« 小説「機動戦士ガンダムSEED DESTINY②さまよう眸」感想:後半  | トップページ | 「絶対守るから」が氾濫しています。 »

2005/07/09

ガンダム種運命(38話)にとにかくもの思い。

PHASE-38 新しき旗

OP・EDともに新しくなり4クールに突入です。

ああ・・アスランにムゥ!オーブの白です!!
微妙にキラとは色違い♪
しかーし、アスランは悲しいかなあんまり似合わない・・・(^^;)いえ、自然に慣れますよねw
パイロットスーツも色違い!赤(赤紫?)とオレンジ(黄?)。トリコロールカラーは絶対似合いそうにないから良かった!!
ドム3人組も初登場。あのパイロットスーツはザフトみたいだけど・・・
なくならないカガリのドレス&下着姿。なにかあるのかなぁ。
最後はまたトリィ?

ロゴス、ってかジブリール、あがいてます。風前の灯に見えますが。
「正義の味方や神のような人間がいるはずもないということを、我々はしっていますがね」
この世界にならいそうだ。私の知る限りでは・・・・正義の味方・・・アスラン? 神のような人間・・・キラ&ラクスww

ルナ、インパルスを乗りこなせるか心配なようです。
アスラン・メイリンを狂わせたのは「ロゴス」と勝手に決めちゃいました。
メイリン・・・・「あんな子じゃなかった」
アスラン・・・・「先の大戦の後、オーブになんか行かなかったら」&「ずるいのよ、アスランって。みんな裏切られたわ。」
死んだ・・と思ってるんですよね、やっぱり。
でも何回(回想部分を)見ても聞いてもわからない、この「裏切り」の意味が。
「ロゴスの犬」と思っているのでしょうか?誰かおしえてください!!

「でも負けないから」・・・ルナの決意。
シンを完全に許しちゃってます。そんなルナの気持ちにシン居たたまれなくなったようですね。どさくさにまぎれてまたしても抱きしめちゃいます。
嬉しかったのでしょうね、自分を肯定してくれることに。
あーあ、見つめ合っちゃって・・・この次はお決まりだよね。く・ち・づ・け
自然の流れって感じ。まあ、こういう場合、そうなるか、やっぱ。

「インパルスは、絶対オレが守るから」

「カガリは俺が守る!」 (たぶん、私だけ回想。キスシーン→そのセリフ)

ここで「ルナマリアはオレが守る」じゃなくて良かった。固有名詞(人名)だと「愛」を感じちゃうけど、これは”インパルス”に不慣れなルナを慮った言葉だと思います。

ヘブンズベースの戦いの火蓋が、ロゴス側から切って落とされました。
デストロイが5機・・・・やはりものすごい破壊力です。
オマケにザフトの降下部隊を全滅させるものすごい兵器まで・・・「ニーベルング」
”ニーベルング”・・ワーグナーの「ニーベルングの指輪」からきているのかな?
「世界中の富が得られ、無限の力が与えられる、金の指輪」
あの「ロード・オブ・ザ・リング」のお手本とも言われる・・・(っと脱線)

脅威を目の当たりにして発進をタリアにせかすシン。少し戸惑うタリアに
顔色ひとつ変えずに「頼む」とひとこと議長。・・・もうただの”道具”扱いにしか聞こえません。早く気が付くんだ、シン!!

ディステニー・レジェンド、インパルス

「シン・アスカ デスティニー、行きます!」
「レイ・ザ・バレル レジェンド、発進する」
「ルナマリア・フォーク コアスプレンダー、いくわよ」


それぞれ発進です!「行くぞ!」「ええ!」「ああ」
こんなに息の合った3人は初めてのような気がしますwってかシン、リーダーですか?w

気合十分のルナ、危ないところをシンに救われます。
言葉通りに守ってくれたのに、「うかつだ!」と言われて”ちっ”と思ってますねルナww

シン、エクステンデットのことを、ステラのことを思いだし、種割れ。
「ロゴス!許すもんかぁ!お前達なんかがいるから世界はぁー!!」強いよシン!!凄すぎます。
レイの活躍、すごい久しぶりのような気がします。
さらに種割れシン、ルナに的確なアドバイスです。
支持に従い、戦闘で応えるルナの活躍ははじめて・・・(^^;)

「やるなルナマリア、大したものじゃないか」
「忘れてた?私も””なのよ」・・・忘れてました(^^;;;;;;;;)

3機の活躍にあっというまの形勢逆転。
ひとりだけ逃げ始めるジブリール。ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォ-ィ
白旗を揚げる連合。

最後のデストロイに挑むシン
「これで終わる! 全て!!」・・・終わりません(^^;)

スティング・・・まるで旧連合の3人のようになってしまっています。
そしてあっけなくシンにやられちゃいます。でも今度は確実に死なせてもらえたようです。
ムラサメ3機に撃沈も情けない最期かもしれないけど、こんな再登場でこんな最期なら見たくなかった・・・

