« 「月は繭地には果実」From called “∀”Gundam | トップページ | 夏風邪のため種運命をぼんやり考える(関連ないってw) »

2005/07/30

ガンダム種運命(41話)にしみじみもの思い。

PHASE-41 リフレイン

アスラン

俺はなんでこんなところにいるのだろう?
前の戦争で戦うことの虚しさを知ったはずだ。
だからオーブにいた。
戦争を止めようとした・・・・・が、なのに何故?

確かに焦っていたかもしれない。
何も出来ないでいる自分がいやだったのかも知れない。
だけど、俺にも出来ることがあるはずだった。

すべては俺の甘えだったのか?
メイリンまで巻き込んで、結局、何も出来ないまま。

俺が欲しかったのは、明確な答えだったのかもしれない。

だから議長の言葉を信じたのか?縋るべきものとして。

いや、縋ったんじゃない。

その言葉に真実を見たからこそ、俺はもう一度”剣”を手にしたんだ。
「アスラン・ザラ、セイバー発進する」

そして俺は、ミネルバと共に戦った。

戦争を止めるためには、戦うほかに道は残されていなかった。
それは、一日でも早く戦争を終わらせる事になると信じて。

でも、キラは戦場を混乱させるばかりだった。

俺にはキラが解らなくなった。
キラと俺の道はぶつかり合うはずがない。
同じ方向に向かっているはずなんだ!
なのに、何故戦う、俺とキラが! 


(♪「あんなに一緒だったのに」)

議長の言葉は、どこまでも心地よく、どこまでも正しく思えた。
でも、その裏にある真意を知った時、何もかもが信じられなくなった。
「確かに俺は、彼の言うとおりの戦う人形になんかはなれない。・・いくら彼の言うことが正しく聞こえても。」

脱走したわけじゃない、ただ真実を知りたかっただけだ。
信じられるものが欲しかっただけなんだ。

「キラ!行け!」(ラクスを守るんだ、絶対に)

キラからアスランへ・・・

あの日、ラクスを襲ったコーディネイターの暗殺者と戦ったその日から、僕はまたモビルスールに乗っている。
そして今もまた、ラクスとエターナルを守るため、宇宙(そら)を目指している。
「無事でいて、ラクス。僕が、直ぐに助けに行くから」

どれだけ傷つけあって、どれだけ血と涙を流せば、戦いが終わるのだろう。
後に残るのは癒しようのない悲しみと、やり場のない怒りと、限りのない憎しみの連鎖だというのに。
そして戦いの果て、僕は、「フリーダム」という名の剣を砕かれてしまった。

アスラン、君は言ったよね?
こんな愚かな争いを、一日でも早く終わらせるために、プラントは、デュランダル議長は戦っているんだって。
僕やマリューさんのしていることは、ただ悪戯に戦場を混乱させているだけだって。
でも、それは本当に、そうなんだろうか?

確かに、君の言うことも解るけど、でも、ラクスが襲われたあの時に、僕は感じた。
何か、とてつもなく大きな意思と力が、この戦いの陰で、蠢いているのを。
何故ザフトは、アークエンジェルを攻撃するの?
そして、何故、今またエターナルと沈めようとしているの?
アスラン、君は僕の問いに、答えられるの?
君が信じるように、デュランダル議長を信じることは、僕には出来ない。
だって、戦いの無い世界を創るためだからと言って、こんなにも多くの血を流さなきゃならないなんて、どうしても、僕には正しいと思えないから。

(♪「Fields of hope」)

戦いによって勝ち取られた世界は、また新しい戦いを呼んでしまうんだ。
アスラン、君はウズミさんが言っていたこと、まだ覚えているかい?

