメント

ぐはっ。
実家なので見れませんでした。
でも、たいむさんの実況中継(?)で期待度大。
帰ったら速攻フレッツで見なきゃ。

投稿: batasy | 2005/08/14 01:59

■batasyさん♪
アップが遅くてすみません。
私も実家にいたもので・・・お盆ですしね。
待ちましたか?
帰宅→速攻で録画を見ましたが、ほんと見どころ満点!
どう纏めるか、苦労しましたww

それより、明日ではないですか?
そちらの実況中継もお願いしますね!!

投稿: たいむ | 2005/08/14 02:15

おはようございます☆

>心の底では尊敬していたアスランだけれど、
>そのハッキリしない態度に、戦士としての力をも疑い、
>見下し始めていたシン。

シンは自分が戦果や勲章をもらっていることに比べ、
アスランは口ばっかりだっていう思いが
あるんじゃないでしょうか?

でも今回の説得で、シンの考える世界が明らかに
揺らぎ始めたようなので、楽しみな展開になってきました。

ユウナ、あれは絶対に死んでないと思うんですがww


投稿: ひー | 2005/08/14 11:11

ふふふ…
何だか、レビュー書くのがそろそろ、きついかもと思い始めてきたラクスです♪
昨日のも書こうかどうしようか、迷ってますし…

それはそうとして、ミーアの涙について。
ラクスとミーアなら任せてくださいね?
アスランの件で彼女も信頼を失いかけていて軟禁状態で兵士に監視されていたりします。
おまけにアスランは死んだと思っている訳で…
それでも役割を果たさないと自分も始末されると思うから、議長の命令で演説をしないといけない。
でもそれはアスランを殺した議長の命令…
だから、アスランがいた時はよかった、アスラン本当に好きだったのという想いの涙と思ってます、私としては。

投稿: ラクス | 2005/08/14 12:19

私もミーアの涙はアスランのことを思ってと思います。
最初はアスランは仕事相手として付き合っていた(ラクスの婚約者として)が、アスランの人柄に触れるにつれ、次第に好きなるも、仕事(ラクスの偽者)の方を優先させ、アスランを見殺しにした・・・という後悔があった。
死んだと聞いた後、自分を唯一「ラクス」ではなく「ミーア」として大切にしてくれたアスランを思い、本当の喪失感に陥ってましたが、生きていたと知って本当にうれしいという涙でしょう。

ただ、この心理、どこかフレイに通じるものがあり危険な気がする。その場合、始末するのはレイ・・・で間違いないでしょう。

投稿: ちっち | 2005/08/14 12:45

祝!アスラン復活&初種割れですね
ここで割らなきゃ何時割るんだ?という場面でしたので、よかったです。(本心は、カガリ守るときに割って欲しかったけど)
迷いのなくなったアスランは本当に強いですね、シンにもいつか想いが届く事を期待してます。
でも、今後ミネルバと、AAが対立する状況が起こるのでしょうか?
次回ラクスの演説にもよるとは思いますが、プラントの対オーブの方針は、今回で終了のような気がします。
今後、議長がオーブ攻撃の正当性を確立するのは難しいような気がするのですよね
タリアもオーブを攻撃する事が、正当であると考えてないみたいですし。
となると、シンを説得?する状況は今後あるのでしょうかね。

来週あたりはアスランも、脅威の回復をみせてくれることでしょうから、完全復活ですよね(心も体も)

投稿: すずしろ | 2005/08/14 15:21

■ひーさん♪
>でも今回の説得で、シンの考える世界が明らかに揺らぎ始めたようなので、楽しみな展開になってきました。
どのくらい迷いが生じたのか微妙です。レイが身近にいますから、すぐに打ち消されそうですし。ラクスの演説をどう受け取るのか?議長に対する信認はどう揺らぐのかが見どころですね。

>ユウナ
あれではあまりにも悲惨すぎですよね。せめて生死はハッキリしてほしいかなぁ

投稿: たいむ | 2005/08/14 16:58

■ラクスさま♪
レビューやめちゃいますか?とても残念ですけど・・

>ラクスとミーアなら任せてくださいね?
>軟禁状態で兵士に監視されていたりします
おお、そうでした!すっかり忘れてました。

>アスランは死んだと思っている訳で…
アスランを好きだったのなら、そんなアスランを振り切って選んだ道だからこそ、その役割を果たさなければならないのは確かにつらいことになったのかもしれませんね。