アスラン&メイリン、AAのいつもの医務室です。男も女もないのね、ましてやネオも在住。いいのかそれで?
キサカ、ちゃんとオーブの制服です。やっぱりスパイしてたのでしょうか?
アスラン覚醒!(やったぁ!!)一番は・・・キラです(泣) カガリ・・残念!タッチ差か??
涙を流すアスラン、キラの無事を確認して。
相変わらず自分の事より他人のことなんですね。「生きている」と信じてはいたものの、うれし涙ですね。
自分の状況を確認するアスラン。もちろんメイリンのことも忘れてません。
アスラン今までになく重症です。片言しゃべるのが精一杯 (/へ\*)ウゥ…  
でも彼はルナと違って回復が異常に早いと思われますから、次回にはきっと起き上がってますよね。

おお、カガリ登場!!いまひとつ意識も朦朧のアスランだけど、髪をなでられたその指にはめられたままの指輪に反応。よしよし。
「だけど、どうしてこんなこと・・・」と涙するカガリにアスラン

「守りたかった・・カガリに・・キラを。・・・だから力が・・・・・・議長・・それを知って・・・でも・・彼は・・・彼は・・ひとを・・・・・・」

「もう喋らないで、いいから少し眠って、ぼくたちはまた話せる、いつでも

キラ、やさしいよ。思いやる気持ちがいっぱいの友情復活!万歳!!!

そして、キラ「僕たちは何をやっているんだろう・・・世界は・・・」
まるでSEEDの最終回のようです。


ED・・・「君は僕に似ている」
34話「悪夢」の”インパルスVSフリーダム”の時のキラの「こんな・・これは・・・」のセリフで「これが、君は僕に似ている」ってことではないか?って書きました。
あえて言うなら、「こんな・・これは・・・(まるであの時の僕だ!)」という意味で。
なんか本当になっちゃったみたいでびっくりです。

『君の速さは僕に似ている、歯止めの利かなくなる、そら(宇宙?)が怖くなって』(正確かわかりません)

でも”歯止めが利かない”・・なんとも直接的な表現ですね。

『2人なら終わらせることができる』

とシンにキラが言ってるんだろうけど・・・バックの絵は”アスランとキラ”・・ラブラブ?(笑)

次回!「天空のキラ」
メイリン・・風邪ですか?
アスラン・・意識がハッキリしてますね(良かった!)オマケになんか決意してるみたいだし。
エターナル発進!ストライク・フリーダム登場!!

見どころ満載ですね。見逃せません!!!

追記:セイラン親子・・・バカです、以上!

追記2:OP、EDのギル&タリア なんかまだありそうな感じ。タリア、最後の最後は議長を選びそうな気がしてきました。

追記3:OP、EDのマリュー&ムゥ ラブラブ!万歳!!

追記4:ミーア、存在感が薄いです。やっぱり、アレですか?

|

« 小説「機動戦士ガンダムSEED DESTINY②さまよう眸」感想:後半  | トップページ | 「絶対守るから」が氾濫しています。 »

コメント

こんにちゎ~☆
今回ゎ、私もぃろ②なことにもの思いをしましたです…

まず、OP。前OPの、シン対ステラがちょっと修正されてシン対レイになってたこと。。
そして②…アスランがオーブの服を…!!感激
>アスランは悲しいかなあんまり似合わない
私も思いました苦笑ザフトで見慣れちゃったからかな…SEEDでゎ、AA行ってもザフト服着てましたしね。。

>「守りたかった・・カガリに・・・キラも・・・
私、ここ、「会いたかった…」って言ってるんだとばかり思ってました;;

ゃっとOP・EDが変わって嬉しい限りです♪両方ともすごくぃぃ曲(>_<)5,6回ほど、巻き戻したり早送ったりして見直しちゃぃましたw

投稿: きらら | 2005/07/09 23:29

アスランの言葉
私は全く聞き取れませんでした
・・・_| ̄|○
こちらを拝見し、初めて、そうだったんだ!
と知りました。

ルナマリアのアスランをずるい。と言ったことなんですが、よく私には理解できませんでした
^^;

投稿: アスラン・ズラ | 2005/07/09 23:53

キラとアスランがこれで共闘出来ると思うとうれしく思います。
これでネオも早く一緒に戦ってくれればと思います。

本当にアスランの裏切りって何なんでしょうね。

投稿: O型(RHー) | 2005/07/10 00:25

デストロイが5機も出てきたって事はスティングを除いて4人のエクステンデッドがいたということだと思うのですが、あのヤラレっぷりを見てると、「スティングって何しにでてきたの?」って気になってしまいます。別に名もないエクステンデッドでよいじゃない、って思いません?
なんかスティングが辻褄合わせの捨てキャラにされたようで........

