« スターウォーズ1・2 | トップページ | (番外)ガンダム種運命にもの思い~何とどう戦わなければならないのか? »

2005/06/18

ガンダム種運命(35話)にますますもの思い。

PHASE-35 混沌の先に

キラ、落とされながらもちゃんと「EMERGENCY」出してるジャン!と思いきや、核反応システムらしきもの(核原子炉?)を切り離していました。エライ!
そんなことがちゃんとできるようになっていたんですね。「核爆発?」という前回の疑問を解決してます。それにしては大きな爆発だったけど・・・(^^;)
そして、ちゃんとカガリが迎えに来てくれました。また別の誰かに??とも思っていたのだけどメンバーを離散させるには時間がないのでしょうねw
とりあえず命には別状なさそうでなにより。

フリーダムを落としたシン、ミネルバに帰還し賞賛の渦に包まれる。
「よくやったな、シン。見事だった」
「ありがとう、レイのおかげだ」

どこかで似たようなシーン・・・SEEDでキラがブリッツを落とした時。
「・・止めてください・・・人を・・殺してきて・・・そんな・・『よくやった』だなんて・・・・・」(byキラ)
まるっきり正反対の受け答え。

は取りましたよ」=====「あなたのもね」
うわぁ~~アスラン、言われちゃってます。

の前に、レイ。
」に反応。やっぱりキラを思い切り憎んでましたね。
(====はキラVSクルーゼの回想、多分、レイのでしょう)
となると、意図的にクルーゼの仇をシンに討たということになりそう。
その仲間のアスランにもいい感情を持っていない、という事ももう隠す必要がなくなったようです。黒いぞ黒いぞ真っ黒いぞレイ!!

キラのことでシンと言い争い、さらにグーで殴るアスラン。
それを静止するレイ。
「アイツ(キラ)に撃たれる理由などない。キラもアークエンジェルも敵じゃないんだ」
と言うアスランにきっぱり「敵です」と言い放つレイ。

「(略)本国がそうと定めたのなら敵です。(中略)われわれはザフトですから

敵は相対的なものと割り切っている考え方をはっきり示します。

「あなたの言っていることは個人的な感傷だ。正直困ります
上官も何もあったものではないですね、アスラン(汗)
実際、レイの言っていることは軍人なら正しい。
アスランもそう信じて先の戦争では戦っていた。「ザフトのアスラン・ザラ」でしたから。
前回あれだけそのラクスの言葉に思い悩んだ事をすっかり忘れていたのですか、あなたは。また今のあなたはまたしても「ザフトのアスラン・ザラ」に納まっているという事実を。
アスランは議長にセイバーを託されたときの言葉を信じて疑っていなかった。
そして、ザフトであってザフトでないという建前にころっと騙されていたということにまるっきり気がついていなかった自分の浅はかさを今度こそ自覚するでしょう・・・いえ、してください。
(何もかもが悪循環な行動に出てしまうあなたを私は見捨てませんからw)

さてAAも未だザフトの捜索に戦々恐々でありながら、オーブへ向かう方針を決定。
キラも大した怪我ではなく、ネオの隣に収容。
ラクスに託されたフリーダムを失ったことを憂うキラ。
(でもラクスはキラの命を一番に思うし、また新しいお土産をくださいますわw)

インパルスのパイロットについて語り合う、ネオとキラ。
やはりキラはシンを認識していないようだ。
ネオのシンへの評価。なかなかです。
マリューにとっての「ムウ」を気にするネオ。
マリューさんとの微妙なやり取りはみていて物悲しい・・・

議長・・・どんどん正論と思える演説放送を繰り返すします。
「敵はロゴス」であると。
敵を明確に示されて踊らされている世界の人々・・・・
逆にそれらを見て、聞いて、思惑以上に事が運んでいることに意気揚々。
AAのその後を気にしながらも、チェックメイト近しとほくそ笑んでる??
ちょっと顔がご機嫌に見えますがwww
いいえ、自覚していらっしゃるとおり「白のクイーン」は手ごわいですよ。お気をつけて!

