« NTT東日本 「ガンダムSEED DESTINY FLET’S」 CM集 | トップページ | スター・ウォーズ切手、出る。 »

2005/07/23

ガンダム種運命(40話)にぐったりもの思い。

PHASE-40 黄金の意志

”アスランとメイリン”を討ったこと、仲間なのに討ってしまったという罪悪感は”悪夢”のかたちでシンに襲い掛かる。
そんなシンを見て、レイはやっぱり
「彼らは敵だ。裏切ったんだ、シン。・・仕方がない。」と片付けてしまう。それでも
「わかってるよ。それはわかってるさ!・・・・ただ・・・」 と迷うシンに

「悪夢はそれか、俺が討てばよかったな。」
え? 俺が? ・・・・・本気で言ってるのなら”シンにちゃんと友情があるのね!”と下がりきった株も少ーし上昇ですけどぉ・・・・・だぶん・・・違うよね?
ってか、あーた!勝てるの?撃てるの??

「優し過ぎる、お前。それは弱さだ。それでは何も守れない。」
とベットに戻っちゃうし”何も守れない”というブロック(?)ワードを持ち出すあたりは・・・うーん、どうでしょう??

シンにネビュラ勲章(2個目)を。レイ・ルナに何かの勲章が送られる。
そしてシン・レイを新たに”フェイス”に任命。もうタリアに口も挟ませないってことですね。それなのに狸議長はタリアに
「ひと言あると覚悟していたんだがね」 なーんて言っちゃってさ。

「何を今更」・・・ほんとに今さらなに言ってんだか!

「言いたいことは山ほどありますが、迂闊に言えることでもないので黙っているんです。聞く気がないのなら、ほおっておいて頂きたいわ」
おお!さすがタリアさん!!「聞く気がない」ということをちゃんと見抜いてます!!!
”アスランとメイリン”の件、タリアは”納得していない”とピシャリ!
「わかっているさ」と取り繕う議長だけど、邪魔が入って会話は中断。
ちょっと声色も態度もタリアのご機嫌取り風に見えた議長も”ピシっ”とするあたりは2重人格発揮ww
そこでもたらされた情報はシブリールがオーブにいるという証拠。ばっちり写真取られてます。バカだねぇ・・・・

ザフトとしては見逃せないということでミネルバに出撃命令が下る。足自慢ということで?w
(建前なのだろうけれど)議長は”オーブ”の軍事技術、そしてマスドライバーの存在・・・宇宙へ上がることができる。つまりプラント本国の危機をも懸念されるということを付け加えるあたりは相変わらず機転が利いている。そう言われると説得力でるよなぁ。
”オーブはかつての友好国で残念だ”といいつつも進軍するという議長にやっぱり渋い顔のタリア。この2人の決別はあるのでしょうか?

AAチーム、まだオノゴロで修理中。頑張ってもあと2日はかかるとのこと。
イラつくカガリ。でも我慢してます。随分と大人になりましたね。

ウナトとジブリールの会談。といってもジブリールの一方的な発言。(・・・・猫は?)
「私が宇宙に上がり、レクイエムが流れればすべて終わる」
レクイエムって鎮魂曲。でもここで言うと恐ろしい”兵器”の名前に聞こえちゃうんだけど・・・・月がそのまんま《デス・スター》(「スターウォーズ」より)に作り変えられているとかwww ひょっとしたら《カイラス・ギリ》(「月は繭地には果実=∀ガンダム」より)かもしれないww

結局ザフトの通告によるオーブ政府の回答はバカ丸出しのユウナによって「そんなヤツいない」と発表されてしまう。
まぁ、バレバレですわ。ザフトを奮い立たせるだけですわ。
ユウナ本人は2年前の”AAと同じはずなのに~”なんて言ってるけど、状況判断がまったく出来ないバカですね。救いようがありません・・・・
当然国内の対応もまったく出来ていない状況。爆破されるセイラン家。[壁]ー ̄)ニヤッ
ユウナで文章さくのはもうんざりなんで、割愛。とにかくダメダメです。

こうなると、もう黙っていられないのがカガリ。
「オーブが再び焼かれようとしているんだ!もう何も待ってなどいられない!!」

”スカイグラスパーで出る!”って言っちゃってますよ。
キラに安易に”ルージュ”を貸したのは失敗??(多分もう戻ってこないし・・くどいw)
しかし”スカイグラスパー”ってAAそんなもの積んでいたんですね。誰の為??

