« ガンダム占い(2) | トップページ | ガンダムミュージアム、行った! »

2005/07/16

ガンダム種運命(39話)にうかれてもの思い。

PHASE-39 天空のキラ

まさに”天空のキラ”でした。キラのための回でした。
でも私としてはアスランとカガリの会話に気持ちの90%以上持っていかれていたので(笑)、もうAパートで舞い上がっていて、ルージュが単体ブースターで打ち上げられ宇宙に上がろうと、スペック(&電圧)をストライクと同じに戻して、まんまストライクになってしまっても、キララクがラブラブでも(アスカガはそこまでもどっていないが・・・^^;) 今日はどうにでもして!という感じでした(爆)

さて、メンデルでダコスタ君が妖しげなノートを発見しましたね。
メンデルって、キラ・ムゥ・クルーゼが対峙したときはまだ機能していたのにすっかり廃墟でしたね。宇宙服きていないといけなかったし。あの時クルーゼが打ち落とした天井からの釣りもの?はそのまんまでしたw ひと目でメンデルです。

ロゴスが落ちれば次はなぜオーブなのか?と確認するバルトフェルド。オーブは邪魔な存在でしかないと応えるラクス。
そして議長の思惑に思いをはせるラクス。漠然とではあるけれど何かを掴みかけているようですね。今の騒乱もその思惑の為の土台作りではないのか?と懸念しています。
ダコスタが持ち帰ったノートは(議長の?)当時の同僚か何かのものらしい。
そのノートに書かれていたのは
「・・デュランダルの言う”デスティニープラン”は、一見今の時代に有益に思える、だが我々は忘れてはならない、ひとは世界の為に生きるのではない。ひとが生きる場所。すなわち、それが世界だと言うことを・・・」

議長はメンデルはきちんと始末(証拠隠滅?)しておかなければならない場所だとちゃんと思っていたのですね。さらに網を張っておくあたりも用意周到です。
・・・というか、当たり前といえば当たりまえなんですけど・・・
そう、ラクス!うかつですよ!!あなたともあろうお方が!!!
ダコスタ君・・なんかすっかりエターナルのアーサーですよ・・・(汗)

”DESTINY PLAN” 

ついに出ましたね、議長の理想郷計画。メンデルのころから唱えていたことだったのですね。

”ひとは世界の為に生きる” それが理想郷なのですね。

AAはオーブのドックで修理中。みんな何かしら忙しく立ち回っているなか、力(フリーダム)を失って焦り気味のキラ。
「これじゃ、何も守れない。」 キラの行動の基本は”守り”ですからねぇ。
「もう直ぐラクスさんも戻るわ、そうすればきっと。」 そうです焦らなくても大丈夫ですよ、すぐですからw
なんだけど、この時点ですでにマリューさんは知っていたみたいだなぁ?S自由とI正義の存在。
発進を余儀なくされたエターナルからの通信のポット射出の連絡で「ポッド?」と疑問の声を上げるキラ&カガリは知らないようだけど。

「勝ちたいわけではありません。守りたいのです」 やっぱりラクスの基本も”守り”

エターナル発進に動揺するキラ、そしてアスラン。
「キラ、行け。ラクスを守るんだ。絶対に。彼女を失ったらすべて終わりだ(半分ムゥの代弁)」
即座に決心し、宇宙にルージュで上がろうとするキラ。「ありがとう、アスラン」
どう上がるかは冒頭のとおり。何でもありですねww
MS専用のブースターがオーブにはあるとアストレイ(?)では書かれているそうですが、SEED関係では唐突すぎですね、やっぱり(^^;)

宇宙でエターナルVSザフト攻防戦が開始。
バルトフェルドも”赤いガイア”で出撃。なかなかやりますが、多勢に無勢では当然劣勢です。
ピーンチに”ストライク”登場!!あれは完全に”ストライク”ですw
”ストライク”なのに、やっぱり強いキラ。機体の性能だけでは決まりませんw 
でもさすがにぼろぼろ・・・「貸して!」借りたのにカガリに返せないねww、まいっか、”アカツキ”でるし。

”ストライクフリーダム”を受領するようにキラに言うバルトフェルド。
渡すことを前提に駆けつけるラクスだけど、再びキラに戦うための剣を渡すことに戸惑いを隠せない。

「ありがとう、これでまた僕はちゃんと戦える。僕の戦いを。」
そう”僕の戦い”なんですね。キラ。
ラクスの元に直ぐに戻ると約束するキラ。
種割れしていないのに、もの凄く強い・・・・これは半分は機体の性能ですねw
ドラグーンシステム炸裂!!
キラ!「あたれ~~!」 ・・・・って・・・・・ついにニュータイプ覚醒!!