「このまま進めば、世界は認めぬ者同士、際限なく争うものばかりとなる。そんなもので良いか?君達の未来は。」

だから、今度こそそんなことにならないようにって、カガリも君も頑張ってきたんじゃない。

戦いじゃなく、言葉で、話し合いで、分かり合える道を探そうって。

君と僕に出来ることは、確かに、ただ戦うことだけなのかもしれない。
そして、戦いからは何も生まれないんだ。
でもラクスやカガリたちは、一生懸命、未来を切り開こうとしている。
その努力を打ち砕こうとするなんて、許せないじゃない?
だから僕は、まだ戦っているんだ。

いつかすべての戦いが終わって、誰もが心から笑って、手を取り合える時を、迎えるために、僕達は、その日のためにここにいる。
そうでしょ?アスラン!

果てしの無い戦いの連鎖から、世界を解き放ち、自由の未来を築くために・・・

「2人なら終わらせることが出来る」
キラからアスランへの言葉でした。
でもそれは自信ではなく、”そんな日は来るのだろうか?”という思いもあり、そうひとに言うことで、自分にも言い聞かせてようとしているのかな?と思えた。今回で。

総集編だったけれど、このナレーションをおこしていたら、ちょっと涙がでた。
・・・・・・なんでキラのほうが長いの?・・・そんなことじゃないって (^^;)

キラ・ラクでもアス・カガでもなく、キラ・アス Forever!!
・・・・いえ、そうでもなくって・・・・・いや、そういうことになるのかな?

前作SEEDで、親友同士で「敵だから」というだけで殺しあった2人が後に許しあい、”戦いの連鎖”を断ち切るために共闘の道を選んだことがすごく嬉しかった。
2人で(だけではないけれど)戦いを一度は終わらせ、2年という短い期間でしかなかったけれど、平和だった日々が確かにあった。
にもかかわらず、再び、本当は”思いを同じくする”2人が戦うことになった事がとても辛かった。同じなのに違う道を進んでしまったことが悲しかった。
でも、こうしてまた同じ道を歩むことなった。やはりこの2人の絆は固いですね。復活万歳!!

キラが100%正しかったのはちょっとだけ悔しいけどw・・・
だけど、アスランがザフトに復隊したことは決して無駄ではなかったと信じる。
アスランに悩み続けてきたことをもう一度初めから考える機会を与えたのだから。
シンという人物との出会いもまたしかり。出会いにプラスはあれど、マイナスはないと思う。

今後アスランはこのような”自問自答”によって、きっと答えを見つけていくことでしょう。
時にはキラやラクス、カガリの助けを借りて。
アスランだって、ウズミさんの言葉を忘れちゃいません。カガリと共にそんなことにならないようにこれからだって頑張りますとも!!

次回:「自由と正義と」 顔の絆創膏が・・・病み上がり・・・上がってないだろうから無理しないで!

追記:「Fields of hope」 久々です。 本物のラクスはこうだよねぇ。

追記2: 次回、ネオ→ムウ? MS乗ってるし、腕まくりしてるし、やっと復活か?

|

« 「月は繭地には果実」From called “∀”Gundam | トップページ | 夏風邪のため種運命をぼんやり考える(関連ないってw) »

コメント

 たいむさん、こんばんは。瀬無です。

 テキスト起こしにびっくりです。自分などすごく気を抜いて(!)見ていたので、頭が下がります。
 キラが100%正しい……ここらへんはスタッフさん達の悪いところだと思います。
 本当はキラ達の行動にも少しは非があるはずなのに、その葛藤やら悩みなどの描写が少ないor無いのは残念です。

>シンという人物との……
 には本当にそう願いたいです。じゃないとミネルバ組の存在意義が……。

 アスラン、DESTINYでは精神的なものや身体的な理由で能力は制限されたままで、終わらないことを願ってやみません。

投稿: 瀬無 | 2005/07/31 02:04

今回はあまり深くは見てなかったせいか、内容自体そこまで覚えていなかったのに、
たいむサンとこでテキストを起しているのを見て脱帽してしまいました(;´Д`)
アスラン視点の場合、彼は本当に真っ直ぐの道を歩んだんじゃなくて
紆余曲折を経てここまで辿りついたんじゃないかな?と。
だからザフトへ復隊したのは間違いではなかったと思いたいです。
キラの場合は…本当にそんな理想の世界が出来るのかな?と。ちょっと不信…。
まぁ、この二人は離れていたって以心電信♪みたいな所もあるから大丈夫だろう、
と安心してはいますけどね^^;

