« 速報 小説版「機動戦士ガンダムSEED DESTINY② さまよう眸」  | トップページ | 小説「機動戦士ガンダムSEED DESTINY②さまよう眸」感想:前半  »

2005/07/02

ガンダム種運命(37話)に今夜も、もの思い。

PHASE-37 雷鳴の闇

サブタイトルどおり、雷の鳴り響く夜の海に「グフ」で逃走するアスランとメイリン。
逃走の真の理由もはっきりしないまま、事実だけを並べ立られ追撃に向かうことに戸惑うシン。だが、メイリンも一緒に連れて行ったアスランに対して怒りを感じるシン。
しかしそのメイリンにもホストコンピュータへのハッキング容疑がかけられてしまう。
たぶんそのハッキングはメイリンではないだろうな。想像するに、キサカあたりが絡んでいるのではないかと思うが・・・

ハッキングと脱走」 偶然起こった2つの出来事をうまく繋ぎ併され「グフ撃墜」の格好の理由に仕立て上げられてしまった・・・・議長とレイによって。
それでも戸惑うシンにかまうことなくグフ追撃の為の適格な支持をだすレイ。
「こんなことで議長とそれに賛同する人の思いが無駄になったらどうする!」
シンを動かすにはその大義を持ち出すのが一番効果的なようだ。心得ている。

レジェンドの攻撃をなんとかかわすグフ。
「何でこんなことになるのかよ、何であんたは!」
といいながらグフに攻撃をしかけるシン。

「シン止めろ、踊らされている、お前も!」
そんな言葉をアスランに訴えられ、少しひるむシン。
「そんな手は通じない、見苦しいですよ、アスラン!」
と2人に会話をさせじと割って入るレイ。

「逃げんなよ!降伏しろ!! 裏切るな!基地へ戻れ!!!」
撃ちまくってる行動とは裏腹に、シンの本当は討ちたくないというの気持ちの現れた言葉だと思う。
アスランも防御一手ではどうしようもないことが分かっているから、ライフルを奪うかたちでの反撃に出る。さすがだ。
シンもアスランも初めての機体のはずなのに、何でも直ぐに使いこなせるのはやはりコーディネイター。レイは???

もう一度、シンとの会話を試みるアスラン。議長の甘い言葉の罠を分からせる為に。
「彼らの言葉は、やがて世界を凡て殺す!」
でもやはりレイに邪魔されてしまう。
「アスランはすでに少し錯乱している」 ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィ
そこまで言いますか、レイ!!
「ふざけるな!!」さすがにこれには怒りますよねアスランw(笑うところではない)

せめてもとメイリンの保護を求めるアスラン、それすらも認めないレイ。
迷い始めたシンについに切り札の言葉を投げつけるレイ。この達者な口の利き方はやはりクルーゼだ。間髪いれずに、ああ言えば、こう言うw

「 敵 なんだ、彼らは!」
あー、これ言われちゃったら、もうヤルしかないですね、シン。
「どんな敵とでも戦う」宣言しちゃってますから。

シンがこんなに戦闘中に迷っているのは初めてではないでしょうか?考える前に撃ってますから今まではすべて。
ちょっとだけ昔のキラを彷彿させます。
多いに迷ってほしいところですが・・・迷い迷って「逆切れ種割れ」って感じでしょうか?

歌舞伎役者のような隈取が物凄くコワイよ・・・・・・・・・シン・・・・
「あんたが悪いんだ、あんたが裏切るからぁー!!」

やっぱり、シンは他人のせいにしないと戦えないようです。
いつでも自分だけが正しいことをしているのだと正当化しないと戦えないようです。
でもこの言葉は裏を返すと「自分は間違っているかもしれない」という事が分かり始めているのかもしれないのでは?と思ったりします。頑張れシン!!

