« ガンダム切手、出る。 | トップページ | 「ワーナー・マイカル・シネマズ 2005 サマー サンクス フェスタ」の「スタンプカード」中止のお知らせ »

2005/06/12

ガンダム種運命(34話)にどんどんもの思い。

PHASE-34 「悪夢」

ユウナ、ちゃんとオーブに戻っていましたね。
だけど今度はロゴスとの癒着(?)によって失脚の危機。つくづく運の無い男だ。

カガリ、政治家ならロゴスの存在は暗黙の了解だったということのかな?
「彼ら(ロゴス)のグローバルカンパニーとかかわりの無い国などあるものか!」
前回の「これは大変なことになるぞ」はこういう意味だったんですね。
カガリは知っていた・・・なんか釈然としないぞ。
なんでアスランは知らなかったんだ?キラは知っていそうな感じだったよなぁ。
まぁ、カガリにしても何でもアスランに話をしていたわけではないだろうから、仕方がないことなのか・・・うーん。

演説により、プラント議会で多くの議員達に賛同を受ける、デュランダル議長。
「われわれの本当の敵は連合でも、ナチュラルでもない」
はっきり言いましたよ、議長。とにかく戦争をおわらせる為に、と言うことを強調しています。黒議長確定なら口先だけということか?やはりまだ灰色議長です、私には。

「今までとは違う何かが大きく動こうとしている」
オーブに戻ろうと提案するキラ。
それによってオーブに向けて動き出したAAにザフトの『エンジェルダウン』作戦始動。
MSはキラのフリーダム一機。ザフトの圧倒的数に苦戦しながらも次々と戦闘不能にするのは凄過ぎだよ、キラ。

ミネルバにも「エンジェルダウン」作戦の密令が飛ぶ。
「おかしい」とタリアに詰め寄るアスラン。「おかしい」と思いつつも指令に従うタリア。
「時が経てば状況も人の心も変わるわ!あなただって変わったでしょう!!」
ハっとするアスラン、でも本当にあなたは変わったんですか?
あなただって、と言うことで、タリアは自分自身にも言い聞かせているような気がします。

その頃のシン、待機中から精神集中している、というかシュミレーションのイメージトレーニングをしているのでしょうか。レイの言葉にふと力を抜きますが、アスランとの対峙では再び憎しみモード全開です。

アークエンジェルVSミネルバ ついに始まってしまいます。
ミネルバのイゾルテを寸でのところでかわすノイマン君すばらしい!伊達に経験つんでませんね。
タリアとマリューの国際救難チャンネルでの艦長同士での初対話。
マリューの正体に薄々感づいていたタリア。本当に優秀な軍人ですよ、あなたは。それに比べて驚くアーサー。副官って誰でもなれそうだw

種割れしたシンのインパルスに苦戦するキラのフリーダム。(キラは初めから種割れモード)コックピットを絶対に狙わないフリーダムの攻撃を逆手に、フリーダムの攻撃を避けるインパルス。それでもフリーダム強い!インパルスの頭落としますよ。
しかし!初めて(と言ってもいいくらい)インパルスの分離する機能を有効に使って応戦するシンもすごい。(でもやっぱりこれはズルイ、反則だ!と思ったのは私だけ?)
憎しみは何も生まないハズなのに、コレだけの力をシンに与えてます。ある意味ものすごい成長ですよ。

徐々に追い詰められていくフリーダム。
海に逃げる直前、ミネルバのタンホイザーを撃たれるアークエンジェル。
それに一瞬気を取られたキラに襲い掛かるシン。
フリーダムを貫く、インパルスのソード!ああああああああああああ!!!(私の叫び)
大爆発・・・・・・・・・・・・・・・
海に散らばるフリーダムの残骸。
フリーダムを倒した歓喜に涙するシン。
笑ってるよ・・・・えええ??怖いよ、怖すぎる・・・・
痛々しいよ、シン。自分がいま何をしたのかをまったく判っていないんだね。
建前はザフト軍として命令のままにだけど、実際は復讐という私怨だけに囚われていた自分をいつか恥じることが出来るようになってね。

キラ・・・・・でもキラはきっと生きてるよ。不死身だもん、キラ。
いままでコックピット貫かれて絶命した数々のパイロット達のヘルメットのバイザーは粉々に砕けるのが通例。割れなかったもの、キラ。絶対生きてます!