声明に演説で対抗すること、決まっていたことなのかな?それ自体を憂いているのか、役割を演じることがつらいのか、アスランを想ってのことなのか?もうひとつコレだ!というもの私には伝わってこないんです。

ミーアには「ラクスを演じる」ことについてはアスラン自身とは切り離して考えてほしいと思っています。最初の「自分にもできることがあるのなら・・」と言ってた正義はどこへ?それは自分で決めたことなのに、ここへきてアスランに引っ掛けてウジウジし始めるのはどうも・・・(そりゃあ、アスランが切っ掛けかも知れないけれど)
やっぱりミーアに共感、同情すらできない厳しい私ですww

■ちっちさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます。

>自分を唯一「ラクス」ではなく「ミーア」として大切にしてくれたアスラン
そのときの感情だけで、アスランの手を振り払ってしまったことにはきっとものすごく葛藤しているのでしょう。
後悔なのかどうかは私にはいまひとつわからないんです。
ラクスを演じ続けることに疑問を感じ始めているのなら、アスランは切っ掛けでしかない。自分を自分として扱ってくれたアスランには確かに好意があるかも知れませんが。別問題のような気がしますし。

>生きていたと知って本当にうれしいという涙
ジャスティスのパイロットがアスランと認識できたのかは、疑問です。
確かに死んだ(死に追いやった)と思っていた好きな人が生きていれば、色々な想いが渦まいて、嬉し涙になりますね。

>この心理、どこかフレイに通じるものがあり危険な気がする
ああ、なるほど、フレイか。そうかもしれなし・・・うん、するどいですね。

アスラン好きで、アスカガ推奨なので、いまひとつミーアに厳しい私ですみません。
フレイもどうしても理解できないキャラなので、かぶっているならなおさら厳しい目で見てしまうのかも知れません。

投稿: たいむ | 2005/08/14 18:02

■すずしろさん♪
>祝!アスラン復活&初種割れですね
そうですね、とても嬉しいです。

>今後ミネルバと、AAが対立する状況が起こるのでしょうか?
議長がミネルバに今後何を求めるのか?によってあるかもしれないし、ないかもしれない。また、タリアの決断が左右しそうな気がします。ザフトでは唯一と言っていいほど、議長に惑わされていない、自分の意見を言える人ですから。(立場はわきまえてますけど)
脱走とか姑息な移動ではなく、正々堂々と議長とやりあいそうな気がします。(話がそれた・・w)それでAAとの対決なら・・納得するしかないのかな?

オーブへの攻撃はもう意味ないですよね。
ただAAは撃墜命令が出ていたはず・・・それはどうなのかしら?アスランにもねw

>アスランも、脅威の回復をみせてくれることでしょうから
演説後、一気に時計が進みそうな気がしますね。その時間の経過の早さに、脅威回復力に見えてしまうのかもしれませんがwww
完璧に復活したアスランが見れれば安心です。

投稿: たいむ | 2005/08/14 18:12

こんにちゎ~☆
>そしてそれは「愛」なんだろうなぁ。
なるほど!
「本当は何が欲しかったんだ!」←じゃあアスランは何を得たんだろう…ってちょっと疑問だったんですよ!
そういえばアスランは父親の愛情を求めてましたよね。カガリも回想してたし…「愛」だなw

>涙を流すミーアは何を思って
これから演説することへの後ろめたさからじゃないですか?これから自分は役割を果たさなきゃならないんですし。辛くないなんてことはないはずです。

アスラン種割れ&相変わらずらっぶらぶなキララクに拍手です!笑

投稿: きらら | 2005/08/14 21:20

>虎・・・いいのかな?忘れられてるような気がする。

思いっきり忘れてました、トラ!
ムウマリュのラブラブ具合を見て安堵すると同時に、何かを忘れてるような気はしたんですが・・・(笑)
今頃は宇宙で一人でコーヒーの研究をしているんですよ、きっと。切ない。・゚・(ノд`)・゚・。

>ホントのホントは見せつけに来ただけかも知れない・・・(^^;)