「剣を取らせるには何よりその大義が重要である」

受け売りながらさすがタリアさん。やはりあなたは只者ではありませんね。
大儀を明確に示されことに対して、
「有り難い事かしら?軍人としては」とおっしゃるあなたは
「軍人でなければどうかしら?」と自問自答しているようにみえます。


ミーアともに地球に降下した議長。
シンとアスランを呼び出し「ディスティニー」と「レジェンド」を披露。
すっかり議長の虜になってしまい、議長の言っていることが戦争を終わらせる唯一の手段というのならどんな敵だって戦ってやるさ。って決心しちゃってるシンは「君たちの新しい機体だよ」に「俺の?あたらしい??」と素直に喜ぶ。
すでに議長の思惑の裏に隠されているものに気がつきはじめているアスランは、この機体が「これからの戦いの主役となるだろう」という言葉の意味を質そうとするがスルーされ、目も合わせない議長に対し思い切り嫌悪の表情。
2歩前にすすみ機体を見上げるシンと2歩下がり議長を睨みつけるアスラン。
このあと行動は次回のタイトルの通りということで・・・。

次回「アスラン脱走」

追記:どこか疲れた様子のミーア嬢。
本物のラクスの動向を気にする議長にどこか違和感を感じ始めてますか?

追記2:前回ミネルバ宇宙に・・と書いたけど、議長が降下したんですね。
あんまり空のバックが綺麗だったんで勘違い(^^;)

追記3:議長に呼ばれなかったレイ。絶対アスランも標的にしようと企んでいるに違いない。
「なぜ議長はあんなにアスランに肩入れするのか?」考え込んでいたのはそのことではないか?でも議長はアスランをただのカードしてしか考えていないようだぞ。

追記4:時々出てくるチェスの盤。あまりチェスに詳しくないのだけど、今日は白のキングとその前に白のビショップ、その隣に黒のポーン。今のその位置では黒のポーンはチェックメイト不可能。ポーンすなわちただの兵隊で捨て駒。シンをあらわしているのかな?
白のビショップはキングを守っている。ただし斜めにしか進めないから今は黒のポーンを排除できない。白のクイーンの位置は確認できないからわからないけど自由時際に動けるクイーンは確かに怖い存在だ。

追記5:次回予告前のガンプラCM 『すれ違う翼』
「力がないのが悔しかった、俺はこのディスティニーですべてをなぎ払う!」
「君が立ちはだかるのなら、僕は・・・」
「あんたはいったい何なんだぁ!」

またやるのか、この2人・・・

追記5:大変だ、イザ・ディア!久しぶりです。この2人、特にイザーク。まだ議長に恩を感じていますか?信じていますか?

|

« スターウォーズ1・2 | トップページ | (番外)ガンダム種運命にもの思い~何とどう戦わなければならないのか? »

コメント

こんばんわ~。tb失礼します。

>議長に呼ばれなかったレイ。

その後のレイが暗い部屋で怖い顔してたのって意味深ですよね。
「なんで俺は呼ばないんだ、ギル」とかだったら可愛いのですが(ぇ)どうやら違うようです。
レジェンドはてっきりレイの機体だと思ってましたが、アスランのお下がりでしょうか…;;
でゎ失礼します~♪

投稿: mayumi* | 2005/06/18 22:27

TBさせていただきました☆

>黒いぞ黒いぞ真っ黒いぞレイ!!

もう完全に確定したようですね(笑)
なぜそうさせる相手がシンなのかって
疑問は残りますけど。。。
誰でも良かったと言われればそうかも
しれないし。

投稿: ひー | 2005/06/18 23:45

こんばんは。
SEED-Dのストーリーに全然付いて行けてない私ですが、TBさせて頂きました。
レイとギルとクルーゼの関係って、既に描かれているのですか?
それともこれからなのかしら?(^^;ゞ
う〜ん、分からない事だらけです(笑)

こちらに一緒にコメント失礼します。
スターウォーズの放映日、教えて下さって有り難うございましたm(_ _)m

投稿: 月城☆はのん | 2005/06/19 00:11

■mayumi*さん♪
議長はアスランがあの機体に向いていないことを知らずに渡そうとしたのか、知っていてアスランを試したのか(本当はレイ為の機体なのを仮定とし)、気になるところです。

■ひーさん♪
>もう完全に確定したようですね(笑)
自分で書いておきながら、本当にそうなのかなぁ。
まだ、35話。ダイドンデンはないのかなぁ。

■月城☆はのんさん♪
TB&コメントうれしいです。いつでもどうぞ。

>レイとギルとクルーゼの関係
29話でちょっとだけ明らかになっていますよ。
頑張ってください!


投稿: たいむ | 2005/06/19 00:43

なんか........ミネルバ内の首脳陣(ブリッジクルー)と現場の人々(MSパイロットや整備兵)との間がやけに温度差と言うか隔たりがあるような気がするんですが(汗)
....ってか、もはや会話もなくなってません?
シンやレイにとって、艦長はもはや眼中にないような........