いいタイミングでキサカとエリカ登場。
じゃじゃ馬カガリのお相手はやっぱりキサカでないとねww
言うことを聞かずに飛び出そうとするカガリにエリカの言葉が響く。
「行くのはいいけど、その前にウズミ様の言葉を聴いてから、といいたいの。そう遺言を。」

オーブのオノゴロは秘密基地です。どこに何が隠されているかわかったものではありまん。
2年前に自爆したというのに、この回復力・・・やはり侮れませんオーブ。議長が言うのもわかるよなぁ。インチキだwww

ウズミの遺言・・・まばゆい黄金のモビルスーツ「暁」(漢字ですw)”百”よりはいいけど・・・左肩に漢字・・(^^;)

ウズミは予見していました。再びオーブが焼かれようとすることがきっとあるのだろうと。それは望ましくないことではあるけれど。
ウズミはカガリに教えるべきことすべてを伝えられなかったが、それらはカガリを愛し、支えてくれる人々によって導かれるだろうということ信じ、ただひとつ”守る力”を残していた。
”守る力”・・やはりすべてはここに通じます。

「カガリ・ユラ・アスハ!暁、発進する!」  BGM:「焔の扉」ほのお(ほむら?)のとびら(暁のドアかも知れない) 「暁の車」に継ぐカガリのテーマソングだぁ!凄くいい!!

カガリの登場にオーブ軍に活気が戻る。大人気!カガリ様!!
ココでのユウナのダメダメは書く気にもならないので省略w なぁにが「ぼくの女神ぃ~」だっ!(怒)とにかく反逆罪で一発食らわせて、ふん縛ってもらえてせいせいした!!Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
しかし、カガリのやさしい声での誘導尋問は笑えた!拍手ものです!O(≧▽≦)O ワー♪

ミネルバ、早くも登場。足自慢なだけあるなぁ。ミネルバってさっきどこにいたの?少なくともオーブへ移動なら地球半周くらいでしょ??

せっかくレイが出るって言ってるのに、シンが”フェイスの権限”で”自分が出る”って出ちゃいました。そしてレイの”フェイスの権限”での許可。

”フェイスの権限”
やはりもうタリアが口出しすることは不可能です・・・・

「暁VSデスティニー」どう考えてもデスティニーでしょう。キララク!はやく戻ってきて、アレと共に!!
でも、次回:リフレイン・・・なにやめるの? そして半分はいつものアレかしら?

zara  追記:アスラン出番が少なくて残念。まぁ、じたばたしてないではやく怪我治そうよ。アレ来ちゃうよ。
メイリンは立って歩けるくらいに回復でよかったね。だけどAAいいのか?いくらアスランの連れとはいえ、勝手に艦内を歩き回ってるよ・・・ネオはつながれてるのに・・・(汗)

追記2:ガンプラCM

キラ「何故、戦いは終わらないの?僕は何と戦わなければならないの?ストライク・フリーダム、行きます!」
シン「あんたって人はぁー!!」

『ぶつかり合う運命!ガンプラ!』 

|

« NTT東日本 「ガンダムSEED DESTINY FLET’S」 CM集 | トップページ | スター・ウォーズ切手、出る。 »

コメント

こんばんわ~ TBありがとうございます^^

≫ガンプラCM
ストフリ編になっていましたね。やっぱりキラの方がいいなぁと思ってみてました(笑)

投稿: SERA | 2005/07/23 22:48

こんばんは☆

>反逆罪で一発食らわせてふん縛ってもらえてせいせいした!!

激しく同意ですねw初めて「こうなって欲しい」
と思ったことが実現した瞬間でした。


ここで京極夏彦先生のお話。
新作の「妖怪大戦争」に、企画で参加されていますよね?
他にもそうそうたるメンバーが企画に名を連ねていらっしゃるのですが、たいむさんは観に行かれますか??
自分はトヨエツの加藤保憲がかなり気になる
んですけどねww

投稿: ひー | 2005/07/23 22:50

■SERAさん、いらっしゃいませ♪
>ストフリ編になっていましたね
ええ、運命編もまだやってましたけどね。
やっぱキラですね。そして「自由の翼」・・・翼は青でなくちゃ!ww

■ひーさん♪
>初めて「こうなって欲しい」
いえ、アスカガ復活が先です(と信じているw)

「妖怪大戦争」の京極先生。自分のウブメよりぜんぜん楽しそうで力入ってますからw
確かにそうそうたるメンバーですよね。
また京極先生もどっかにいるはずだし・・確か。
みる・・かどうかは検討中。多分みると思うけど、速攻ではないかな?


投稿: たいむ | 2005/07/24 00:04

たいむさん、こんばんは。
TBありがとうございました。

>しかし、カガリのやさしい声での誘導尋問は笑えた!拍手ものです
同感です!大人になったね、カガリと思いました。
オーブが攻められて止めに入った時に違うと言われた仕返し?
じゃないだろうけどあの後のカガリの英断にすっとしました。

怪我、アスランもコーディなので
そんなに時間かからないと思うのですが・・。
スーパーなキラとはやっぱり違うのね--;と

投稿: | 2005/07/24 00:57

キラに続いて挿入歌背負っての暁発進!燃えました。やはりAA側は制作者に愛されています。せっかくのキンピカMSなんだけど動くと黄色になっちゃうのが残念なんですけどね。

>しかし、カガリのやさしい声での誘導尋問は笑えた!拍手ものです!

戦闘しながら、ユウナの相手。しかもカガリには珍しく正面突破ではなく、誘導作戦に私もニヤリ。元首としてもやっと浮上ですね。さあ、後残されてるのはアスカガ展開だけだ!