た、確かに…!
そしてキラアスとキララクを一番見せつけられちゃったのはメイリンでしょうねww

投稿: muucoo | 2005/08/14 22:24

■きららさん♪
「愛」については個人的見解。いろいろ意見はいると思います。でも
>そういえばアスランは父親の愛情を求めてましたよね。カガリも回想してたし…
そうですよね。
パトリックの説得の失敗と、「カガリに会えてよかった」。この2つの回想で想像できるのは「愛」だ、と思った次第。

ミーアについては、もう少し考えないと私には語れないみたい。次回見てからかな?ww

アスラン種割れで一安心ですww


■muucooさん♪
>今頃は宇宙で一人でコーヒーの研究をしているんですよ、きっと。
あああ、そうかも知れないwww
そんなこととは露知らず、ダコスタ君と漫才やっているかも知れませんね。可愛そうに・・

キララクにキラアス、モテモテのキラ様。
ちんぷんかんぷんのメイリンでしょうね。
キラさんって誰?何もの?アスランさんとの関係は?ラクスさまとやけ親密そうだし?って感じかな?www
先の大戦じゃ13歳?
英雄伝説も雲の上の話だろうしね。

投稿: たいむ | 2005/08/15 00:50

こんにちは! TBを貼りに来ました。
アスランの思いが、なかなかシンに届きませんね~。もどかしく見ておりました。
キラとラクスの仲のよさを見せ付けに来たというのに、大納得(笑)。あれは確かに、見せ付けているように見えちゃいました。
ではでは(^_^)/~

投稿: 農家の嫁 | 2005/08/16 14:03

初めまして☆TBありがとうございました。
こちらからもTBさせていただきます(^ー^)

アスランかっこよかったですね。シンとアスランの戦いは種割れ同士でしたが、重症のアスランを考慮するとシンはアスランに勝ち目がなくなってますね。
キラアス好きにはたまらない回でした(笑)

またお邪魔させていただきます♪

投稿: NEI | 2005/08/16 16:24

■農家のお嫁さん♪
コメントありがとう。

きっとアスランの言葉は、これからシンの回想で出まくり間違いないでしょう。そしてボディブローのように、じわじわとくるんですっ!!!

キラっていつからあんなにラクス大事になったのでしょう?w
2年間のラクスの献身的な愛がやっと実った感じでしょうか。
あのラブラブぶりはどちらかに何かが起こると、とても恐ろしいのですけど・・・


■NEIさん、いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます。
アスランは本当はとても強いんだもの、当然ですwww
迷いさえなければ、本当は種割れでなくてもカナリやれるはずww
でも久々の種割れは最高でした。強さに磨きかかかってるかも(思いっきり贔屓目ww)

>キラアス好きにはたまらない回でした(笑)
アスラン第一には変わりないのだけど、NEIさん同様、最近(前から?)キラアスがすごく好きな私。楽しい43話でしたww

投稿: たいむ | 2005/08/16 19:38

遅くなりましたが、リアルタイムで見ました。
携帯画面がデュランダル議長でがっかりしたけど。
アスランは良かったですね。でも戻ってきた時の出血を見て心配しました。

あとはやっぱりネオ(ムウ)ですね。マリューさんって
思わず抱きしめられて本音が出たかなーって。
どんどん思い出してくださいって感じです。

それと郵便は今日出しました。こちらも遅くなってごめんね。

投稿: 千羽鶴 | 2005/08/16 23:23

■千鶴さん♪
ケータイは議長でしたか!
私はリアルではなかったので、すっかり忘れていましたww

今のアスランに対して、私の信頼感は既に揺らぎないものになっているので、最後まで大丈夫だと思っています。(その自信はどこから?といわれても困るのだけどw)

とりあえず、今はネオ・マリュですね。
思い出すのか、思い出さないのか、どちらでもいいみたいなことになっちゃいましたが、アラスカのシーンを思い出すあたりはやっぱり戻るのかな?って期待しちゃいますけどね。

投稿: たいむ (管理人) | 2005/08/17 18:40

こんにちは&こちらでは初めまして♪
プロフィールを拝見してびっくり!ミステリーお好きなんですね。「十二国記」は去年ひととおり読みましたけど‥京極氏などは毎度書店でこんな分厚いの読む人いるんだ‥と感心しつつ横目で見送ってる人間です。(^^;(ちなみに先日買った本はグィンサーガの103巻目です)