投稿: batasy | 2005/07/10 00:52

■きららさん♪
>シン対ステラがちょっと修正されてシン対レイ
ずっと主張してきたことが現実になりそうで・・・レイはあくまで議長の駒なのか、真の黒幕なのか、ココが問題!
私の中の議長は未だに限りなく黒に近い灰色です。

>「会いたかった…」
きゃー、カガリに会いたかった!!
はじめはそう思ったんですが、
「だから力が・・」で聞きなおしてみました。

OPにED。
OPは歌はいいのでしょうが、ガンダムSEED-Dとしてはどうでしょう?いまひとつしっくりきてません。

■アスラン・ズラさん♪
>私は全く聞き取れませんでした
そりゃあもう、聞きづらいのなんの、キラが止める気持ちわかりますww
でも頑張りましたよ。
アスランの口元に耳がくっつきそうになるくらいに近づいてwww

>ずるい
私も良くわかりません。
ルナの無理やりな解釈には、納得できてませんから。

■O型(RH-)さん♪
>キラとアスランがこれで共闘
ええ、待ち望んだ日がついに!
でもまたしばらく別れ別れ?I正義お土産に直ぐに戻ってきますねw

>裏切り
本当に誰かいませんか?わかった方!って感じですね。

投稿: たいむ | 2005/07/10 01:02

■batasyさん♪
本当に、スティングの扱いかたには切なくなります。
そう、あれなら誰でもいいじゃん!!
ファントムペイン全体的にいい加減な結末ですよね。
あのミラージュコロイドまでつけてる、ガー・ティ・ルーはどこへいったんでしょう。あの副長さんも。

投稿: たいむ | 2005/07/10 01:06

たいむさん、励ましていただきましてありがとう。いや~、デス種にはほんとに些細なことで一喜一憂しすぎてしまう~。ちょっと入り込みすぎてていかんね~。落ち着け>私

みんな裏切られたわ。・・タリアもルナにアスランがスパイだとか裏切るとか、そういうことは無いと以前話をしていました。たとえロゴスのスパイじゃなくてもザフトを逃亡しようとした事でさえザフト側から見れば立派な裏切り(まぁ、これも事実じゃないけど)。議長の脚色でアスランはメイリンを巻き込んでロゴスに情報を売ろうとしたということになっていれば、信じていたのに裏切られたと感じてもしょうがないかと。議長もタリアも私もみんなも裏切られたんだと。それとやっぱりそんな彼の事が大好きだった自分が許せないんでしょうね~。なんかそういう時に相手の事を悪く言いたい気持ち、ちょっとわかるなぁ。

投稿: Moko | 2005/07/10 01:36

■Mokoさん♪
>一喜一憂しすぎてしまう
私もそうやって自分に言い聞かせてますからwこの間もまた偽ネタで七転八倒してましたしw(懲りないヤツです・・汗)

>立派な裏切り
そうですね、裏切りでないことを知っているのは、キラたちと、私達(視聴者)だけですからね。前後なく、グフで飛び立てば、そうなりますかw
となるとアスランの行動のバカさ加減が・・・
なにも直ぐに逃げ出さなくても、こっそり後で抜け出すことは出来ただろうに・・・(イヤ、レイの監視つきか?)
ウソもつけない真面目くんだもんね。そんなアスランが好きだけどwww

>なんかそういう時に相手の事を悪く言いたい気持ち
それが行き過ぎると、シンになりますwww

投稿: たいむ | 2005/07/10 02:29

たいむさんこんばんわ
私、嘘つきかもしれません。コメント貰った後に再チェックしてみたら・・・。う~期待させてしまったらすみません。

今回の戦闘、ミネルバ3人組は息ぴったりでしたね、爽快感漂うチームワークです。
特にルナ、大活躍の上、指示まで出してる。もしもアスランがいなくなったことも要因の一つだったら、アスランのミネルバでの存在って・・・。

投稿: すずしろ | 2005/07/10 03:03

アスランがオーブの軍服を着るのは分かっていたんですが、
まさかインナーの色は赤じゃなくて緑…というのにちょっと萎えてしまいました(;´Д`)
同じ赤だったら友情の証として、何だかいい感じじゃないですか!?(違)

ルナマリアが言ってた「裏切り」という言葉が指し示すものがイマイチ分からないです。
それは、アスランの今までの行動を見てきてるからそう言えるのか。
それとも本当にロゴスの一員だと思い込んでしまって、そんな言葉を言ったのか?
うーん、制作サイドの無理矢理な展開には付いていけません(ノД`)