《アスランとカガリが語り合うシーン》

カ「起きてたか?大丈夫か?」
「ああ、死にたいような気分だが、・・ああ(痛)・・・残念ながら大丈夫みたいだ」
(顔を背けるアスラン)
カ「やめろよ、そういうこというの、誰も嬉しくないから」
ア「ごめん・・メイリンは?」 まずそれを確認するのがやっぱりアスランですね、女の子は別の医務室みたいだ。前回の疑問解決。
カ「いまちょっと熱出してる。でも大丈夫だよ。ミリアリアがすこし話、聞いたって」
ア「そうか・・」
カ「ミネルバに乗っていた娘だよな、管制の」 ああ、そうか、カガリは知っているんだった。
ア「ああ、助けてくれたんだ。殺されるくらいなら行けって。ほとんど話したこともないのに・・。俺、甘えて巻き込んで・・」 自覚はなくても誤解されないように話すあたりはエライw
カ「お前のこと好きなんだろ、きっと。大丈夫だよ、彼女の事は心配するな。ちゃんと私が面倒見るから。・・・・それで・・あの・・」 そういいながらも自信満々なのか・・指輪の嵌まった指。うんうん。
(顔をむけるアスラン)
ア「・・・ぁ?」
「私のことは許してくれるか?」
「それは俺のほうだろう?謝るのは。クレタでキラに言われたこと・・俺は・・・」 やったー!!でも・・アスラン少し論点ずれてない??
(話をさえぎるカガリ)
「私は、結婚しようとした。お前に何も言わずに」
(カガリの指に嵌められている指輪をみて(やっと趣旨がわかったかアスラン)、とりあえず指輪を渡した時の気持ちを回想)
ア「守りたかったんだろう?オーブを。・・・俺は焦ったのかな?」
カ「え?」
「イヤだったんだ。何も出来ない自分が。カガリは国という重い責任を負って、毎日死に物狂いなのに、俺は何も出来ないどころか、ユニウスセブンがあんな・・・。何かしたかった。止めたかったんだ本当は戦争になるのを。」
(色々思い出し、再び顔をそむけるアスラン)
「アスラン・・・わかっているよ、それは。でも、難しいな」
(いたわるように言うカガリ)
ア「カガリ」 やっぱり顔を向けるアスラン♪
「みんなそうしたくって、そういって言っているのに、なんでそうならないんだろう。やっぱりロゴスのせいなのか?しょうがないのかな?もう本当に」
(シン(たち)を思い浮かべるアスラン)
ア「いやそんなはずはない。」
カ「ええ?」
ア「絶対に!」 目に力がこもっていますよ。アスラン!!!なにか感じましたか?

とりあえず一見落着ですよね、ね、ね!!
2人気持ちが通じ合ってますよね!!

皆さんはSEEDの時の2人の会話のように感じませんか???
アスカガ、安泰ですよね??

次回はアレックス復活??久しぶりです。あの服は似合いますから好きですww
病み上がりとはいえ(はやっ!)カガリのサポートしっかり頼みます!!アスラン!!!

追記:ムゥ、アスランとカガリの話をずっと立ち聞き・・・戦いについては何かを感じている感じがしますが...アスランのフォローは見事です。記憶はまだ戻りそうではないけれど条件反射は隠せない。ふとしたことでマリューさん、心が痛いですね。
(追記の追記)いろいろ考えているうちに、あのキラが壊したW ストライク・・・ムゥ機に復活しませんか?縁起わるいか??www

追記2:追記にしか登場できないザフトの諸君。
シン「踏み潰す」って・・・・・言葉のネタ切れですか?