とっても全編を丁寧に網羅されてて感心します。(^^)(‥もしかしてA型?)
うちはもう、アスランメインで後はかなりいい加減ですから‥。(^^;

> そして「本当は何が欲しかったんだ!」自分自身にも言っているのでしょうね、きっと。そしてそれは「愛」なんだろうなぁ。

やっぱり、ステラみたく≪一人の人間としての自分≫を必要としてくれる存在、素の自分でいられる場所なんじゃないかって・・。(^^;

> 今後タリアがどう動くのかがある意味キーになることは間違いないと思う。

そうですね。できればナタルさんとは違った展開を希望です。(^^;

投稿: 風海 | 2005/08/18 11:11

■風海さん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。

ミステリー好きですよ。
先週のコナンがらみの記事に書き忘れて今更だけど、犯人当ててますから。
「SEED-Dの作画で人気なあの方と同じ名前の人が犯人です」と書き忘れたのが痛かったww

それは余談としてw、
>グィンサーガの103巻目
こちらのほうがすごいと思いますwww
栗本薫はむかーしに挫折です。

>ステラみたく≪一人の人間としての自分≫を必要としてくれる存在、素の自分でいられる場所なんじゃないかって・・
まったく、風海さんには頭が下がります。
ええまさしくそうなんだと思っています。
「愛」と簡単に書いちゃったけど、「自分が自分でいられる場所」すなわち、ありのままの自分を受け入れ、愛しくれる人たちの中での自分の居場所って意味なんですよ。家族ってそういうものだし、家庭って本当は唯一そういう場所なんじゃないかな?って。
私はそこを「Home」(基点であり、いつでも戻れる場所)と思ってます。アスランも、誰でもそういうことなんじゃないかな?(キラママも言ってたし)
同じ思いでとても嬉しいです。

>ナタルさんとは違った展開を希望です
そうですね、どうか無事でいてほしい。

>アスランメイン
最近はそうしたいところだけど・・・そうなると壊れちゃうかもしれない私(汗)
風海さんのところで羽を伸ばさせてください!


投稿: たいむ (管理人) | 2005/08/18 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/5456460

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム種運命(43話)にとことんもの思い。:

» GUNDAM SEED DESTINY その19(PHASE-43) [にんじゃハムの本村]
キラ 「来てくれたんだね ナスラン」 コイツ糟( ^∇^)σ)∀`) アスラン (ん?パイロットスーツの色か)(-_-;) AAの人々 ムウ ミネルバ に突っ込んでいった〜!Σ( ̄□ ̄;) 記憶まだ戻ってなかったのね(-_-;) アスラン 普通に戦えたのは ナスパワー(´▽`*) キ..... [続きを読む]

受信: 2005/08/14 02:41

» 『DESTINY』第43話 [時間の無駄と言わないで]
相変わらず回想しまくりですねぇ・・・。 ドムはプラモの販売以外に登場意義はあるんでしょうか? 病み上がりっていうか、現在進行形で体調の悪いアスランが出撃。そしてシンと対戦。 シン負けちゃってんじゃん。主人公(一応)がタイトル機に乗ってるのに、ヘロヘロな... [続きを読む]

受信: 2005/08/14 02:41

» ガンダムSEED DESTINY 43話雑感 [月の砂漠のあしあと]
 ロボアニメによくあるシーンの、「出撃管制を受けていないのに勝手に出撃」をするアスラン。しかしこれは、大変キケンな行為なので良い子はマネしてはいけませんぞ!☆  そんな悪い子のアスランを止めようとするマードック、カタパルトやハッチのコントロールが一体、何....... [続きを読む]

受信: 2005/08/14 02:55

» PHASE-43 『反撃の声』 [釣船草の実]
緑の種がついに割れた、割れたよ、はじけちゃいましたよー!! さぁ今宵は宴だ酒持ってコーイ♪ さてそんなわけで今宵もSEED DESTINYにツッコミ独走いきまーす{/roket/} 今日はテンション高いですよ…! 。。 アスラン出撃。 ・「そんな無茶よ、やめさせて!」マリュー マリューさん、激しく同意であります。。 ・「艦長、どうか彼の思う通りに。」ラクス あっさり無視されたよ艦長命令。 ... [続きを読む]