だけどこの赤い目(もともとだけどw)のシン。なんだかスターウォーズのアナキンがダークサイドに落ちていったときに見せる赤い目と同じに見える・・見せているような気がしたのは私だけでしょうか?パダワンの子供達を殺しまくるときのアナキン・・(あ、別のネタバレ・・・)そっくりです。

何かを振り切ったように凄まじい勢いでグフに襲いかかるデスティニー。こうなると、やはりMSの性能で劣勢なグフに勝ち目はないでしょう。
まっすぐに突きつけるソードはグフを貫く。
でも、やっぱりシンはコックピットを外すのが得意のようです。本人は気が付いていないようですがwww(フリーダムの時あせったので、グフのコックピットの位置に注目してみました。アバンで位置が確認できますw)

「任務だ、敵だ」と言うレイにハッとしてしまうのは、「これがそういうことなのか?」と脱力している自分と、「そういうものなのだ」思い込もうとしている自分、その両方が存在するシンの心からなのだと思う。アスランそしてメイリン・・親しい者を討ち涙するシン。その涙はキラを討ったときに流していたアスランの涙と同じもの。やがてアスランと同じように気が付いてほしい。それではダメなのだと。「ザフトのシン・アスカ!」

それにしてもキサカ、3機のMSが飛び立ったのを見て即座に行動に出るのは用意周到というか・・・・・たいしたものです。
レイも海なんだからさぁ、、なんで船に気が付かないかなぁ。目立つだろうに・・・

タリアさん、議長に感じていた不信感を、より強く、疑念に変化しているように感じます。
それでもまだ信じたい気持ちが残っているのか、話し合いを要求。
上手くかわす議長だけど、この2人の決別を見る日は近いかも???と期待してしまう。

アスラン・メイリンの脱走の罪状がどんどん複雑にゆがまされていく。
本当に誰なんでしょうね?「ラグナロク」のハッキングの真犯人は。

ミネルバ内部も分裂の兆し。分裂とういか・・・シンレイ2人だけが別世界か。
あんなに仲が良かったヴィーノとシンなのに、亀裂が入ったようだ。ヨウランは大人だから口には出さないが、思いはヴィーノと一緒だろう。

目も合わせることもできずに、それでもルナに謝るシン。泣き崩れるルナ。ルナを抱きしめ自分も必死にこらえるシン(シンルナ・・・・始まりか・・・)
ひとり表情を変えないレイ。うーん。

ついにロゴスを討つために動きだす、ザフト&連合。
事態の展開に速さに「本当に急がないと・・・間に合わなくなりますわ」と2人でわざわざひとつの言葉を言うキララク、離れていても心はひとつですねwww
密かにオーブに帰還したアークエンジェルと宇宙のエターナル。さて、どう動くのか。
キサカに救出されたアスランとメイリン。どこへ向かっているのか・・・オーブだろうなぁ。やっぱり。

最後のシン、キラ、ラクス、カガリ、ミーア、そしてアスランというカット。やはりこの6人を中心に話が進んでいくことになるのだろうな。
急展開に進んでいく勢いは衰えず・・・一瞬も見逃せないですね。

追記:ミーア、かなりショックを受けてますね。そのままでラクスを演じ切れるんでしょうか?

追記2:アスラン、やっぱり種割れしませんでした。まぁ、しないだろうな、とは思っていましたが。新しい正義を引っさげて復活した際には、元気に弾けてくれることを期待しましょうw

追記3:「戦争をなくす、今度こそ、本当に。」
最後のセリフからもシンは戦争を終わりにしたいという気持ちだけなんですよね。なんであんなにダークに描かれてしまうのか・・・本当にコワすぎです、あの顔は。やりすぎだよなぁ、いくらなんでも。

|

« 速報 小説版「機動戦士ガンダムSEED DESTINY② さまよう眸」  | トップページ | 小説「機動戦士ガンダムSEED DESTINY②さまよう眸」感想:前半  »

コメント

>「ザフトのシン・アスカ!」
今後のシンはどうなるのでしょうかね。
自分もぼろぼろ、人間関係もぼろぼろ、でもレイがいれば大丈夫、信じる者は議長だけになってしまうのでしょうか?
早く目を覚ませ、シン・アスカ!

投稿: すずしろ | 2005/07/03 00:34

グフの右腕斬り落とした時点で(左腕は盾もろともぶった斬られてたようだから)武装0になってんだから、そのまま(もしくは脚とバックパック潰して)回収すればいいものを、撃破してしまうあたりちょっとシンは短絡的だなぁ、と思ってしまうのは考えすぎ?