追記3:ジブリール・・まじオーブにですか?セイラン家はいったい何がしたいんだか。・・・あ、猫どうしたかな?

|

« ガンダム占い(2) | トップページ | ガンダムミュージアム、行った! »

コメント

ネオ(ムウ!?)がブリッジとの接続回線を
つなぎ、切った後、表情を出しませんでしたが
それが、見ているほうには、逆につらかったですね(TT

投稿: アスラン・ズラ | 2005/07/16 23:46

TBありがとうございました。

>「貸して!」借りたのにカガリに返せないねww
そうですね。
いくら兄弟だからといって借りた割には、扱いが適当すぎたと思いました。

アスランとカガリの問題は今回話したことで無くなったと思いたいです。
問題は、カガリが来週シンと戦って「無事に済むかなぁ」と言うことです。
無事であって欲しい所ですが・・・。

投稿: O型(RHー) | 2005/07/17 00:08

>とりあえず一見落着ですよね、ね、ね!!
は~い、私もそうおもいま~す。安心しました~。恋の進展はひとまずおいておいて、二人とも力を合わせてしっかり夢を叶えてねって。

投稿: Moko | 2005/07/17 00:18

はじめまして。

>ジブリール
本当に、オーブにやってきましたね。
そうすると、ユウナとかの上に付くわけだから、
キラたち軍人はジブリール指揮下に入るわけで、
そうするとどうなるんだろう、と思います。
ジブリールを悪だと思っていても、結果的には彼を守ってることになりますし。オーブ抜けちゃうんでしょうか?

>猫どうしたかな?
今後の展開より、ソレが一番気になります(笑)

投稿: タカシ | 2005/07/17 00:25

「赤いガイア」って....やっぱりステラの乗ってたやつ?いや、そんな事はないですよね?
一体どこから........
ナスカ級の艦長さん、まるでコンスコン中将みたいでしたね。

投稿: batasy | 2005/07/17 01:14

■アスラン・ズラさん♪
まだ、ネオですからねぇ。微妙です。
唐突に切られた回線。
どことなくトゲのある感じのマリューさんの一言。
確かにあとの表情が気になります。
アスランのみぞ知る・・かな?

■O型(RH-)さん♪
借りたものは返す。教育上にもよくないですねw
カガリに襲い掛かるシン。
無事ではないでしょう、普通なら。デストロイをあれだけぶった切ったのですからね。
百式・・いえアカツキがどのくらいのスペックなのか謎。ましてナチュのカガリですし。種割れしてもシンにはかなわないでしょうねぇ。
助けが天から再び舞い降りるのを待たなくては・・・

■Mokoさん♪
ニアミスでしたww
進展はともかく・・・・ですねww
それでも私には十分嬉しいことです。
2人に幸あれ!


■タカシさん、いらっしゃいませ♪
ジブリールはオーブで戦闘指揮を執ろうとは思っていないと思いますが・・・逃げ込んだだけ。
ましてや、キラたちは隠密裏にオーブに戻ったわけで、多分カガリが帰っていることをまだセイランたちは気がついていないと思います。(今回の件でバレバレですけどね)
さらにAAチームはオーブ正規の軍人でもないですから心配は要らないと思います。
ただ、オーブを守ろうとはするでしょう。
それを言っているのなら・・・間接的にはそうかな?
それは見てのお楽しみ!

■batasyさん♪
>「赤いガイヤ」
まだWEBが更新されていないんで不明です。ステラのガイヤはミネルバに収容されているハズですからね。(降ろされてるかもしれないけど)
あっても地球でしょう?シャトルにはのらないしww
ブースターつけてとべるのはキラだけww

量産型だったりして・・・どうかな?
時間経過が不明なんで、なんともねぇ。

投稿: たいむ | 2005/07/17 01:54

アスランのシーン私も注目してました。
でももっと気になったのはやっぱりムウ。
私には人間性が変わってなくてうれしかった。
それにマリューさんもあきらめちゃったのかと思ったら、
あんな風に通信を切るところを見ると、違うみたいね。
きっとね、いつまでも自分を思い出してくれないから、
悔しい気持ちがああいう行動になったと思うけど。
キラがかっこよかったなー。
あの新しい機体すごかったなー。
あれこそ私が見たかったものって感じかな。
先はどうなるのか楽しみです。