アスラン、なすすべもなく絶叫するのみ・・・・
キラを討たれたショックは大きいでしょう。
だけど私怨で相手を討ったシンの気持ちがあなたには判るはず。そしてその後どうなるかも。ただ怒りにまかせてシンに掴みかかるまねだけはしないでください。

あまりの衝撃的な展開にうまく纏められません(いつもだけどw)
来週はミネルバ、いよいよ宇宙に帰りそうですね。
ラクスも動き出しそう。
新MSの数々。怒涛の展開は止まりませんね。

追記:シンとの戦いの途中、キラの「こんな・・これは・・・・」という言葉。これってこれが「君は僕に似ている」ってことなんじゃないかな?って思ったのですがどう思いますか?

追記2:ネオの「どうしてここはいつもこう・・・?」発言。記憶をとり戻りそうですね、なんか。

追加:どうやらコックピットは外れていた模様。でもアレだけフリーダムを研究しておいて最後は外すって・・・馬鹿にしてアスランの意見を聞かないからです。(いいえ!アスランはコックピットの位置が胸部だなんて、絶対教えたりはしません)まだまだだね、シン。

|

« ガンダム切手、出る。 | トップページ | 「ワーナー・マイカル・シネマズ 2005 サマー サンクス フェスタ」の「スタンプカード」中止のお知らせ »

コメント

ほんとに最後のシン、怖かったですね。というか半分壊れかけのようにも見えました。復讐を果たした彼に残るものは何か?この後何か変わるかな?それともレイにおだてられてブラック一直線かしら?

投稿: Moko | 2005/06/12 01:47

こんばんわ、TB失礼します。

>副官って誰でもなれそうだ。

これ結構な問題ですよね。アーサーさんは果たしてコーディなのか!?ってのも気になりますがw ちなみに私は彼が大好きですv(ぇ

投稿: mayumi* | 2005/06/12 01:52

 たいむさん、こんばんは。瀬無です。
 先日はTB&コメントありがとうございました~。
 タリアの発言に対する指摘にはハッとされられました。(気づきませんでした)

 アーサーについては、彼は軍人としてはあまり優秀とはいえませんが……きっとムードメーカーとして、エリート艦長の下での部下達と艦長のクッション役を務めているんじゃないか……とか自分は想像しています。
 それでは~。

投稿: 瀬無 | 2005/06/12 02:37

■Mokoさん♪
レイVSムウ。及びレイVSシンという展開を想像しています。
ブラック一直線になりかかりのシンを引き戻すのがアスランという設定でどうでしょう?
どうしてもアスランに頑張ってほしい、私・・・

■mayumi*さん♪
アーサーはいいキャラですよね。
私も好きですよ。でもちょっとおしゃべりだなぁ。
タリアさんザフトじゃ鼻つまみ者だから、あえてアーサーみたいなの付けられたのかも??
ん、な訳ないかw

投稿: たいむ | 2005/06/12 02:41

■綾無さん♪
アーサーの弁護多いなぁ(笑)
愛される脇キャラですよね、本当にw
きっとミネルバには必要なクルーですね。
タリアも副官としては、どれだけ信頼しているか微妙だけど、人間性は認めてますよ、きっと。

投稿: たいむ | 2005/06/12 02:49

いつもお世話になってます!
本当にキラを討った後のシンを見てると怖くなってきました(汗)
精神崩壊が半分、自分の敵を討った事で放心状態が半分…って所でしょうか。

ネオが記憶を取り戻そうとしている傾向が見られて、ムゥ好きな自分にとってはちょっと嬉しかったりします。
こっそりと密かにネオの動向も観察してみます^^;

投稿: ハルマキ | 2005/06/12 05:36

■ハルマキさん♪
ネオ、気になりますね。
私はネオはムゥとなって、レイと対決することずっと思い描いていました。
記憶が戻ればAA残留でしょ?もちろん。
でも何に乗るのかな?
・・・・・ドム?
イザークとディアッカと、おっさん!
もとい、イザ・ディア・ムゥ・・・ありえないかww

投稿: たいむ | 2005/06/12 09:15

生と死のキャラについて、バイザーに注目されるとはさすがだと思いました。
(全然きがつきませんでした)^^;

ということは、スティング生きてる!?