投稿: batasy | 2005/07/03 03:43

>「逃げんなよ!降伏しろ!! 裏切るな!基地へ戻れ!!!」
ここまではホントに討ちたくないんだ~って気持ちがシンらしい言葉で表れて良かったんですけどね~。
シンはきっと不勉強なので各機体のコックピットの位置とか憶えてないんですよ多分。その点キラは勉強してなくても感でその場所がわかっちゃって不殺できるんですよきっと。アスランは工学強いから外見から構造がわかっちゃうとかかな~。

投稿: Moko | 2005/07/03 10:35

■すずしろさん♪
この言葉を、いま、シンに突きつけても意味をなさないでしょう。

レイはシンをどう思っているのか?
ただの道具なのか、同僚なのか、友達なのか、それによってシンの目覚めの時期が違ってくる気がしています。


■bstasyさん♪
シンの思考は停止してますからw
撃墜といわれれば、撃墜しかないんですねw
忠実な優秀な兵士ですよ、彼。

それにしてもデスティニー強いですね。
レジェンドのドラグーンはやっぱり宇宙までお預けかな?

投稿: たいむ | 2005/07/03 10:44

■Mokoさん♪
シン 「努力型で成績を上げようとしているのは認める。が、記憶力が悪い為にあまり成果にならない。」

キラ 「天才的直感型で何でも自分の思いのままに行うことが出来る、が、嫌な事はやらない。」

アスラン 「秀才肌、努力は欠かさないけれど、器用に何でもこなすことができる。が、その器用さを思考にも取り入れてほしい。」

成績表があればこう記入して家庭に連絡ですかねwww

投稿: たいむ | 2005/07/03 10:55

つ、ついに…ついに、キサカが…w
まさかぁんなにあっさりとアスラン&メイリンを助けられるとゎ…;;さすがですww

>ホストコンピュータへのハッキング
これアニメで見た瞬間、ラクスの顔が浮かび上がりました (なぜ?
なんかとんでもなぃことしちゃぅ子だからさ…まぁ、たぶん(てか絶対)違うだろぅけど苦笑

>「本当に急がないと・・・間に合わなくなりますわ」
きたぁ~~~w笑
まさかこんなことろでキララクが絡んでくるとゎ…㊤思わず笑っちゃいました㊤㊤
「早くラクスの声が聞きたい…」←キラの本心

ミーアの目、泣きすぎて赤くなってましたね;誰かミーアのこと、助けてあげてほしぃです。
前までの私なら、こんなこと思わなかったんだろな…

シンは…
もぅこれ以上壊れさせなぃであげてください!泣

投稿: きらら | 2005/07/03 12:46

■きららさん♪

ええ、ええ、キサカ!!セリフもないのに存在感たっぷりですねw

>ラクスの顔が浮かび上がりました 
なるほど!その可能性もゼロじゃないですよね。旧クライン派のすべてがエターナルにいるわけではないでしょうし、潜入・・・してるかも?!

ミーア・・・私の中では実は未だにフレイと同じ扱いです(^^;)
でもどうしたの?ってくらいショック受けて動揺してますから、これからの動向には注目ですね。でも・・・悲しんでいるその姿も「婚約者を失った可愛そうなラクス」として利用されそう。

シンは・・・もう、待つしかない!!

投稿: たいむ | 2005/07/03 19:56

たいむさん、こんばんは!

ミネルバ内も亀裂が入ってしまいましたね。
レイとシン、ヨウランとヴィーノ、そしてルナ。
ヴィーノ達はどうして仲間を殺せるんだ!って感じで。

この後のタリア艦長がどう動くのか気になります!!

