« 「絶対守るから」が氾濫しています。 | トップページ | TVでスター・ウォーズ »

2005/07/12

(番外)ガンダム種運命にもの思い-妄想100%!39話のアスランとカガリ(&キラ)

アスランのあの無表情に凹んでいます。
でもでも指輪に反応しているのでまだまだあきらめません。
妄想100%で39話の2人+1を考えました。

再び目覚めたアスラン。今度は意識もしっかりしている。
再度自分の状況とメイリンの安否を確認し、寄り添うカガリ、見守るキラに自らの思いを語り始める。(キラはいなくてもいいのだけど、予告でいるし、とにかくいるという前提でw)

アスラン「俺はバカだった。アーモリーワンでの事件、ユニウス7落下事件で自分の非力さを知った。俺は政治家じゃない。このオーブではカガリの力になってやることもできない、それが悔しかった。もどかしかった。だから力を欲した、守る力を。そんな俺を議長は見抜いていたんだ。」

カガリ「そんなこと!・・・・・お前は・・」

アスラン「いや・・・、俺は何もできない自分に焦っていたんだ。”何かしなければならない”そう思ったからこそザフトトに復隊した。だが議長の真の思惑も知らず、簡単に口車に乗せられてしまった・・・・彼らにとって、俺は、ただの戦う人形でしかなかったんだ!」
(悔しそうに語るアスラン)

カガリ「・・・・」
キラ「・・・・」

(ふとカガリの指に目を留めるアスラン)

アスラン「・・・・まだ・・嵌めていてくれたんだな・・・」

カガリ「当たり前じゃない!・・・か・・・・」
(といいつつも、語尾が切れるカガリ)
カガリ「いや・・・、私も愚かだった。この国の為・・と、理念を曲げてまで、連合との同盟に調印した挙句に・・・ユウナとも・・・・・・・」
(目を伏せるカガリ)

アスラン「!」

カガリ「・・でも、キラに言われて・・・まだ間に合うのだと。間違えてしまった道でも戻れるのだと・・・・。私はみんなに守られていた。けれど私も何もできない自分に焦っていた・・・」

アスラン「カガリ・・・・・・俺たちは間違ったのかもしれない」(イヤ、このセリフは違うって・・汗)

アスラン「だがまだやり直せる、いくらでも。まだ何も終わっちゃいないんだ!」 (この場合2人のことを言っているわけではない・・けど両方に掛けているということにしたい)

アスラン「何としても議長の思惑は潰さなくてはならない!!・・・キラ!」
(キラに目を向けるアスラン)

アスラン「ラクスが危険だ。ミーアは・・ラクスの身代わりは、すでに役割を果たした!議長にとってラクスはもう邪魔な存在でしかない!!ラクスは今何処に?!」

キラ「!、プラントに・・・真実を見てくるのだと行って・・未だ連絡が取れない」(かどうかは不明w)

アスラン「行くんだ、キラ!」

(退出するキラ、見送るアスランとカガリ)

アスラン「カガリ・・・俺たちは進むべき道を誤ろうとした。でもまたこうして再び手を取り合える距離にいる。しかし俺たちはまだまだやるべきことがある。・・・・もう大丈夫と言える日が来るまで待っていてくれないだろうか・・・?」

カガリ「アスラン・・・」(涙)

これで何分くらいだろう・・・?
こんなに時間を割いてくれるかしらね??

本当はキラとアスランでシンを語る場面もほしいのだけど。

アスラン「シン・・お前を撃ったインパルス・・白い機体のパイロットだ。」
(カガリ、ハっとする)
アスラン「あいつも議長に踊らされているだけなんだ。本当は心底戦争を憎み、そんな世界は終わらせたいと考えているヤツだ。悪いやつじゃない。」

キラ「・・・うん、わかってる。彼には・・僕と同じものを感じるんだ。」

こんなんでいかがでしょう?
書いて置きながら、少し・・・いえ、かなり恥ずかしいんですけどwww

|

« 「絶対守るから」が氾濫しています。 | トップページ | TVでスター・ウォーズ »

コメント

こんにちゎ~☆
楽しく見させていただきましたょ(^_-)-☆

>キラ「・・・うん、わかってる。彼には・・僕と同じものを感じるんだ。」
ゃっぱりここゎ、スーパーコーディネイター!と、感じてしまぅところw
ここでEDが挿入されると、もっとょぃですねww笑
っぃでに、アスカガの語り合い(アスラン一方的)でゎ、暁の車とぃったところでしょぅか?
なんか話の論点がずれてしまったょぅな気が…;;

投稿: きらら | 2005/07/12 20:20

私なら本気で自分を殺そうとした人間を許すことは絶対しないと思います。
でも、キラとアスランなら、あり得ると思います。
たとえ親友でも、敵味方になれば殺し合わなければならない、戦争の悲惨さを知っている二人なら・・・

投稿: こたつネコ | 2005/07/12 21:46

■きららさん♪
まぁ、妄想ですから、妄想。
都合よく解釈しちゃってください。
もちろんBGMもねw

>アスカガの語り合い(アスラン一方的)
めいっぱいアスランのことしか考えていない今日この頃なのでw・・・病み上がり(?)に喋らせすぎですよねw


■こたつネコさん♪
たあいもない妄想に付き合ってくださってありがとうございます。
>本気で自分を殺そうとした人間
そういえば、シンはキラもアスランも殺してるんですよねぇ(死んでないけど)
そんな人間を「悪いやつではない」なんて言葉は普通出ませんねw