投稿: Moko | 2005/07/24 01:05

■とりあえず、名無しさん、いらっしゃいませ♪
私もよくやっちゃいますww
(もしコレ確認にいらしたら、ぜひ名乗っていただけると嬉しいです!)

カガリは成長筆頭株ではないですか?
アスランやばいぞ・・・

アスランの怪我の重さは「メイリンを庇った」に尽きるのでしょうね。
じたばたするから回復が遅れてるのではないかと思っちゃいますがww

■Mokoさん♪
>動くと黄色になっちゃうのが残念
最初のカットはカガリほどじゃないけど、確かにまぶしかったww
劇場版の百式より輝いてましたよねwww

>正面突破ではなく、誘導作戦
戦術も身に着けた・・ということですね。うん。エライ。といいつつSEEDのカガリ復活!って感じにも見えましたけどwww

>アスカガ展開
まちどおしい・・・あの曲バックですかね、今度は(よだれ・・・)

投稿: たいむ | 2005/07/24 01:21

しかし、ユウナといい、ジブリールといい、なんでこんな「お子様」なキャラクターなんでしょうか。
まだファーストのコンスコン中将の方が大人なりの無能っぷりだったと思うのですが。
しかも、最高指揮官(カガリ)がディスティニーと一騎打ちしちゃうし。やられちゃたら一気に防衛線崩壊しちゃうじゃないですか(汗)

投稿: batasy | 2005/07/24 02:59

さきほどはコメントまでありがとうございましたーvvv

>とにかく反逆罪で一発食らわせて、ふん縛ってもらえてせいせいした!!Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
ほんとスッキリしたっ!どこのサイトいっても皆同じですねぇ~☆全国の種デスファン歓喜の瞬間デシタ(笑)。

またお邪魔しにまいりますね~♪でゎでゎ!

投稿: きりん | 2005/07/24 03:24

TB&コメントありがとうございましたv

>やはりもうタリアが口出しすることは不可能です・・・・

フェイスの権限で決めたことをフェイスの権限で止めることは可能なんでしょうか? 許可が可能なら、不許可も可能なわけで…
フェイスっていう物自体がちょっと曖昧な気がしますね…

>とにかく反逆罪で一発食らわせて、ふん縛ってもらえてせいせいした!!Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

笑わせていただきましたw 確かにそう思った人がほとんどでしょうねww
でもあそこまでアフォに描かれたユウナはある意味名誉ですかね…?w

でゎ失礼しましたーv

投稿: mayumi* | 2005/07/24 06:12

■batasyさん♪
お、姑獲鳥・・いかれましたね?(別件)

>「お子様」なキャラクター
前作のアズラエルもお子様チックだったけど、今回は酷すぎますね。

>最高指揮官(カガリ)がディスティニーと一騎打ちしちゃうし
自ら向かって行きましたよねぇ。撃ったのもカガリが先!「守る力」じゃないのかよっ、ちょっと思ったwww

>やられちゃたら一気に防衛線崩壊
そう、ソレソレ。キサカまで一緒にムラサメで出てるしw 勝てる・・いえ守りきれる自信がきっとあるからいいのです (*≧m≦*)ププッ

投稿: たいむ | 2005/07/24 09:59

■きりんさん、いらっしゃいませ♪
コメントありがとう。

セイラン家にはもう、Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ ですよwww 悪意のこもった笑いですw
やっとオーブから悪性腫瘍の一部が切除されて嬉しいです。政治的にはまだまだ色々とあるのでしょうけれど、カガリ政権再生の第一歩ですからね。
ユウナは2度とカガリは近づけないでしょうしww

こちらこそ、宜しくね。

■mayomi*さん♪
>不許可も可能なわけで…
たぶんダメです。フェイス同士の命令権はないはず。
確かフェイスは状況に即さないものなら、上官の支持に反した命令権があるけれど、フェイス同士は違います。フェイスの権限を持って、フェイスの権限を止めることは不可能です。
後押しは・・できそうですがw
それだけの正しい判断力と器量を持ち合わせた人格者でないと任命されないものだったのに、直属とはいえ議長が私有化してますね。
ネビュラに毛が生えた感じ。
シンを自由に操る為なのでしょうが・・・

>ユウナはある意味名誉
あらゆる視聴者の記憶に残ったw、大バカキャラですね。

投稿: たいむ | 2005/07/24 10:20

暁受理の感動と、ユウナへの爆笑と、泣き笑いの詰まった盛りだくさんの今週。
>しかし、カガリのやさしい声での誘導尋問は笑えた!拍手ものです!
凄い成長ですよね、いつの間にこのような戦術を身に付けたのでしょう。
ユウナをぶん殴ってスッキリ!カガリの男前ぶりにスカッとして、シンに突撃ではらはらしてます。
はやく続きを見せてくれ、そしてアスラン早く復活して下さい。

投稿: すずしろ | 2005/07/24 11:10

TB&コメント有難う御座います!そして初めまして。

えー、アスラン情けない!ってかいたら、まぁ、そう言わないでください(TT)ってことでしたが・・・。

私もアスランが嫌いで言ってるんじゃないんですよ!むしろ好きだから!!あの不甲斐なさにいらいらしてしまうんです・・・。最近、アスランはずっと寝てるし・・・。アスランの活躍を切に切に、願っています。