投稿: アスラン・ズラ | 2005/06/12 16:41

はじめましてTB、コメントありがとうございます。
インパルスの胴体分離は、確かにずるいと思いますよね。頭もまた付け替えてるし。コックピット潰さない限り、倒すの難しそう。
キラが生きてると知った時に、シンはどんな反応をするんでしょうかね。

投稿: すずしろ | 2005/06/12 22:09

■アスラン・ズラさん♪
バイザーにヒビが入って、パーンと砕けるしーんは私には印象的なんです。
ニコルもクルーゼも、古くはシロッコもそうだっけな。
ああ最近ではハイネも砕けてます。
アウルは海なんでもっと水圧がかからないと砕けませんね。
スティングは・・・その画がないので未だにMIAとして除外しておきましょう。
ひょっとするとひょっとするかも??

■すずしろさん、いらっしゃい♪
コメントありがとう。
シンはキラを知らないから、Sフリーダムで登場しても判らないでしょう。
イザークがストライクのキラとフリーダムのキラを判らなかったように。
ただ、討ったはずの人間が生きていた・・仇を討てていなかったと知ったとき、再び復讐鬼になる姿はみたくないですね。

投稿: たいむ | 2005/06/12 22:26

たいむさん、こんばんわ。
初コメントです。
TBありがとうございました。
>どうやらコックピットは外れていた模様。
>でもアレだけフリーダムを研究しておいて最後は外すって・・・・
>アスランの意見を聞かないからです。

貴重な情報ありがとうございます!
スーパーコーディネイターだからとかじゃなくて、ちゃんとした理由がありそうですね。よかった…ほっ。

投稿: めぐっさん | 2005/06/12 22:29

■めぐっさん、いらっしゃい♪
>貴重な情報
私も受け売りですからw
でも貫かれた位置に違和感は感じてたんです。何度も何度も見直しましたからww
真相がわかって私もほんとホッとしました。

投稿: たいむ | 2005/06/12 22:49

最後の爆発はタンホイザーの着弾?それともフリーダムの爆発?
フリーダムの爆発だったら核爆発ですよね。
これでキラが助かったのなら、どういう助かり方したのか非常に気になりますし、至近距離で核爆発に巻き込まれたインパルスが無事だってーあたりもちょっと........
いや、キラは生きてると思いますが(キラがいないと、ストライクフリーダムが........)

投稿: batasy | 2005/06/13 01:37

TBありがとうですー!
↑のコメントに続けます

確かにバイザーが壊れれば死ぬ確立は高いですねーガンダム全体通して。でもシロッコは宇宙服着てなかった(ハマーンも)ので除外されますよー(笑 
>シンとの戦いの途中、キラの「こんな・・これは・・・・」という言葉。これってこれが「君は僕に似ている」ってことなんじゃないかな?
・・・そうかもしれないっすネ~!(・∀・)今みて気が付きました。すばらしい観察眼っす!

投稿: てぃーむ | 2005/06/13 03:55

■batasyさん♪
めちゃくちゃあいまいな爆発にしてましたよね。でも核爆発は起きていないんでしょう、都合上w
キラは・・・今度は誰に拾われるのかな?
またアストレイ関係者かな?
スカンジナビア関係かな?
都合上、キラは死にませんってw

■てぃーむさん、いらっしゃい♪
シロッコ!おお、そうでしたねそういえば。失礼しました。
いつもスーツ着てませんね。最期にカミーユに呪いをかける(笑)顔があまりにも印象的で・・・メットかぶってないからかぁwww
クルーゼもいつもは着ないのに、最後だけ着てましたよね。何でだろ?(いまさらw)
ハマーン・・うーん、ZZ見てないんです(汗)

>「こんな・・これは・・・・」
もし言葉が続くなら、「まるであの時の僕だ」
で、どうでしょう?