投稿: batasy | 2005/06/19 02:54

■batasyさん♪
ミネルバ内部もまとまりがなくなってますね。
シン・レイのお咎めなしあたりからでしょう。
ミネルバはどこまでザフトのミネルバなのか、最後までそうなのか、宇宙に上がってからかな、動くとしたら。

投稿: たいむ | 2005/06/19 12:36

こんにちは~時野です。
キラが核エンジンを切ったこと。これは賞賛されることはあっても、叱責することではありませんね!(笑)
偉いです、キラ。

シンは、捨て駒ですよね。きっと。
最終回まで議長の犬のままな気がして正直怖いです。
ガンプラCM見ると、また戦うようですね、シンとキラ。
一応、共闘を望む私としては結構複雑です・・・

投稿: 時野 咲希 | 2005/06/19 15:59

レイの変化は話が進むごとに恐ろしくなりますね。ただ表面化してきただけなのでしょうが。

チェス盤は、私も気になって仕方がないアイテムの一つです。(でもさっぱり判りません)
議長にとって、駒として扱わない人はいるのでしょうかね?

投稿: すずしろ | 2005/06/19 16:35

■咲季ちゃん♪
>シンは、捨て駒ですよね
今の議長にとってはそうかも知れないのだけど、最終的にラスボスはレイと踏んでいるので
シンVSレイ と期待しています。
私の中では未だに灰色議長のままなんですよ。希望ですけどね。
レイは議長をも裏切りそうな気配を感じますし。クルーゼが乗り移ってるかもw

■すずしろさん♪
チェス盤。前から気になっていて、初めから全部を探して分析・・とも思ったのですが、駒の数が多い上に配置が難しくて・・・私には無理ですw
さらに白のキングは何を指しているのかが判りません。

投稿: たいむ | 2005/06/19 17:52

こんにちゎ(^^)

>キラのことでシンと言い争い、さらにグーで殴るアスラン。
さすがアスランwゃってくれます笑 もっとボコ②にしてくれてもょかった(・・)(。。)それにしてもょく殴られてるなぁ、この子。この前ゎ平手打ちでしたょね;しかもその後に、「別に殴りたきゃかまいませんけどね!」とかって言ってたシンって実ゎM?!とか思ってみたりw(ぇ

>またやるのか、この2人・・・
はぃ、思いました。笑
とゅぅか、キラゎ望んでなぃのに、シンが勘違いしてんですょね;根にもつゃっだ(▼▼メ)
捨て駒扱いされてるうちゎ、シンゎ死ぬと思うんですが;ぁ、でも主人公だし特別なんかな?ぃゃ、その前に主人公って一体誰…笑

投稿: きらら | 2005/06/19 18:00

レイの言っている事って正論のようで正論なのか、怪しいですよねぇ…
例えば、ギル議長が失脚して、上層部が別のになったと仮定しましょう。
でもって、ギルは敵なのでレイくん、殺してきてと命令あったら…
「敵です」とやるのでしょうね、あれだけ言うからには。

と思っちゃいました。
しかし、黒のボーン=シンだと捨て駒ですか…
不憫な('A`)

投稿: ラクス | 2005/06/19 19:07

■きららさん、はじめまして♪
キラスキーさんですね?w

キラとやる前に、アスランとやってほしいと思ってます。この次、シンはキラに勝てないと思うから。ステラへの思いは消化されてるし、Sフリーダムの研究できないしww実力はつけているという評価だけど、キラはには絶対かなわないでしょう。(たぶんアスランにもね)
馬鹿にしていたアスランにやられることによって、目を覚ましてほしいと思ってます。
それで真の主人公ってことでww

投稿: たいむ | 2005/06/19 19:12

はじめまして
議長の演説って典型的なアジテーションですよね。証拠なんて一つも無いのに何であそこまであっさり信じられるのか。

アスランは最後あからさまに疑惑の目でした。駄目ですねぇ。あーゆう態度を表に出したら監視してくださいといってるようなもんです

投稿: クライスト | 2005/06/19 19:16

■ラクスさま♪
上層部失脚・・新しくクライン派が立つのならその支持は出るかどうか微妙ですけど・・・
相対的な敵、そこまで言ってのけたんだから「敵がギル」でも殺ってもらいましょう「ザフトのレイ・ザ・バレル」www