受信: 2005/08/14 03:14

» PHASE-43「反撃の声」 [[..&today]]
久しぶりにちゃんとした感想を; ■ その怒りの、本当の訳も知らないまま、ただ戦ってはだめだ! アスランのこの言葉。議長やレイの言葉(心地の良い?)に流され、"敵だ"と示されるものをただ倒していく存在(≒議長の駒)になってはいけない、と。これは脱走の時の"...... [続きを読む]

受信: 2005/08/14 03:31

» 反撃の声 [琥珀的情報発信]
今週のタイトル『反撃の声』 のろし・・・じゃないの?と思ってたら、「声」って偽ラクスのことか? もー、電波の取り合い合戦じゃん(笑) ということで今週の感想。 初めて(だと思いますが)種デスビデオに撮りましたよ。 今見ながら感想。タイムリーです(?) やっぱ... [続きを読む]

受信: 2005/08/14 03:35

» PHASE43「反撃の声」 [種を見ながらお茶でもどうぞ~The Cats cafe~]
a-nationのバイト中、マーメイドや、Vestige、Ignitedが聞けて、今日はノリノリのめぐっさんです。 さてさて、本日の感想はさくっと行きましょ、さくっと。(つまり疲れてるから) 今日の一言 「昔は強かったってヤツ」は種割れすれば今でも強かった!これでいいのか... [続きを読む]

受信: 2005/08/14 03:44

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43 [+ SERAらく日記 +]
PHASE-43 「反撃の声」  本当に守りたかったのものは何か・・・ アスランの問いにシンの瞳が惑う。 そして、真実の歌姫の声が響く時、議長のシナリオに破綻が生じる。 偽りの戦いへの反撃の一声が・・・ 怪我を押してジャスティスで出るアスラン。 止めようとするAAクルーにアスランの好きにさせてと言うラクス。 ドム隊の活躍などで地上の戦況は、オーブに有利に向かいはじめる。 だが、ジブリールの行方は杳として掴めない。 シンのデスティニーと激しく戦うキラのフリーダム。 ... [続きを読む]

受信: 2005/08/14 04:35

» SEED DESTINY PHASE 43 反撃の声 [ボーっとしてても時間は過ぎてゆく]
SEED DESTINY PHASE 43 反撃の声インフィニットジャスティスがあらわれた先週と同じネタでゴメンなさい今週踏まれるだろ?とか登場してすぐ踏まれるんだろ?とか言われてましたが・・・・ [続きを読む]

受信: 2005/08/14 05:53

» PHASE43 反撃の声 [南の島からガンダムを作れ!]
ハイサイ!(^_^)!さて、ドンドン感想なんかを書いていきますよ~♪・前フリインフィニットジャスティス格納庫よりスタート!途中は前回の簡易総集編でしたので、感想は割愛します~♪インフィニットジャスティスの発進シーンが追加されてましたねアスランの出撃に驚くアーク... [続きを読む]

受信: 2005/08/14 08:11

» 私ってば、なんで「ここぞ」って時に射撃ハズすかな… [焼きプリン定食]
今回のルナマリアは「あるエッチなモデルさんがとってたポーズ」を、ほぼそのまま採用させて頂きましたヾ(´▽`;)ゝ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43 「反撃の声」 先週から「時間軸を新作画でズラして進行を誤魔化す」方法を編み出した種運です。 しかし、何故にわざわざ「アスランが怪我でも勝手に発進する」とかいうシーンを追加したのか? これってさ、先週「尺が合わなかった」か「作画が間に合わ... [続きを読む]

受信: 2005/08/14 09:46

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43 反撃の声 [木下クラブlog]
まず一に自分ごとではありますが、先週の記事ではコメント数が100件(内半数が自分の返信)、 TB数が300件にあと一歩、という自分では驚くべき数値を叩き出せまして、まことに感謝であります。 その驚きは、「わかめは陸地に植えると消滅する!」ことを発見したスー... [続きを読む]

受信: 2005/08/14 10:01

» GUNDAM SEED DESTINY [ゼロから]
DESTINY初の種割れしたアスラン。 今までのが嘘のような活躍でした。 そして、アスランを介護するメイリンは可愛かった。 [続きを読む]