投稿: たいむ | 2005/06/13 19:09

毎度ごきげんようです(´∇`)
そうそう、スティング兄さんが生きていて、デストロイの本当の意味での…
CPUにされちゃうとか何とか。
やんちゃな弟と妹思いのいい人だった面影ないあの兄さんなら、復活して欲しくないですけどね。

投稿: ラクス | 2005/06/13 19:10

■ラクスさま♪
そうそう、2人の記憶消されちゃった兄さんならいらないですねw
ステラみたいに何かのきっかけで思い出す?
どうしているんでしょうねぇ?
・・・キラと一緒だったりしてw

投稿: たいむ | 2005/06/13 19:44

こんにちは。
何で今更合体する機体にしたのかなーって思ってました。
でも、すごい戦い方だったですね。納得!

キラはまた拾われて命は助かるのかもしれない。
でも戦えない体になったりとかしないのかなー。
それでアスランは戻ってきてくれるのかなー。

ネオはムウで良いみたいですよね。
失っていた記憶が戻るとネオとしての記憶はどうなるの?
忘れて欲しいような、ステラの為にも覚えていて欲しいような。

投稿: 千羽鶴 | 2005/06/13 20:13

ネオ=ムウなわけですから、シンがそれを知ったら、やっぱり激しく憎むのかなぁ........

投稿: batasy | 2005/06/14 02:37

■千鶴さん♪
やっとインパルスが本来(?)の意味で持ち味を発揮しましたよね。

ネオはネオの記憶を残したまま、ムウの記憶を取り戻す可能性が高そうですね。
その件ではムウが一番つらいことになりそうですね、色々と。でもマリューさんが側で支えてくれますよ、きっと。

すっかり中抜けでリアルになっちゃいましたね。私のせい??(ではないですよね?誘発はしたかな?)
キッズでゆっくり咀嚼してくださいね。

■barasyさん♪
そうきましたか!
ネオは約束破っちゃいましたからね、軍の(ジブルールの)方針で。
シンはキラを討ったことに対し、単なる復讐を「軍の命令」と言い切っちゃうヤツですからねぇ。
憎みそうだなぁ。ロゴス討ちの時、探したりしてね。
だけど、ネオの素顔、知らないでしょ。2度とマスクは付けないだろうし。
↑のコメントと同じになるけど、ムウが、シンを見て苦しむことはあるかもしれないね。

投稿: たいむ | 2005/06/14 19:08

本当にシンの行く末が心配です…。

>どうやらコックピットは外れていた模様。
ですよね?
カガリ連れ去りの回とか、ジャスティスと同じ作りなら前作でアスランが「話がしたい、お前と」とか何とか言いながらコックピットから出て来た回なんかを思い出して、疑問だったんです。
やっぱりアスランの話、聞くべきでしたよね(笑)

投稿: t-dreamer | 2005/06/14 22:58

たいむさん、こんにちは☆
私のBlogにTB有り難うございました。
私の今の状態では、たいむさんのお話に付いて行けないのですが、それでもSEED-Dの話が聞けて物凄く嬉しいです!!
私のBlogに下さったコメントにもお返事書かせて頂きましたので、良かったらまたいらして下さいね☆

投稿: 月城☆はのん | 2005/06/15 13:51

■t-dreamerさん♪
MSもいろんなところにコックピットあるから、
難しいかも。
って事は、キラってすごい。
頭にコックピットあるMSあったよなぁ。
SEED・SEED-Dには未登場かな?

■月城☆はのんさん♪
コメント返し、読ませていただきました。
どうもありがとう。

リアルはどんどん面白い展開になっていくので、多分もう「間なんて後回し!」ってなるんじゃないかなって気がしますねぇw
一緒にストレス溜めましょう (*≧m≦*)ププッ

ネタバレ満載になっちゃうけど、こちらこそ、また遊びに来てくださいね。

投稿: たいむ | 2005/06/15 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106009/4516499

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム種運命(34話)にどんどんもの思い。:

» SEED DESTINY 34話「悪夢」 [こよみ2文]
 「キラーーーっ!」  今週もアスランはまだ迷える子羊モードです。  残念ながらルナマリアの心配&励ましはまだまだ伝わっていない……模様です。  やはりM... [続きを読む]

