« ガンダムミュージアム、行った! | トップページ | 「姑獲鳥の夏」みた。 »

2005/07/19

愉快な(3+1)連休(&ゲット品紹介)

帰って参りました。関東地方は梅雨明けのようで、暑かったですねぇ。
地元・・・実は新潟なんですけど、新幹線降りて「暑くない」と思っちゃいました。
さて、海の日がらみで世間は3連休。私だけ4連休(笑) 久々に有意義な連休でした。

初日:16日(土)・・・相棒の”サプライズ計画”からはじまる。

千葉行きは1ヶ月前から計画。相棒が(正真正銘の旦那ですがw)そこにいるもので、月1ペースで通ってます。
でも仕事だというので、昼過ぎ到着予定で出発。
元会社の先輩で、未だに公私共(公・・相棒の先輩でもある)に親しくしていただいているS氏にランチの打診。仕事だということで半ば諦めていたけれど、新幹線到着直前にメールが入り、乗り換え後の最寄の駅まで迎えに来てもらうことに。
お昼を取り、さらに社宅まで送ってもらうことになったが・・・話がどんどん違う方向へ。
新幹線車中で実はもうひと方からメールが来てました。
やはり公私共に親しくしていただいている先輩O氏。(2人は今日私が来ることを事前に知っています) O氏は相棒と同じ職場で、そのとき相棒のすぐ隣で仕事していたようです。
O氏からのメールの事をS氏に伝えたら・・・そこから話が意外な展開に・・・S・O氏の悪巧みが始まる。
時間にして午後3時。相棒は3時上がりの予定らしかったが、O氏が引きとめる。
私は会社までS氏によって連行w
私も所属は違っても元勤めていた会社。知っている人もいるし”まぁいいか”という軽いのり。渋滞に巻き込まれ4時に・・・O氏の今どこコール数回。この時点で事態を把握。
4時20分到着。S氏とこっそり応接間に・・・www

こんこん(ノックの音)「失礼します。」
「!!!」

何も知らない相棒の登場。そして私をみて崩れ落ちるwwww

私の到着から2・3時間でサプライズを計画し実行。恐ろしい先輩方です。
相棒はS氏O氏、2人にもう頭が上がりません。いじられ役決定!ww
その後・・・本当に事前に計画していたものではなかったことを言い訳しまくった私です。

2日目:17日(日)
S氏O氏のファミリーと夕食会を北千住でやることを以前から計画。
寄り道があるので、午後3時に出発。
常磐線を松戸で途中下車し、一路「バンダイミュージアム」へ。

※こちらに詳細 (「ガンダムミュージアム、行った」でどうぞ)

その後、S氏O氏のファミリーとともに会食&カラオケ。

3日目:18日(月)
一緒に見ることを約束していたので(既に鑑賞済だったけどw)「スターウォーズ EP3」を観に行く。
埼玉県の三郷に6月にオープンしたばかりの「MOVIX三郷」
ここは複合型大ショッピングセンター群の一角でものすごく混雑してました。
上映時間までの暇つぶしに映画館の下の階にあるゲーセンで遊ぶ。

映画館はまだまだ新しさ満点で「新車の匂いがする」と相棒のコメントありw
シートも固すぎずやわらかすぎず、足元もカナリ広くいい感じでした。
EDロールクレジットに入ると直ぐに薄暗く照明がつき、見ないで帰る人々に親切です。良し悪しは微妙。(ちなみに私は最後までみる派)

4日目:19日(月)
午後一の新幹線の指定を取っていたのだけれど「アート・オブ・スターウォーズ展」の存在を知り、急遽東京へ向かう。(相棒は出勤済み)
「東京国際フォーラム」と「目黒」の2箇所で開催中だったけれど、目黒は時間の都合上断念(くやしい~~)
やはりジェダイ・スター・ファイターなど実物大を見ると迫力を感じる。
衣装なども数点展示してあって、”ジェダイ騎士のガウン”が欲しくなったww
土産コーナーのヨーダのライトセーバー(限定品)は6万円近い値段。本当に緑の光線が出るならほしいところだww。

そして予定通り新幹線で帰宅。

ということで、有意義な(3+1)連休は幕を閉じるのでした。

《関連グッズ》 撮影がヘタなのでぼんやりです m(__)m

gunpr 左:相棒の”シャアザク”(ゲーセンで過去にゲット)・ガシャでゲットした”シャアザク”・百式(17日購入)
右:今日ゲーセンでゲットした”セイバー”のキーホルダー・ガシャでゲットした”フリーダム” haro-s