投稿: 千羽鶴 | 2005/07/17 11:18

こんにちゎ~☆

>クルーゼが打ち落とした天井からの釣りもの
私もこれで、「メンデルだっ!」って思いましたwキラがおかしくなった場所ですね

>「ありがとう、これでまた僕はちゃんと戦える。僕の戦いを。」
この時のキラの顔、すごぃ怖くなかったですか;??横目で、しかも表情が笑ってなぃ…汗
そして!ゃっっっっと、キララク キタ---(゚∀゚)---!ですょっwでも久々にラブってんの見たら、なぜかツボってしまった私…そこまで見つめ合ってんなら、チューしろょ!と、思わずツッコんでしまぃました…笑
アスカガ復活万歳w!アレックス服早くみたぃw私もぁの服好きですww

投稿: きらら | 2005/07/17 12:43

■千鶴さん♪
>でももっと気になったのはやっぱりムウ
そうでしょうねぇwww
マリューさんのこと早く思い出さないと、ちびちびといじめられちゃいそうですw
ヤキモチみたいな感じでしたね、マリューさん。

>あれこそ私が見たかったものって感じかな
アスカガがなければ、私も記事の半分をそこへ持っていったでしょう。すごいよねw
でも今回はアスカガwww


■きららさん♪
>横目で、しかも表情が笑ってなぃ
SEEDで最後の出撃にでるときのラクスとのシーンで似たような表情ありましたよね。(OPの使いまわし・・とも言うけど)
何かを決心したときの得意な表情なんでしょう、きっとw

>チューしろょ!
ははは、そうですねぇ。
「ラクスはそんなことしない!」
とアスランも言ってますしwww(冗談)
しないから、キララクなのじゃないかな?
一度くらいは披露してほしいよねw

>アスカガ復活万歳w
ええ、ええ!!そうですよね??
もうどんちゃん騒ぎですwww

投稿: たいむ | 2005/07/17 14:52

アスランとカガリの会話は、もう何度見たことか(笑)
二人が同じコマで話してるのを見れるのは、嬉しいですね。
ホント、ここまで苦労してるのだから二人には幸せになってもらいたいです。

投稿: すずしろ | 2005/07/17 17:58

こんばんは☆

今回と同じような展開をアスラン&インフィ二ットジャスティスでもやると思いますか?
だとしたらますますシンの立場は無いなあww
キラとアスランを新しい力として再生させる
為に、彼らを一度殺す役目をやらされてるだけだぁ。。。

投稿: ひー | 2005/07/18 00:00

こんばんゎ~☆またきましたw

>しないから、キララクなのじゃないかな?
ぅ~ん、実ゎ、私もそぅ思います。
確かに、近ぃょぅで近くなぃけど心ゎ一緒ってのがキララクだと、私ゎ勝手に認識してるんで。。
今さらチューされても「遅ぃっっ!」の一言でしょぅね笑

>何かを決心したときの得意な表情
ぁぁ、そぅぃぇばその後ラクスに、「みんなのところへ帰ろう」って言ってましたもんねwまさかその後ニュータイプになっちゃぅとゎ、誰も予想しなかったですけどね笑

投稿: きらら | 2005/07/18 00:33

■すずしろさん♪
>もう何度見たことか(笑)
同じく、何度もみましたww

物足りないという記事をかなり見かけたけれど、あの二人は今までもあんな感じだったと私は思いますので、安泰!と判断・・(9割5分w)
欲を言えば、幸せなシーンほしいですねw。

■ひーさん♪
>アスラン&インフィ二ットジャスティスでもやる
やりそう・・・
「あなたの機体です」とラクスに渡され(説教はあるかなぁw)、Sフリーダムとともにディスティニーをコテンパン。
そのコテンパンにする主はジャスティスのような気がします。
シンは不憫な主人公ですね。引き立て役にしかなっていない・・・

主人公・・最初からその気だったのなら、もう少し発表方法を変えていただきたかったですね。ここまで荒れることはなかったでしょうに・・
一応、前作を引き継いで、新たにシンを加え・・のような表現にはなっていますから、私は納得してますけど。

投稿: たいむ | 2005/07/18 00:39

■きららさん♪
イマイチ納得いっていませんかw
サービスカットで一度くらいあるかもしれませんよ。また残りありますから。
また最後(w)の出撃あるだろうしwww

あの2人はもう何があっても確定は覆されないから、ゆっくり見守りましょう。
(どちらかが欠けたとき、恐ろしい自体になりそうですけどwww)

投稿: たいむ | 2005/07/18 00:52

た、たいむさーん。
もしかして昨夜うちに頂いたコメント、削除されました!?
たしかに頂いたと思うのですが・・・・
いや、たいむさんが自分で消されたのならいいのですが
もしかすると私が間違って消しちゃったのかもしれません!!(汗)
ごめんなさーい!!! ふたつほどダブリがあったので削除したんですが、もしかしたらその時間違えて・・・・
もしそうならすぐに復活させますので!
連絡お願いします。 ごめんなさーい!!!!