投稿: ハルマキ | 2005/07/10 03:39

■すずしろさん♪
>アスランのミネルバでの存在って・・・
苦笑い・・するしかないです凹
それこそミネルバを混乱させる為だけにいたような存在に認定。

>ザク
直ぐに確認しました。そうですね微妙ですw
気持ちをこめてみると、ディア登場に見えるところが人間の思い込みの凄いところですよねwwでも本当に登場なら嬉しい限りです。
EDから行くとディア・ミリはもうないのか・・と残念だけど、見上げたディアはミリィを探している・・そう捉えていますwww

■ハルマキさん♪
>まさかインナーの色は赤じゃなくて緑…
実は、6月14日の時点で見ていました。
オーブ姿のアスラン
そのときの衝撃は激しかったwww
ネタの合成かと公表を避けていましたが(似合わないしww)

>「裏切り」
解釈が難しいですよね。
あちこちで聞いてみてますが・・・
↑のMokoさんの解釈も一理ありますし・・・
アスランに”アイ”がありすぎなので、納得できない、スルーできない発言になりましたね(笑)

投稿: たいむ | 2005/07/10 09:38

TBありがとうございます☆
アスラン・・・声が聞き取りづらかったので私はちゃんと聞けなかったのにでこちらではっきりわかって更に感激です☆

投稿: しそ | 2005/07/10 14:47

■しそさん♪
本当に聞き取りづらかったので、語尾の「に」とか「も」とか微妙ですが・・
やっとアスランの口から「カガリ」という言葉がでて、とにかく嬉しかったので、「何としても聞いてやる!」必死でしたww
その前の無表情で一度へこんでますから・・w

投稿: たいむ | 2005/07/10 17:17

こんばんは、コリオリ.Fです。いつもTB・コメントいただきありがとうございます。

>顔色ひとつ変えずに「頼む」とひとこと議長。・・・もうただの”道具”扱いにしか聞こえません。早く気が付くんだ、シン!!

 アスラン脱走以来、議長の冷徹ぶりがますます冴え渡っている感がありますね。シンの「戦争をとめたい」という純粋な想いも、議長の思惑によって歪まされているようであります。
 他人の言うがままに戦うというこの状況のままエンディングを迎えて欲しくないですね。


投稿: コリオリ.F | 2005/07/10 19:43

■コリオリ.Fさん いらっしゃいませ♪
>他人の言うがままに戦うというこの状況のままエンディングを迎えて欲しくない

もちろんです!
気が付くのがいつなのか?
何がきっかけで?
誰によって?

ここまでダークに書かれてしまったシンですから、彼も、生半可な気持ちでの移動は勘弁してほしいところです。
彼は一度悩みぬかなければいけないと思ってます。
結果それが移動にならなくても(それはないと思うけど)議長やレイの言いなりではなく、自分自身での決断を望みます。
フェイスなんだし(関係ない??)

投稿: たいむ | 2005/07/10 21:45

毎度ですー
復活しました(´∇`)

ルナマリアの「忘れてた?私も赤なのよ」忘れていました、に同意(笑)
別人のようにインパルスでは活躍してたけど今までは赤であることを忘れたいような存在でしたしね…

で今回のヘブンズベース戦で…
シンは鬼神の活躍を認められ、フェイスは分かるとして、レイもって…おかしいよねぇ。
やっぱり、フェイスって議長の手駒となって働く、私兵なのかなぁ。
もしやシスの暗黒卿ですか!?

投稿: ラクス | 2005/07/11 16:16

■ラクスさま♪
>レイもって…おかしいよねぇ。
レイは活躍・・・あんまりしてないよね。
>私兵
まさしくそのとおりかなぁ。
フェイス=議長直属だもんね。

シスの暗黒卿はちゃんと弟子に教えますよ。
議長は何を学ばせるのでしょうね?効果的な演説法?www

投稿: たいむ | 2005/07/11 19:59

OP私も同感。
歌はいいかもしれないけど、SEEDっぽくないよね。
笑っちゃいましたもの。映像とマッチしなくて。
EDの方が好きですね。やっぱり。
それにどっちもマリューとムウが仲良く出ていて、
うれしいです。早く思い出して欲しいです。

ところでSEED小説文庫本全巻買っちゃいました。
まだ1巻読んでるところだけど、面白いですね。
TVの部分が簡単な記述になってるところと、たくさん
補足されているところがあって、楽しめます。

投稿: 千羽鶴 | 2005/07/11 20:57

TBありがとうございました。
アスラン、そう言ってたんですね。何て言ってるのかわからなかったので、こちらでわかって嬉しかったです。カガリの事、考えてくれてたのねって。小説の方の記事も読ませていただきました。面白かったです。これから買おうと思います(^^)

投稿: 佳乃子 | 2005/07/11 22:26

■千鶴さん♪
>それにどっちもマリューとムウが仲良く出ていて
マリュムウの千鶴さんには朗報ですねw
ムゥさん、オーブの制服でも袖まくってるらしいです(未確認ですが)w
OPはぜんぜん残らないのだけど、EDは本日一日中ぐるぐる頭の中を回っていました。きっともう歌えますよ、ワンコーラスならwww

ついに揃いましたか!
私はやっぱり4巻からが好きかなぁ。

投稿: たいむ | 2005/07/11 22:32

■佳乃子さん、いらっしゃいませ♪
そう、カガリのこと考えていたんですよ。キラだけじゃありません!
次回はしっかり意識を取り戻して、ちゃんとカガリと語り合ってほしいです。

>小説の方の記事も読ませていただきました。面白かったです。
長い記事でお疲れ様でしたw
でもそう言って頂けるととても嬉しいです。
が、ネタバレのようなものになって・・良かったのかしら??