投稿: 藤原 | 2005/07/03 22:27

こんばんは☆

>やっぱり、シンは他人のせいにしないと戦えないようです。
自分の考えに自信が無いんでしょうね、だからそばに、「君は正しい」
とか、甘ったるい事を言ってくれて、味方になってくれる人がいると
とても信頼して依存してしまう。
ホントは厳しい事を言ってくれる人ほど親身になって考えてくれていると
思うんですが。。。
でもホントはその役をやらないといけないはずのアスランも言ってる事が
かなり支離滅裂なのがイタイところでw

スターウォーズのネタバレはダメですって!!ww
アナキンには自分がダークサイドに落ちたとしても守りたい人がいた。
ではシンは自分が悪魔に魂を売ってでも戦争を終わらせたいと思っているのか、
またそのくらいの覚悟があるのか、見届けたいですね。

投稿: ひー@希望鑑賞中 | 2005/07/03 22:58

TBありがとうございました。

>やっぱり、シンは他人のせいにしないと戦えないようです。
今回は逆切れが酷かったです。ここまで、他人のせいにしないと戦えないとは・・・。戦士としては優秀なことは認めたいですが人としてどうなんでしょうか?
仲間を手にかけた事で何か変わって欲しいと思います。

投稿: O型(RHー) | 2005/07/03 23:16

■藤原さん♪
整備班とパイロットの不仲は上手くないですよね。でも彼らもプロの軍人(そんな日本語あるのか?)だから、ちゃんとお仕事はするのでしょうね。

さて、タリアさんどうするか?彼女もまた優秀な軍人。議長とはちゃんと話せるのか?それが見たい。
彼女はマリューさんほど甘くはないけど、人としての道を外すような方ではないと思うので、とにかく期待しています。

■ひーさん♪
>味方になってくれる人がいるととても信頼して依存してしまう。
【自分を認めてくれる人=正しい人】
が彼のものさしのようですね。

一応アスラン、シンにちゃんと尊敬されていたんですよ、心の中ではw(小説2巻)
ハイネの件から(キラ登場からw)アスランがまた自分を見失っちゃったから、シンを受け止めるどころじゃなかったんですよねぇ。許してください(なんで私が謝るw)

SWネタバレゴメンナサイ!!つい・・
まだ今週末なんですよね、そういえば・・・
うすーくしましたw

NEW HOPE ・・・
シロッコは「劇Z」では凄くおっさんくさいのに、ルークは結構若々しく感じる・・・何年前でしたっけ、アレ。

■O型(RH-)さん♪
ほんとうに一言でいうなら、まだまだ『ガキ』なんですね、シンは。
いつも被害者意識しかなかった彼が、今回初めて加害者として立場にたち何を思うか。
それが単に「ルナを守ること」につながるというのならば、やっぱり『ガキ』呼ばわりは止められません。
はやく成長しておくれ!シン。

投稿: たいむ | 2005/07/04 00:37

>「あんたが悪いんだ、あんたが裏切るからぁー!!」
ホント、シンってもはや引き返せないくらい自己正当化が過ぎる気がしてならないです。

これで議長が黒だと知った日にゃ、精神崩壊起こすんじゃないでしょうかね。

なんとなく、ステラのクローンとか出てきて、最終話あたり記憶を失くしたシンとステラ(クローン)が過去を忘れて幸せに暮らす、なんて事になるんじゃないかと心配です。ちょっぴり「エルガイム」のクワサン・オリビーを思い出してしまいました。

投稿: batasy | 2005/07/04 00:47

アスラン助かってよかったですね。
私はメイリンを連れて行っても役に立たないって先週書きましたが、
どうやら情報のエキスパートのようですね。
来週の展開が楽しみです。

ところで「ミュージックバトン」ってご存知?
音楽関係の趣味の記事を書こうっていうようなバトンなの。
詳しくはHP見ていただけるといいな。
よろしければバトン受け取ってください。

投稿: 千羽鶴 | 2005/07/04 14:41

■batasyさん♪
>精神崩壊起こすんじゃないでしょうかね。
これだけはやめてほしいと制作側に訴えたい!
「Z」だって変えるのに・・・

ステラのクローンは難しいかもしれないけど、クローンの秘密のようなものは明らかになりそうですね。メンデルで見つける「証拠」が気になります。(違うかもしれないけど・・半分くらいネタバレ?)