ああ、すっかり慣らされちゃってますww

キラ・アスともにお互いを殺しあって、許しあった仲。それは
「俺たちは人殺しをしているんじゃない!戦争をしているんだ!」byムゥ
そのまんまってこととしか言えないかな?
「戦争だから友達同士で殺しあうなんて、そんなこと間違っている」ってなったわけで。
シンの状態をわかっている2人だからできる会話ってことで、許してくださいw

投稿: たいむ | 2005/07/12 23:10

脚本がもっとちゃんとした人であるなら…
監督がもっとまともな裁量できる人であったなら…
たいむ様の妄想に近いものが放送されているのでしょうね。
でも、現実は…監督と脚本があの二人(´ヘ`;)
無意味なシーンで時間がないのに時間稼ぎするし、また、総集編入れるつもりだし…ね。
もう残り短いのに総集編入れる暇あったら、キャラ同士をもっと深く書いて欲しいものですね。

そういや、シンって今度はカガリに襲い掛かるんじゃなかったっけ?
寛大なキラとアスランでもいい加減、切れる!?

投稿: ラクス | 2005/07/13 18:05

■ラクスさま♪
私が想像できる範疇でしかない、妄想・・というか、希望ですから普通の展開。
面白くするにはこれ以上の展開がのぞましいでしょう。
ただ、それは突拍子もないものではなく、前作、今作で積み上げてきたものをきちんと取り入れ、発展させてもらわないと困りますが。

総集編・・本当にそうなんでしょうか?回想の入れすぎが祟ってこんな状態なのにねw

>カガリに襲い掛かるんじゃなかったっけ?
「どんな敵とでも戦ってやる」宣言ですからね。
そうでした・・・(^^;)
「いい加減にしろ!」って本気出して、一度は叩きのめさないとだめですね、特にアスラン。

投稿: たいむ | 2005/07/13 23:23

たいむさん、こんばんわ!
ああ、うっかり寝てしまって日付が変わってしまった・・・(泣)

うむむ。39話、ほんとにこんな展開かもしれないですね。
(だったらいいんだけれど・・・・。まったく、たいむさん、嫁さんと脚本変わって下さい!)

全然妄想チックじゃない。すばらしいです!
あえて希望を言うなら、カガリが結婚のことについて詫びるときぐらいは、
二人っきりにさせてくれよー!<キラ

アスランの無表情・・・私、あんまり気になりませんでした。
あのときは「どうしてこんなことに!?」というカガリの言葉に
まだ記憶も朦朧としている中で真剣に言葉を紡ごうとしているように見えました。
だからワンテンポ遅れて「守りたかった・・・カガリ・・・」と。
あ、こっちの方が妄想かな?(笑)

投稿: 小波 | 2005/07/14 00:24

■小波さん♪
お褒め(?)いただきましてありがとうございます。

>二人っきりにさせてくれよー!<キラ
あ、カガリに「すまない・・」というセリフ入れるの忘れたww
アスランはラクスを思いやって、いっつも外してあげるのにね、キラ、気が利かないねw
”僕らはいつでも話せる”んだから、今は外せ!って感じかな?
でもこの場合、カガリはキラにいてほしいような気がする・・なんでかなぁ。

妄想すればいくらでもラブラブに出来るんだけど、今回は希望に近い感じで、今までの話に併せて創りました。
でももし本当にこんな展開になっちゃったら、問題ですよね。素人が想像できる範囲でしかないなんて、まずいっしょ。
(かといって違う展開も困るけど・・・アスカガぁ~~)
葛藤です。ああ、まだ木曜日・・・
とにかく、なんの脈絡もない、誰も救われない、突拍子もないことになるのだけは勘弁して!!って感じです。今は祈りましょう、2人に幸あらんことを・・・

投稿: たいむ | 2005/07/14 20:21

キラとアスランのやりとり、かなりいい感じだと思いますよ、ちゃんと石田彰がアテテるように
聞こえますもんw

キラがストライクフリーダムで出撃する直前にこういうやりとりがあるといいかもしれませんね、インフィニットジャスティスの出番はもう少し先のようだし、アスランはキラを見送る機会が多そうですしね。

投稿: ひー | 2005/07/15 00:09

■ひーさん♪
あははw、いい感じですか?
S自由と運命の対決は避けられそうにないみたいなのだけど、その前にこの会話入れたいですよね。
だけどI正義と一緒に運命をボコボコに・・ww(間違ってる??)
シンを目覚めさせなくてはいけないですからねぇ。

さてさて、もう、本日です。
アスラン、カガリとどう語り合うのか・・・・

投稿: たいむ | 2005/07/16 00:46

こんばんは。

「天空のキラ」の本編でも、キラにラクスを救いに行くように言ったのはアスランでしたね。

>アスラン「行くんだ、キラ!」

予想どおりでしたね。お見事です。

投稿: こたつネコ | 2005/07/16 20:20

■こたつネコさん♪
ありがとうございます。
半分くらいかな?

「行け、キラ」が正解ですけどねww

メイリンの安否確認も褒めて!(冗談ですw)
あんなに長く語られるとは思わなかったけど・・・w

投稿: たいむ | 2005/07/16 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/4941445

この記事へのトラックバック一覧です: (番外)ガンダム種運命にもの思い-妄想100%!39話のアスランとカガリ(&キラ):

» 第四クールOP・EDと天空のキラ次回予告 [エターナル・ラビリンス-Eternal Labyrinth-]
 今回の放送から、第四クール用の新OPとEDとなるDestiny。 そういう訳もありまして、レビューもOPとED、次回予告を本編と分けて、書くことになりました。 色々と情報の断片が散りばめられたOPとEDですからね… 次回予告は単に来週のタイトルがウケルからですけれど(´... [続きを読む]

受信: 2005/07/13 12:55

« 「絶対守るから」が氾濫しています。 | トップページ | TVでスター・ウォーズ »