投稿: たいむ | 2005/07/11 22:45

こんばんは☆

>でも何回(回想部分を)見ても聞いてもわからない、この「裏切り」の意味が。

ここ、自分は未見のエピソードがあるので理解できないんだと思っていました。
皆さんが理解できないならホントに理解不能のセリフなんですねぇ(^^;
そもそもルナが事の顛末(アスラン、メイリンの
脱走事件)についてどこまで知っているのか
イマイチはっきりしないのでなんとも。。。

投稿: ひー | 2005/07/12 00:20

■ひーさん♪
観ていても理解不能でしたw

想像するに、ルナは何も知らない。
事実の上っ面だけを理解しているだけだと思うんだけど。
まぁザフトのルナマリアには裏切り者ってことですね。
あっさり信じちゃうのも変だし、問題のすり替えでごまかしてるし、かわいそうなルナです。
彼女も踊らされてるんでしょうね。

投稿: たいむ | 2005/07/12 17:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/4895096

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム種運命(38話)にとにかくもの思い。:

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38 「新しき旗」 [いろいろ☆雑想ノート]
ひと言でいって「さっぱり分からん」。 シンとルナマリアが抱き合った瞬間「えーっ! [続きを読む]

受信: 2005/07/09 22:06

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38 [+ SERAらく日記 +]
PHASE-38 「新しき旗」  信頼していたものに裏切られた。遺された少年と少女は、喪ったものに涙する。  戦場に立ちはだかる破壊の魔神の群れ。 死と破壊の戦場の空に、怒りの翼が舞う・・・ ヘブンズベースに向かうザフト・連合艦隊。 ロゴス引渡しの返答を待つ議長は、戦いが避けられるならと言うが・・・ ジブリールは、守るのでなく攻撃するのは自分たちだと強気。 議長を撃てば戦いは連合=ロゴスの勝ちだと。 例えロゴスを倒しても、世界を動かすものがとって替わるだけ。 世界には正... [続きを読む]

受信: 2005/07/09 22:07

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38 [新しき旗] [yaku3700]
うおっ! 急に怒りのシンから始まってビックリしたー!心臓に悪いですよね(汗) ……………… [続きを読む]

受信: 2005/07/09 22:36

» ガンダムSEED DESTINY 38話雑感 [月の砂漠のあしあと]
 信じられないくらい新作カットの少なく、しかもシンがあの世に逝きそうな新OPが初お目見えです☆あとは、ドムドドーと、やっぱりすぐ死んでしまいそうな方々が☆  ドムじゃないかって?いえあれは、ドムではありませんドムドドーですぞ!☆  ザクも正式名称はザクク... [続きを読む]

受信: 2005/07/09 22:56

» GUNDAM SEED DESTINY PHASE-38 [オタミチ]
■まず、OP&ED OP、やっぱ、けみすとりーは種デスには合わんなー。 慣れれば、OKなのか? 連合新3人組、一瞬かぃ!なんか、年齢層高いの? ED、最後はキラとアスラン!(ぶっ!) 今度は、斜め移動かぁー。(by:アウル) 黄色い機体、ムラサメ?かなり、目立つなぁ。 両方... [続きを読む]

受信: 2005/07/09 23:23

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第38話 「新しき旗」 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)]
あらすじ:ヘブンズベースに逃げ込んだロゴスメンバーの引渡しを要求するデュランダル。その勧告期限が迫る中、シンはルナマリアと対峙していた。愛する者を失う痛みを知るシンは、ルナマリアに誓う。「絶対俺が守るから」と。そこへ突然地球軍が先制攻撃を仕掛けてきた。デ... [続きを読む]

受信: 2005/07/09 23:27

» 新しき旗 [人生裏街道]
今週は、OPのケミストリーから、なんだか雰囲気が合いません。 もちろん新作の絵と曲を合わせているようには、思いますが・・・。 ケミストリーの声がさわやかすぎて、映像の上を曲と二人の歌声が滑っている感じで、ガンダムぽくないですね。 曲事態は悪くないけど、これ... [続きを読む]