残念!「エルガイム」わかりません(泣)
♪えるがーーいむっ!!!
って歌だけは記憶にありますがww

■千鶴さん♪
ええ!引っ張りもなく。目がぴくぴくしてましたしすぐに覚醒するでしょう。良かったよぉ。
願わくは・・・AA合流時にまずカガリと抱擁をお願いしたいが・・・ないだろうな(泣)

>どうやら情報のエキスパートのようですね
微妙です。あちこちで言われてますが、ミネルバクルーとはいえ、アカデミー卒業したての現場一年生ですからね。ギル・レイのでっち上げ疑惑浮上中w

バトン・・・・ついにきたか・・・・汗

投稿: たいむ | 2005/07/04 18:57

こんばんはです☆

>一応アスラン、シンにちゃんと尊敬されていたんですよ、心の中ではw(小説2巻)

あ、そっかぁ、自分はハイネがグフで出てくる辺りはまだ未見なんです(^^;
早く借りなければ~!!

島田ルーク版はもともとビデオ版で、旧三部作のビデオは何度も発売されているので
正確に何年前かは分かりません。
ただ特別編の公開が1997年なので、それより以前な事は確かです。
おそらく10年以上前でしょうね、若いはずですww

エピソード3、本公開は吹き替え版を観ようと思っていましたが、
名古屋でもDLP上映(フィルムじゃなくて完全にデジタルデータによる上映)する
映画館が出来たようなので、そちらを先に観ようかな、と思ってます。
解像度が段違いなのでディテールもハッキリクッキリらしいですよ。

投稿: ひー | 2005/07/04 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/4800766

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム種運命(37話)に今夜も、もの思い。:

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第37話 「雷鳴の闇」 [吠刀光]
 「こんな展開は断固拒否!   我々はやり直しを、   何が何でも要求する!」  便利だな、このフレーズ。 自宅を離れた某所より。うう、周囲の目線が冷たい。  続き→ [続きを読む]

受信: 2005/07/02 21:56

» GUNDAM SEED DESTINY その13(PHASE-37) [にんじゃハムの本村]
レイ コワイよ〜( ´△`) 裏切り者には、容赦なしなのかよ〜( ´△`) でも、言ってることは正論なんだよ〜(-_-;) ん?シートベルトの色が変だよ〜ヽ( ´ー`)ノ シン デスティニー はええ〜(´▽`*) アスラン の話をちょっと考えたけど やっぱり デュランダル..... [続きを読む]

受信: 2005/07/02 22:12

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-37 [+ SERAらく日記 +]
PHASE-37 「雷鳴の闇」  闇に光る雷鳴の空に、かつて味方であった者が相打つ。 裏切ったもの、『敵』を討った少年。 だが、勝利で得たものは喪失と苦渋・・・ 傷心のいえる間もなく開始される作戦。少年の選んだ道は戦いの道・・・ メイリンを連れ奪ったMSグフで脱走したアスラン。 追撃するレイのレジェンド、シンのデスティニー。 レイの報告に撃墜命令を出す議長。 味方だったアスランを撃つことを躊躇うシンにレイは言う。 「覚悟を決めろ、シン。オレたちで防ぐんだ」 議長の... [続きを読む]

受信: 2005/07/02 23:07

» ガンダムSEED DESTINY第37話・雷鳴の闇 [橘葉日記~きつようにっき~]
史上もっともカッコ悪い新主役ガンダムの初陣と言われてましたが、動くとそれなりにカッコいいです。デスティニー。今週はアスランに特にキビシメ。ファンは読まないほうが精神衛生によさそうです。あとなんか腐女子ネタが多いのは荻上さんに萌え過ぎた為か…? 「追うのはアスラン・ザラ」その事態をおいそれとは飲み込めないシン(アスランばりの回想もアリ)。冷淡に、ドライにシンを促すレイ。着々とレイがシンを洗脳していきます…やっぱりこうなるしかないのか。議長に従うと人間性のかけらもない「お人形」になると、どうして... [続きを読む]

受信: 2005/07/02 23:18

» SEED-D 【PHASE-37 雷鳴の闇】 [Λ・Ι・Τ]
悪役ハマリ過ぎなこの二人。早く自由と正義の名の下に散る事を切に願う……(誰 今週も面白かったですねー。 愛する議長のためなら死ねる。チクリ魔レイ。 今週も悩みまくりのシン。種割れで精神崩壊気味^^; まぁこの二人(てか最新機)にグフ結構粘... [続きを読む]