投稿: 小波 | 2005/07/18 14:29

■小波さーん!!♪
いま、先にそちらに行きましたが、”削除”してません(TT)
力作だったのに・・・(冗談ですww)
あの時のテンションで書いたものだから、同じには書けるかどうかwww
ちょっとまってねw

投稿: たいむ | 2005/07/18 17:19

たいむさん、ごめんねー。
さっきは何回コメント送信してもエラーが出て
私のコメントが反映されなかったもので
3回くらい送ってしまったのだよ・・・・
焦ってたのかな?(by アスラン)

うちのサーバー調子悪いのでしょうか?
そういえばうちも、たいむさんのTBだけ2つついてた・・・・
はっ、もしかして相性が悪い!?
ガーーーーーーーン

コメントは、通知として送られてきたものがメールソフトに残ってますから
それをコピペして復活させますね。
ほんとうに申し訳ありませんでした。

投稿: 小波 | 2005/07/18 19:16

■小波さん♪
いえいえ、そういえばメールに設定あれば受信者ならOKですよね。復活にお手数をおかけましたw
ま、コメントを小波さんに読んでもらえるだけで充分といえば充分ですがw

>もしかして相性が悪い!?
トラブルは今回だけだと思いたい!!

思いを同じくするものとして、最後まで語り合いましょうねww

投稿: たいむ | 2005/07/18 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/4996884

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム種運命(39話)にうかれてもの思い。:

» GUNDAM SEED DESTINY その15(PHASE-39) [にんじゃハムの本村]
ストライクフリーダム すげぇよ!!.。゚+.゚(´∀`)゚.+゚。.超かっけえよ!! スピード感 フォ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! スーパードラグーン フォ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! フルバースト フォ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! なんてゆうか、デスティニー は、た..... [続きを読む]

受信: 2005/07/16 23:01

» SEED Destiny 39話 [まさとのヲタ的行動記録]
ヘブンスベース落ちる。 ラクス「少しずつ見えてきた」・・・ってスゲエよ!自分には何も見えません。 この騒乱が全てデュランダルが仕組んだのかもしれないと言っていますが、そうするとデュランダルにはロゴスへのパイプも持っていると言う事でしょうか? ジブリ...... [続きを読む]

受信: 2005/07/16 23:15

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-39 [天空のキラ] [yaku3700]
珍しく。――本当に珍しく。 回想から始まりませんでしたね。 ”天空のキラ”←題名、もう少し考えましょうよ。 ……………… [続きを読む]

受信: 2005/07/16 23:23

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第39話「天空のキラ」 投稿者:たまら [〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜]
今までのガンダムは宇宙の事を「空(ソラ)」と、呼んでいましたが、 今日からは「天空(テンクウ)」と呼ぶことになりました。      みんな   分かったよね?   by キラ様     今回は、いよいよキラの新機体ストライクフリー... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 00:04

» PHASE-39 天空のキラ [テキトーな日記みたいなもの]
名前の通り、主人公であるべきのシンの出番はジブリールがいなかったことを悔しがる場面で終わりご苦労様ですm(__)m。 主人公様は首までごゆっくりお休みください。 本日は、真主人公キラでお送りいたします。... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 00:09

» ガンダムSEED DESTINY 39話雑感 [月の砂漠のあしあと]
 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7  コロニーで一人寂しく調査中のダコスタくん。正規の軍と違ってテロリストなので致し方ないかもしれませんし、規模にもよりますが一人で調査は相当ツライ仕事なので、せめて6人程は欲しいところです。  人使いが荒いラクスに反抗的なの... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 00:11

» 第39話 「天空のキラ」 感想 [大人のガンダム視聴記録]
ストライクブースター、最高!真の主役、キラがメインだと脚本も設定も作画も乗りに乗ってる第39話。OP前から復習無しで本編突入よ〜。 コロニーメンデルの遺伝子研究所を捜索するダコスタ君。ここはキラが生まれた場所。以前キラとフラガがクルーゼと対峙した時にはヘルメット無しで過ごせた場所も、空気が無くなる程荒れ果て、データはすっかり消去されてしまっていた。まるで誰かが証拠を隠滅するように。そこで回収された... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 00:12