小さいのが三郷のゲーセンでゲットした”ハロ”のキーホルダーで、ピンクもネイビーも同じ。口が開いて、目が光る。思わず”鍵”をさがすw
大きいのは”マスコットロボ・ハロ”以前に購入。

kami

バンダイミュージアム限定
「コースター10枚組」
ほかに”ハロ柄”とか”百”とか種類はたくさんあるのだけど・・・・何が入ってるかは運次第

jedai

「LEGO」のキーホルダーがかわいかったので衝動買い。
どこでも売ってるかなぁwww
(左:オビ=ワン 右:アナキン)
レゴだから、手足が動きますww

|

« ガンダムミュージアム、行った! | トップページ | 「姑獲鳥の夏」みた。 »

コメント

フリーダム、ガチャポンなのに結構精密に作られてるんですねwちゃんと飛んでるwぃぃなぁww
とか言ぃっっ、1/144もってるんですが笑
でも、機体の中でゎ、フリーダムとそのパイロットをこょなく愛してる(笑)ので、(お金があれば)全部集めたぃですょねw

投稿: きらら | 2005/07/19 23:08

■きららさん♪
毎度お付き合いいただいてありがとうwww

写真が上手く取れなくってゴメンね。
なんとなくイメージだけでもわかるかな?
結構いいですよ!羽根ちゃんと10枚だし、動くし。広がらないが残念!1/144も無理だよね?確か・・(まだ作ってない・・w)
あとは・・レールガンが異常に大きいかな?w

ストライクフリーダムは広がるから、並べて飾りたい!!
どんどん「電車男」の部屋に近づいていたりしてwww

投稿: たいむ | 2005/07/20 17:31

こんばんは☆

LEGOのキーホルダーは初めて見ました!
名古屋の会場には売っていませんでしたよorz

エピ3、ミレニアム・ファルコンと、ルーカス登場シーンは分かりましたか??

投稿: ひー | 2005/07/20 20:57

■ひーさん♪
>LEGOのキーホルダーは初めて見ました!
そうなんですか??
一応、オモチャ屋とか映画館でみても同じものがないのでちょっと喜んでましたけどww
オレンジのパイスーのルークと、C-3POが売ってましたよ。

>ミレニアム・ファルコンと、ルーカス
えええ??そうなんですがw
実は寝不足が祟って、前半ちょっとうつろ(寝ちゃいませんけど) まだ吹き替えもいくし、教えてください!!どこに??

投稿: たいむ | 2005/07/20 22:01

こんにちゎ~☆再びw

私の持ってる1/144ゎ、翼ちゃんと広がりますょw(ちなみにスーフリでもストフリでもなく、フリーダムです。種の。。)
名称分からなぃんですが、翼についてるビームのとことかも、ちゃんと動いて出し引きできますww
ぅ~ん、自分で書いてて、なんかょく分からん文章になっちゃった…(O.O;)(o。o;)

電車男、第一回を見逃してしまって、そのまま見てないんですょね…㊦㊦でも、こなぃだ初めてOP見た時の感想ゎ、なんじゃこりゃwでした笑
次の日友達に、ぁのアニメーションゎ電車男が好きな…って聞かされるまで意味不なドラマだなぁと思ってました苦笑(OPだけ見てテレビきったんでw)

投稿: きらら | 2005/07/20 23:54

■きららさん♪
>翼ちゃんと広がりますょ
なんですか?よかった!!
まだ作ってないからわからなかった。
箱には開いた絵がどこにもないから。

電車男は流行ものですからね、例えに登場する回数も増えてますよねww
しかし・・部屋のガンプラは圧巻w

投稿: たいむ | 2005/07/21 00:34

こんちゃゎ~☆

ガンプラ…w
(友達ゎ「ロボット」と言ってぃたが、ぁぇてつっこまなかった((;・・ヘ)
最後どぅするんだろぅ…
ゃっぱスタッフで好きな人とかが持って帰ったりするのかな…
視聴者プレゼントとかしてくれなぃかな… ぇ

投稿: きらら | 2005/07/23 00:11

■きららさん♪
>視聴者プレゼントとかしてくれなぃかな… ぇ

あ、それ賛成!!
フジテレビに投書してみます?www

投稿: たいむ | 2005/07/23 16:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/5055933

この記事へのトラックバック一覧です: 愉快な(3+1)連休(&ゲット品紹介):

« ガンダムミュージアム、行った! | トップページ | 「姑獲鳥の夏」みた。 »