受信: 2005/07/02 23:27

» ガンダムSEED DESTINY 37話雑感 [月の砂漠のあしあと]
 ついに議長のロン毛のウザさに耐えられなくなった(違)アスランは再び、ザフトを離脱。基地中、大騒ぎの中、流石に自分で、そう仕向けただけあって、他人ごとのように冷静な議長さん、始終すっとぼけた声で部下達に指示を出します。  それにしても議長という仕事はそ... [続きを読む]

受信: 2005/07/02 23:28

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-37 「雷鳴の闇」 [いろいろ☆雑想ノート]
「なんじゃそりゃ」ってのが正直な感想。 自分の妹殺されたら死ぬほどの怒りを覚えた [続きを読む]

受信: 2005/07/03 00:17

» PHASE37 雷鳴の闇 [すずしろ]
真っ黒くろすけ、すごいぞレイ 真っ黒くろすけ、黒すぎ議長 週を重ねるごとに、黒さに磨きがかかる二人です。 シンは、本来素直な良い子なんだよね、少しおばかなだけで。 こんな事になったのもあんたが悪いんだと、受け入れがたい現実やキャパをオーバーすると、誰かに怒りをぶつける事で逃避する癖がありますので、もう少し思慮深かったらなと思いますが。 アスランも口下手なのがここで災いしましたね、アス�... [続きを読む]

受信: 2005/07/03 00:26

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 〜雷鳴の闇〜の感想 [ローズマリー]
シン! テメエ よくもアスランとメイリンを本気殺人モードでやってくれたじゃねーか。上等だ! ろくな死に方しねえから覚悟しとけ!! (と、私が叫んでもむなしいだけなのですが・・・) だいたい シン! お前脳みそ弱すぎ〜、思考能力ゼロかよ〜、最後の結論が  あんたが悪いんだ、あんたが裏切るから〜 ですか。 「シンやめろ!、踊らされている、お前も」「彼らの言葉は、やがて世界の全てを殺す�... [続きを読む]

受信: 2005/07/03 00:26

» GUNDAM SEED DESTINY 第37話「雷鳴の闇」 [ファーレンハイト212]
 「彼らの言葉はやがて世界のすべてを殺す」。アスランが伝えようとしたデュランダルの真意もシンには届かず、自らの葛藤を振り切るかのようにシンはアスランの乗るグフを撃墜する、「雷鳴の闇」。   【排除の構造】  力と能力は確かに魅力的だが、その「意志」を顕わにしたとき、「役割」を果たさぬもの、意に従わぬもの、都合の悪いものとして断じられ、アスランは再びザフトから脱走した、というのが前回の話。 前作「S... [続きを読む]

受信: 2005/07/03 01:25

» SEED DESTINY37話「雷鳴の闇」 [こよみ2文]
 「あんたが悪いんだっ! あんたが裏切るからっ!!!」  アスランの奮闘を期待していたのですが、レイの攻撃や種割れ前のシンの攻撃は『当たらんよ』とばか・.. [続きを読む]

受信: 2005/07/03 06:20

» GUNDAM SEED DESTINY PHASE-37 [kasumidokiの日記]
レイのシン操作術……もとい要所、要所でのシンへの説得が効いていました。 ついにレイの思惑通り「あんた(アスラン)が悪いんだーッ!」と種を割るシン。 ……逆ギレ? 今週はルナマリアとシンにラブラブ... [続きを読む]

受信: 2005/07/03 08:49

» 運命 第37話◆時間の無駄 [ターリクの剣]
前回のフェイス職務怠慢から脱走した旧種の主人公さん(種Dでも出張ってるが)。女連れの逃避行とは正義の良心痛まないのか? その彼を追う種Dの二名は殺意ははっきりと意味不明に分かれてしどろもどろ。運命はどうなるのか?... [続きを読む]