受信: 2005/08/14 10:32

» PHASE-43 「反撃の声」 [ティンカーベルをください]
全国のアスランファンの皆様!やりました!アスランがMSに乗りましたよ!!先週の放送終了直前にインフィニット・ジャスティスに乗ることを決意したアスラン。メイリンも心配し、整備士・マードックさんも注意したというのに、彼は聞く耳を持たずに発進してしまいました。決意した... [続きを読む]

受信: 2005/08/14 10:43

» おまえは本当は、何が欲しかったんだ! [理力や特撮や美女と共にあらんことを。。。]
機動戦士ガンダムSEEDデスティニー PHASE-43「反撃の声」 オープニング、補給を終えたデスティニー&レジェンドとS・フリーダム との戦い。引き続き戦えるS・フリーダムはよほど燃費が良いのか、 それともキラの技量がエネルギーの無駄な消費を抑えているのか? ...... [続きを読む]

受信: 2005/08/14 10:49

» 種運命43話「反撃の声」感想 [ぼちぼち。]
 やった……アスランがやった…!  ※「クララが立った…!」調で読んでください。 冒頭ではみんなに無茶だと言われつつ飛び立って、一体どうなることやらと思いましたが……アスラン、やったね! 頑張ったね!(ほろり) 私的ツボシーンは後で振り返ることにして、今回も一部は適当... [続きを読む]

受信: 2005/08/14 11:36

» GUNDAM SEED DESTINY PHASE-43 [オタミチ]
イザーク、ディアッカーー。出たぁー。 (しゃべってよー。) とにかく、グゥレイトッ! (グゥレイ党 に入っております!!) ラクス: デュランダルよりタチが悪い気がしないでもない・・・。 本物の方が、悪女のように感じます。 マリューさんとネオ: ちょっと記... [続きを読む]

受信: 2005/08/14 12:04

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第43話 「反撃の声」 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)]
感想:今週は「祝!!アスランさん種割れおめでとう!!」な43話。それでは早速感想にいってみます。 [続きを読む]

受信: 2005/08/14 13:08

» 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第43話 [salty blog]
第43話「反撃の声」まずは、前回のおさらいから。ただし、ジャスティス発進がらみで、若干新セリフあり。メイリン「アスランさん」マードック「おい!こら〜ぁ」  「かんちょ〜ぉ!ザフトの坊主がモビルスーツに!」マリュー「ええっ?あの身体で?」  「そんな、無茶よ!やめさ... [続きを読む]

受信: 2005/08/14 13:21

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ~反撃の声~の感想 [ローズマリー3]
アスラン復活♪ アスラン強い♪  種割れしたシンの攻撃を一蹴しました。 [続きを読む]

受信: 2005/08/14 14:49

» PHASE43 反撃の声 [すずしろ]
今週も戦闘が面白かった。 ドムの快進撃から始まり、新型ガンダム対決、AAは水中戦までしてしまいましたよ。 今回の戦闘で、キラの最終的な相手は、レイにほぼ決定かなとも思えました。 シンに語りかけるアスランですが、語る言葉は、アスランが自分に語られた言葉、そして見つけ出した答えでした。 シンに語りかける事によって、アスランが、模索し続けていた自分を、見つけることが出来たのであると考えてい... [続きを読む]

受信: 2005/08/14 15:21

» SEED DESTINY 43話 [CODY スピリッツ!]
最近、ジェットストリームアタックを再現したくてドムを3体買ってしまった全国のS−Dファンの皆様!さっそく感想に行くしかないじゃないか! [続きを読む]

受信: 2005/08/14 16:36

» GUNDAM SEED DESTINY 第43話「反撃の声」 [暁のSTARSHIP TROOPER (ファーレンハイト212 Version2)]
 ここまでストーリーの中心からちょっとおいてけぼりの感のあったシンですが、殺したと思っていたアスランのシンへの必死の呼びかけにより、これから転機を迎えるのか?と期待を持たせた「反撃の声」。  「DESTINY」が始まった当初に、彼が叫んだ言葉。「また戦争がしたいのか!あんたたちは!」。そして、家族を守れなかった口惜しさのゆえに「力」を欲したことは、これまでも何度か描かれていたわけですが、シンが戦争... [続きを読む]