受信: 2005/06/12 01:26

» 種運命感想第34話 [暁の空]
ついに無印SEEDのガンプラのCMが始まりました。よっぽど売れていないんでしょうね、DESTINYのガンプラ(苦笑)。しばらく前から、あのふざけたCMがなくなったのも、そのあたりの関係かなぁと思ってはいたのですが……。さて、大人の事情を考えてしまいましたが(私ももういい加減大人な... [続きを読む]

受信: 2005/06/12 01:31

» 第34話 「悪夢」 感想 [大人のガンダム視聴記録]
「キラァーーーーーーーーーーーーーーー!」まさかラストの絶叫役がアスランだとは思わなかった。だって敵対してる艦内だぞ。回りの空気なんてキラの事になると全く気にしてる余裕なし。さすがキラ大好きアスランだ(多分カガリよりも・・・)。 すごいよDESTINY!こんな盛りだくさんの凄い展開を出来るなんて!SEEDから通しても一番面白いMS戦だったのは間違い無いでしょう。フリーダムVSインパ�... [続きを読む]

受信: 2005/06/12 01:44

» 第34話「悪夢」−レイさんの操り人形劇− [−SEED・エスカフローネに愛を注ぐ−]
第34話「悪夢」−レイさんの操り人形劇− 感想です。 ストーリーを追う前に、レイとザラに物申したいと思います。 まずはレイですが、 レイにとってもキラはカタキなんだなぁ、と。 クルーゼを倒したのも概ねキラですし、レイとクルーゼの関係は明らかにはされていませんが、レイは幼少の頃にクルーゼにかわいがられていたのは本当っぽいので、... [続きを読む]

受信: 2005/06/12 02:09

» SEED DESTINY 34話 [CODY スピリッツ!]
最近、本来主人公であるべきのシンがますます嫌いになったり、議長さんの演説を見てはダガールの日を思い出したり、10日のケロロ軍曹を見たら池田秀一が桃華パパで再登場で今日までの1週間はシャア・アズナブルWEEKだった全国のS−Dファンの皆様!早速感想に入りま... [続きを読む]

受信: 2005/06/12 03:23

» ガンダムSEED DESTINY #34 [徒然日記]
大方の予想通り、フリーダムとインパルスが堕ちて、キラが行方不明になって、シンが逆恨モードでした。予想外だったと言えばマリューの魔乳揺れが拝めたことでしょうか。アリガタヤアリガタヤ。あ、ちなみに魔乳の本当の意味は「男が乳首からだす乳」なんだそうです。オソロシヤ。パー... [続きを読む]

受信: 2005/06/12 06:53

» 種運命 第34話「悪夢」 [Ez8の気さく気ままな日常模様]
今回はシンVSキラが激しくおもしろかったので、レビューは戦闘シーンのみにしたいと思います(ェ     いよいよ交戦に入るミネルバとAA       シン「シン・アスカ、コアスプレッダー行きます!!」 ザフトが誇るスーパーエース、今出撃!!キ... [続きを読む]

受信: 2005/06/12 11:49

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第34話 「悪夢」 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)]
プラント最高評議会の賛同を得て、ますます調子に乗るデュランダル。そんな感じのデュランダルから始まった34話。それでは早速感想にいってみます [続きを読む]

受信: 2005/06/12 12:17

» ガンダムSEED DESTINY第34話・悪夢 [橘葉日記~きつようにっき~]
総力戦なのに使ってもらえないブラストインパルスに愛の手を!!   日頃からキラには厳しいこのレビューですが、今回はアスランにもイライラです。なので不快になりたくないFANの方々は読まない事をオススメします。 ユウナ!!生きてたよッ!何事もなかったかのようにオーブ国会にいました。あんな記事書いた後でタイミング良いというか悪いというか…。 議長によって世界に示された軍需産業複合体・ロゴス…カガリによってそのロゴスのメンバーの中にはオーブに関係あるものも居ると明言されました。「グローバ... [続きを読む]

受信: 2005/06/12 13:05

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #34 「悪夢」 [俺のタイムラグ]
さぁ始まりました悪夢なアニメ 今回はどうなったんでしょうね。では感想 「我々の本当の敵は連合でもナチュラルでもない。ロゴスだ。」 世の中は議長マンセーなのです デュランダル!デュランダル!デュランダル!デュr(ry 最近仲良しの2人。 この2人もデュラ... [続きを読む]