受信: 2005/07/03 09:54

» SEED DESTINY PHASE 37 遂にキレた [ボーっとしてても時間は過ぎてゆく]
先週キレたアスランが大暴れするでしょうとか予想してましたが_| ̄|○oO(アスラン撃墜されちゃったよ)今週はちょっと方向性を変えて(飽きたとも言う)違うレビューをしてみたアスランが脱走した次の日ザフトで発行されている新聞にはこんな記事が載ったに違いない↑サムネイル「... [続きを読む]

受信: 2005/07/03 11:06

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第37話 「雷鳴の闇」 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)]
レイと共にアスランを追うシンには、迷いがよぎる。本当に彼を撃つのか・・・? しかし最後にシンが導き出した答えは、デュランダルを肯定するものとなるのか。再びはじけたシンの”種”がアスランを撃ち落す・・・!感想:今週はデュランダル&レイの黒さ全開(Part 2)!... [続きを読む]

受信: 2005/07/03 11:24

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #37 「雷鳴の闇」 [俺のタイムラグ]
予想通り運命がグフ倒しますた 量産型グフで新型の運命&伝説に勝てるとは思いませんでしたけど。 それなりの戦闘をしてくれたアスランよくがんばったよ やられたアスランとメイリンをキサカが助けたようです メイリン助かっちゃったようだけど居場所あるのかな? ... [続きを読む]

受信: 2005/07/03 12:15

» 種デス PHASE-37 雷鳴の闇 [PAWA-TYPE]
ルナマリア:3.5倍 カガリ:2.3倍 ミーア:4.2倍 メイリン:24.7倍 前回までのあらすじ:アスラン争奪戦を制したのは何とメイリンだった! 俺的には大穴だと思っていたんだが・・・。 今回はレイのギル信者っぷりが物凄いです! ... [続きを読む]

受信: 2005/07/03 12:45

» 種運命 第37話「雷鳴の闇」 [Ez8の気さく気ままな日常模様]
7月からOPが変わるって聞いてたんだが・・・ なんすか?もうこの曲聞き飽きましたよ   今回後半はぶっちゃけどーでもよかったな(ぉ つーわけで、レビューは前半中心で では、いってみよう     アスランを追撃するレイとシン レイ「脱走は絶対に阻止... [続きを読む]

受信: 2005/07/03 13:38

» SEED DESTINY 37話 [CODY スピリッツ!]
最近、ルナ派からメイリン派に移った全国のメイリンファンじゃなかったS−Dファンの皆様!急なメイリン株の急騰によりアニメ証券取引所では、メイリン買い!の声がやまなかった事でしょう。では、感想に行きます。... [続きを読む]

受信: 2005/07/03 13:57

» PHASE-37『雷鳴の闇』 [エターナル・ラビリンス-Eternal Labyrinth-]
 今日は… 『ソフトクリームが初めて販売された日』で『フランシスコ・ザビエル師が鹿児島に寄航した日』だそうです。 ついでに昨日は… Destinyキャラのミーア・キャンベルの誕生日でした。 彼女の年齢や生年月日が嘘偽りのないものであれば、ですけれども。   ... [続きを読む]

受信: 2005/07/03 16:32

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-37 「雷鳴の闇」 [(仮)みつきちゃん親衛隊]
いよいよ議長怪しくなってきました アスランに撃墜命令出しちゃいます、グフVSデスティニー&レジェンドとか^^; ヒートロットつえーwさすがはアスランだ、そしてシンに議長が怪しいことを 伝えようとするがレイに邪魔される デスティニーの波動拳わロスwww ...... [続きを読む]

受信: 2005/07/03 18:45

» PHASE-37「雷鳴の闇」 [[..&today]]
ギルレイの連携プレーが凄い、そしてシンもルナもつらい…37話、なんだかやる気の無い感想いっきま~す。。。 ■ だが彼らの言葉は、やがて世界の全てを殺す!!  逃亡者アスラン、つい最近まであんなにヘタレていたとは思えないほどの戦いっぷりです。結局は負けて...... [続きを読む]