投稿: シグレ | 2005/07/24 11:10

■すずしろさん♪
>カガリのやさしい声での誘導尋問
カガリ・・・実は「ふざけるな!」と一喝入れたいのを、ぐっと堪えていたんでしょうねwww 
本当に大人になったものです。

シンとの対決はいっぱいいっぱいなんだろうな。種割れするのかな?その映像はAAのアスラン届くのかなぁ?ってカメラはどこに???いや、秘密基地オノゴロならきっとある(笑)


■シグレさん、いらっしゃいませ♪
はじめまして。
(TBがなんか調子悪くて複数うちしてたらごめんなさいね)

>アスランが嫌いで言ってるんじゃないんですよ!むしろ好きだから!!
大丈夫ですよ。それは匂いwで感じてましたからww 叱咤激励ですよねw

とにかくアスランの復活が待ちどうしい・・・
「アスラン・ザラ、ジャスティス、出る!」
出てくれ~~。でもその前にラクスの説教が・・・?(笑)2人の会話・・久々に聞きたいなぁ。キラから宇宙に上がったのは”アスランに言われて決心したと”聞いて逆に感謝して欲しいような気がするけどwwラブラブなんだし、キララク。


投稿: たいむ | 2005/07/24 12:06

こんにちゎ~☆
今回のカガリのたくましさに感動です!よくぞユウナをっっ……!パチパチ

>誰の為??
ムウの為??w

>左肩に漢字・・(^^;)
これね~私思わず吹き出しちゃいましたよー…別に名前彫らんでもいいやん…笑

早くストフリインジャスの共闘が見たいですwラクスの説教も楽しみですねww
あーファイナル近いってのに主人公の出る幕がどんどん遠ざかっていく…苦笑

投稿: きらら | 2005/07/24 13:17

いやー!カガリが成長したのはうれしいですね。
まるでウズミの力が乗り移ったのかのような感じ。
カリスマっぽくなってきてませんか?
しかし状況はザフトと戦っているわけで、大変だよね。
政治的な手腕をと思ったら、しっかりシンと戦ってるし。
ほんとに大丈夫なんでしょうか。あの金色。
歌は「暁の車」の続きっぽくて同じ人だし、「焔の扉」良いですね。
総集編が出来たらしっかりエンディングにして欲しいです。

アスランも寝たきりだけど、いったいムウはどうするつもり?
そっちも気になってます。

投稿: 千羽鶴 | 2005/07/24 15:02

■きららさん♪
>ファイナル近いってのに主人公の出る幕がどんどん遠ざかっていく
シン・・・どうしてこんなことになってしまったのだろうね。SEED好きだから、私はぜんぜんかまわないのだけど(笑)・・・・・・・・ラストスパートに期待!するしかないのよねぇ。

■千鶴さん♪
>カリスマっぽくなってきてませんか?
一歩間違うと違う方向へ行きそうで怖いですw

>いったいムウはどうするつもり?
こちらにかまっている暇がないのでしょうね。
AAに収容されてからどのくらい時間がたっているのか・・・
宇宙からキラたちが戻って、何かのきっかけで戻るのだろうけど・・・いったいどうなるのやら。

投稿: たいむ | 2005/07/24 16:11

24日12時04分の名無しは私です。
すいませんでしたm○m
たいむさんの所では
ポカばかりやってる気がします・・・。
成長株、次はアスランでかっこいい所を見たい
ですね。カガリに負けていられませんね^^

投稿: かの | 2005/07/24 22:36

■かのさん♪
かのさんでしたかww
私もよそで良くやっちゃうんですよww
誤字脱字もねww

はやく、アスラン祭り!やりたいよー。
ここのサブタイトルはもう決まってるのに・・・w

投稿: たいむ | 2005/07/24 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/5115490

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム種運命(40話)にぐったりもの思い。:

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40 黄金の意思 [木下クラブlog]
黄金の意思、ってタイトルの割には黄金のアレが出てくるタイミングが少々遅くて、 いまいち盛り上がらなかったような感の強い今回。 まあメイリンとアスランの接触が若干あったので良しとします(ォィ... [続きを読む]

受信: 2005/07/23 22:06

» PHASE40 黄金の意志 [南の島からガンダムを作れ!]
どうもです!!書いてた文が一回全部消えた~(;;) 負けないで、書いてくぞ~・前フリシンが悪夢を見ているとこでした、今までの戦闘の夢でしたねいろいろと悩んでましたがアスラン&メイリン撃墜はショックだったろうが、フリーダム撃ったのはノリノリだったじゃんシンは... [続きを読む]