受信: 2005/07/09 23:38

» ガンダム新OP [不定期フリーダム]
さっきの記事撤回! 今日新OPでした! これは頑張りますよ。 結局、ガンダム?って感じのOPでしたがいいです。 これはこれで好きです。 取り合えず耳コピの歌詞どうぞ。 「Wings of words」 空は飛べないけど 翼ならあるのさ 慰めながら 不謹慎だけど 泣いてる顔... [続きを読む]

受信: 2005/07/09 23:46

» 「新しき旗」第38話 ガンダムSEED DESTINY [ガンダムSEEDディスティニー〜初代を語る]
はじめに一言感想を やはり、ルナマリアとシン、恋人同士になっちゃうんですね。 ぶっちゃけ、納得できないぞ! (予想はしてたけど) 傷心だからって、シンが強いからって そんな・・・| ̄|○ では、話の順番に ジブリールの自信。 デストロイ5機(6機!?)+ニーベルン..... [続きを読む]

受信: 2005/07/09 23:55

» 新しき旗 [tune the rainbow]
悪夢が現実になってしまった!!       赤男・アスランのオーブ服!!         って事で「新しき旗」   [続きを読む]

受信: 2005/07/10 00:02

» PHASE-38 新しき旗 [テキトーな日記みたいなもの]
今回は妙に突っ込むところが満載で大変ですね。 OPを聞いた時から平常心でいられなくなったので今回のブログはおかしなことになりそうです・・・毎回そうなので大丈夫か! まずは、シンとルナマリアの会話の場面です。... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 00:18

» 第38話 「新しき旗」 感想 [大人のガンダム視聴記録]
今日から新OP&EDって、もう最終クールじゃないか〜! 新EDの絵を見て・・・今回も死人の法則があるなぁと気が付いた。斜めスクロールで進行方向後ろ側に視線を向けているのが死人になりそうねって最後まで見てみると・・・うわ〜アスキラそろって後ろ向いてるよ〜!や、やばいよこれ。なんか地球の危機に二人して死んじゃいそうだよ。わ〜、だれかこの法則を否定して!! もう新OPも今回の話の事も頭から吹っ飛んでしまった・・・どう�... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 00:20

» ミネルバ新オペレーターオーディション結果発表! [焼きプリン定食]
新オペレーター、名前がわかんない…「アビー・ウィンザー(根谷美智子さん)」?(・3・) で、今回の機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38 「新しき旗」 いきなり新オペレーターの話から入るのは、ここ焼きプリン定食だけヾ(´▽`;)ゝ ミリアリアの元気っぽいのと、メイリンの甘ったるいのとも違い、凛とした、ツンデレっぽい新オペレーター。 キャラ設定もわかんないのに、ちらっと映�... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 00:35

» SEED DESTINY 38話 [CODY スピリッツ!]
最近、脱走したアスラン(メイリンオプション付き)を新機体で撃破して、絶対デステニーガンダムだけは買ってやらねーと思って、「アスランとメイリンのファンこそグフを買え!」と思っている全国のS−Dファンの皆様感想に行くしかないじゃないか!... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 01:41

» SEED Destiny 38話 [まさとのヲタ的行動記録]
オープニングかわりました! これを見る限り、シン×ルナは決定みたいですね。 しかし、アスラン!君は両手に花どころか、両手両足に花ですね! カガリ、ミーア、ルナ、メイリンこの4人に囲まれての参上ですか・・・、結局はカガリを選ぶんでしょ! そして、黒い3連...... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 01:43

» PHASE38 新しき旗 [すずしろ]
今週からOPが替わるという事でしたが、ケミストリーの威力はなかなか抜群でした。(そのうち慣れるかな)少し凹んだOP&結構凹んだED感想は別で書くとします。 ジブリール、報道も入っているこの戦闘、もう少し戦争のルールを守りましょう、でないとますます議長の思惑どおりになりますよ。ロゴスである彼らの言い分ももう少し出して欲しかったな、彼らなりに世界の安定を望む正義があったのは確かです。利権や保�... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 02:44

» SEED DESTINY PHASE 38  ジブリールの大脱出イリュージョン [ボーっとしてても時間は過ぎてゆく]
PHASE-38 「新しき旗」OPが変わりましたOPだけでレビューお腹一杯になりそうですまず↑のやつ・・・あれ?デスティニーは?_| ̄|○そしてコレ・・・ミーティア・・・HG 1/144 ミーティア + フリーダムガンダム by G-Tools「またミー手ィアを売りたいのか!あんたたちは!」でも。... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 03:29

» 種デス・第4クール新OP&EDの感想。 [牛スジ之煮込ミ。]
皆さんオハコンバンチワ〜|゚ー゚)ノ ィョゥ☆ 最近、展開が何が何だか(  ′∇ソ ヨーワカランという感じで見てしまってる管理人でございます。 さてさて、一週間遅れの方には本当に申し訳ないのですが 正統な(?)放送時間帯で見られている方々は、今週から新OP・EDに... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 05:47