受信: 2005/08/14 18:42

» ガンダム SEED DESTINY 43話 「反撃の声」 感想 [月のみえる丘]
いろいろ用事があって、今録画したビデオを見終わりました^^; 簡単にですが感想いきたいと思いますw まず、カタパルトから発進したインジャス。とりあえず先に発進許可とれとおもいつつ、どれだけ活躍できるのかと、期待していました♪ しかし、ラクスさんもアスラン....... [続きを読む]

受信: 2005/08/14 20:53

» ■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43『反撃の声』 [■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログページ)]
・平和なときは当たり前ですぐ忘れちゃうけど… [続きを読む]

受信: 2005/08/14 23:31

» SEED DESTINY 第43話「反撃の声」 [ネタバレ上等!]
今回も盛り沢山な内容でした・・さて、何から書いたものか(^_^;) 流石のキラも [続きを読む]

受信: 2005/08/15 00:16

» 第43話「反撃の声」―うちがモノホンのラクスやで― [-SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-]
第43話「反撃の声」―うちがモノホンのラクスやで― アバン ●ラクスの「彼の思うとおりに」という言葉 キラがあの状態の身体でも同じことを言うんだろうか? と、最初から眉間にしわがよるような、軽い疑問が。 ●ジブリールが見つからない カガ... [続きを読む]

受信: 2005/08/15 01:48

» SEED DESTINY PHASE-43『反撃の声』感想 [くろねこDiary♪]
SEED DESTINY PHASE-43『反撃の声』感想 「今日は種D〜♪録ってるかなぁ〜」 とリビングのDVDレコーダーを見ると… 録画してない!!?? はいーーー!!!と焦って調べたら容量いっぱい(- -;) 急いでどうでもいい番組消して録画スタート! あちゃぁ〜。いっぱいなの忘れてたよ。 でもわが家には3時間バックして見ることのできる機能が! 良かったよ、急いで電源つけてよかったよ。なんとか最初か... [続きを読む]

受信: 2005/08/15 02:03

» PHASE-43 「反撃の声」 [蒼白な月]
ついに迷いを振り切って出撃するアスラン! 今回はあっさり目にいきたいと思います。 ■今日の叫び?.1 ユ、ユウナー!!! 死んじゃったの!? えーーーー!? なんだかなぁ。この展開ってどうよ? 前回ユウナを批判する記事を書いちゃったもので、やたら後味わるいじゃないか。(苦笑) というのも、私はユウナがカガリに殴られたことで、ユウナの死はない、と思ったんです。 なのに、こういう結末にする脚本の技量のなさを感じずにはいられません! (え、期待しちゃダメよ って?)... [続きを読む]

受信: 2005/08/15 13:18

» 続続続続続続続続・続編とは・・・ [オザワstyle]
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第43話 やはり前作の主役クラスのほうが強いですね。 そして順調に進んできた議長の筋書きに 楔を打つべく登場したラクス。 残り7話 目が離せませんなぁ〜 読んだら押してね!人気blogランキング [続きを読む]

受信: 2005/08/15 14:52

» 『見えるぞ!』 [ガンダム名言集]
見えるぞ! [続きを読む]

受信: 2005/08/15 18:00

» 種デス・PHASE-43『反撃の声』…じゃなくて『死に掛けのアスラン』だろっ! [牛スジ之煮込ミ+。]
さてさて、種デスはあと7話を数える事となりましたが 何というか…終わる気があるのかな?と思いつつ見守ってる感じで放映を見てます。 今回は ・アスラン種割れキタ━━(゚∀゚)━━!!!! ・シンとアスラン一騎打ち! ・アスラン血だらけΣ(゚Д゚;エーッ! ・キ...... [続きを読む]

受信: 2005/08/15 18:02

» 種運命感想第43話 [暁の空]
恐ろしいことに録画を失敗しました(泣)。鈴村さんの演技、すごくよかったから何回か聞こうと思ってたのに!(そこか)というわけで今週は1回しか見られなかったため、感想は簡易版です。しかも一部を除き相変わらず愚痴ばっかりです。そういったものが嫌いな方、アークエンジェル大好... [続きを読む]

受信: 2005/08/15 21:56

» 反撃の声 [tune the rainbow]
誰でもいいので、シンにかかったバレルの洗脳を解いてくださいませ。 [続きを読む]