受信: 2005/07/23 22:10

» Gジェネだとストライクルージュ+百式=アカツキ だな(笑 [Helloより山百合会のが萌えるんだもんしょうがないじゃん]
シンルナにするのかとおもいきや いきなりレイシンかょ(笑 うなされてるシン。 もしかしてデスティニーには 公表されてないコクピットシステムある? 仲間を撃ったっていう自責の念だけでない気がすんだけど。 ジブリールは割合ぬけてる(笑 作戦はことごとく失敗してるし。 今回の脱出も簡単に見つかってるし。 まだ、アズラエルのほうががんばってた(笑 サイ?! 似てたけどたぶんデカ鼻の部下か。ムラサメ隊だろうなぁ。 乗ってるなら描写あるだろうし。 兼役で白鳥さんの声... [続きを読む]

受信: 2005/07/23 22:15

» ガンダムSEED DESTINY 第四十話 [Dream Dochan tono]
今週もトラックバックのお世話になります! アスランの出演が少なかったんだけど、カガリの台詞に涙と笑いがあった『黄金の意志』。さぁ、どうなる、アスランの活躍はっ!!!! [続きを読む]

受信: 2005/07/23 22:23

» ガンダムSEED DESTINY 40話雑感 [月の砂漠のあしあと]
 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7  一応、罪悪感とか迷いがあるらしく絶好調で魘されまくりのシン。そんなシンに、準備良く飲み物やら、タオルを渡します。きっとシンがうんうん魘される声がウルサくて、「はよ、おきへんかい、ジャリ」とか寝ぼけ頭で思いつつ、起きた... [続きを読む]

受信: 2005/07/23 22:24

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40 [+ SERAらく日記 +]
PHASE-40 「黄金の意志」  オーブ。怒れる瞳の少年が全てを失った国。  再び戦火に焼かれるなら・・・せめて自分で・・・  国を守るため。少年の前に立ちはだかる少女。  亡き父の託した『黄金の意志』。守るための剣を持って・・・ 悪夢にうなされるシン。 守れなかった少女のこと。敵となり討つことになった仲間のこと・・・。 アスランは裏切った敵なのだと言うレイ。 「オレが討てばよかった・・・優しすぎる、お前は。 それは弱さだ。それでは何も守れない」 ヘブンズベース... [続きを読む]

受信: 2005/07/23 22:31

» 黄金の意思 [雑記帳]
 シンが魘されています。VSデストロイ、VSグフ。色が変に反転されていました。 魘されるシンを起こすレイ。そういえば、この二人って同室だったのよね…。不思議な組み合わせ。周りに壁を作っちゃいそうな二人ですかね? シン達はネビュラ勲章を授与され、さらにシンとレイはフェイ... [続きを読む]

受信: 2005/07/23 22:34

» ガンダムSEED DESTINY 40話感想 [日々の戯言]
PHASE-40「黄金の意思」 ついに百式アカツキデター!(^o^) 本日は地震でワク付き放送でした。被害少ないみたいなので一安心。 [続きを読む]

受信: 2005/07/23 22:48

» お前が定めた成すべき事を成すためならば。 [理力や特撮や美女と共にあらんことを。。。]
ガンダムSEEDデスティニー PHASE-40「黄金の意志」 今回も少し薄い感想を。。。 今回のポイントは3つ。 うなされるシン。未だアスランとメイリンの件は彼の中で納得できていない 様子。そんなシンにレイは「優しすぎる、お前。それは弱さだ、それでは何も ...... [続きを読む]

受信: 2005/07/23 22:51

» ガンダムSEED DESTINY 40話 「黄金の意志」 感想 [つれづれにっき@Rainbow]
今タイトル入力してて思ったのですが。“意思”ではなく“意志”なのですねー。 意思は「考え。思い。」。 意志は「①道徳的評価を担う主体。理性による思慮・選択を決心して実行する能力。②物事をなしとげようとする、積極的な志。」(広辞苑より)なんだそうな。 志...... [続きを読む]

受信: 2005/07/23 22:58

» PHASE-40「黄金の意志」 [[..&today]]
アカツキの登場が、デスティニーの登場よりも派手だったことに衝撃を受けた、40話です…もう40??あと10話か…いつになったら宇宙へ?? (とりあえずupしますが、後で加えていきます、多分;) ■ 優しすぎる・・・それはお前の、弱さだ。それでは何も守れない...... [続きを読む]

受信: 2005/07/23 23:03

» アカツキ発進 _| ̄|Σ・´∴、,´ -=≡○  [コタコタ日記帳]
親父に金色の機体をたくされたカガリ\_○/ 見たところ意外にかっこよく強かった(´-ω-`) どういう原理で跳ね返したりできたのか疑問だが。 今日も無駄に揺れる艦長の胸(何) 関東も無駄に揺れたよ(ぁ) 震度5ってことで電車やら 首都高やら止められまくり。 仕事上うちのオトンは震度4以上で出動 帰れない状況になってます。 ↑なんかあるとこんなテロップがよ... [続きを読む]

受信: 2005/07/23 23:58

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話「黄金の意思」 [布達の橋]
TBさせてもらいます〜。 ユウナのアホ振りがにじみ出た今回。 演説ワラタ(笑 あんな声と内容で信じろと!? ユウナは自分のアホ振りにホント気づいてないんだな。 これだから揉み上げは!(えー 部下の皆さんもそりゃ嫌な顔しますわな! 駄目指揮官の典型だなぁ〜。結... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 00:03