受信: 2005/06/12 14:04

» 「悪夢」PHASA-34 ガンダムSEED DESTINY [ガンダムSEEDディスティニー〜初代を語る]
最初に、注目した部分について、感想を フリーダムを沈めたインパルス まさか、フリーダムがコックピットを外してねらう事まで 利用するとは、軍人として、相手の特徴を利用する ことは、いいことですが、見ている方としては 「理解はできるけど、納得はできない」 というと..... [続きを読む]

受信: 2005/06/12 16:34

» GUNDAM SEED DESTINY PHASE-34 [kasumidokiの日記]
シンがキラを撃ちました。 「キラーーーーーーーァアアアアアア!」と絶叫するアスラン。 次回は紫色のガンダムが出るみたいです。 発言者: [続きを読む]

受信: 2005/06/12 16:42

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 34話「悪夢」 [strange dream]
キラが死んだ〜!!・゚・(つД`)・゚・もう、心の中でシン死ねシン死ねシン死ねこんにゃろー!とか叫んでたけど、あのキラを倒し終わったシンのイッちゃった顔を見たらなんだかなぁ…(´へ`)ムカツク気持ちも萎えちゃった。なんだかな…なんだかんだ言ってシンって可哀想な子だよな…ああ... [続きを読む]

受信: 2005/06/12 18:30

» 悪夢 [tune the rainbow]
プラント最高評議会をも動揺させている議長の演説。   私だけ。議長の「ロゴス」が何度聴いても「ロース」に聞こえる。   「提示された者達の中にはセイラン、いや、オーブと深い関わりのある者もいる。 いや、オーブだけじゃない。 彼らのグローバルカンパ... [続きを読む]

受信: 2005/06/12 19:59

» GUNDAM SEED DESTINY 第34話「悪夢」 [ファーレンハイト212]
 シン・キラ対決、この一言に尽きます、この回は。 【フリーダム撃墜】  キラの戦い方の特徴を見抜いてインパルスであらゆる手を使いながらフリーダムを追い込むシンの猛攻により、ついにあのキラも撃墜されたかぁ。  後半パートのシン・キラ対決は見応えがありましたね、さすが。  「DESTINY」のストーリーの基軸の一つとなるのが、シンとキラ、でありましたが、キラが理想の象徴だとすれば、その「理想」と「正義... [続きを読む]

受信: 2005/06/12 20:34

» PHASE34 悪夢 [すずしろ]
戦闘多くて燃えた今週。はらはらしながら見ましたよ。 今回の演説は議長の独断のようですね。 最終的には議長に賛同する辺り、前作と同じで、きちんと機能してるのでしょうか、プラント最高評議会。また同じ道を繰り返そうとしています。 AA攻撃も、タイミングからして、こちらも独断でしょう。 攻撃理由なんて、2002年どこかの大国が発表した、積極的な自己防衛指針を連想してしまいました。 オーブに戻ると�... [続きを読む]

受信: 2005/06/12 21:48

» PHASE34「悪夢」 [種を見ながらお茶でもどうぞ〜The Cats cafe〜]
―アバン― Oh! ユウナァ!生きてたんかぁぁぁ!!!うれしいぞぉ〜! どうやらセイラン家がオーブでもっともロゴスと関わりがあるのか…。 ユウナ、襲撃されたりして殺されないようにね。気をつけるんだよ。 プラントにはロゴス関連は本当にないんかい?   関係ないけど、演説後のお疲れミーアがかわいく思えた。 ミーア、お疲れ様v   大天使はUnknown→E... [続きを読む]

受信: 2005/06/12 22:32

» 種デス PHASE-34 悪夢 [PAWA-TYPE]
打倒ロゴス宣言で盛り上がる民衆。 そしてまたこの2人も・・・。 AAはデータベースでUNKNOWNからENEMYへ変更。 ミネルバには艦隊司令部より「エンジェルダウン作戦」を支援せよとの命令が入る。 エンジェルダウン作戦とはAAを落とす作戦・・・そのまま... [続きを読む]