» 天空のキラ [日記?なのか?]
ガンダムSEED-D 39話ですよ。 まだアスランは元気が無いね〜(T_T) そ [続きを読む]

受信: 2005/07/17 00:20

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-39 「天空のキラ」 [いろいろ☆雑想ノート]
すごかった。 ダコスタくんのおっちょこちょいな話や、 ラクスの議長に対する仮説や [続きを読む]

受信: 2005/07/17 00:32

» PHASE-39 「天空のキラ」 [デス種・運命ガンダム・マンガ系中心語り]
アスカガ、やっとまともな会話できました!。 カガリ「許してくれるか?」 アスラン「それは俺の方だろ、謝るのは・・・」 うん、どっちもどっち、割れ鍋に閉じ蓋。 アスランあせって再就職ミスったね。 たかがボディーガードでは何も出来ないに等しいのか・・・ アスランに... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 00:49

» キラを迎えに行きます。ここをよろしくお願いしますわ、ダコスタさん [焼きプリン定食]
いや、久々にキラと会うんだし、ラクスはこれ着てクルクル回る用意するでしょ?ヾ(´ε`*)ゝ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-39 「天空のキラ」 デステニィーの2週天下…とは言っても、先週はルナマリアのインパルスでもデストロイ倒せたしなぁ(´д`) デステニィーに主役メカっぽい活躍は無かったね。背中の大砲もただのビームだったし、プラモデルも余りそうだなぁ(´_ゝ`) もういい加減... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 01:30

» GUNDAM SEED DESTINY [ゼロから]
新しい剣を得た、キラ。 強い! これこそ、ラクスとの愛の結晶だ! [続きを読む]

受信: 2005/07/17 01:40

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 39話「天空のキラ」 [☆Panda☆のだらけ日記]
ついにストライク・フリーダム登場の39話の感想…。 ジブリールはオーブに逃げ込むのかな?ということはユウナ達がかくまうのか… このモミアゲ親子がどうしてオーブで有力なのかが謎です(´・ω・` シンはジブリールが見つからない事にご立腹、 シン「俺が踏み潰して... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 02:26

» SEED DESTINY PHASE 39 天空のキラ ストライクがまた_| ̄|○ [ボーっとしてても時間は過ぎてゆく]
SEED DESTINY PHASE 39 天空のキラどうしてもスーパーロボット対戦のCMが本編より気になってしまう今日この頃ですシン「踏み潰してやる」シンの今週の出番終了・・・_| ̄|○シン、カワイそうはかったな、監督たいさメイリンがどうかするのかあんなことやこんなこと先週から気にしてい... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 03:05

» 機動戦士ガンダムSEED Destiny 第39話 『天空のキラ』 [ぷよぷよトトロの杜]
<font size="6">うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉっっっっっ!!!</font> すみません。叫んでしまいました。いよいよ、ストライク・フリーダム発進っ!しかも、登場シーンが激カッチョイイです。今回の話で、主人公はシン・アスカから、キラ・ヤマトへ移ったと言っても過言ではありません。っていうか、それで良いです。 ダコスタ君、コロニー・メンデルで何かノートを発見するも、ザフト軍の偵察機に発見される。ラクス..... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 04:05

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-39 [+ SERAらく日記 +]
PHASE-39 「天空のキラ」  ロゴスをも滅ぼした議長の恐れる赤の女王(ラクス)。 赤の女王に危機が迫るとき、自由の騎士が駆けつける。 女王に与えられし、新たなる剣が天空を疾ける! ヘブンズベースは陥落した。ロゴスのメンバーのほとんどが捕縛されるが、ジブリールは基地陥落前に脱出していたことがわかる。 ジブリールの行き先は、ザフトに対抗できる力を秘めたオーブ・・・ 「今度見つけたら、絶対オレが踏み潰してやる!」 決意するシン。 ロゴスの敗北を知ったアークエンジェルの... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 08:25