» ガンダムSEED DESTINY40話 [PanoramaParalell]
アカツキ…カガリのお父上、ウズミさまのご遺志の機体。・・・・なのにっ!なんであんなにキンキラなの?!秀吉の茶室かっつーの。梶浦さんの挿入歌効果でかろうじて「がんばれカガリ」とは思えました。アスラン、治療に専念して!ユウナ、相変わらずバカ。あんなのが国を預かってるなん... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 00:05

» 種デス 40話 黄金の意志 [LIV-徒然なるままに]
関東からほど遠いLIV宅も結構揺れました。関東の皆様大丈夫でしょうか? いやぁ、それにしても種死の日は地震が多い・・・。 ということで、今週も頑張ります。 ガンダムSEED DESTINY 第40話『黄金の意志』 感想行きまーす!!... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 00:16

» PHASE-40 「黄金の意思」 [中途半端な隠れヲタ集まれ!]
いつもアスカガ、アスカガと叫んでる私ですが、今日はアスカガ要素少なかったですね。 でも今日はギルタリがいいな〜と思って見てました。(ぇ [続きを読む]

受信: 2005/07/24 00:17

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40 「黄金の意志」 [いろいろ☆雑想ノート]
ユウナ国家反逆罪で逮捕(笑)。 アーサーと並んで楽しみにしてたキャラなのに残念。 [続きを読む]

受信: 2005/07/24 00:27

» 第40話 「黄金の意志」 感想 [大人のガンダム視聴記録]
キンピカMS遂に登場!いや〜、なんでキンピカなのかしら〜って思ったらビームをも跳ね返す特殊装甲なんですね。ミラーコーティングでビバのビームを反射して撃墜!うかつに攻撃すると危ないよ。ただ百式のマネではなく、金色に意味があるのはちょっと嬉しいかも。(いや、ミラーなら銀でもよかったと思うのですが・・・銀色MSって格好いいと思うんだけどな〜) 悪夢にうなされるシン・アスカ。ステラのデストロイを攻撃したこ�... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 00:54

» 機動戦士ガンダムSEED Destiny 第40話 『黄金の意志』 [ぷよぷよトトロの杜]
<b>シンの夢。自分が倒してきた者達。それでも夢にうなされるのは、罪の意識か、意思の弱さか… 勲章をもらい、特務隊フェイスの称号をもらい、軍人としては余りある栄誉を手に入れ、彼はこの先、何を求めるのか。 デュランダル議長とグラディス・ミネルバ艦長との会話。思うことはあっても、自分の正義を貫かず、上司の命令に従うしかないのは、意志が強いのか、無能な故か。 悪党・ジブリールはやっぱりオーブにいた。そして、オーブ海域に展開するザフト軍。そして、ユウナ・ロマ・セイランなる政治家..... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 02:04

» SEED Destiny 40話 [まさとのヲタ的行動記録]
おお!?色反転! ステラーー!!!!!!♪ 初っ端からシンの心の内。 レイに優しくされるが、やはりザフトから抜けるのか? 優しすぎる・・・お前、それは弱さだ、それでは何も守れない。byレイ 一番シンが弱い台詞を的確に突いてくるレイ。 ここでフェイ...... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 02:04

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY  黄金の意志 [卵の殻]
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話 黄金の意志あらすじシンはデュランダルから、ヘブンズベースでの健闘を称えられる。アスラン達を撃ったことを苦悩する弱さを捨て、ひたすら強くあろうと決意するシン。その時、ヘブンズベースから独り逃亡したジブリールが、オーブに... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 03:11

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40 「黄金の意志」 [(仮)みつきちゃん親衛隊]
アスランです・・・先週は生きることに疲れてました、すいません といっても今週も出番は無しに等しいです。正直欝です。今週もシンは調子に乗っていますね、そろそろ呪いますよ? シン「どーもシンです、このたびフェイスになってしまいました なんかあの人がいなく....... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 03:22

» PHASE-40 『黄金の意志』 [釣船草の実]
カガリっ!そうそうそうだよ!私の惚れたカガリはこんな子だった!! お帰りカガリマイハニ〜、ビバ☆カガリ祭り…! というわけで地震にめげずにSEED DESTINY PHASE-40『黄金の意志』に 突っ込み独走行かせていただきます。 やー、でも地震すごかったですね。 ユッサユッサユッサユッサ横揺れ。 いつからこの建物は電車になったんだよオイ、と建築物に変なツッコミ入れてしまいましたよ。 あんまり揺れがひどいの�... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 03:28

» カガリ・ユラ・アスハ、暁、発進するっ! [焼きプリン定食]
ところで、カガリって礼服(?)の下に何着てんの?(・3・) 襟元赤いしなぁ…でもオープニングでは下着だけで上着羽織ってるしね?けど、インナーってあるよね、たぶん。 あと、OPの下着姿が、カガリのイメージと違うんで参考にしませんでした。似てないとか言わないように(´_ゝ`) ところで、私はあんましカガリが好きじゃありません。絵を描くのは好きです。簡単だから(・3・) まず、第1話�... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 05:41

