« ガンダム種運命(41話)にしみじみもの思い。 | トップページ | ガンダム切手、買う »

2005/07/31

夏風邪のため種運命をぼんやり考える(関連ないってw)

一昨日から、どうも喉の調子が悪い。鼻水も出始め、どうも夏風邪らしい。
昨日はSEED-Dの土曜日なのに、頭も冴えず、早々に切り上げ。(総集編でよかったよぉ・・)
今日になってもイマイチ体調の悪さは否めず、楽しい日曜日のブログまわりもほどほどに、つらつら考えてみた。

以前ここを立ち上げてすぐ 「種と種運命を自分なりに整理したい」 を書いた。

>29話終了した時点での疑問をあげてみる
といくつかあげてあるけれど・・・実は解決がついてるもといえば・・・

議長が「黒」くらいなのかもしれない。

・レイはアル・ダ・フラガのクローンなのか?
どこにも明確に答えは出ていないし、ただ”ギルギルなレイ”で、クローンを厭っていたクルーゼのような反応もみられない。そうらしいの域は出ていないし、薬を飲んでいるようにもみられない、何で?

・ネオはムウなのか?
・とすると、なぜファントム・ペインなのか?
・ネオの記憶は?戻るのか?

にいたっても、未だに”たぶん”の域を出ていない。

・ミーアは?
こちらもまだ。議長についていきます!は決定?

・ミネルバとアークエンジェル
次回再会。(あれ?そういえばAAが出るって事は、2日後の話になる?)

・シンははたして正義のヒーローになれるのか?
まったくもってわかりません。

・ステラとはどうなる?
死んじゃったし。

ルナマリア
当時では考えられない展開になったけど・・・影が薄いし、心配だ。

結局、アスランとキラが再び共闘の道を選ぶ所まで進んだだけで、疑問は疑問のままw
どこまで引っ張られるのか、はたして答えはでるのか不安だ。

それに加えて今後で気になるところは・・・

・キラ&ムウ(確定なら)とレイの対峙はあるのか?
未だに実現していないこの顔合わせ。
もう近場にきているのだし、あの感覚!感じないはずがない。特にムウとレイ。

・キラとシンの顔合わせ
オーブで会ったことを覚えているかしら?2人とも。

・キラの種割れ
何話か忘れちゃったけど、一度だけ「緑(アスラン的)」種割れをしているキラ。まさか映像の間違いってことはないだろうと思っていたら、どこかでSEED-Dのキラは7色で割れると聞きました。でもその後はいつもの目の色。
どなたか真相をしりませんか?(ひょっとしてDVDだと直っちゃってるとかw)

この3つを追加したい。(なんかキラばっかりだww)

無理やり(個人的趣味で)付け加えるなら
・アス・カガの未来
・マリュ・ムウ(虎失恋?)

総集編にあわせて、ちょっと自分の記事も振り返ってみましたのさ(笑)
こんなことしてないで、早く風邪なおそ・・・

|

« ガンダム種運命(41話)にしみじみもの思い。 | トップページ | ガンダム切手、買う »

コメント

こんばんは~、たいむさん風邪には寝るのが一番ですよ~。ついでに夏バテにはトマトジュース、が持論のMokoです。お大事にしてくださいね。いや~、あと9話しか残ってないのにあれこれ不明のままですね。も~、いままで以上に一話に詰め込まれる内容が増えていくのでしょう。もう一秒も見逃せない?でも詰め込みすぎると「ため」とか「ま」とかが無くなって演出がどんどん難しくなってしまうと思うんですよ。(40話とか内容はすっごく良かったとおもうんですが、間が足りなかったのが残念。)と、今後の展開が不安な今日この頃。

レイはクローンだろうと思います。また幼少の頃の研究所暮らしは不幸であったような表現もあるので完成体じゃないんじゃないかな?クルーゼが彼を拾ったのは同じ境遇だったからじゃないかと思ってます。あと、ギルがレイの体の心配を36話でしていたのでテロメア問題は未だ抱えてると思ってます。推測ですが、老化の問題は若い頃には発症せずに、ある程度の歳になるとテロメアの長さに限界がきて一気に発症するんじゃないかと。まだ薬の必要は無いけど、いずれ必ず発症する、彼はそんな境遇なんじゃないかと思ってます。

投稿: Moko | 2005/07/31 23:18

■Mokoさん♪
風邪・・・もだいぶ復活です。昨日はおとなくし当日中にトコに入りましたよ。

>夏バテにはトマトジュース
うわぁ~ゴメンナサイ。飲めません(汗)

>もう一秒も見逃せない?
ドキドキの展開続きで、さらにいいところで次週!っていうのが、カナリこたえそうですよね。

>「ため」とか「ま」とかが無くなって
そうそう、いいシーンなのに、スルーって感じは”もう少し楽しませて!”て感じですよね。
前半のスローペースが呪わしい・・・

>レイはクローンだろうと思います
さすがにメンデルの研究員でいらっしゃいますね。深い考察いたみいります。
腑に落ちないのは、レイがその事実をどう受け止めてるのかが判らないことです。
クルーゼはある意味わかりやすい。
そこに絶望とかないのかな?
「どんな命でも、生きられるなら生きたいだろう」って自分も”生きられるだけでいい”と本気で思っていたりするのかなぁ?

投稿: たいむ | 2005/08/01 20:14

総集編なのでリフレインのレビューサボりましたラクスですノ リ*.゚ ヮ゚ノリ

考察シリーズですね?
残り9話で本当に収拾がつくのか、まさか、収拾つかなかったら、OVAに逃げる!?
そんな感じになってしまいそうなのが厳しいですね、総集編ばかりイレチャウカラ

レイはあの議長への懐き方とかを見ているとクルーゼよりも完成されたクローンということも考えられますね。
ただ、クルーゼも赤服時代は仮面をつけてない訳で…そうするとMokoさん学説のある程度の年でテロメアなのかもしれませんけども。
でも、議長がDestinyプランだの遺伝子工学の権威であることから、クルーゼの完全体を作ろうとしたのかな、とも。
その割にレイの能力がいまいちな気がしますけどね…アスランとの銃撃戦とかでも。

とりあえず、たいむさま、風邪お大事に。
私の周囲でも流行り始めてて、ぴーんち!

投稿: ラクス | 2005/08/02 16:58

■ラクスさま♪
いろんなブログさんも手抜きwが多いですよww
ここまできて収拾がつかないなんて許せません。
3作目のデマもとんでますよね。
>>ショウ・テンナ
だっけ?(バレバレなネーミングだし)
アスランは議長にはならないでしょ。政治家には向いてないって、無理無理。家系はともかく。(ザビ家じゃないって、ザラ家ですww)
どうして二十歳そこそこで議長?ありえん!(カガリ風)

>完成されたクローン
私もちょっと思ってます。議長がバックにいますからね。

>クルーゼも赤服時代は仮面をつけてない訳で
そうそう、それもありますよね。Mokoさん説優位かww

>レイの能力がいまいち
発揮されてませんよねw
経験の差なのかな?アスランが16のときはもっと出来た感じだったけど。


最近めっきり体が弱いたいむです。
体調崩したって話題ばかりしてますね、ゴメンナサイ。
>私の周囲でも流行り始めてて、ぴーんち!
気をつけましょうねww
(夜更かし厳禁!!w)

投稿: たいむ | 2005/08/02 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/5244991

この記事へのトラックバック一覧です: 夏風邪のため種運命をぼんやり考える(関連ないってw):

« ガンダム種運命(41話)にしみじみもの思い。 | トップページ | ガンダム切手、買う »