そして、それはシンにもいえること、「敵がレイ」でもちゃんと戦ってください。なぎ払ってください。

投稿: たいむ | 2005/06/19 19:22

■クライストさん、はじめまして♪
アスランは素直ですぐ顔に出る・・・ポーカーフェイスを学ばないと一生指揮官は無理ですねwww
確かに議長があの疑惑に満ちた目を見逃すはずがないですよね。あえて見ないフリしてますし。脱走も予定通りだとしたら・・どこまで策士なのか逆に賞賛しちゃいそうです。監視役は普通にレイとシンでしょうか。
言われなくてもレイはアスランを監視してそうですけどw。

シンは・・・レイに引っ張られているときに顔とか、ミーアラクスにヘンな対応をするアスランに引っかかっているような、少しだけアスランを気にしているようにも見えます。(ほんの少しだけ)
自分がアスラン保護者で若干目が曇っているのでw、そうであって欲しいという希望ですね、きっと。

投稿: たいむ | 2005/06/19 19:46

こんにちは。

今回の話、やっとアスランは戻ってきてくれそうでうれしいな。
キラもたいしたこと無かったみたいだし。
シンは自分の中の疑問をわざと無視して進んでるみたい。
どうしても敵キャラにしか思えなくて、主人公じゃないな。

さて、やっぱり気になるのは、ムウ・ラ・フラガです。
マリューさんとのシーンが切なかった。
「もうどこにもいない」と割り切っちゃったのか?
でも記憶はなくなってもムウはマリューが好きなんだな。
きっと、戻らなくても新しい関係が築けそうな気がします。
どうなるのかなー。髪切ってくれないかなー。

投稿: 千羽鶴 | 2005/06/20 12:13

■千鶴さん♪
マリューさん、きっと割り切ってないと思いますよ。あの場ではああ言うしかないもの。

で、もうすぐ思い出すします、きっと。
でも・・何か切っ掛けがいるなぁ・・レイだなw(妄想)そして、ムウとしてレイをたたきます!(妄想)

そしたら髪も切るでしょwww


投稿: たいむ | 2005/06/20 20:11

すっかり出遅れちゃった。

>またやるのか、この2人・・・
わはは。同感、同感。この二人の対決はDESTINYプラモ促販の大きな柱ですから避けられないんでしょうねぇ。「あんたは一体何なんだ!」シンの叫びが的を得ていて笑ってしまいました。そう不死身の主人公キラですよ。

投稿: Moko | 2005/06/21 00:26

レジェンドを地上に降ろしたって事は、ドラグーンシステムって地上でも使えるんだろうか?

ところで、レジェンドにしろディスティニーにしろ、エンジンはレーザー核融合とかどっかに書かれてた気がするのですが、そうだとすると、もはやユニウス条約の事なんて誰も気にしてないっぽいですね。

投稿: batasy | 2005/06/21 01:46

■Mokoさん♪
>DESTINYプラモ促販の大きな柱
シンのあの輝いた目は、現実のロゴスの為のもの(笑)
あんな子供たちをロゴスは望んでいますからねぇwww

それにしてもあのCM、見事にハマッてましたよね、今回のストーリー的にも。記事から外せなかったww

■batasyさん♪
>ドラグーンシステムって地上でも使えるんだろうか?
そういえば・・・考えてもみなかった。
MSとかMAとか詳しくないのだけど、ムウのメビウスゼロも地球に下ろさなかったよな。
地球上では使えないと考えるのが普通か。
でもグフが飛ぶかもしれないなら、なんでもありかも??w
強いて言うなら、地上に降ろしたのではなく、地上で作ったということでどうでしょう?

>レーザー核融合
わかったようなわからないような・・やっぱり何でもありって感じ。
ファントムペインのガーティ・ルーもミラージュコロイド使ってるし、ユニウス条約はすでに互いに破棄されたと考えることにしようかw

ニュートロンスタンピーダーに引っかかっても核爆発しないような核って・・はぁ~~結局は核なんだなぁ。


投稿: たいむ | 2005/06/21 20:59

こんばんゎw
明日、ょぅゃく例の「アスラン脱走」の回がくるので、また②コメント(っぽぃもの)しにきました☆

>キラスキーさんですね?
はぃ。イエス。wwたぶん種&種デスキャラで、①番好きなんじゃなぃかなぁ。だって、かゎぃぃじゃなぃですか??!笑 性格ゎ種のほぅが好きだったけど、ちょっとたくましくなって帰ってきたデスでも萌ぇ~wでした ぇ
ぁの長い髪もぃぃっすねb笑

私もシンゎ次ゎ絶対キラに負けると思いますょ!!とゅぅか殺されてもぉかしくなぃ!
でもそのへんゎ、ゃっぱファイナルまでひっぱるんでしょぅね;;ガンプラ(バンダイさん)の都合もぁるんでしょぅかねぇ…苦笑