» Gundam Seed Destiny PHASE-40 黄金の意思 [ぼらたいる]
夢の中、顔も知らないパイロットが乗っているはずのデストロイを討った瞬間、 それがステラの乗ったデストロイにすり替わる。 フリーダムにとどめをさした瞬間、気が付くと アスランとメイリンの乗った機体を同じように貫いている。 討つべきものだとして討ってきた相手と同じ... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 09:16

» PHASE40 黄金の意思 [すずしろ]
シンの悪夢から始まった今週、微妙に配色を変えているあたりが悪夢らしく感じました。 レイの言葉がシンを心配してのものなのか、議長の為のものなのか、両方なのかな? レイにとっては、議長が守るべき絶対のものであるのが揺るぎない事なので、罪悪感を弱さと言い切れるけど、シンはそこまで強くないし、強くなってもらいたくないと思う。 タリア不満爆発 狸とは話す気ありませんよと主張。 それでもめげ�... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 11:11

» SEED Destiny 40話 [まさとのヲタ的行動記録]
おお!?色反転! ステラーー!!!!!!♪ 初っ端からシンの心の内。 レイに優しくされるが、やはりザフトから抜けるのか? 優しすぎる・・・お前、それは弱さだ、それでは何も守れない。byレイ 一番シンが弱い台詞を的確に突いてくるレイ。 ここでフェイ...... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 11:35

» GUNDAM SEED DESTINY 第40話「黄金の意志」 [ファーレンハイト212]
 オーブの理念を守るため高い理想を持っていても、想いの強さという純粋さだけでは様々な人々の意思が交錯する政治の世界、はたまた世界の現実を乗り切っていくことは非常に難しい。そんな現実の厳しさに直面しどん底まで落ちていたカガリが、祖国の危機を前に完全復活です。  今回の「黄金の意志」はカガリの復活ぶりが熱かったですね。  前回申しましたとおり、少々立て込んでいるゆえ、記事は勢いで書いているのでわかりに... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 12:13

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話 「黄金の意思」 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)]
感想:今週は「黄金の意思」というタイトルのわりには「アカツキ(暁)」の出番がちょっと少なくない?な40話(もしかして黄金の意思ってユウナの意思のこと?w)それでは早速感想にいってみます。... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 12:22

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話 「黄金の意志」 [吠刀光 【遊撃】]
 ナイト・オブ・ゴールド「暁」の初陣です。 南里エッタのテーマ曲と共に劇的に発進!  やっぱり「機体の性能は戦力の決定的な差」でした。  続き→  [続きを読む]

受信: 2005/07/24 12:52

» SEED DESTINY 40話「黄金の意志」 [こよみ2文]
 「オーブを討つなら、オレが討つ!!!」  ユウナがキャラが変わったりしている中……ひたすら自分の道を突っ走るシン。ついにその矛先はオーブに向くことに・.. [続きを読む]

受信: 2005/07/24 12:53

» カガリ♪ [軌跡]
今日は一日だらだらと過ごしたあげく種デスみて満足してるようなダメな一日を過ごしてしまった・・・ あぁ~、スターウォーズ見なきゃ・・・とりあえず明日はDVDに焼かないとなぁ(・。・;; それはさておき種デス・・・ おぉ~ついにカガリがオーブに帰って来たよ(;・。・A... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 13:39

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ~黄金の意志~の感想 [ローズマリー3]
シンが悪夢にうなされていましたが、シンは最近急に繊細になってきたような気がします。 レイには、アスランとメイリンを撃ったことでうなされていたようなことを言っていましたが、それだけではなく、キラがデストロイを撃ったこととシンがヘブンズベースでやったことが、同じだったということに気がついて、キラをあれほど憎んだ自分に疑問をもったというか後悔しはじめたという感じもあったような気がします。(この見方は期待しすぎ?) 今回のオーブ侵攻でまた心境の変化が見られるのでしょうか。... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 15:14

» 第40話「黄金の意志」―AAが隠れてたとき、ザフトを指揮していたのは彼です― [-SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-]
第40話「黄金の意志」―AAが隠れてたとき、ザフトを指揮していたのは彼です― ええと、最初に謝っておきます。 今回の感想記事は80%くらいアスランについて書いてます。 ストーリーへの感想というよりは、自己補完とか、なぜかアスカガ視点強で書い... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 15:35

» SEED DESTINY PHASE40 黄金の意思 [ボーっとしてても時間は過ぎてゆく]
SEED DESTINY PHASE40 黄金の意思ヤル気が微妙なので少しグダグダなレビュー理由は↓コレ真ん中だけキモイ色にしないでくださいマジでディスプレイ壊れたと・・・斜め45度でチョップしたよ今週のユウナのコーナーまたコイツか・・・こいつが出てくると議長が正しく見えてしまうそして... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 17:18