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 〜天空のキラ〜の感想 [ローズマリー]
今日の感想は、単純明快です。 見るまでは、「天空のキラ」か〜、いまいちのタイトルだな〜と思っていましたが、内容を見たら、なんと 最高に満足でした〜 アスランとカガリの会話ですが、二人っきりで、それぞれの思いを語り合えて良かったですね。{/heart/} それと、さすがに、カガリはメイリンの乙女心を読んでいましたね。 そして、なにより キラとラクスが会う場面は、ホントに良かった〜{/kaeru_... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 08:36

» 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY 第39話 「天空のキラ」 [Anime速報.com]
こっそりと逃げ出したジブリールはオーブに避難したようで。。。 これでザフトによるオーブ攻撃が決定的になった。 そんな中、アークエンジェル修復も何とか順調に進んでいる。 「これじゃ何も守れない」と弱気なキラとそれを励ますマリュー艦長。 一方、ダコスタが忍び込んでいた... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 10:35

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第39話 「天空のキラ」 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)]
そしてついにその断片をてにいれたラクス。しかし、キラの元へ戻ろうとする彼女の前に、ザフトが立ちふさがった。間一髪のところに現れたのが、ストライクルージュで宇宙にあがってきたキラだった。感想:今週はキラのキラによるキラのための話でしたね。それでは早速39話の... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 11:25

» GUNDAM SEED DESTINY PHASE-39 [kasumidokiの日記]
ラクスとバルドフェルドが乗っているエターナルにキラが合流しました。 TM.レボリューションのテーマソ\ングにのって、ストライクフリーダム@キラ・ヤマト発進!! シンなんか「ジブリーヌが居ない!?」く... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 11:59

» 第39話「天空のキラ」―武装ぉぉぉぉ、、、ストライク!!― [-SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-]
第39話「天空のキラ」―武装ぉぉぉぉ、、、ストライク!!― 没サブタイトル”コーディハート” ●やっぱりメンデルが出てきた ダコスタの顔がいかついのが無茶苦茶気に入らないんですが、笹様のお声に免じてスルーします。 久しぶりのラクスの出番に正直、ほ... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 16:23

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-39 天空のキラ [木下クラブlog]
今週は、まあ予想通り、というか、ラクス可愛いよ、というか、やっとストフリ出てきたね、というか、 ラクスホント可愛いね、というか、キラ様これから大活躍の予感☆、というか、ラクスかわいいよラクス、というか、 アスカガもシンルナもキララクスもコレで固定かな?と... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 16:38

» PHASE39 天空のキラ [すずしろ]
とうとうストライクフリーダム登場しましたね。 今週もいろいろあったのだけど デスティニープランとか、ジブリールの行方とか、アスランとカガリの会話とか、ムウさん相変わらず世話好きとか、AAのメカニックは本当優秀だなとか、キララクはラブラでいいなとか、ザフト艦の艦長のお腹が少しキュートとか。 いろいろあったのだけど、ラスト5分にすべて持ってかれたね(さすがキラ様) 登場前はね MS単機でブー... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 17:39

» SEED DESTINY 39話「天空のキラ」 [こよみ2文]
 「ほらほら! ここ! こんなに埃がたまってるじゃない! しっかり掃除してよ」  「は、はい」  「掃除の後は、マンガ買ってきてよ〜。裏切り者のあなたの... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 20:29

» GUNDAM SEED DESTINY 第39話「天空のキラ」 [ファーレンハイト212]
 いつも「DESTINY」の記事を書くときはダラダラと似非考察を書き連ねているわけですが、少々多忙なゆえ、ここ暫くはあんまり深いところまで突っ込まず、「ウオ!」「なんだそれ!」「そうきたか!」と、素直に楽しみたいと思います。  勢いに任せ、記事はほとんど推敲しないので、時々暴走して滅茶苦茶なことを言っていても突っ込まないように願います。  では、今回の「天空のキラ」の所感を。  冒頭、宇宙で密かに... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 20:36

» GUNDAM SEED DESTINY PHASE-39 [オタミチ]
「踏み潰してやる!」 ・・・ヒドイ奴だな~。踏み潰すなんて言葉。 アスランとカガリの会話、こんな感じだっけか?違和感が・・・。 アスランは、ヘコみやすいもんなぁ。 抱え込みすぎ。ちゃんと、話し合って!いれば、こんなことには・・・。 メイリン、あの顔はサービス... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 23:12