受信: 2005/08/15 23:04

» ガンダムSEED DESTINY第43話「反撃の声」 [Refuge]
戦闘も人間ドラマも盛り込んだ普通に面白い回でした。いつもこうだと良いんだけど。 ラクス様がついに覚醒いたしました。もう誰にも止められません!! いやぁ、流血アスランには正直萌えたわ。ある意味グロ画像なのに。ごめんねアス坊。 今回の作監は山口氏。ぐっさんはい... [続きを読む]

受信: 2005/08/16 04:13

» 種デス PHASE-43 反撃の声 [PAWA-TYPE]
ドムのアレに期待を膨らませたこの1週間。出るか? そしてアスラン、へたれ完全返上なるかっ!? [続きを読む]

受信: 2005/08/16 10:11

» 今週のガンダム。 [農家の嫁の日記]
お盆だというのに、運よくたいした混雑にもぶつからず、無事、帰省の旅から戻ってまいりました。 やっとガンダムが見られた、農家の嫁です(^^♪。 今週は、見所満載な回でしたね\(^o^)/!!... [続きを読む]

受信: 2005/08/16 13:57

» SEED DESTINY PHASE-43『反撃の声』感想 [くろねこDiary♪]
SEED DESTINY PHASE-43『反撃の声』感想 「今日は種D〜♪録ってるかなぁ〜」 とリビングのDVDレコーダーを見ると… 録画してない!!?? はいーーー!!!と焦って調べたら容量いっぱい(- -;) 急いでどうでもいい番組消して録画スタート! あちゃぁ〜。いっぱいなの忘れてたよ。 でもわが家には3時間バックして見ることのできる機能が! 良かったよ、急いで電源つけてよかったよ。なんとか最初か... [続きを読む]

受信: 2005/08/16 15:58

» 第43話 「反撃の声」 感想 [大人のガンダム視聴記録]
旅に出ていてすっかり乗り遅れてしまいましたが・・・アスラン復活&種割れおめでとう!43話は「生き急ぎ日記」でおなじみの西村大樹さん演出回。前回の「アスラン脱走」で人間ドラマ描写の巧みさを遺憾なく発揮した西村さんですが、今回はドラマも戦闘もラブラブも盛りだくさんでとても密度の高い話に仕上がっています。スケジュールは火の車!だったようですが、いいお仕事されています。本当にお疲れさまです。 ・マード�... [続きを読む]

受信: 2005/08/16 17:34

» PHASE-43 [kasumidokiの日記]
今回は、印象的だった場面を挙げて、感想文に代えさせて頂きます。 まず、アスランがジャスティスに乗りシンたちと対決しました。 その後ミネルバが撤退し、アスランが緊張の糸が切れ、ふっと目を閉じ、そのま... [続きを読む]

受信: 2005/08/16 21:04

» ガンダムSEED DESTINY 第43話 [てれびっ子空間]
【PHASE-43 反撃の声】 祝・アスラン種割れ! でもその後、ますますボロボロに…。 レイ&シンの攻撃に流石のキラも苦戦を強いられ とうとうデスティニーにロックされてしまった…!! と、そこへ 「やめろー!!」 と重症のアスラン&新ピカジャスティス登場。 自分が殺したはずのアスランの登場にシンはかなり動揺していました。 シンにオーブを撃つのを止めるよう、懸命に説得するアスラン。 怒りでただ撃ってし�... [続きを読む]

受信: 2005/08/16 22:57

» 第43話:祝★種割れ♪&失神・流血アスランに禁断の萌え〜♪ [O型・風海のアスラン考察日記]
2005/08/16(火)(とりあえずUP♪)お盆セールが無事終わり、やっと一安心というところです。それにしてもアスラン、ついに今作初の種割れを披露してくれました♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪苦節43週、10ヶ月目にして・・・ついに・・・いや〜アス... [続きを読む]

受信: 2005/08/17 00:03

» 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #43 [【T】 Tsukasa♪'s Blog!]
「故郷に錦を飾る」とゆー諺(ことわざ)がありますケド、 オーブ出身の主人公らしき人 シン・アスカ君(16歳)は・・・ それはもぉ、故郷には実にイヤな錦を飾ってしまいました(笑)。 [続きを読む]

受信: 2005/08/17 00:24

« 番組が先か、声優が先か。 | トップページ | (番外)ガンダム種運命にもの思い~[反射衛星砲]=宇宙戦艦ヤマトより »