まぁ、とにかく、明日ゎ私的に注目してぃる回ですねwアスランゎ脱走するし、それ手助けすんのメイリンだし、それを追撃しにぃくのシンとレイだし…って、まだ②アスランの苦労も絶えなさそぅですね☆その後どぅゃってルナとシンがひっつくのかも気になります笑 種のフレキラみたくならんことを祈る…(シンぢゃなくてルナの心配w)

それでゎ、また明日もきますね♪

投稿: きらら | 2005/06/24 23:52

■きららさん♪
再コメントありがとう。
キラ、かわいいですかww
うん、最近大人びた感じはあるけれど、病室のシーンはSEEDの頃のまんまっぽかったですね。

私はキラというか、カッコイイフリーダムが好きですね(同じ?)もう見れないのが残念(TT)
特にSEEDのAAの危機を救うあのシーン。
何度見ても拍手しますw
あとはジャスティスとのコンビネーション。
オーブでの戦いが大好きです。(シンに恨まれそう・・)

今日は本当に楽しみですね。期待度満点(回想が少ないことだけを祈る!)
いろいろ忙しい日なので、アップが遅くなるかも知れないけど気長にお待ちください・・よろしければw

>フレキラみたく
なんだかなりそうだとか・・・・??うーん・・・

投稿: たいむ | 2005/06/25 09:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/4609148

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム種運命(35話)にますますもの思い。:

» 混沌の先に [雑記帳]
 最近は感想を書くのが面倒になって来たり。でもやってます。 今週は「混沌の先に」話が進んでいない気がす(ry マリューさんが第一エンジン切り離して〜ってのにちょっと感激。何でだろう?やっぱり無印の時よりも指示が出来る様になったのよね。マリューさん、好きですvv ... [続きを読む]

受信: 2005/06/18 22:25

» PHASE-35 混沌の先に [ガンダムSEED & DESTINY 日記]
う〜〜〜ん、今回は、次回の予告を見たくなかった! でっ! いきなりですが。。。。 アスランよ、もうその赤い服も、自由の翼を広げているように見えるだけでアスランの能力を束縛しているフェイスのバッジも、オサラバする時期に来たぞ! と、番組の出だしを観ながら草々に思ったら、次回の予告が「アスラン脱走」ですかぁ((((^^; しかもルナマリアのピンクのブラジャーのサービスシーンつき(爆) もしか... [続きを読む]

受信: 2005/06/18 22:39

» ルナ・・・・(鼻血 [Helloより山百合会のが萌えるんだもんしょうがないじゃん]
ルナのおへそ(鼻血 ミネルバ整備の整備スタッフに笹沼さんが(笑 ルナはどっちにつきたいんだろう。 『調子に乗ってるシンムカツク』って言ってたのに 『シンすごい』って手のひら返したように(笑 レイシンフラグが立ちまくりで生命の危機だから いろいろ焦ってるのかなぁ。 オレは彼女にはAA移籍してもらって ラクス・ミリィ・ルナの萌え萌えユニットを結成して欲しいのに。 で、整備班の人たちはどうしてそんなに傍観してんだろうね。 ヴィーノとヨウラン以外は止めようともせず... [続きを読む]

受信: 2005/06/18 22:47

» 嵐の海へ飛び立て、グフ! [理力や特撮や美女と共にあらんことを。。。]
ってグフを飛ばさないで下さいよ。。。いくらなんでもツライ。。。 やっぱりシンを理解出来ないのはオレがオールドタイプだからか?! メカマンに誉められてまんざらでもない様子。よくそんな態度でいられるな。 フリーダムを撃墜したからってステラが帰ってくるわけ...... [続きを読む]

受信: 2005/06/18 23:34

» 種デス PHASE-35 混沌の先に [PAWA-TYPE]
やっぱり生きてましたw 不敗神話は破れても不死身伝説は終わらない・・・。 [続きを読む]

受信: 2005/06/18 23:48

» 混沌の先に [日記?なのか?]
ガンダムSEED-D を最近見始めた私には分からない事だらけ…(^o^;) この [続きを読む]

受信: 2005/06/18 23:59

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE−35「混沌の先に」 [へたれ大学生とGとの関係。]
“原子炉切断”て表示されてますけど、結局前回の爆発は核爆発だったんでしょうか? フリーダムを倒しミネルバに戻ったシンを待っていたのはクルー達の歓迎でした。 あれ、このシーンもどこかで見たような… そうです、前作でキラがブリッツを倒してアークエンジェルに..... [続きを読む]