投稿: ハルマキ | 2005/07/31 03:35

■瀬無さん♪
>キラ達の行動にも少しは非があるはずなのに
ないとは言えませんよねぇ。
それなのに、100%正しく聞こえちゃう語りはどうでしょう?議長ばりでした、キラ。
100%勇気はあってもw、100%の正解はないですよね。

>アスラン、DESTINYでは精神的なものや身体的な理由で能力は制限されたままで
アスランを通して、何を訴えたかったのか・・・
改めて無駄な女難と思います。
ミーアの存在の為なら、ミーアとだけでいいじゃん、と思ったりして。

■ハルマキさん♪
>紆余曲折を経てここまで辿りついたんじゃないかな
以前から何度も言ってますが、ザフト複隊があって、今のアスランに至る。あのままカガリの元にいて、はたしてどうなったか?
やっぱり何も出来ないと悩み続けていたに違いないですし。

>離れていたって以心電信♪
同じ道を進んでいた、と思っていたわけだし、とった行動は同じでしょ。
「未来を切り開こうとしている者を支える為」に戦う。信じたものがちょっと違っちゃっただけで。
ラスクの暗殺事件のときにそばにいなかった。それだけのことで分かれた道だけど、再び道は1つにつながった。
シンの道もその先にどこからか合流すると残りにかけます。

投稿: たいむ | 2005/07/31 09:44

テキストおこし、お疲れ様です。
私も一瞬やろうと思ったのですが、根性が無いのであきらめました。

今回は、いろいろなブログを見て回ると、総集編ということで、批判が多かったようですが、私的には過去のお宝映像が見られてちょっと喜んでいます。

カガリの「アスラン!逃げるな!生きる方が戦いだ!」いつ聞いてもいいですね。

他にもいっぱいありましたが、見ていて思うことは、本当にSEEDの続きをやっているんだなあということです。(今さらですが)

投稿: こたつネコ@ローズマリー3 | 2005/07/31 10:09

■こたつネコさん♪
そうですね、総集編ということで、あまり皆さん力が入ってませんねw

SEEDが好きです。(SEEDキャラが好きですから、総集編も多少は許せます、ただ今時期はちょっと・・とは思いますけどねぇ)
一気に見たので微妙なラストで待たされるイライラが無かったのが良かったかも知れません。(かなりハードだったな)

SEED-Dもいずれ一気に見れば、違った感じに思えるかもしれません。DVD完成のあかつきには・・多分一気見するw
SEEDとSEED-D、切り離しては語れませんね。


投稿: たいむ | 2005/07/31 10:43

たいむさん、台詞書き出し完璧ですね。すごい~。文字になってるのを改めて読むとキラの電波っぷりがすごい・・・。
アスランの「脱走したわけじゃない、ただ真実を知りたかっただけだ。」はすごい言い訳でしたね~。確かに脱走したんじゃなくって、殺されそうになったから逃げただけですが。

>だけど、アスランがザフトに復隊したことは決して無駄ではなかったと信じる。
アスランがザフトにいたからこそ、議長の裏の顔が明らかになった、とかなっているといいんですけどねぇ。ラクス暗殺の件は調べるの忘れてたしな・・・アスランのザフト復帰の件が、これからのシンに大きな影響を与える為だったと信じたいですね。

投稿: Moko | 2005/07/31 10:56

■Mokoさん♪
>台詞書き出し完璧ですね
いえいえ、アスランのナレーションだったものですから・・・でもキラのほうが内容も濃いし、文字数も(汗)