受信: 2005/07/03 19:59

» 雷鳴の闇 [tune the rainbow]
「アスランって・・・・何でなんだよ!!(シン)」 「訳など知らない。だが、保安部に追われ、それを打ち倒して逃走したのは事実だ。 いくぞ!本当に逃げられる!(レイ)」      ... [続きを読む]

受信: 2005/07/03 20:49

» 彼女はすでに同罪だ、その存在に意味は無い。 [理力や特撮や美女と共にあらんことを。。。]
ガンダムSEEDデスティニーPHASE-37「雷鳴の闇」 雷鳴の中、出撃していくグフは「ジオンの脅威」を彷彿とさせて、 分かってんな~と思うけど、これもパクりとか言われちゃうんだろうねw ヒートロッドの絡み付いたライフルの爆発をシールドで防ぐってカットも あった...... [続きを読む]

受信: 2005/07/03 22:26

» 第37話「雷鳴の闇」-負傷ザラにモエてしまった…- [-SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-]
第37話「雷鳴の闇」-負傷ザラにモエてしまった…- 感想です。 えー、長い長いメンテも終わり、ようやくアップできました。 まず、一言だけ言わせてください。 キラもザラも復活早すぎやねん    「オクレ」を見ろ!「遅れ... [続きを読む]

受信: 2005/07/04 03:07

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-37「雷鳴の闇」 [EL CLASICO]
メイリンを連れて グフイグナイテッドで脱走した アスラン. それを追って,レイとシンも「レジェンドガンダム」と「デスティニーガンダム」で追撃! 逃げ切れるか? アスラン. 基地で出撃の様子を 見ていた あの後姿は もしかして...あの人?! ... [続きを読む]

受信: 2005/07/04 07:50

» SEED DESTINY 第37話「雷鳴の闇」 [ネタバレ上等!]
やはりというか当然というか、デスティニー(シン)とレジェンド(レイ)に追われたグ [続きを読む]

受信: 2005/07/04 12:47

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #37 「雷鳴の闇」 [師匠の不定期日記]
遅くなりましたが、記憶にある内に感想とキャプやっておきましょうか。昨日、日曜日にも関わらず仕事があったので、本日代休を貰ったのですが・・・1日中、OZをやっていたためか打ち上げとチェインの事しか頭に無い('A`)この先は以下でどうぞ。... [続きを読む]

受信: 2005/07/04 16:56

» ガンダムSEED DESTINY PHASE-37 「雷鳴の闇」 [不定期フリーダム]
いつの間にか改装終わってたみたいですね。 何かもう土曜日は、 「久しぶりにガンダムの事書くかー」 ってな感じだったんですが、改装とかでやる気激減。 何もかもがうまく行きませんね。 何かやたら重たいしさ。 ま、愚痴はこの辺にして久しぶりにガンダムでも。 と... [続きを読む]

受信: 2005/07/05 20:29

» GUNDAM SEED DESTINY PHASE-37 [オタミチ]
記事、書こうと思ったら、ずっと落ちてたよ。アメブロ。 ムッキー。はぁ・・・。orz レイの 「アスランは既に少し錯乱している」 発言に ・・・はぁ!?(怒) でした。 ついでに 「アスラン(ファン)も既に少し錯乱している」 ・・・と言われているような気分。... [続きを読む]

受信: 2005/07/06 21:46

» 種デス・PHASE−37『雷鳴の闇』 [牛スジ之煮込ミ。]
遅くなりましたが、今回の種デスの記事がアップできましたのでTBしますネ☆ [続きを読む]

受信: 2005/07/07 17:13

» 種デス・PHASE−37『雷鳴の闇』・その2 [牛スジ之煮込ミ。]
あっちゃ〜Σ(^▽^;)容量の関係で途中で切れてしまいました! 一応、メモ帳にて下書きのものはちゃんと保存されてるので、またコピペし直します…(つД`) そりゃ、4日間も掛けて書くわな(´▽`*) 今回の感想はかなり時間が前後した内容になってしまったので、 混... [続きを読む]

受信: 2005/07/08 17:07

« 速報 小説版「機動戦士ガンダムSEED DESTINY② さまよう眸」  | トップページ | 小説「機動戦士ガンダムSEED DESTINY②さまよう眸」感想:前半  »