受信: 2005/06/19 00:00

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第35話 「混沌の先に」 [吠刀光]
 大願成就!!  このシーンは家宝にしましょう。 感想については話の進展があまり無かったので 書くことが無い・・・  続き→  [続きを読む]

受信: 2005/06/19 00:28

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #35 「混沌の先に」 [師匠の不定期日記]
出かけていたのでリアルタイムでは見れませんでしたが、我が家のHDRにはシッカリと録画されていました。先週の失敗は何だったんだ・・・('A`)さて、キラが死んでAA独裁体制が緩和されるかと思いきや、SEED時代の主人公が死ぬわけ無いんですねコレが。絶対少年も消化したいし..... [続きを読む]

受信: 2005/06/19 00:30

» ガンダムSEED DESTINY 35話雑感 [月の砂漠のあしあと]
 前回、見事に破壊されたフリーダム,アスランはそれを見て、身も世もない慌てふためきようです。キラと大天使のことはしきりに言いますが、カガリのことは一言も言わないあたり相当、混乱しているようです。・・・・・・そういうことにしときます(笑)  散々テロ活動をし... [続きを読む]

受信: 2005/06/19 01:05

» 赤い騎士の青い瞳は何を睨んでいるのか?そしてその親友はまたど... [ニッキー]
回想が多そうな来週をメイリンの裸(違)で釣るって言うね。 うん、卑怯だよ卑怯。 絶対見逃せ ないじゃないか 感想。 キラについては今回はさすがにフォローできません。 (今までフォローしてたかというとしてないんだが) もお、あれです。 キラはいつのまにか無敵の体を...... [続きを読む]

受信: 2005/06/19 01:12

» GUNDAM SEED DESTINY 第35話「混沌の先に」 [ファーレンハイト212]
 ほんとうに今は梅雨なのだろうか、と思うほど今日は暑かった。「DESTINY」の方も、熱い展開がこの先期待できそうな感あり、といったところの「混沌の先に」。 【なんか今日はあつかった】  フリーダムを討ち取り「仇をとった」と言うシンに、アスランは激昂して鉄拳食らわせましたが、いや、今回のアスランは何時にも増して熱いです。(熱くなっているのは自分か?)  フリーダムとアークエンジェルは、アスランにと... [続きを読む]

受信: 2005/06/19 01:25

» SEED DESTINY35話「混沌の先に」 [こよみ2文]
 「お前らの頭は只の飾りか? 少しは自分の頭で考えろ!!!」  今週も何気に見所は多かったですが、ついにザフトの星イザークが再登場してきました。  タリ... [続きを読む]

受信: 2005/06/19 02:00

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第35話「混沌の先に」 投稿者:たまら [〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜]
やっぱり生きてやがった!   ◇キラ 「やめてよね!僕がそう簡単に死ぬわけないだろ!」 さすがキラきゅん、ゴキブリ並みの生命力。そう簡単に、シンに主人公の座は受け渡しません。 しかし、教祖なのにネオ(フラガ)と同室、同じ食事とは納得がいきませんね。 ... [続きを読む]

受信: 2005/06/19 03:53

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 35話「混沌の先に」 [News速報.com Animeblog]
35話「混沌の先に」 見事な演説で人心を動かし、完全にプラントを掌握したデュランダル。ついにシンは憎き仇を倒す。 しかしアスランは愕然とした気持ちを隠すことができず、シンに 掴み掛かる。 キラは的じゃない! と言う。 がしかし「シンは命令を果たしただけ」というレイの正... [続きを読む]

受信: 2005/06/19 09:55

» GUNDAM SEED DESTINY その11 [にんじゃハムの本村]
キラ ふっか〜つ\(^o^)/ さすが、スーパーコーディネイター最強だ〜(´▽`*) まあ、核エンジンまわりは頑丈か(PS装甲ダウンしてなかったし) それよりも、ミネルバ内の加速する アスラン いじめ( ´△`) キラ はあんなに過保護なのに(艦長AAは大丈夫なんです..... [続きを読む]

受信: 2005/06/19 10:53

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第35話 「混沌の先に」 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)]
アークエンジェル(ノイマン)大ピンチ!!そしてキラは・・・!?そんな感じで始まった35話。それでは早速感想にいってみます。 [続きを読む]