改めてキラの正統が確立しちゃった感じ。
でもキラの言ってることも、
「どこまでも正しく聞こえる」
と思ったりしてねwww

ラクスの暗殺事件のときに、いなかったから別れ道。
>ラクス暗殺の件は調べるの忘れてたしな
(爆笑)あの時点でキラが解らなくなってしまったから、そっちで頭がいっぱいだったのでしょうねww
早く真相を調べていれば、怪我もなく合流しただろうに。

投稿: たいむ | 2005/07/31 11:12

こんにちは。
テキストおこし、お疲れ様でした。
これ、とても大変ですよね。

アスランのこれから、楽しみです。

ネオさんの腕まくりはとうとう、記憶が戻るって事でしょうか?
今週は楽しく待てそうです。

投稿: かの | 2005/07/31 12:25

■かのさん♪
>これ、とても大変ですよね。
大変だといえば、大変ですけど、皆さん噛んでないしw滑舌が良いのでw(当たり前だけど)聞き取りやすいから楽なものです。
(いつぞやのアスランのうわ言は大変だったけどww)
会議の議事録ようなテープ起こしなんて最悪です。あーとかえーとかばっかりだし、誰かが途中で口を挟むし、主語と述語が合わないし(笑)

次週1時間でも早く見られるのはちょっと嬉しいです。
アスラン祭りしたいけど、ネオムゥも気になりますね。
楽しみです。

投稿: たいむ | 2005/07/31 17:37

途中が飛んでる私にははじめて見るシーンもあり、
なかなか面白い総集編だったかな。
間を早く埋めたいんだけどなー。

ネオはまた地球軍の服だったし、髪も短くなかったし、
思い出したわけでは無いのかなーって。
ムウになるのはまだ先?ついに思い出さなかったら?
それでも味方になってくれそうですが。
次週が楽しみです。

ところでMS IN ACTION ウィンダム(ネオ専用機)買っちゃった。

投稿: 千羽鶴 | 2005/07/31 18:11

■千鶴さん♪
初めからリアルで見ていなかったこと、後悔してませんか?(笑) してますね?(爆)
キッズで見直せるのはうらやましいですけど。(といいながら、全部録画保存w)

>ムウになるのはまだ先?
出番が多そうな次週は見逃せませんね!
もうここには決着付けておかないと苦しいですよね。マリューさんとの会話あるかしら?

>MS IN ACTION ウィンダム(ネオ専用機)
MIAって生死不明・・いや、完成品でしたっけ?
SフリーダムとIジャスティスが欲しい今日この頃。作るのはもうやめましたww

投稿: たいむ | 2005/07/31 19:22

こんばんは☆

アスランって、オーブも見てそしてデュランダル議長のもと、プラントを見て、どちらの情勢もその目で見られる立場にいるのに、その
アスラン自身に「俺はなんで・・・」って言われると見ているほうはツライです。。。

ネオはお別れの敬礼をしているようでしたが、
アークエンジェルを降りるんでしょうか??

夏風邪は性質が悪いのでお大事にしてくださいm(__)m

投稿: ひー | 2005/07/31 23:36

■ひーさん♪
どちらも見た結果・・・情けない気分なんでつい言ってしまった言葉として捉えてください!!
>ネオはお別れの敬礼をしているようでしたが
降りるのかな?どうだろう?
でもスカイグラスパーで何かを思い出してアラスカみたいに戻ってくる。なーんてどうかな?

投稿: たいむ | 2005/08/01 19:17

テキスト起こしお疲れ様です。
改めて振り返ってみると、アスラン好きには辛い放送でしたね。
とりあえず総集編ということで、今週は脳内削除(笑)
来週からのアスランの活躍に期待しています。
頼みますよ脚本、アスランをかっこよく書いてくださいね。

>アスランだって、ウズミさんの言葉を忘れちゃいません。カガリと共にそんなことにならないようにこれからだって頑張りますとも!!
そうですよ、今までだってその為に頑張ってきたのですから、アスランはきっと答えを見つけ出し、未来に向かって進んでくれるはず。(もちろんカガリと一緒にね)

投稿: すずしろ | 2005/08/01 22:06

MS IN ACTIONですが、完成品です。作らなくて良いし価格も安いです。
外箱にネオの絵があるのもうれしいな。
ガンプラは作ろうと色まで塗って止まってます。
今週末には作りたいのだけれど…。
あースカパーですが、メンテナンスに引っかかり、18話が今度の土曜日に延長。
なかなか進まない。後12話もあるし…。って終わるまで間に合わないのか?