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 〜新しき旗〜の感想 [ローズマリー]
今回から、オープニングテーマとエンディングテーマが変わりました。 新オープニングテーマの『Wings of Words』ですが、公式にあったように、これまでの曲とイメージがかなり違っていて、私的には違和感を感じます。(そのうち慣れるでしょうが・・) どちらかというと、エンディングに合っているような気がしました。 (ケミストリーが嫌いとかそういう意味ではありませんので念のため ^^;) �... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 08:54

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第38話 「新しき旗」 [吠刀光]
 二日酔いで頭がガンガンするでありますよ。 エウレカ見ながらデス種の更新?んな無茶な・・・  「僕の出番がなくなるじゃないか!」  やべぇww、本編の印象が吹っ飛んだ。  続き→... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 09:17

» 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」 第38話 『新しき旗』 [Anime速報.com]
今日からOPとEDの歌が変わりました。ストーリーザフトと有志地球連合軍は、ロゴスの本拠地ヘブンズベースに迫る。しかし戦闘はロゴス優勢に展開する。ヘブンズベースに逃げ込んだロゴスメンバーの引渡しを要求するデュランダル。その勧告期限が迫る中、シンはルナマリアと対峙してい... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 09:18

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」 [(仮)みつきちゃん親衛隊]
OP変わりました!もう、ね・・・・(;´Д⊂) それとシン×ルナで行くようです しかも主人公はキラになってますね^^; もうラブラブですね君たち^^ いつの間にそんなにすすんだんだ? アスランとキラの再開です ちょwwwアスランしに...... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 10:12

» GUNDAM SEED DESTINY 第38話「新しき旗」 [ファーレンハイト212]
 デストロイ・ガンダムが5機も出てきて、今日の戦闘は派手でしたね。対空掃射砲で宇宙から降下して来るMS部隊も消し去って、地球連合軍が優位に思われたけど、「新しき旗」に集った正義の戦士達は強かった。 【しかし戦いは続く】  今回の話は、ロゴスメンバーを匿う地球連合軍のヘブンズベース基地を攻撃するザフト・反ロゴス連合軍と、地球連合軍の戦闘が中心。地球連合軍の最高司令部だけあって、地球連合軍側はデストロ... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 12:14

» PHASE-38 「新しき旗」 [蒼白な月]
ええっと。 昨夜HDDに録画したものを2回見直したんですが・・・・ 昨日の予想に反して、泣いてはいません。もちろん笑ってもないけど。いちばん近いのは「怒ってる」かな。すごく腹が立つとかじゃなくて、半ば「呆れている」に近いけれど。 新OP、EDについては別に書こうかと思いましたが、そこまでするほど語りたい部分があるわけじゃくて。だって、あの使い回しの多いOPで何を読み取れと? アスランの女難カットがまだあるのも、ごたごたがこれ以上続くとはあまり考えられないんだけど。 というか、メイリン... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 13:17

» PHASE38「新しき旗」 [種を見ながらお茶でもどうぞ~The Cats cafe~]
今週の一言 オクレ兄さん超楽しそうでしたっ! ジブリール、猫大好きだね。 ロゴスに襲撃された時、てっきり置いてきぼりにしたのかとおもちゃったよ。 猫が好きな人に悪い人はいないって言うしね(えっ 言ってる事もいたってまともだし。 ロゴスのオジ様たちも言って... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 14:28

» 種運命 第38話「新しき旗」 [Ez8の気さく気ままな日常模様]
新OPとEDの感想はコチラ   OP明けCM サモンナイトエクステーゼ。マジ欲しくなりました!テーマソングが(・∀・)イイ!!です   ヘブンズベースにロゴスを明け渡すよう要求した議長 しかしヘブンズベースからの応答はまだない ジブリール「守る?ハァン?何を... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 14:50

» ガンダムSEEDDESTINY38話 [PanoramaParalell]
新OP、ケミストリー・・・・。エンディング向けだよね、これ。ケミストリー嫌いじゃないけど、声がきれい過ぎっていうかスローすぎ。OPはアップテンポがいいですね、。曲はともかく、ネオさんとマリューさんが並んでるじゃありませんか!!オーブの制服姿も良いですーvv一時... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 15:03

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #38 「新しき旗」 [俺のタイムラグ]
今回はめんどくさいので手抜きで というか最近手抜き。時間無いのです。では感想 ミネルバにて シン×ルナマリアのフラグが完璧に成立 はい、おめでとう AAにて キラ×アスランのフラグが成立? アスラン、おめでとう そしてカガリは完璧スルー ホントにアスラ.... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 15:37