受信: 2005/06/19 11:41

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 〜混沌の先に〜 の感想 [ローズマリー]
オープニングを見ていた妻のセリフ。「主人公だから死なないよね。」 私は何も説明しませんでしたが、どうやらシンとキラの顔が今だに区別つかないようです。 その後のシーンで、「あれ、シン無事じゃない。」 出撃したがりのカガリの性格が幸いしました。キラ無事救出。よかったよかった。 ストライクフリーダムのプモデルのパッケージに、「ラクス・クラインによりキラ・ヤマトに渡された最後の切り札」とあるそうですか... [続きを読む]

受信: 2005/06/19 12:21

» 第35話「混沌の先に」−ジュール隊は爆発だ!− [−SEED・エスカフローネに愛を注ぐ−]
第35話「混沌の先に」−ジュール隊は爆発だ!− 感想です。 ※文字数制限のため、今週はあんまりおもしろいこと書けませんでした…ゴメンナサイ! アバン ●爆破したと思わせるためにエンジンを放棄 先週のあの大きな爆発はフリーダムの爆発だったんですね。 てっきりAAの半分くらいがやられちゃったのかと思っていました。 今回は生身でキラさん復活できましたね。 シ�... [続きを読む]

受信: 2005/06/19 14:12

» SEED DESTINY 35話 [CODY スピリッツ!]
最近、結構ムリめな夢(フリーダムを倒す)を見ていたシンがとうとうフリーダムを串刺しにしてしまいキラはどうなったのと思っている全国のS−Dファンの皆様!早速感想に入ります。 [続きを読む]

受信: 2005/06/19 14:27

» PHASE35「混沌の先に」 [種を見ながらお茶でもどうぞ〜The Cats cafe〜]
ジュールがしゃべった!ジュールがしゃべった!!←ハイジ風 今週はなんだかアスランが主役の気が・・・ では、今週も大雑把にいきまぁ〜す! アバン キラッ! よかった…。 まあ、コックピットも位置が胸の辺りって教えてもらってたから、生きてるのが当たり前と言えば、当たり前なんだけど。 第一、次の機体が待ってるもんね。 哀れ、フリーダム・・・�... [続きを読む]

受信: 2005/06/19 15:50

» PHASE-35 「混沌の先に」感想 [螺旋運命―SPIRAL DESTINY―]
遂にデスティニーガンダム、レジェンドガンダムなど新たな機体が登場し、 個々の思惑、気持ちが入り乱れ、益々激化しそうな展開を見せ始めました。 最近は展開も割りと早く、毎週わくわくさせてくれます。 とはいえ、広げすぎた伏線。ちゃんと全て回収できるのか心配です... [続きを読む]

受信: 2005/06/19 16:25

» PHASE35 混沌の先に [すずしろ]
お約束通りアスランのキラ絶叫でOP突入かと思いきや、AAの無事やキラ救助がありました。そのあとキラの名呼んでOP突入なので、やっぱりお約束通りか。(だからカガリの名も呼べって) アスラン敵であるキラやAAの心配そんなにしてて大丈夫なのと、心配しましたが、来週脱走するからまあいいか。 やはり無事でしたねキラ。 生きているのは、ばればれでしたので、引っ張る必要はないのだけれど、判るの早っ。 たいした怪我もなさ�... [続きを読む]

受信: 2005/06/19 16:27

» SEED DESTINY35話 [あらためまして。]
PHASE-35 混沌の先に [続きを読む]

受信: 2005/06/19 17:51

» PHASE-35『混沌の先に』 [エターナル・ラビリンス-Eternal Labyrinth-]
本日の見所〓シンVSアスラン 取っ組み合いの喧嘩が!?〓ルージュ大活躍 キラを救助しに出撃して、今日は活躍です。 カットは少ないけど(ノ∀`)〓ラクスとドム PHASE-34で流れた次回予告と変わらないレベルのちょっとだけの出番(´・ω・`)     &nb... [続きを読む]

受信: 2005/06/19 18:01

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #35 「混沌の先に」 [俺のタイムラグ]
キラ様普通に生きてたね。 まぁ驚きはしなかったけれど・・・ 当分はシンを主人公にしてあげろよって感じ もうS-Dの主人公もキラでいいんじゃないか? シンどうみても悪役だぜ なんて思っていたりします。 ま、キラ様が生きているのは誰もが予想のついたこと... [続きを読む]

受信: 2005/06/19 18:47

» 種運命 第35話「混沌の先に」 [Ez8の気さく気ままな日常模様]
OP後に入った第三次αのCMに興奮して、本編の内容をハッキリと覚えてません(ェ はやくやりてぇ〜!       では、今週のレビューを       アスランの「キラーーーーー!!」と言う情けない叫び声から始まる もうアスラン駄目だね。種... [続きを読む]