投稿: 千羽鶴 | 2005/08/02 07:49

■すずしろさん♪
>今までだってその為に頑張ってきたのですから
のはずなんですけどねぇ・・・どこで間違ってしまったのやら(^^;)

キラキラなアスランだけど、いいんです。信じてます!!カガリのことはいつだってちゃんと心にあるんです。
あのドレス姿と下着姿はアスランのため(笑)
未来は共に歩くんですよ、絶対に!!

■千鶴さん♪
完成品は美しくて良さそう・・フリーダム・・ほしいな。(ジャスティスもねw)
でも旦那が帰ってくる度に「これ・・何?」と聞かれるのはどうしたものか(笑)
隠したりしないのが我が家なもので・・・

再放送は半年遅れのスタートですからね、間に合いませんよね。
私は待ちきれずDVD借りてきました。(録画できなかった分)ひとりでおさらい中。
1クールって凄く面白いんだけど・・・(笑)

投稿: たいむ | 2005/08/02 21:29

こんばんは。こちらこそ、CM・TBありがとうございます。ほんとに、今後の展開に期待できますね。
別の記事の話にもなりますが、ガンダム切手とは、すごいです!! とっくの昔に、切手集めをやめていたので、こんなの出ていたなんて知りませんでした。
「亡国」は、空くと思われる来週辺りに、行こうと思ってます。
ありがとうございました。

投稿: 有閑人 | 2005/08/02 22:38

■有閑人さん、いらっしゃいませ♪
SEED-Dも残すところ僅か。
毎週ドキドキしながら見てますよ。

>とっくの昔に、切手集めをやめていたので、
意外とたくさんいますね、切手収集家さんたちが。
私は出すほう専門なんで、これは出したら返ってきませんからねぇww
でも出したくって・・・暑中見舞いだしまくろうかな、って感じです。

亡国もアップしますんで、良かったらまたいらしてください。

投稿: たいむ | 2005/08/03 14:05

こんにちゎ~☆お久しぶりです!
そんなこともないだろう、とつっこまれると痛いのですが、私的にはこうしてキーをうっていること自体、すごくすごく久しぶりなのです(>_<)
実は…PCがネットに接続できないという現象が起きてしまいまして…落
いくら会社(?)に問い合わせてもつながらないという日々を過ごしていて…とうとうPC禁断症状に陥りました(^u^;) ぇ
ま、それはさておき、久々にサイトを回りまくり、キーを打つ為手も震えながらのコメント、いきまぁ~す!笑

>次回、ネオ→ムウ? MS乗ってるし、腕まくりしてるし、やっと復活か?
これ、来週の見物の一つですよねwどうやって記憶を復活させるのか、はたまた実は最初から全て知っていたのか、気になるところですww私的には後者の方がしっくりいきそうな気もするんですが。。どうでしょう?

>「自由と正義と」
あぁー気になるタイトルです。もう、主人公のこと完璧スルーしちゃってます苦笑
サントラは久々の正義と自由でも流してくれるのでしょうか??

投稿: きらら | 2005/08/03 19:49

■きららさん♪
パソコンにトラブルはつきものですからねw
とりあえず、復活おめでとう!