受信: 2005/06/12 23:23

» ガンダムSEED DESTINY第34話「悪夢」  [刻の涙 -Toki no Namida-]
シンを絶対的に嫌いになりました。精神コマンドに賛同の方コメントぷりーず [続きを読む]

受信: 2005/06/13 03:56

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-34「悪夢」 [EL CLASICO]
ロゴスへの 宣戦布告について, プラント最高評議会で 説明する デュランダル議長. 賛同する 評議会の みなさん. 人々を 乗せるのが上手い...カリスマ性があるなぁ やっぱり. カガリは オーブが心配... キラも オーブに戻ることを 進言する. オーブに 戻ることに... [続きを読む]

受信: 2005/06/13 08:01

» PHASE-34『悪夢』 [エターナル・ラビリンス-Eternal Labyrinth-]
本日の見所〓なら、大佐になるしかないじゃないか! 「キラァァァァ」だけで今日の功労者決定のようです。 フリーダム倒したシンの活躍が色あせるほど…〓ノイマンさんが神 彼の操舵能力の高さが証明される日が来ましたよ!〓鈴村さん、嗚呼鈴村さん 折角の主役なのに…... [続きを読む]

受信: 2005/06/13 19:19

» PHASE-34 「悪夢」感想 [螺旋運命―SPIRAL DESTINY―]
種シリーズ史上、ここまでわくわくした戦闘シーンは初めてでした。 ですが、シンの活躍、嬉しい気もしますが、やはり彼の今後の方が心配で、心から喜べないです。 特にラストシーンはシンの今後を暗示しているようで益々不安になってきました。 ただ、一つ言えることは、... [続きを読む]

受信: 2005/06/13 21:40

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第34話 「悪夢」 [吠刀光]
×無敵のフリーダムVS不死身のインパルス○    (決まり手:くっし刺し!くっし刺し!)  串刺しにされたって結構平気! フレイの想いとセーフティシャッターがキラを守るから♪  続き→ ... [続きを読む]

受信: 2005/06/13 23:30

» ガンダムSEED DESTINY 第34話 [てれびっ子空間]
【PHASE-34 悪夢】 あそこまで追い込まれながらもやっぱりコックピットは狙わないキラと、 何が何でもフリーダムを討つという憎悪で臨んだシン。 いくらフリーダムでも、練りに練った作戦(+殺意)で向かってきたインパルス相手じゃあれが限界か…。 と半ば諦観していた第34話。 エンジェルダウン作戦…うっかり「素敵♪」と思ってしまったけど ダウンはダメよ、ダウンは!! ノイマンの操縦技術にザフトの面々が驚いていて�... [続きを読む]

受信: 2005/06/14 22:46

» 悪魔が天使を堕とすという悪夢という名の奇跡。死んだ天使を生き... [ニッキー]
一応、毎回題名にはこだわってんですが、今回のは長すぎて 意味わかんないなと自分でも思ったという悪夢。。。 種運命自体がシンの夢オチという悲劇的な展開を予想したり(ぇ 実はマユと一緒に死(ry へ?なんか毒舌じゃないかって? 別にキラが落とされたからじゃない...... [続きを読む]

受信: 2005/06/14 23:25

» SEEDキャラ人気投票(男子キャラクター) [SEEDメモリアル]
他の人が作ったSEEDのブログを所々見ていくと、シン派、キラ派、レイ派、と、色々な人がいました。私は、誰派?と聞かれると、キラ派ですね。キラカッコイーです!(終わりの方でアンケートとか取るので、参加したい方などは、続きを読んで下さいね。)  私、このブログを見ている方に、おすすめの雑誌を2,冊ほど紹介したいです! まず1冊目が月刊「ニュータイプ」です。何人か買っている人が居るかもですね。ちなみに私買っていますよ。(笑)この雑誌の最後のページにあるSEEDの4コマが好きで買っています。 ... [続きを読む]

受信: 2005/06/14 23:41

« ガンダム切手、出る。 | トップページ | 「ワーナー・マイカル・シネマズ 2005 サマー サンクス フェスタ」の「スタンプカード」中止のお知らせ »