» PHASE40「黄金の意志」 [種を見ながらお茶でもどうぞ~The Cats cafe~]
今週の一言 ? カガリ様万歳!!! ? ? アバン ? シンは悪夢でうなされてます。なんだか、初めて見る人にはシンがステラを殺そうとしているみたいに捉えられそうな編集の仕方だなぁ・・・。アスランとメイリンを討ったことを夢の中でうなされていたみたいです(メイリンの画像... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 17:29

» SEED DESTINY 40話 [CODY スピリッツ!]
最近、2分で25機のザクやグフを撃墜した全国のS−Dファンの皆様!先週の土日はストライクフリーダムやら響鬼紅やら最強なのが色々と出てきましたけど、本当の最強はマイメロの確信犯的な天然が最強だと思いますってことで感想に入ります。... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 18:09

» 種運命 第40話「黄金の意志」 [Ez8の気さく気ままな日常模様]
今回はちょいと忙しいんで簡潔に なんだか勲章を貰って、フェイスにまでなっちゃったシン(とレイ) シン(・∀・)チゴイネ!さすが主・・・ぁ、そういや主人公はキラだっけ? (´σ `) ホジホジ (ぉ ルナも拍手してるが ルナ「(何よ・・・。私も活躍したの... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 18:52

» PHASE-40 「黄金の意志」 [蒼白な月]
  ■その名は「暁」         本音を言えば、私はあくまでもカガリがMSに乗って戦うというのには反対でした。 28話以降、カガリは自分が為政者として道を誤ったことを痛感したはずです。 だからカガリがこれから代表首長に復帰して振るうのは「力」ではなく「政治的手腕」であってほしかったので。 (まあ、その政治的手腕というのがまだまだこれからの課題なんですけどね) しかし、そんなこんな思いつつも、素直にカガリの活躍が嬉しかった私。 ああ、もういいです。これはMSアニメなんですもんね。... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 22:06

» [アニメ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40「黄金の意志」キャプ感想 [【馬と戯れる少女逆転スリーラン】]
どうも、ストーリー全然わかってないくせに強引に種デス感想を書く男、jagiです。どこまでもついて行くと決めたシンちゃんだけが頼りです。シンちゃんご機嫌いかがですか?たいへんたいへん!シンちゃんがうなされてるよ!!トラウマですか?今日は凛々しいお顔だね!!先週の崩れた作... [続きを読む]

受信: 2005/07/25 02:06

» SEED DESTINY 第40話「黄金の意思」 [ネタバレ上等!]
金色のモビルスーツ「暁」がその姿を現しました。 カガリの父ウズミが、オーブに再び [続きを読む]

受信: 2005/07/26 00:27

» 種デス#40 『黄金の意志』 [BAR『G』]
「カガリ様の時代だぜっ!!」       やっときたよ、カガリの時代が♪いやだい、いやだい、出るったらでるんだぁい~っっと のび太バリの駄々っ子カガリでスタートの種デス#40『黄金の意志』スタートです☆★☆ ジブちゃんがユウナちゃんと仲... [続きを読む]

受信: 2005/07/26 13:43

» 種デス・PHASE−40『黄金の意思』 [牛スジ之煮込ミ。]
さてさて、今回の主人公はシン!…と思いきや 実はカガリでした、という話ですね(;´Д`) だけど元代表であった父ウズミの遺志を聞いて、涙ぐむカガリに思わずこちらも涙ぐんでしまいました(ノ_・。) 娘に対して思いやる父の優しさに対して、感服致しました! そんな... [続きを読む]

受信: 2005/07/26 14:25

» ガンダムSEED DESTINY 第40話 [てれびっ子空間]
【PHASE-40 黄金の意志】 おお!カガリ vs シン !!  アカツキ vs デスティニー !! カッコいい〜! ここで終われば良かったのに。 最後のぷるぷるしてるアスラン、いらなかったのに。 今回のカガリはカッコ良かったですねー。 ユウナのヘナチョコぶりが際立っていたから尚更です。 マイハニーだの僕の女神だの恥ずかしい事この上ないユウナでしたが、 小指立ててマイク持ってるのが... [続きを読む]

受信: 2005/07/27 16:17

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #40 「黄金の意志」 [俺のタイムラグ]
暫定版をうpしたからには次は完全版をうpといきたいところなんですが、まぁいろんな都合上けっこうかなり適当になってみたり・・・。 そんなことはおいといてとりあえず感想をば。 シンはなにやら悪夢を見ているようで。 流石にキラを倒したのはなんともなくても、....... [続きを読む]

受信: 2005/07/27 20:50

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 40話(7月23日放送) [☆週間少年アニメ大好き☆]
機動戦士ガンダムSEED DESTINY「黄金の意志」今日は黄金のガンダム、百式ガンダム カガリの搭乗機体アカツキの登場です。(*'へ'*) ンー・・・でもカガリってそんなにモビルスーツの操縦上手かったかな?しかもそんなに目立ってたら戦場で真っ先に集中で狙われちゃうような・・・(>_... [続きを読む]

受信: 2005/07/27 23:27

« NTT東日本 「ガンダムSEED DESTINY FLET’S」 CM集 | トップページ | スター・ウォーズ切手、出る。 »