今週の目玉はネオとI正義ですねww
時間を間違いないようにねw

>正義と自由
どうかなぁ・・場面的にはあわない気がするけど・・
すっかりキラ様のテーマソングになったあれじゃない?アスラン用はないだろうから(泣)

昨日やっとDESTINYのサントラ2枚をレンタル(買わないw)お気に入りだけをCD(MDでもMP3でもないw)に落として車で聞くんだぁwww

投稿: たいむ | 2005/08/04 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/5232857

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム種運命(41話)にしみじみもの思い。:

» GUNDAM SEED DESTINY その17(PHASE-41) [にんじゃハムの本村]
今日は総集編か・・・ん? ストライクフリーダム キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! イザーク キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! アスラン「どうして俺は、こんな所にいるんだろう」 聞いたことあるような(-_-;) ニコル〜p(´⌒`。q) それと、ハイネ ミゲル クル..... [続きを読む]

受信: 2005/07/30 21:00

» 種デス 41話 リフレイン [LIV-徒然なるままに]
おっそろしい位の総集編でした。 アツクナラナイデーマケルワー(棒読み)ってことでガンダムSEED DESTINY第41話『リフレイン』愚痴です。どうぞ。 [続きを読む]

受信: 2005/07/30 21:14

» ガンダムSEED DESTINY 41話雑感 [月の砂漠のあしあと]
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8  2年間オーブに居て、カガリの傍にいて僅かなりとも政治の世界をアスランも見てきたはずのアスランですが、『戦いはメッ☆』以外にどうやら政治理念を得られなかったようです。  『オレにも何か出来ることがあるはずだった』そんなこと... [続きを読む]

受信: 2005/07/30 21:19

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41 タイトルなんかいらない [木下クラブlog]
種死の製作スタッフは本当にわかっていないのだろうか・・・? この時期に総集編をやるというこのぬるぽさが・・・ 鬱に拍車がかかってしまったではないか・・・ バク天、レイザーラモンでてこないかなぁ・・・ 「なんかさ、思うんだ。うまくいかないことってしょっち... [続きを読む]

受信: 2005/07/30 21:19

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41 [+ SERAらく日記 +]
PHASE-41 「リフレイン」  戦いを止めるために戦場に戻った少年。  もう一人の少年は、戦いの影にある力に気付き、再び剣を取った。  同じものを目指す二人が、再び剣を交えることになるとも知れずに・・・  途切れない戦いの連鎖・・・ 戦いを止めたかったアスラン。一度は捨てたプラントに戻ったのは、何かが自分にでもできると思ったから・・・ 「オレが欲しかったのは、明確な答えだったのかもしれない」 議長の言葉に真実を見つけたからこそ、再びザフトに復帰して剣を取った。 ミ... [続きを読む]

受信: 2005/07/30 21:22

»     ♪僕らは(アスキラ)はいつも以心伝心~♪   PHASE-41「リ・フレイ・ン」 [『ピヨぼんBlog』-ガンダムSEED DESTINY・エウレカセブンな日々-]
♪僕らは(アスキラ)はいつも以心伝心~♪   機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41「リフレイン」 前回、(見る→PHASE40-「カガリ祭り」 )次回予告として アスランによる アスランのための アスランの回想 と書きましたが、すい... [続きを読む]

受信: 2005/07/30 21:47

» SEED DESTINY41話「リフレイン」 [こよみ2文]
 「お姉ちゃん、今日の総集編の感想をひとこと」  「うーーーん……内容が無いよう? なんてね…あはは」  「(聞こえないふり)…………来週は一七時よりの... [続きを読む]

受信: 2005/07/30 21:48

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY  リフレイン [卵の殻]
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第41話 リフレインあらすじデュランダルの目指す理想と袂を別ったアスラン。追っ手の制止を振り切れず、撃墜されたアスランはアークエンジェルに救出される。屈辱と痛みに耐えながら彼は全ての元凶を求めて過去を振り返るのだった。一方キラ... [続きを読む]

受信: 2005/07/30 21:52

» 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #41 [【T】 Tsukasa♪'s Blog!]
前回の次回予告では、どーも今回はまた総集編のよーだったので・・・ [続きを読む]

受信: 2005/07/30 21:52

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話「リフレイン」 投稿者:たまら [〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜]
    キラァ            キラ・・・           キラアァアア           キ、キラァーー         まとめるとこんな感じ。 ... [続きを読む]