受信: 2005/06/19 18:48

» ガンダムSEED DESTINY第35話・混沌の先に [橘葉日記~きつようにっき~]
アスラン、あなたには失望したわ。 というわけで、件の36話を待たずしてアスランに愛想のつきた回となりました。前種キャラが好きな人には不快な思いをさせてしまうかもしれませんので、先に警告させていただきます。 案外無事なAAと、結構あっさり見つかって保護されるキラ。まあ残り話数も少ないのであんまりひっぱれないということで。 そんなAAが全然心配いらないなんて思いもしないアスラン(ザフト所属)は、大事なキラやカガリが死んでしまったと思って錯乱状態。凱旋するようにMSを降り、みんなから祝福を受けるシ... [続きを読む]

受信: 2005/06/19 22:12

» 種デス感想〜チャッチャッと行こう!〜 [牛スジ之煮込ミ。]
※画像はアスラン達の会話を聞いてしまった直後のルナマリア。 彼女にもまた活躍の場を与えて欲しいですね! (管理人はルナマリアのファンでもあるので…) 先週は『Ζガンダム』の感想を書き込んでそのまま力尽きてしまって、種デスの感想なんぞ書けなかったのですが ... [続きを読む]

受信: 2005/06/20 00:07

» 第35話 「混沌の先に」 感想 [大人のガンダム視聴記録]
フリーダム爆散と思いきや、胸部から上は原型をどどめてます。頭部まで残ってるよ!所々浸水もあるコックピットで、キラは気絶しながらもなにやら二つのボタンを同時押し。nuclear reactor cut off。とっさに原子炉止めてたのね。アークエンジェルも第一エンジンに損傷を受けつつも無事。ということで先週の大爆発はタンホイザーが海水に当たったことによる爆風ということか。フリーダムはルージュが回収。AAは第一エンジンを切�... [続きを読む]

受信: 2005/06/20 09:32

» 男子キャラ投票結果発表と女子キャラクター投票 [SEEDメモリアル]
2005/06/18 沢山の投票ありがとう御座います!では、結果発表したいとおもいまーす!!  第一位 アスラン・ザラ  第二位キラ・ヤマト  第三位シン・アスカ  第三位イザーク・ジュール 第四位アウル・ニーダ  第四位ディアッカ・エルスマン  第四位ネオ・ロアノーク  第四位ギルバート・デュランダル   第五位レイ・ザ・バレル  第五位アーサー君(すいません。投票の時いれていませんでした... [続きを読む]

受信: 2005/06/20 12:45

» PHASE-35 「混沌の先に」 [蒼白な月]
疲労困憊で外出先から5時頃戻って、いつものようにリアルタイムで観ました。 見終わった後しばらくイライラが消えなかった第35話。 その理由を考えていたら寝ちゃったんですが(笑) アスラン、どうして「アークエンジェル…」の後にまた「キラ…」って言うんだ!? なんで「カガリ!!」って言わない!?! もう普段だと、「いやアスラン『キラ』って言うのはお約束だから」とか 「もしかしてカガリはAAにはもう乗ってないかも、と思っているのでは」 とかアスラン弁護擁護を繰り返して自分の脳内補完を行って... [続きを読む]

受信: 2005/06/20 16:31

» SEED DESTINY 35話 [CODY スピリッツ!]
最近、結構ムリめな夢(フリーダムを倒す)を見ていたシンがとうとうフリーダムを串刺しにしてしまいキラはどうなったのと思っている全国のS−Dファンの皆様!早速感想に入ります。 [続きを読む]

受信: 2005/06/21 01:42

» GUNDAM SEED DESTINY PHASE-35 [kasumidokiの日記]
「アスランの心、ザフトに在らず!」が、余すところなく表\現されていました。 キラが心配で心配で堪らないからって、アスランはシンを拳で殴りました! グーだよ、グー! グーといってもgoodのグーでは... [続きを読む]

受信: 2005/06/21 04:17

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-35「混沌の先に」 [EL CLASICO]
見事な換装テクニックで,インパルスに破壊されてしまった フリーダム. すっかり ボロボロになって 海に沈んだ キラ. おもったより 外傷はなさそう. おもしろかったのが,ザフトMSが海中を探索している様子. 結構,地道に 探しているものなのですね. ... [続きを読む]

受信: 2005/06/22 07:50

« スターウォーズ1・2 | トップページ | (番外)ガンダム種運命にもの思い~何とどう戦わなければならないのか? »