» 当たれーッ!! [理力や特撮や美女と共にあらんことを。。。]
今回は予定を変更いたしまして、 ガンダムSEEDデスティニーPHASE-39「天空のキラ」。 ちょっと薄い感想です。 なんだ、シンとのこの扱いの違いは!w 新型機を受領するだけの話なのに(まあメンデルの話は少しあるけど)、 全然盛り上がり方が違うじゃん!いや「...... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 23:38

» SEED DESTINY 第39話「天空のキラ」 [ネタバレ上等!]
ついに、ストライクフリーダムが降臨ですね。 まあ、皆様の予想通り、各部の金色パー [続きを読む]

受信: 2005/07/18 00:09

» PHASE-39『天空のキラ』 [釣船草の実]
あぁなんかもう私お腹いっぱい、もうこれ以上食べられない。 アスカガ、ムウマリュ、キララク、アスキラご馳走様でした。 おいしかったです。 もうこのまま最終話でもいい位です…。 というわけでGUNDUM SEED DESTINY PHASE-39『天空の城キラたん』『天空のキラ』!! なんか今回は満腹感がいっぱいなので突っ込むポイントがあんまりなかったような…(汗) ど、どどどうしよう…でも突っ込むことでしか感想を述べられ... [続きを読む]

受信: 2005/07/18 00:27

» PHASE-39 「天空のキラ」 [蒼白な月]
この際もう、タイトルにはつっこみません。(笑) えっと、今回はすみません。いつにもましてアスランとカガリのことばかり書いてしまいそうです。(笑) もちろん39話のメインは「天空の」の冠にふさわしい、ストライクフリーダムの登場、活躍だったとわかっているのですが、どうにも気分が乗らなくて。 まずはアバンがいつもの「おさらい」ではなかったですね。 いきなりダコスタくんが出たので慌てた。 彼はメンデルを探索して何かを持ち帰るがザフトに追尾されてしまった、ということなんでしょう。 ラク... [続きを読む]

受信: 2005/07/18 01:01

» PHASE39「天空のキラ」アバン~アスカガ会話まで [種を見ながらお茶でもどうぞ~The Cats cafe~]
今週の一言  アスカガスキーとしては…、キララクがマジでうらやましい…。 アバン ダコスタキターーーーー!!! ぐっぐぅれい・・・。 コロニー・メンデルにていろいろあさっています。 ラクスはお美しくも仕事がバリバリできるキャリアウーマンのようであります!... [続きを読む]

受信: 2005/07/18 14:51

» ガンダムSEED DESTINY第39話「天空のキラ」 [刻の涙 -Toki no Namida-]
☆祝い☆共通テーマDESTINY”10000越え”                         ∧___∧      キタ━━━(  ゚∀゚)━━━━━!! パフパフ♪          / ̄ヽ/,―、\ o。。。           | ||三∪●)三mE ヨ.         \_... [続きを読む]

受信: 2005/07/18 15:47

» ガンダムSEED DESTINY39話天空のキラ [PanoramaParalell]
ラクス、ようやく登場でした。メンデルでDESTINYPLANの記述を発見。ラクス、キラに会えてちょっと可愛い。新しい機体はあそこで作ってたんですね。キラ、強過ぎねー。でも、「当たれー!」はちょっと笑ってしまった。虎さんもいい感じです。虎とキラの戦闘コンビネーションもなかなか... [続きを読む]

受信: 2005/07/19 01:55

» 種デス・PHASE−39『天空のキラ』 [牛スジ之煮込ミ。]
何だか種デスのカテゴリー数が1万越えてる事にちょっとビックリしたりしてる、管理人であります。 今回は…もうね、過去のガンダムシリーズのパクリと人間描写が久し振りに多くて自分なりに面白かったんですよ。 見ごたえ十分で面白かった事は面白かったんですが… って... [続きを読む]

受信: 2005/07/19 09:41

» PHASE-39「天空のキラ」 [[..&today]]
今回は「天空のキラ」…まさにキラのための回。だからなのか分かりませんが、ほぼ愚痴に近い感想に仕上がりましたw 途中までいつものように書いてたのですが、なんだかまとまらないので今回は人物ごと… ◆シン(主人公。)&レイ 「踏み潰してやる!!」これが今回シ...... [続きを読む]

受信: 2005/07/20 02:04

« ガンダム占い(2) | トップページ | ガンダムミュージアム、行った! »