受信: 2005/07/30 21:58

» 「リフレイン」 41話 ガンダムSEED DESTINY [ガンダムSEEDディスティニー〜初代を語る]
話は総集編でしたが、最初に注目したのは オープニングの映像が少し変わって いたことでしょうか。 アスランのバックのモビルスーツ セイバー→インフィニットジャスティス カガリバックのモビルスーツが ストライクルージュ→アカツキ レイのモビルスーツが ザク→レジェ..... [続きを読む]

受信: 2005/07/30 21:59

» ガンダムSEED DESTINY41話リフレイン [PanoramaParalell]
アスランの回想…ここで特に必要とは到底思えないですが。尺がもう9話しか無いっちゅうねん!(なぜに変な関西弁)それとも2話くらい延ばせるのかね?(無い無い)アスラン語りの回想入れたんだから、これから彼は活躍してくれるんでしょうねえ?!イザーク「それほどの力」>アスラ... [続きを読む]

受信: 2005/07/30 22:15

» リフレイン [tune the rainbow]
「いくら綺麗に花が咲いても 人はまた吹き飛ばす」 [続きを読む]

受信: 2005/07/30 22:23

» PHASE41 リフレイン [南の島からガンダムを作れ!]
ハイサイ!さて、今回は総集編でしたので、どう書いたらいいか迷ったんですが、アスラン&キラの語り部分を全文起こして感想を最後に書きます~(^^;)・前フリアスランの心情編「俺は、なんでこんな所にいるんだろう・・・前の戦争で戦うことの虚しさを知ったはずだ・・・... [続きを読む]

受信: 2005/07/30 22:58

» ガンダムSEED DESTINY Phase-41 リフレイン [ウッド・ノート]
SEED DESTINY第41話についての感想です。 前回の感想に引き続いて、あくまで放映を見ての感想です。(アニメ誌はほとんど読んでいないので。) 今回は、本シリーズで3回目の総集編だったのですが、正直なところ、がっかりさせられた感があります。... [続きを読む]

受信: 2005/07/30 23:20

» 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第41話 [salty blog]
第41話「リフレイン」今回は総集編なのかと思いきや…、むしろイメージビデオみたいな作りに思えました。とりあえず新セリフ(独白部分)だけ追ってみましょうか。前半はアスランが語ります。俺は…何でこんな所にいるんだろう?前の戦争で、戦うことの虚しさを知ったはずだ。だか... [続きを読む]

受信: 2005/07/30 23:21

» SEED DESTINY 第41話「リフレイン」 [ネタバレ上等!]
アバンでもしやと思ったら、やはり総集編でした。 好意的に考えれば、これから最終回 [続きを読む]

受信: 2005/07/31 00:04

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第41話 「リフレイン」 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)]
今週は残り10話くらいしかないのに何で今更総集編なの?正直困ります・・・な41話。それでは早速感想にいってみます。(PCに録画し忘れた・・・。ま、総集編だから別にいいけどね!!) [続きを読む]

受信: 2005/07/31 02:28

» 機動戦士ガンダムSEED Destiny 第41話 『リフレイン』 [ぷよぷよトトロの杜]
今週は、本当に総集編でしたね。 唯一良かったのが、ラストの<font color="blue">『ザク・ザク・キャンペーン』</font>♡ いやー子供ならでわの配色でした。 この中の、どの配色のザクが登場するのでしょうか… すごい、6歳で応募しているよ… あと、注目すべきは、次回予告ですね。 Sフリーダムと手を繋いで大気圏を降下しているのは、∞ジャスティスでしょうか? 激突するミネルバvsアークエンジェル=グラディス..... [続きを読む]