» オクレ兄さんに敬礼。 [Helloより山百合会のが萌えるんだもんしょうがないじゃん]
一回書いたのに投稿時にミスって書き直し_| ̄|○。 基本的に見ながらメモってそれに 適当に追加するってスタイルなので 今回は中身ないかも。 他のブログさんや落してみて 追加で増やします。 覚えてるとこだけ。 オクレ兄さん復活!!シャキーン お久しぶりです。オクレ兄さん。 ステラが死んだ時いらいですね。 オーブのザコキャラに爆散させられた時は 死んだと思ってましたが生きてたんですね。 うれしいです。 そして念願のデストロイ騎乗。 オメデトウご... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 15:59

» ガンダムSEED DESTINY PHASE-38 「新しき旗」 [不定期フリーダム]
やっと、キラがやられてから今までの全部見ましたよ。 生きてたんだね、キラ… いや、ま、例え世界が破滅しても生きてそうですが。 そして、次の話では完治してる素敵過ぎるキラ様。 後はアスランとメイリンに萌え。 ミーアの素顔に萌え。 取り合えず、見てて思ったのはこれ... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 17:58

» 7/9(土) ガンダムSEED Destiny 第38話 「新しき旗」 感想(?) [てっきぃ〜社長のブログ ☆彡]
おっぱじまりましたね。ヘブンズベース戦。 結果は見ての通りの地球側の敗戦。 ジブリールゎ逃げちゃうし… ってか、逃げる仲間に気付かないロゴスのおじいちゃん方もボケーっとし過ぎです(笑   ネタバレでは「ロゴスのジブリールがオーブに逃げ込んでいる」とい... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 19:23

» 運命 第38話◆なりふりかまわず [ターリクの剣]
●シンとルナマリア  なぜか急に距離が近くなって何するかと思えば…もう、A、エー [続きを読む]

受信: 2005/07/10 19:33

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」 [EL CLASICO]
OPで,アスランの制服も 変わったところで, ロゴスからの 返答をまつ デュランダル議長と ザフト連合軍. ミネルバも 戦闘準備. で,ルナマリアが,インパルスに 乗ることになった らしい. 不安がるルナマリア...いつの間にか洗脳?されて..アスランを 恨むルナマ... [続きを読む]

受信: 2005/07/11 08:05

» PHASE-38『新しき旗』 [エターナル・ラビリンス-Eternal Labyrinth-]
 過労で具合が悪くて、寝込んでいるところに… 脚(しかも直にですよ、直に…)をムカデが這っていて「ぎゃあああ」と慌てて、立ち上がり! 足が攣っちゃってさらにあいたたたなラクスです(´ヘ`;)  さらに足を入れたら、15cmくらいありそうな巨大蜘蛛まで出るし…暑く... [続きを読む]

受信: 2005/07/11 16:09

» SEED小説文庫本 [鶴の子]
ついに買ってしまった SEEDの小説文庫本全5巻 (角川スニーカー文庫) ファー [続きを読む]

受信: 2005/07/11 21:15

» 我らを討ったとて、ただ奴らがとって変わるだけじゃわ。 [理力や特撮や美女と共にあらんことを。。。]
ガンダムSEEDデスティニーPHASE-38「新しき旗」 いよいよヘブンズベース攻撃作戦が開始される。 ジブリールの飼い猫が生き残っていて、猫好きとしては ホッとするw デストロイのパイロットはスティングに良く似たw緑色の髪をした ちょっとエキセントリックはヤツ...... [続きを読む]

受信: 2005/07/12 00:09

» ガンダムSEED DESTINY、第三十八話を観た [少佐の2902熱光学迷彩・電脳アジト(後期生産型)]
まとめて観ました『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のPHASE38。満腹気味なOPとEDはさておき、とりあえず本編について。ちくしょー制作サイドは行ったりきたりを繰り返すシナリオに振り回されて気が付けば最終回目前の強行進行状態なんだだから今更路線変更した回の新規作画なんてできるだけ... [続きを読む]

受信: 2005/07/12 03:50

» GUNDAM SEED DESTINY PHASE-38(1) [kasumidokiの日記]
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-38(1) アスランとメイリンがザフト軍から脱走した後、地球連合軍とザフト軍が真っ向勝負になるのかと思いきや、黒猫の飼い主ジブリーヌは言い放った。 [続きを読む]

受信: 2005/07/13 01:21

» 種デス PHASE-38 新しき旗 [PAWA-TYPE]
今回からOPが変更になりましたね。 ケミストリーの曲ガンダムにあんま合ってないんじゃない? つうかOPにディアッカ、イザークいねぇよ!!!( ゚Д゚) 全国のディアイザファンの方残念でしたねぇ゚・(つД`)・゚・ カガリの後ろに映っていた金色のモビルス... [続きを読む]

受信: 2005/07/15 22:44

« 小説「機動戦士ガンダムSEED DESTINY②さまよう眸」感想:後半  | トップページ | 「絶対守るから」が氾濫しています。 »