受信: 2005/07/31 02:56

» こんなことになるのが嫌で、今泣いているんだぞっ! [焼きプリン定食]
カガリよりも、視聴者が泣いてるがな(´_ゝ`) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41 「リフレイン」ですが、まず、信じられねえ。 先週の、あの状態から、今週、あの続きをやらずに、総集編を、ホントにやっちゃうことが、マジで信じられねえ。 どーゆー神経してんだろ?あれか?これは壮大なボケか?突っ込み待ちですか?突っ込んだら負けか? 嘘だと言ってよバーニィ(他のガンダムが面白いので、�... [続きを読む]

受信: 2005/07/31 05:52

» GUNDAM SEED DESTINY [ゼロから]
忘れかけていたあのルナマリア・ホークのストーカー事件。 そして、メイリン・ホークのアスラン逃亡補助事件。 ホーク姉妹の活躍が、遠い昔に感じられるが 今回総集編なので、アスラン復活は次回に持ち越し。 残念、次週「「自由と正義」を待ち遠しいよ。 ... [続きを読む]

受信: 2005/07/31 08:15

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ~リフレイン~の感想 [ローズマリー3]
リフレイン【refrain】とは、どういう意味なのか。 辞書では、 (詩歌の)繰返し、特に,一節の終わりの部分の繰り返し        繰り返し言われる文句[考え] という意味だそうですね。... [続きを読む]

受信: 2005/07/31 09:32

» PHASE-41 「リフレイン」 [蒼白な月]
  なんだか悲しくなるほど「総集編」だったね。 「PAST」や「FATES」はまだ新規カットやストーリーが挿入されていたけれど、今回は見事なまでに使い回しのみ。 それでもアスランのモノローグが延々続くのならいっか、と思いつつ見た。 アバンタイトルの最後のカガリの泣き顔と前髪を払う彼女の指に目を潤ませるアスランのシーンに萌えながら。(笑) 俺はなんでこんなところにいるのだろう? 前の戦争で戦うことの虚しさを知ったはずだ。 だからオーブにいた。 戦争を止めようとした・・・・・が、... [続きを読む]

受信: 2005/07/31 12:26

» ■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41『リフレイン』 [■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログページ)]
・ザクザクキャンペーンに多数のご応募ほんとにありがとうございました… [続きを読む]

受信: 2005/08/01 01:24

» COSMIC REGION #7002とPHASE-41 [今夜、お前を 戒っ!厳っ!!令っ!!!]
「ご注文繰り返します。核兵器3つで」 「ハイ喜んで♪」 [続きを読む]

受信: 2005/08/01 13:41

» PHASE41 リフレイン [すずしろ]
今週は総集編、アスラン、キラの独白という形を取り、物語のラストに向けてのスタンスをもう一度確認しましょう、そうしましょう。ということでよろしいのでしょうかね?FATEが総集編としては、構成がしっかりしていましたので、今回もアスランの行動に対しての答えを示してくれるのかと期待していたのですが、どうやらジャスティスに乗る事を決意する(ラクス様の説教待ちですか?)までは、お預けのようです。... [続きを読む]

受信: 2005/08/01 21:39

» PHASE41「リフレイン」 [種を見ながらお茶でもどうぞ~The Cats cafe~]
今週の一言 芸術は爆発だっ!(本編とは関係ないなぁ~) MBSアニメフェスティバルだから総集編だったんでしょうかねぇ… やっぱりOP差し替えられてました。 フリーダム→ストライクフリーダム セイバー→インフィニットジャスティス ストライクルージュ→アカツ... [続きを読む]

受信: 2005/08/01 22:12

» ガンダムSEED DESTINY 「リフレイン」 [有閑市民のすすめ]
【感想】今回は、これまでの総集編的ストーリーで、急展開の最近の数話が、全体としてどう関連しているかが、キラとアスランを中心に復習ができました。話全体としてのバランスとしては、微妙な回でもありますが。キラとアスランが、どの点で食い違いが生じてきているかが、改めて把握... [続きを読む]

受信: 2005/08/02 16:11

« 「月は繭地には果実」From called “∀”Gundam | トップページ | 夏風邪のため種運命をぼんやり考える(関連ないってw) »